2017/02/06 - 2017/02/06
2415位(同エリア4837件中)
目黒警部さん
旧市街地の西北部、地元の学生に外人の長期滞在者も住む、サンティタム地区の中心、5叉路のロータリーすぐ近くに一軒家のカーオマンガイ専門店クリット・オーチャーがある。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
店前の看板には、サーカー(支店)2 と記載されている。
本店は旧市街地内にあるようだ。
写真奥には、サンティタムロータリーが見えています。 -
店はかなりの敷地を有しており、通りに面して広い駐車場が取られている。
-
店は、洋館風の2階建ての一軒家である。
向かって左端がキッチン、中央から右手にかけては、テーブル席である。 -
場所は、サンティタムの5叉路のロータリーからハサディセヴィー通り方向に伸びる道を10mほど行った左側。
-
近くに有名なマッサージスクールがあるので日本人に白人客なども多くいる。
故に英語メニューがあるようだ。 -
この日もたぶんマッサージスクールの生徒であろう日本人がいました。
店内は広く綺麗なので、観光客でも抵抗なくテーブル席に座れるだろう。 -
以前、旧市街地にあるカウマンガイの有名店、キヤット・オーチャー[發清]をご紹介したが、キヤット・オーチャー[發清]が観光客御用達の店の位置ずけとするなら、このお店は長期滞在の外人御用達店とも言える。
もちろんどちらの店も地元のファンも多いのだが、やはり外人向けカウマンガイ店の範疇からは抜け出せないだろう。 -
さて、この店のカーオマンガイだが、ご飯はいい鳥だしにて炊きあげられており、ベチャッとはしていなくて美味しい。
ただ、キアット・オーチャーの方がコクがあり美味かった。
ごはんの上に乗った蒸し鶏は、大盛りを頼んだが、キヤット・オーチャー[發清]の大盛りとほぼ同様の量であり、味はキヤット・オーチャー[發清]の方がジューシーで美味かった。 -
キヤット・オーチャー[發清]の方が味に関しては、軍配があがるが、値段を考えれば、こちらの店に軍配があがる。
ちなみにキヤット・オーチャー[發清]の大盛りが110バーツの観光客価格だがこちらの店の大盛りは、40バーツのローカル価格である。
店の落ち着いた雰囲気もこの店の方に軍配があがる。 -
スープの味は普通。
-
タレも普通
-
生姜とネギの薬味は、大盛りにていいですね、お好みでタレに混ぜてください。
-
このお店もキヤット・オーチャー[發清]同様のお茶のサービスがある。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
目黒警部さんの関連旅行記
チェンマイ(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
13