ブサコ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年、4トラの皆様、あけましておめでとうございます。<br />今年も自己満足な旅行記かと思うけど、また旅というテーマを通してトラベラーさん達と色んな話が出来たら嬉しい。今年もよろしくお願いします♪<br /><br />さて、2016年末の旅先は、アズレージョ(装飾タイル)の街並みが見たい!と思いポルトガルをチョイスした。<br />ポルトガル、日本から一番遠い欧州、そして西欧の中ではどこか憂いを帯びたようなイメージ。ホントかな?さぁ確かめに行こう。<br /><br />今回の旅も多少のハプニングはあれど無事に行って帰れて、こうして旅行記を仕上げられたことは心から感謝したい。<br /><br />2016/12/29(Thu)リスボン泊(Hotel Mundial)<br />成田→チューリッヒ→リスボン<br /><br />2016/12/30(Fri)リスボン泊(Hotel Mundial)<br />リスボン観光<br /><br />2016/12/31(Sat)アヴェイロ泊(Hotel Aveiro Palace)<br />リスボン観光の後アヴェイロ移動<br /><br />2017/1/1(Sun)ルゾ泊(Bussaco Palace Hotel)<br />アヴェイロ&コスタノヴァ観光の後ルゾ移動<br /><br />2017/1/2(Mon)ポルト泊(Hotel Infante De Sagres Small Luxury Hotels)<br />ポルト移動の後観光<br /><br />2017/1/3(Tue)ポルト泊(Pestana Vintage Hotel Porto)<br />ポルト観光<br /><br />2017/1/4(Wed)<br />ポルト→フランクフルト→羽田<br /><br />2017/1/5(Thu)<br />帰国<br /><br />参考にしたサイト諸々<br />・Ola!Portugal<br />http://www.h3.dion.ne.jp/~porto4/index.htm<br />・Visit Portugal<br />https://www.visitportugal.com/ja<br />・Portugal Confidential<br />http://portugalconfidential.com/<br />・Lisboa Cool<br />http://lisboacool.com/<br />・O Porto Cool<br />https://oportocool.wordpress.com/<br />・Conde Nast Traveller&#39;s guide(他の国もあり) <br />http://www.cntraveller.com/guides/europe/portugal/lisbon<br /><br />日本との時差マイナス9時間(冬時間中。他国欧州よりさらにマイナス1時間である。)<br />1euro=約125円<br /><br />※文字化けの可能性があるため、正確なポルトガル語表記ではないことをご了承ください。<br /><br />ポルトガル旅行を決めてから色々相談にのってくれたトラベラーのkayoちんにも感謝!!この場を借りて改めてお礼を言いたいと思う。Muito obrigada^0^<br /><br />Vol.1リスボン編(前編)http://4travel.jp/travelogue/11204387<br />Vol.2リスボン編(後編)http://4travel.jp/travelogue/11205417<br />Vol.3アヴェイロ編 http://4travel.jp/travelogue/11205774<br />Vol.4コスタノヴァ編 http://4travel.jp/travelogue/11206221<br />Vol.5ブサコ編:http://4travel.jp/travelogue/11207024<br />Vol.6ポルト編(前編)http://4travel.jp/travelogue/11207201<br />Vol.7ポルト編(後編)http://4travel.jp/travelogue/11207607

美と憂いのポルトガル Vol.5ポチュギーズゴシック!官能のマヌエル様式”ブサコパレス”で過ごす2017年の始まり

125いいね!

2016/12/29 - 2017/01/05

2位(同エリア31件中)

33

140

るな

るなさん

2017年、4トラの皆様、あけましておめでとうございます。
今年も自己満足な旅行記かと思うけど、また旅というテーマを通してトラベラーさん達と色んな話が出来たら嬉しい。今年もよろしくお願いします♪

さて、2016年末の旅先は、アズレージョ(装飾タイル)の街並みが見たい!と思いポルトガルをチョイスした。
ポルトガル、日本から一番遠い欧州、そして西欧の中ではどこか憂いを帯びたようなイメージ。ホントかな?さぁ確かめに行こう。

今回の旅も多少のハプニングはあれど無事に行って帰れて、こうして旅行記を仕上げられたことは心から感謝したい。

2016/12/29(Thu)リスボン泊(Hotel Mundial)
成田→チューリッヒ→リスボン

2016/12/30(Fri)リスボン泊(Hotel Mundial)
リスボン観光

2016/12/31(Sat)アヴェイロ泊(Hotel Aveiro Palace)
リスボン観光の後アヴェイロ移動

2017/1/1(Sun)ルゾ泊(Bussaco Palace Hotel)
アヴェイロ&コスタノヴァ観光の後ルゾ移動

2017/1/2(Mon)ポルト泊(Hotel Infante De Sagres Small Luxury Hotels)
ポルト移動の後観光

2017/1/3(Tue)ポルト泊(Pestana Vintage Hotel Porto)
ポルト観光

2017/1/4(Wed)
ポルト→フランクフルト→羽田

2017/1/5(Thu)
帰国

参考にしたサイト諸々
・Ola!Portugal
http://www.h3.dion.ne.jp/~porto4/index.htm
・Visit Portugal
https://www.visitportugal.com/ja
・Portugal Confidential
http://portugalconfidential.com/
・Lisboa Cool
http://lisboacool.com/
・O Porto Cool
https://oportocool.wordpress.com/
・Conde Nast Traveller's guide(他の国もあり)
http://www.cntraveller.com/guides/europe/portugal/lisbon

日本との時差マイナス9時間(冬時間中。他国欧州よりさらにマイナス1時間である。)
1euro=約125円

※文字化けの可能性があるため、正確なポルトガル語表記ではないことをご了承ください。

ポルトガル旅行を決めてから色々相談にのってくれたトラベラーのkayoちんにも感謝!!この場を借りて改めてお礼を言いたいと思う。Muito obrigada^0^

Vol.1リスボン編(前編)http://4travel.jp/travelogue/11204387
Vol.2リスボン編(後編)http://4travel.jp/travelogue/11205417
Vol.3アヴェイロ編 http://4travel.jp/travelogue/11205774
Vol.4コスタノヴァ編 http://4travel.jp/travelogue/11206221
Vol.5ブサコ編:http://4travel.jp/travelogue/11207024
Vol.6ポルト編(前編)http://4travel.jp/travelogue/11207201
Vol.7ポルト編(後編)http://4travel.jp/travelogue/11207607

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
3.5
同行者
友人
交通手段
鉄道 タクシー
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

125いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (33)

開く

閉じる

  • あまいみかんさん 2018/05/15 13:40:03
    今ブサコホテルに泊まってます。、お部屋も素敵でした。
    想像以上のホテルですね。
    日本の3階、るなさんの部屋は庭に向かってま正面だけど、私たちは、エレベーターに近い、張だしテラス、タバコを吸ってル男性のテラスのまん前。噴水も、みえるし、フジダナもみえマス。満開です。椿も木蓮も桜の名残も一度に咲いてる感じです。guestも興奮んじょう

    あまいみかん

    あまいみかんさん からの返信 2018/05/15 13:53:10
    状態で、皆さん、必ず話しかけて来ます。それも面白い現象でした。いい部屋に当たって
    夢が叶いました。タブレットを初めて使いました。何時もながら下手な送信でスミマセン。嬉しくて思わず
    書き込んで
    しまいました。緑がキレイデ、総合的にコスパはよいと
    思います。ありがとうございました。
    あまいみかん

    るな

    るなさん からの返信 2018/05/17 09:17:19
    RE: 状態で、皆さん、必ず話しかけて来ます。それも面白い現象でした。いい部屋に当たって
    あまいみかんさん、Ola♪

    レス遅くなりました、ごめんなさい。
    もう移動されてますよね?

    ブサコ、良かったでしょ???私の時は真冬だったので藤棚なんて枯れ枯れでしたけどね(爆)きっと見事な風景だったのでは?いいな〜

    泊まられたお部屋もバルコニーのところとはラッキーでしたね♪
    私はそう、お庭の真正面でした。お部屋自体は可もなく不可もなしって感じでしたけど、ホテル自体はホントに素晴らしかった!
    芸術品そのものな建築でしたね。
    ポルトガルならではのstayでまた行きたいな〜って思うブサコパレスです。

    でも、再訪するなら今度は春から夏にかけてがいいな。

    るな
  • すずかさん 2017/03/20 11:10:48
    おお〜〜〜ブサコパレス
    るなさん、台湾からお帰りなさい。
    その前の旅のポルトガルに遅ればせながらお邪魔しております。

    ブサコパレスに泊まったんだ。
    なんとも羨まし〜〜〜〜。
    実は我が家も10年以上前にポルトガル行った時にどうしてもブサコパレスに泊まりたくて旅日程調整してたのです。
    結局どうしても日程が合わずに泊まれなくて・・
    私のリベンジしたいホテルの一つなんです。

    確かにホテルって人の価値観によって選択がぜんぜん違いますよねぇ。
    私も大学時代は眠れればよかったし。
    日本の旅が多かったので、眠る場所は安全な場所の野宿か(これはおかんが大激怒してましたけど)高級でユースホステルとか。
    やっぱりお年を重ねるとホテルは本当に落ち着ける所を選んじゃいますもん。
    今じゃ、ユースの相部屋とか無理かも・・・・
    人間贅沢を覚えちゃうとそっちに流れますねぇ。
    ユースで旅行しているときは、それはそれで今じゃ得難き素晴らしい体験や思い出がたっくさんなんですけどねぇ。

    続き&私の大好きな台湾も楽しみに待ってまーす。

    すずか

    るな

    るなさん からの返信 2017/03/26 11:02:39
    RE: おお〜〜〜ブサコパレス
    すずかちゃま、お返事すっかり遅くなってごめんなさい。
    ってかお返事したつもりでいました(爆)最近こういうことがよくあります。
    コメント頂いて、それに心の中で答えながら拝見していると、お返事した気になってしまってます(;'∀')うぅあかん。

    言い訳はさておき....ブサコパレス、良かったです♪
    クチコミとか見てると、結構賛否両論ではありますが、私的には行って良かった〜元旦ってどこもお休みだから、こういうホテルなら見学兼ねて行けるし、レストランもやってるしで最高!!ホントなら大晦日ってのがルート上では理想だったんですが、まぁ致し方ないって感じで旅程に組み込みました。

    > 人間贅沢を覚えちゃうとそっちに流れますねぇ。
    > ユースで旅行しているときは、それはそれで今じゃ得難き素晴らしい体験や思い出がたっくさんなんですけどねぇ。

    ☆ホントにそうですねぇ〜慣れってのは怖いもんで(-ω-)/
    古い物に対しても、昔は全然いいなんて思えませんでしたが、最近は古さこそ良さがある!なぁんてね。私本人も古くなったってことざんすか?(爆)
    >
    > 続き&私の大好きな台湾も楽しみに待ってまーす。
    >
    ☆ありがとう〜♪台湾はやっぱりいいわん♪
    台中と台北とまる1日ずつ費やしましたが、まだまだ行きたい場所があるから再訪します。
    すずかちゃんお薦めの台湾ウユニも行かなあかんしね。台南も行きたいんだよねぇ〜
    それに今回は大好きなマンゴーカキ氷を味わえなかったので、夏にまた(笑)

    るな
  • こあひるさん 2017/03/17 18:58:21
    すんばらし〜〜ホテル〜!(←コーフン!)
    るなっちょ〜、こんばんは〜!

    一度書いたコメントが全部消えて・・・ショックだわ〜〜・・・気を取り直して・・・再度書き込み・・・(涙)。

    宮殿ホテル、ほんとにステキ〜〜!これは周りが森でも、多少効率の悪い回り道になっても、泊まるためだけに訪れる気持ちはよくわかります!

    マヌエル様式・・・美しいね〜〜!ポルトガルでしか見られないゴシック+アズレージョがほんとに旅心をそそる〜〜!

    ホテルの建物自体も、修道院のモザイクも、中庭も・・・どこを切り取ってもフォトジェニックすぎ〜〜!列柱のバルコニーを見ていたら、ここをどんな人がどんな時代に通ったんだろう・・・?って不思議な気分に浸っちゃう〜〜・・・!日本とは異空間の海外旅行だけれど、時間も別の空間に入りこんじゃったみたいな気分になります。

    ダイニングも豪華でステキね〜!こんなところでご飯なんて、私、きっと写真を撮ろうと舞い上がっちゃいそうだわ〜。

    わたしも、ホテル選びはそれなりに・・・歴史的建築物であるとか、フォトジェニックなホテルを選んでいるつもりなんだけれど・・・同時に、観光に便利なように旧市街に近いところとか、観に行く劇場に近いところとか・・いう条件が大切なことも多いから・・・悩ましいことも多いです。その前に、いくらステキなホテルでもあまりにも高級なお値段だと諦めざるを得ないけれど〜(笑)。

    るなっちょのホテルやレストラン選びのセンスは間違いないので(しかもそんなに高級な価格でもないし)〜〜遠慮なく安心して後追いさせていただきま〜す!!

    明日から台湾?結婚式だっけね〜。天気も良さそうだし(たぶん台湾も?)、お気をつけて行って来てね〜〜!

    こあひる

    るな

    るなさん からの返信 2017/03/18 06:37:29
    RE: すんばらし〜〜ホテル〜!(←コーフン!)
    あひるお姉ちゃま、おはようさんです。
    眠いぃぃ...1時間くらいしか寝とらん(-ω-)/
    >
    > 一度書いたコメントが全部消えて・・・ショックだわ〜〜・・・気を取り直して・・・再度書き込み・・・(涙)。

    ☆うぅぅこういうことたまにあります。ホントにショックよね。気を取り直してくれてありがとう!!
    >
    > 宮殿ホテル、ほんとにステキ〜〜!これは周りが森でも、多少効率の悪い回り道になっても、泊まるためだけに訪れる気持ちはよくわかります!

    ☆そうなのそうなの!特に元旦なんてレストランも観光モニュメント系もどこもお休みだから、こういうホテルだと観光のつもりで訪れられると思ってね。
    >
    > マヌエル様式・・・美しいね〜〜!ポルトガルでしか見られないゴシック+アズレージョがほんとに旅心をそそる〜〜!

    ☆そうね〜アズレージョだけでも大興奮なのに、それプラスゴシックだもんたまりませんわ( *´艸`)
    >
    > ホテルの建物自体も、修道院のモザイクも、中庭も・・・どこを切り取ってもフォトジェニックすぎ〜〜!列柱のバルコニーを見ていたら、ここをどんな人がどんな時代に通ったんだろう・・・?って不思議な気分に浸っちゃう〜〜・・・!日本とは異空間の海外旅行だけれど、時間も別の空間に入りこんじゃったみたいな気分になります。

    ☆古く歴史があるのがいいのよね。これが真新しかったら時間の流れが感じ取れずにふぅ〜んで終わっちゃうかもしれない。
    ゴーストでも出てきそうな古めかしさがまたそそられたわ(笑)霊感がまったくない私だからそう思えたのかしらん??
    >
    > ダイニングも豪華でステキね〜!こんなところでご飯なんて、私、きっと写真を撮ろうと舞い上がっちゃいそうだわ〜。

    ☆エスコートしてくれる人がいたらもっと良かったけど、まぁ女同士も楽しかったわ♪
    ホントならもうちょっとドレスアップして楽しみたいところ。
    >
    > わたしも、ホテル選びはそれなりに・・・歴史的建築物であるとか、フォトジェニックなホテルを選んでいるつもりなんだけれど・・・同時に、観光に便利なように旧市街に近いところとか、観に行く劇場に近いところとか・・いう条件が大切なことも多いから・・・悩ましいことも多いです。その前に、いくらステキなホテルでもあまりにも高級なお値段だと諦めざるを得ないけれど〜(笑)。

    ☆これもいつも諸々と悩みどころ。おっしゃる通り、その前後の行動にもよるしね。その時々で立地は考えてチョイスすればいいかな?って思いますが、基本的にはまずスーツケースを置きたいから駅近かな?(笑)
    でも、コルマールの時なんて、駅から20分もスーツケース引きずったもんなぁ〜
    >
    > るなっちょのホテルやレストラン選びのセンスは間違いないので(しかもそんなに高級な価格でもないし)〜〜遠慮なく安心して後追いさせていただきま〜す!!

    ☆ありがとう〜ってそうでもないぞ?今回のポルトガルはホテルは良かったけど、レストランはほぼほぼイマイチだった。オシャレな雰囲気を優先しちゃったから、味で言うならきっともっと美味しくてコスパのいいお店はあったはず。まっ、オシャレ空間も観光の1つと思ってるけどね。
    あっ、安心してぇ〜そんな高級なところは行けないから(爆)パリで3つ☆レストランなんて一生縁がないと思われる。だいたいが食事に3時間も4時間もかけるなんて勿体ない(;'∀')
    >
    > 明日から台湾?結婚式だっけね〜。天気も良さそうだし(たぶん台湾も?)、お気をつけて行って来てね〜〜!
    >
    ☆いやいや、結婚式は福岡で先週終わったよ。やっぱり結婚式ってのはいいものですね。自分の時を思い出したわ(爆)
    さて、台湾に向けそろそろ出発します♪まったねぇ〜

    るなっちょ
  • zunzunさん 2017/03/11 00:51:38
    ブサコパレスで過ごす新年〜〜〜♪
    るなさん、こんばんは〜☆

    るなさん、宮殿に泊まったの〜!!!
    国営のホテルなのね、スペインのパラドールと同じなのかな。。。
    あ〜〜〜、ため息まじりで読みましたよ。

    少々部屋が狭くてもこの雰囲気の空間に身を置きたい。
    泊まりたいですよ。
    本当に別世界を感じさせてくれるポサ−ダだね。

    そうなの、ホテル選びも変化してくるよね。
    昔は、安くてある程度整っていればOKだった。
    今は、ホテル滞在自体を楽しむようになってきたよ。
    ところが、これから先はB&B利用が増えていくような気がしているよ。

    ラヴェンダーカラーのステンドグラスが素敵だよ♪
    大好物登場であります^^嬉しいな♪

    あ、階段の踊り場の鎧の目が怖いよ。
    夜なんてもっと怖いよね。

    ディナー、こんなに素敵な雰囲気の中、お姫様になった気分になるのでは・・・
    いいなぁと読んでおりました。

    ポサーダってこんなに素敵なんだと知りました。
    ありがとう、るなさん^^


    zun

    るな

    るなさん からの返信 2017/03/15 12:41:48
    RE: ブサコパレスで過ごす新年〜〜〜♪
    zunちゃん、こんにちは♪
    まだまだ朝晩は寒くて春は?って感じですが、先週、姪っ子ちゃんの結婚式で福岡行きましたが、ちらほらと桜が咲き始めていました。

    そうですね、たぶん。私はパラドールには泊まったことがないけど、同じ感じだと思われます。
    ポサーダも色々で元修道院っぽいところはあんまり豪華さはないみたいです。
    ここブサーコはさすがに宮殿だったから豪華絢爛(*_*)
    私のような庶民には非現実感たっぷりで素晴らしい空間を堪能させてもらいました。
    まさに別世界でした〜
    >
    > そうなの、ホテル選びも変化してくるよね。
    > 昔は、安くてある程度整っていればOKだった。
    > 今は、ホテル滞在自体を楽しむようになってきたよ。
    > ところが、これから先はB&B利用が増えていくような気がしているよ。

    ☆どんなところに泊まるかってのも旅の醍醐味。行く前からあれやこれやと迷うのもまた楽し(^^♪この前のポルトガルではまさにあれこれ悩みましたよ(笑)
    B&Bは人との距離が近いからホテルとはまた違った空気を味わえるよね!特に欧州には可愛いB&Bがいっぱいあるし、使い分けてもいいって思います。
    私もGWのコペンハーゲンではB&Bにしてます。だってホテルは高過ぎるんだもん(;O;)
    >
    > ラヴェンダーカラーのステンドグラスが素敵だよ♪
    > 大好物登場であります^^嬉しいな♪

    ☆ラヴェンダーって私も好きなカラーです♪女性で言うなら、優しさの中にも色っぽさもある感じ?(笑)そんな女性を目指そう!!がはは。
    >
    > あ、階段の踊り場の鎧の目が怖いよ。
    > 夜なんてもっと怖いよね。

    ☆結構不気味さが漂う館内でありました。霊感強かったら何か見えたかも???きゃーっ
    まっ、私にはまったく何も感じませんでしたけどね。
    >
    > ディナー、こんなに素敵な雰囲気の中、お姫様になった気分になるのでは・・・
    > いいなぁと読んでおりました。

    ☆ダイニングも重厚さがあって素晴らしい空間でした。
    朝からこんな空間で食事が頂けて幸せでしたよ♪連れはシャンパンをじゃんじゃん飲んでました(爆)
    >
    > ポサーダってこんなに素敵なんだと知りました。
    > ありがとう、るなさん^^

    ☆ポルトガルへ行ったら是非こんなポサーダでらしさを味ってみてねっ!
    土曜日から台湾行ってきまぁす♪

    るな
  • ムロろ~んさん 2017/03/10 09:18:12
    歴史ある空間でのひととき
    るなさん

    おはようございます、ムロろ〜んです。
    ブサコパレスで過ごされた旅行記を拝見しました。

    お城のような空間、タイムスリップしたような空間に驚きを感じます。
    中もお庭もきちんと手入れされていて、旅人をきちんと迎えてくれるところがまた読み手の私にも羨ましく感じさせます。
    でも座っていいイスと座っちゃダメなイスがあるのは笑っちゃました(^_^;)。

    私もホテル選びに一番こだわるのが朝食です。
    内容もすごく充実しているし、ゆっくり過ごすのが良いのでしょうね(^_-)-☆。

    ホテルへのタクシードライバーさん、こんな温かくしてくれる方と出会えて旅も楽しくなるはず!
    私も記念写真撮っちゃうだろうなぁ〜(笑)。

    そうそう、台湾への旅も予定されているとか。
    素敵な旅になることを祈っています。


    ムロろ〜ん(^人^)

    るな

    るなさん からの返信 2017/03/14 11:56:14
    RE: 歴史ある空間でのひととき
    ムロさん、こんにちは。
    いつもありがとうございます。

    欧州の醍醐味の一つはこんな空間でしょうね。
    古さはあるものの、過去の優雅な暮らしが垣間見えて、日頃体感出来ない異空間を楽しめました♪
    束の間の姫気分でしたよ(笑)

    ムロさんのホテル選びは朝食がポイントなんですね?
    私はインテリアとかテラスなどパブリックスペースの雰囲気とかかな。
    >
    > ホテルへのタクシードライバーさん、こんな温かくしてくれる方と出会えて旅も楽しくなるはず!
    > 私も記念写真撮っちゃうだろうなぁ〜(笑)。

    ☆このムッシュはホントに優しくていい方でした。フランス語が話せたらもっとコミュニケーション取れたんでしょうけどね。
    >
    > そうそう、台湾への旅も予定されているとか。
    > 素敵な旅になることを祈っています。
    >
    ☆はい、ありがとうございます。土曜日の朝の便で出発でぇす。今回はまず台中で一泊して、翌日台北一泊、そのままマッサージでも受けて空港へ向かうと言う弾丸コースです(苦笑)

    るな
  • ひとぴちゃんさん 2017/03/05 14:38:41
    宮殿ホテルで始まる元旦(^^♪
    るなさん、こんにちは♪

    うわぁぁぁ!!!
    ステキ!素敵すぎる〜(≧▽≦)
    元旦にこんな素敵な宮殿ホテルにお泊りだなんて〜^^

    建物が歴史的建造物で回廊の柱なんて
    繊細でなんて素敵なんでしょう〜〜〜!
    アズレージョと回廊と、それでこのホテルに決めたの分かります(笑)

    お部屋はちょっと狭かったみたいですが、
    お部屋からあのお庭が見えるならOKですね(^-^)

    宮殿ホテルでのディナーもホントすってき(^^♪
    あのゴージャスな空間でのお食事、、、
    優雅な気分になれますね〜☆
    ワインも飲まれたんですね!
    どんだけ高いワインなのかな?って思ったら
    お値段もお手頃だったし!
    もう、読んでる間ずっとテンション高かったです、私(笑)

    以前からポルトガルには行きたいと思っていますが、
    かなーーーり行きたくなってきましたよ!!!
    るなさんの行かれた場所、すべてに行きたい!(笑)
    その時はご教示願います(いつのことやら?)

    でもこんな素敵な写真は私には無理だけど・・・(爆)

    次は最終地のポルトですか?
    楽しみにしてますね〜♪

            ひとぴちゃん

    るな

    るなさん からの返信 2017/03/09 02:03:43
    RE: 宮殿ホテルで始まる元旦(^^♪
    ひとぴー、こんばんは☆
    この前はホントに楽しかった♪ありがとう!!また遊んでね。

    いやぁ〜このホテルはホントにゴージャスでした。
    古さこそあるものの、またそれが味があっていいんでないかな?って感じです。

    周囲にはなぁんにもないけど、このマヌエル様式とアズレージョのためにわざわざ行くだけの価値はありますよ。
    お値段もお手頃だしお薦めです〜

    出来れば春〜秋にかけてがいいかもね。テラスにテーブル席があった方がより素敵に見えますわ。

    ワイン飲んだって言っても、一杯がやっと。ほとんど同行の友人の胃袋へ(;^ω^)ひとぴーなら軽くいけるね。
    >
    > 以前からポルトガルには行きたいと思っていますが、
    > かなーーーり行きたくなってきましたよ!!!
    > るなさんの行かれた場所、すべてに行きたい!(笑)
    > その時はご教示願います(いつのことやら?)

    ☆ぎゃはは(笑)私が行ったところすべてご伝授致しますわよ♪
    >
    > でもこんな素敵な写真は私には無理だけど・・・(爆)

    ☆写真ねぇ〜老眼との闘いなんで数内当たるってことでバシャバシャ撮ってます。
    >
    > 次は最終地のポルトですか?
    > 楽しみにしてますね〜♪
    >
    ☆ポルトは古い感じが良かった♪リスボンよりポルトの方が好きかも!!
    また見てねっ!

    るな
  • お黙り!さん 2017/03/04 13:33:36
    別世界だ!!
    るなちゃん、こんにちは。

    確か?私もこのホテル泊まったような?
    全然ちがうじぁないの?私の目が悪いのか・頭が悪いのか?

    池に映り込むこの一枚は必須です(笑)

    えっ、こんなん有りました?
    全く違う景色に圧倒されました。マジでへこむわ!
    いつか、一緒に旅行した時には、写真のご指導もお願い致します。
    マリー

    るな

    るなさん からの返信 2017/03/07 12:56:47
    RE: 別世界だ!!
    セレブマリー、ごきげんよう〜
    いつもありがとう♪

    って貴女ちょっと!毎月海外逃亡ですか???すごいなぁ〜@@;よだれもんですわ。
    そんなに旅に出てたら写真も追いつかないでしょ?
    しかも、何々?アイルランドとな?私も行きたい〜って夏旅の行き先にあれこれ悩んでた時の候補の一つがアイルランドだったのよ。アデアには行く?

    ノルウェー・アイルランド・マルタetc....でも、どれもエアが高い。弾丸で行く旅に13万超えは痛いなぁと思い却下。お安いディスティネーションを選ばざるを得ない貧乏状態なんでね。セレブマリーが羨ましいわぁ!

    池に映り込む一枚、これはお庭を回りこんで少し高い位置にあるのだよ。お庭からじゃ見えないし気付かないよね。私はもちろんサイトで見てチェックして行ったのだ(笑)
    マリーちゃんが行った時にはテラス席があったでしょ?あれには遭遇出来ずに残念だったわ。冬ってテラスを楽しめないのが淋しいわね。

    いつか撮影旅に出かけましょうね。まぁご伝授出来るような腕はございませんが(爆)

    るな
  • milkさん 2017/03/02 21:56:56
    こんな素敵なホテルなら泊まりに行く価値ありますね♪
    るなさん、こんばんは☆

    ブサコパレス素敵です〜♪
    なんとゴージャスな建物!
    ポルトガル王の離宮だから当たり前?

    でも、こんな素敵な建物が今はホテルとなって、しかもお手頃価格で泊まれるなんて嬉しいですね〜。
    私も最近はたまに奮発して素敵なホテルに泊まるようにしています。。
    寝るだけと思っても、やっぱり素敵なお部屋でゆっくり寛ぎたくなっちゃって...。

    そうそう、ヨーロッパのホテルのベッドって、どうしてシーツと変わらないような薄いものしかないんでしょうね...。
    みんな体感温度が高いのかしら?
    ポルトガルはまだ少し暖かい所かもしれませんが、1月のロンドンやブリュッセルのホテルも厚手の毛布はなかったです(ーー;)

    milk

    るな

    るなさん からの返信 2017/03/05 15:35:07
    RE: こんな素敵なホテルなら泊まりに行く価値ありますね♪
    milkさん、続けてありがとう♪
    >
    > ブサコパレス素敵です〜♪
    > なんとゴージャスな建物!
    > ポルトガル王の離宮だから当たり前?

    ☆ホントにここは豪華でした。古さこそあるものの、歴史を感じながら重厚さとゴージャスさを満喫した感じです。
    >
    > でも、こんな素敵な建物が今はホテルとなって、しかもお手頃価格で泊まれるなんて嬉しいですね〜。
    > 私も最近はたまに奮発して素敵なホテルに泊まるようにしています。。
    > 寝るだけと思っても、やっぱり素敵なお部屋でゆっくり寛ぎたくなっちゃって...。

    ☆昔は立地が良くて清潔で安ければいいやって感じでしたが、最近はそれなりにあれこれ条件が出てきた私です(笑)と言ってもほとんどお部屋にはいないのでもったいないなぁと心のどこかでは思ってるのだ(-ω-)/
    >
    > そうそう、ヨーロッパのホテルのベッドって、どうしてシーツと変わらないような薄いものしかないんでしょうね...。
    > みんな体感温度が高いのかしら?
    > ポルトガルはまだ少し暖かい所かもしれませんが、1月のロンドンやブリュッセルのホテルも厚手の毛布はなかったです(ーー;)

