アイスランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アイスランドのアイスケイブにいきたくてついに二回目のアイスランドにやってきました!<br />しかしい色々と災難な旅でした。<br /><br />旅程は以下の通りです。<br />★一日目<br />5:30 起床<br />↓<br />6:40 福岡空港着。カードラウンジで軽くあさごはん<br />↓<br />7:55 福岡~成田(ANA)<br />↓<br />9:35 成田空港着。出国手続き等<br />↓<br />12:30 成田~コペンハーゲン(SAS)<br />↓<br />16:05 コペンハーゲン着。空港内散策(ここで一人参加メンバーと仲良くなるw)<br />↓<br />20:10 コペンハーゲン~ケフラヴィーク(アイスランド航空)<br />↓<br />22:20 アイスランド着!<br />↓<br />23:30 ホテル着<br /><br />~就寝~<br /><br />

人生二回目のアイスランド旅行①

13いいね!

2017/01/21 - 2017/01/28

687位(同エリア1698件中)

サロブラ

サロブラさん

アイスランドのアイスケイブにいきたくてついに二回目のアイスランドにやってきました!
しかしい色々と災難な旅でした。

旅程は以下の通りです。
★一日目
5:30 起床

6:40 福岡空港着。カードラウンジで軽くあさごはん

7:55 福岡~成田(ANA)

9:35 成田空港着。出国手続き等

12:30 成田~コペンハーゲン(SAS)

16:05 コペンハーゲン着。空港内散策(ここで一人参加メンバーと仲良くなるw)

20:10 コペンハーゲン~ケフラヴィーク(アイスランド航空)

22:20 アイスランド着!

23:30 ホテル着

~就寝~

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
4.5
交通
3.0
同行者
一人旅
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)

PR

  • 朝一番のANAで福岡空港から成田空港へ。<br />福岡でケフラヴィークまで荷物を一気に送ることができたのは驚き。<br />※ただしチェックインできたのはコペンハーゲンまで。<br />ロストバゲッジになりませんように祈りつつカードラウンジで軽く朝ごはん(丸パンとコーヒー三杯(笑))。<br />その後搭乗するも、コーヒー飲みすぎてて途中でトイレに…窓側の席をとってしまったばかりに行きづらくて困った(&gt;_&lt;)<br /><br />成田空港ではSASカウンターでケフラヴィークまでのチェックイン。<br /><br />その後、自宅に忘れたストールの代わりを無印で購入し早々に出国!<br /><br />免税店で化粧品をゲットし、ユナイテッドラウンジへ。<br />※無料券を旅行会社からもらえた為。<br /><br />初めて航空会社ラウンジに入りましたが、カードラウンジと差がありすぎて驚き&amp;テンションあがりまくり\(^o^)/<br />ラウンジ入る前におにぎり食べちゃったのでとりあえずおつまみ&ワインを。<br />というか、ワイン飲み放題とかまじ嬉しい(笑)<br />飛行機で酔っちゃうとまずいので少し控えめにのみましたが。

    朝一番のANAで福岡空港から成田空港へ。
    福岡でケフラヴィークまで荷物を一気に送ることができたのは驚き。
    ※ただしチェックインできたのはコペンハーゲンまで。
    ロストバゲッジになりませんように祈りつつカードラウンジで軽く朝ごはん(丸パンとコーヒー三杯(笑))。
    その後搭乗するも、コーヒー飲みすぎてて途中でトイレに…窓側の席をとってしまったばかりに行きづらくて困った(>_<)

    成田空港ではSASカウンターでケフラヴィークまでのチェックイン。

    その後、自宅に忘れたストールの代わりを無印で購入し早々に出国!

    免税店で化粧品をゲットし、ユナイテッドラウンジへ。
    ※無料券を旅行会社からもらえた為。

    初めて航空会社ラウンジに入りましたが、カードラウンジと差がありすぎて驚き&テンションあがりまくり\(^o^)/
    ラウンジ入る前におにぎり食べちゃったのでとりあえずおつまみ&ワインを。
    というか、ワイン飲み放題とかまじ嬉しい(笑)
    飛行機で酔っちゃうとまずいので少し控えめにのみましたが。

    ユナイテッド クラブ ラウンジ (成田空港) 空港ラウンジ

  • 搭乗開始直前に体調不良に陥り一時はどうなるかと思いましたが(薬をスーツケース内に入れてたので薬局まで走ったという)、なんとか遅刻せずに機内へ!!<br />毎回離陸の瞬間がテンションあがりますー。<br /><br />SAS航空では、最初のドリンクサービスのみ無料、このときに3本まで頼めるので不安な人は3本頼んだ方がいいです。ミネラルウォーターのペットボトルは席に置いてあります。<br />水、コーヒー、紅茶は無料で食事の時に飲めます(水は食事以外でも無料で配給がある)<br /><br />ちなみに私は3本頼んだくせに飲みきれず(笑)もったいない!!

    搭乗開始直前に体調不良に陥り一時はどうなるかと思いましたが(薬をスーツケース内に入れてたので薬局まで走ったという)、なんとか遅刻せずに機内へ!!
    毎回離陸の瞬間がテンションあがりますー。

    SAS航空では、最初のドリンクサービスのみ無料、このときに3本まで頼めるので不安な人は3本頼んだ方がいいです。ミネラルウォーターのペットボトルは席に置いてあります。
    水、コーヒー、紅茶は無料で食事の時に飲めます(水は食事以外でも無料で配給がある)

    ちなみに私は3本頼んだくせに飲みきれず(笑)もったいない!!

  • 機内食はまあまあ、まずくはないです。<br /><br />国産ドレッシングがついていて、やっぱ日本のドレッシングは最強!

    機内食はまあまあ、まずくはないです。

    国産ドレッシングがついていて、やっぱ日本のドレッシングは最強!

  • 途中で出た軽食。<br />サンドイッチ的な。

    途中で出た軽食。
    サンドイッチ的な。

  • なお、今回は席が空いていて、CAさんから「窓側2席空いてるから移っていいわよ」とすすめられました。おかげでかなりゆったり過ごせました!<br />やっと「君の名は」見た・・・音楽が素敵ですね。

    なお、今回は席が空いていて、CAさんから「窓側2席空いてるから移っていいわよ」とすすめられました。おかげでかなりゆったり過ごせました!
    やっと「君の名は」見た・・・音楽が素敵ですね。

  • コペンハーゲン空港久々!やっぱ広い。そしておされ~★<br />デンマークとアイスランドはシェンゲン協定加盟国なので、入国手続きはデンマークのみ。アイスランドの入国スタンプほしかった!<br />免税品は帰りのコペンハーゲン空港で買うことに。<br />乗り継ぎ空港にて早速仲良くなった一人参加メンバーでお茶したりしました。楽しい旅になりそうな予感★

    コペンハーゲン空港久々!やっぱ広い。そしておされ~★
    デンマークとアイスランドはシェンゲン協定加盟国なので、入国手続きはデンマークのみ。アイスランドの入国スタンプほしかった!
    免税品は帰りのコペンハーゲン空港で買うことに。
    乗り継ぎ空港にて早速仲良くなった一人参加メンバーでお茶したりしました。楽しい旅になりそうな予感★

  • アイスランド便ではオーロラが見えたらしいですが私は爆睡してて気づかず・・・<br />隣の人が撮った写真を見せてもらいました。<br />つーか起こしてくれ!!笑<br /><br />遅くにホテル着。<br />

    アイスランド便ではオーロラが見えたらしいですが私は爆睡してて気づかず・・・
    隣の人が撮った写真を見せてもらいました。
    つーか起こしてくれ!!笑

    遅くにホテル着。

    グランド ホテル レイキャビク ホテル

  • お部屋は綺麗で快適です。<br />以前来た時も泊まりましたが、立地も部屋も最高です!<br />間違いないホテル。

    お部屋は綺麗で快適です。
    以前来た時も泊まりましたが、立地も部屋も最高です!
    間違いないホテル。

  • シャワーブースとバスタブがセパレート式でした。<br />広い!でもバスタブまで少し距離あって寒かったです。<br />お湯はスムーズに出ます。そしてアイスランドのすごいところは蛇口ひねったら一般宅でも温泉が出るらしい!

    シャワーブースとバスタブがセパレート式でした。
    広い!でもバスタブまで少し距離あって寒かったです。
    お湯はスムーズに出ます。そしてアイスランドのすごいところは蛇口ひねったら一般宅でも温泉が出るらしい!

  • 冷蔵庫完備。中身はなし。

    冷蔵庫完備。中身はなし。

  • ツインベッドです。<br />そのため一人追加料金高!!

    ツインベッドです。
    そのため一人追加料金高!!

  • ★二日目★<br />朝食をホテル1Fレストランでたべたあとロビー集合。<br />ロビーは吹き抜けになっていて解放感がありました。<br />そしてレストランの朝食はおいしかった!種類豊富、サーモンあり★

    ★二日目★
    朝食をホテル1Fレストランでたべたあとロビー集合。
    ロビーは吹き抜けになっていて解放感がありました。
    そしてレストランの朝食はおいしかった!種類豊富、サーモンあり★

  • 現在朝の9時です・・・朝ですよ!!<br />暗すぎて懐中電灯が必要でした。<br />まずはホフジハウスへ。

    現在朝の9時です・・・朝ですよ!!
    暗すぎて懐中電灯が必要でした。
    まずはホフジハウスへ。

    ホフディ ハウス 史跡・遺跡

  • 次に教会へ!<br />やっと空が夜明けにむけ明るくなってきました。<br />教会の中身はこんな感じです。

    次に教会へ!
    やっと空が夜明けにむけ明るくなってきました。
    教会の中身はこんな感じです。

  • 人は少な目でした。

    人は少な目でした。

  • 大人900クローネ出したら教会の展望台まで登れます。<br />フォトジェニック★

    大人900クローネ出したら教会の展望台まで登れます。
    フォトジェニック★

  • 教会の外観はこんな感じです。

    教会の外観はこんな感じです。

    ハットルグリムス教会 寺院・教会

    展望台からの眺めが最高です! by サロブラさん
  • 次はHarpa Concert and Conference Centreへ。<br />有名な建築家が建てたものらしい。内装がこんなすてきなんですよ!<br />すっごくきれいでした(*´▽`*)

    次はHarpa Concert and Conference Centreへ。
    有名な建築家が建てたものらしい。内装がこんなすてきなんですよ!
    すっごくきれいでした(*´▽`*)

    Harpa Concert and Conference Centre 観光名所

    青!青!青!! by サロブラさん
  • 建物外観。<br />青色好きならめちゃくちゃテンションあがる建物です!<br />こんなきれいな建物見たことない・・・<br />アイスランドに来た際はぜひ!入るだけなら無料、トイレもあります。

    建物外観。
    青色好きならめちゃくちゃテンションあがる建物です!
    こんなきれいな建物見たことない・・・
    アイスランドに来た際はぜひ!入るだけなら無料、トイレもあります。

  • 次は湖へ。<br />地元の家族と思われる人たちが来ていて、子供が白鳥に餌をやってました。<br />ほっこり~★<br />そしてなんで白人の子供はかわいいのだ・・・!!!!<br />(いい意味で人種差別)

    次は湖へ。
    地元の家族と思われる人たちが来ていて、子供が白鳥に餌をやってました。
    ほっこり~★
    そしてなんで白人の子供はかわいいのだ・・・!!!!
    (いい意味で人種差別)

    チョルトニン湖 滝・河川・湖

    白鳥だらけ by サロブラさん

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイスランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイスランド最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイスランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP