鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWの鎌倉は混雑必至ですが、裏鎌倉の花散歩を楽しみました。<br />(裏鎌倉とは、私が勝手に言っているだけで、正式な呼び名ではありませんのであしからず。)<br /><br />この日のコースは、<br />鎌倉駅→寿福寺→英勝寺→海蔵寺→浄光明寺→鶴岡八幡宮・旗上弁財天→常楽寺→八雲神社→別願寺→安養院→安国論寺→長勝寺→鎌倉駅

GWの鎌倉花散歩:裏鎌倉を行く

24いいね!

2017/04/30 - 2017/04/30

1253位(同エリア7080件中)

4

67

morino296

morino296さん

GWの鎌倉は混雑必至ですが、裏鎌倉の花散歩を楽しみました。
(裏鎌倉とは、私が勝手に言っているだけで、正式な呼び名ではありませんのであしからず。)

この日のコースは、
鎌倉駅→寿福寺→英勝寺→海蔵寺→浄光明寺→鶴岡八幡宮・旗上弁財天→常楽寺→八雲神社→別願寺→安養院→安国論寺→長勝寺→鎌倉駅

旅行の満足度
3.5

PR

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • コクリコさん 2017/05/06 16:18:48
    鎌倉の藤
    こんにちは!

    鎌倉の藤見に行ったのは既に数年前になってしまいましたが、もっと見頃の時期に行きたかったと思いつつ、やはり混んでいそうなので躊躇してしまいます。

    ホテル・ニューカマクラの藤見事ですね!
    ちょうどトラッキー☆さんのホテル・ニューカマクラ旅行記見たばかりだったので思わず書き込んでしまいました!
    トラッキーさん、藤の頃泊ればもっと感激したでしょうね。

    浄光明寺のご住職は若い頃、京都の泉涌寺で修行されたそうですよ。
    そのご縁で楊貴妃観音お祀りしているのでしょうね。

    morino296

    morino296さん からの返信 2017/05/06 17:27:11
    RE: 鎌倉の藤
    コクリコさん

    こんにちは。
    いつも有難うございます。

    GWも終わってしまいますね。

    やはりGWは、鎌倉も混みますね。

    この日は、友人が鎌倉の藤を見に行きたいとのリクエストがあったので、
    覚悟して出掛けましたが、割と知られていない所を歩いたので
    混雑は避けられました。

    そうなんですよ、ホテル・ニューカマクラの藤が見事なんですよ。
    わざわざ、ここへ藤を見に来る人もいないのでしょうが。
    トラッキーさんが行かれた日は、まだ咲いいなかったかも知れませんね。

    浄光明寺の仏像は、個人的には鎌倉一と思っているのですが、
    あまり知られていないのでしょうかね。

    仏像の説明をしていただける方は、住職さんなのでしょうか?
    気さくなおじさんといった感じなんですが。

    そうそう、一昨日、山手西洋館の五月飾りを見てきましたよ。
    旅行記は準備中ですが。

    morino296

    コクリコ

    コクリコさん からの返信 2017/05/06 20:31:00
    RE: RE: 鎌倉の藤

    > 浄光明寺の仏像は、個人的には鎌倉一と思っているのですが、
    > あまり知られていないのでしょうかね。

    そうですよね。とても良い仏様ですね。
    ゆうこママさんもファンでしたよね。

    > 仏像の説明をしていただける方は、住職さんなのでしょうか?
    > 気さくなおじさんといった感じなんですが。

    気さくな方ですよね。
    40代半ばだと思います。
    ブラタモリの鎌倉編に出ていましたね。

    > そうそう、一昨日、山手西洋館の五月飾りを見てきましたよ。
    > 旅行記は準備中ですが。

    私は五月飾りは見たことないのですが知り合いや友達に薦めています!

    morino296

    morino296さん からの返信 2017/05/07 00:07:28
    RE: RE: RE: 鎌倉の藤
    > ブラタモリの鎌倉編に出ていましたね。

    ブラタモリの鎌倉編、見逃してしまいましたが、
    それ以来、拝観者が増えたそうです。

    morino296

morino296さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP