2017/02/14 - 2017/02/14
1765位(同エリア4837件中)
目黒警部さん
タニン市場には、生鮮売り場や総菜店が入っている建物前には、20~30店舗軒を連ねる食堂街の建物がある。
この食堂棟には、多くの仕事の合間の人や学生さん達がランチにやって来る。
長期滞在者の外人もたまに見かけるが、ほとんどの客は、地元のタイ人達である。
カウマンガイの一店舗を除いて、食堂棟の店は夜は営業していない。
昼間がメインの食堂街なのである。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
チェンマイ市街地北部では、最も大きな規模を誇るタラート、タニン市場です。
左手に見える建物が、生鮮売り場に惣菜売り場がある市場のメインの建物になる。
写真右手に見える建物は、食堂街を形成している建物です。 -
タニン市場棟の向かいには、さまざまな食べ物、飲物を提供する店が20~30軒ほど集まった食堂棟の建物がある。
-
生鮮食料品を扱う市場の建物前から正面にある、食堂街の建物の写真です。
この写真の左手にある、麺類を扱うクィテオ店は美味いので、チェンマイに来た時には、必ず食べに来る。 -
この麺類を扱うクィテオ店の名前は、シンブリー・ロットデート。
高齢の女性と娘さんだろう中年の女性が、このお店を切り盛りされている。
店主のお母さんは愛想がないが娘さんの方は、よく気がつく人である。 -
氷ボックスから、氷を取り出し置いてあるコップに店の水を入れてストローで飲みます。
-
セルフサービスです。
-
この店の一番人気のセンレックナムトックヌアの大盛りをオーダー。
牛の生血をといたスープに細目の米粉麺(センレク)を入れ、その上にトロトロに煮込んだ牛肉が乗った一品である。
相変わらず美味いです。
大盛り、40バーツ -
店のテーブルに置いてある、数種類の薬味を入れないと気の抜けた、コーラのようななクイティオになるので、お好みに合わせて薬味入れてください。
-
上記写真の右のぶっかけ飯店に、豚ミンチのガパオ炒めに揚げた目玉焼き「カイダーオ」を添え、ご飯と一緒に盛り付けた「ガパオ炒めご飯」をオーダーしました。
二品を一緒に隣の店のテーブルで食べても問題ないです。
相変わらず隣のぶっかけ飯屋の女将が英語で50バーツと言い、10バーツぼろうとしたので40バーツとちゃいまっか~とタイ語で言い、40バーツ支払った。
このぶっかけ飯店も、味は悪くはないのだが、昨年も注意したが懲りない女将である。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
目黒警部さんの関連旅行記
チェンマイ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
9