パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリ市内観光したい、フレンチを食べたい、を同時にかなえるサービスが、<br />走るレストラン・グルメバス「バストロノーム(Bustronome)です。広々したバス、ゆっくり走るからシートベルト無しで自由な優雅なランチでした。<br />凱旋門近くで集合解散。買い物後、メトロ内でスリに現金ユーロを全部奪われて意気消沈でした。<br /><br />でも、ホテル近くの両替所でユーロを少し作り、ルーブル美術館に行き、ポンヌフ橋の夜景が見られました。<br /><br />スリ被害がなければもっと元気にサンルイ島、シテ島に行けたのに、と残念です。<br />人生初の盗難、なんです。これから気をつけようと思います。<br /><br />画像はバストロノームの車内です。

ANAプレエコでパリ5日間、ホテルマルト。3日目、バストロノーム、凱旋門、ルーブル美術館

49いいね!

2017/02/22 - 2017/02/26

583位(同エリア15172件中)

4

41

パリ市内観光したい、フレンチを食べたい、を同時にかなえるサービスが、
走るレストラン・グルメバス「バストロノーム(Bustronome)です。広々したバス、ゆっくり走るからシートベルト無しで自由な優雅なランチでした。
凱旋門近くで集合解散。買い物後、メトロ内でスリに現金ユーロを全部奪われて意気消沈でした。

でも、ホテル近くの両替所でユーロを少し作り、ルーブル美術館に行き、ポンヌフ橋の夜景が見られました。

スリ被害がなければもっと元気にサンルイ島、シテ島に行けたのに、と残念です。
人生初の盗難、なんです。これから気をつけようと思います。

画像はバストロノームの車内です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ショッピング
4.5
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
ANA

PR

この旅行記のタグ

49いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • ねもさん 2018/04/04 17:41:56
    初めまして
    wakupaku2さん ご投票ありがとうございます。
    現金をすられたり入国審査に時間がかかったり、大変でしたね。でもご子息とのフランス、楽しそうです。
    昨夏ウィーンの地下鉄に乗ったら、スリを心配してわが妻の顔がひきつっていて笑ってしまいましたが、妻の反応は過剰じゃなかった!?

    あちらのご質問とお礼は、正直何でそんなに心配なの?と思いましたが、国によっては入国審査がかなり煩わしいことがあるのですね(たしかにアメリカの空港のは嫌ですね、思い出しました)
    私が経験した限りでは、ドイツもスイスもクロアチアも日本人に対する信用は抜群のようで、時間がかかったり面倒ということはなかったです。ご心配には及ばないと思います。

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2018/04/05 01:36:32
    RE: 初めまして
    ねもさん

    温かいお言葉有難うございます。

    同日乗り継ぎは心配でたまりません、というのは大昔、クアラルンプールで乗り継げず、極寒の空港で新聞紙をかぶって過ごした事があるから・・トラウマです。

    でも、飛行機にいろいろ乗るのが好きなので、単純往復でない旅行が好きです。
    ねもさんは山に沢山登られていますね。私は登山はしないのですが、便利な登山用品は好きでお店を覗いて買っています。

    旅行記をゆっくり読ませて頂きますね。これからも宜しくお願い致します。
  • chieko2014さん 2017/03/16 20:08:29
    同じよう( ;∀;)

    wakupaku2さん、こんばんは(^^)/
    いつもお世話になっております。

    スリの被害に食いつきました〜。
    全く同じ手口でギリシャの地下鉄の1号線で擦られました。

    なんでか空いてるのに私たちの周りだけ混み込み。乗り込んだ途端に、ツレが擦られました。被害はタバコの吸い殻入れと、偶々40ユーロ入れていた小銭入れ。ツレが奥へ行こうとすると女性が立ちはだかり、触るなと大声で騒ぎ、ほぼパニック状態。周りを怪しい輩に囲まれて一駅、耐えました・・・ツレに叫ぼうと言いましたが、周りの人数の多さに諦めろと。それと、気の毒そうに声をかけた人も同じ仲間だと思います。

    40ユーロでも、今でも悔しくなりますから、8万円はさぞ、苛立ちますよね(ToT)/~~~

    それはされで残念ですが、景色とバスランチはとても素敵ですね(^_-)-☆

    それでは、私の旅ももう終わりです。また、ぜひ、いらしてください。

      C-2

    wakupaku2

    wakupaku2さん からの返信 2017/03/17 01:06:25
    RE: 同じよう( ;∀;)
    chieko2014さん

    お便り有難うございます。
    ホント!!同じ手口ですね。国は違っても。
    私は海外旅行では現金をそんなに持ち歩かないのに、この日に限って・・で、悔しいです。
    地下鉄、囲まれて混みこみになっておしくらまんじゅう状態で体が動かせなかったです。180センチある息子のショルダーは高い位置のはずなのに開けられて、です。

    今後はもっと気をつけようと思います。
    chieko2014さんは、とっても長い旅されるんですね。5月にスペインに行くので旅行記を参考にさせて頂きます。サクラダファミリアはクレカがチケットはじいて買えないので、現地ツアーを問い合わせ中です。
    忙しい旅ですが・・。

    これからも宜しくお願い致します。

wakupaku2さんのトラベラーページ

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 100円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集