    ☆それだけお部屋を暖かくしてるってことかな?ここは森の中というシチュエーションもあり、マジ寒かった(=_=)

    るな
  • nekonekoやんさん 2017/03/01 15:51:52
    すっごいホテル!
    るなさん、こんにちは。

    パレスホテル!すっごい!
    ホテルのあまりのゴージャスぶりに興奮です。

    外観から柱、壁、天井まで見事な装飾、目を見張るものがあります。
    お庭も美しい!
    さすがに元宮殿ですね。ホテルの至る所が、見学コースのようです。

    お部屋はというと…普通でほっと一息。
    カーテンや壁の模様が可愛くて、逆に寛げそうです。
    うーん、それにしても掛け布団、欲しいですよね。
    日本のホテルは増えてきましたが、欧米ではなかなか掛け布団に出会えないです。
    寝相の悪い私は、朝起きるとシーツと毛布がぐるんぐるんになってます(笑)

    さて、こんなに素敵なホテルなのに、お値段があまりお高くないのにびっくり。
    あまり流通していないという、オリジナルワインもお値打ちですね。
    泊まってみたいわ♪

    nekoやん

    るな

    るなさん からの返信 2017/03/04 11:24:03
    RE: すっごいホテル!
    nekoさん、こんにちは。いつもありがとうございます!
    >
    > パレスホテル!すっごい!
    > ホテルのあまりのゴージャスぶりに興奮です。

    ☆でしょぉ??(笑)ホントにこの緻密かつ繊細な装飾のマヌエル様式は圧巻でしたよ。ジェロニモスもすごいけど、ここは泊まれると言う意味でももっと身近に感じました。
    >
    > 外観から柱、壁、天井まで見事な装飾、目を見張るものがあります。
    > お庭も美しい!
    > さすがに元宮殿ですね。ホテルの至る所が、見学コースのようです。

    ☆元旦はどこのモニュメント系もお休みなので、ここをチョイスした次第。見学がてらに滞在は良かったです♪
    >
    > お部屋はというと…普通でほっと一息。

    ☆あはは(笑)そうですね。他はわかりませんが、ここのお部屋は普通でした。

    > カーテンや壁の模様が可愛くて、逆に寛げそうです。
    > うーん、それにしても掛け布団、欲しいですよね。
    > 日本のホテルは増えてきましたが、欧米ではなかなか掛け布団に出会えないです。
    > 寝相の悪い私は、朝起きるとシーツと毛布がぐるんぐるんになってます(笑)

    ☆森の中のせいかホントに寒かったの。エアコンなんてほぼ効いてない感じ。
    暑がりの私も思わず着込んで寝てしまいましたわ。
    >
    > さて、こんなに素敵なホテルなのに、お値段があまりお高くないのにびっくり。
    > あまり流通していないという、オリジナルワインもお値打ちですね。
    > 泊まってみたいわ♪
    >
    ☆そうなの〜ポルトガル全体的にホテル代としてはそう高くないかと?
    同じクラスをフランスとかで泊まろうと思ったら、倍から3倍はするんじゃ?って感じです。特にポサーダ系はお手頃かな?と思います。

    るな
  • マリアンヌさん 2017/03/01 12:56:00
    待ってました〜☆
    るなさん、ボンディア☆

    来た〜!!って感じ。
    コスタノヴァもポルトガルにもお洒落なストライプの街があるもんだって感心してたけど。
    ブサコパレス、聞きしに勝る豪華さですねぇ。
    ある意味ジョロニモス修道院を越えてるように感じるよ。

    ヴィアナドカステロのポウザーダやレオンのパラドールには泊まったことあるけどブサコのほうが豪華な感じがします。
    ヴィアナドカステロは立地抜群で眼下に街や大西洋が臨めてすぐ下の教会の鐘の音が舞台装置抜群な感じだったけど内装は普通でした。
    レオンも豪華だったけどブサコのほうがお城っぽくて秘密の場所みたい☆
    その時もパラドール共有部分はすっごく豪華だったけど部屋は小さかった!

    ポルトガルに再訪できたら是非泊まってみたいです♪
    続き楽しみにしています。
    マリアンヌ

    るな

    るなさん からの返信 2017/03/04 11:19:42
    RE: 待ってました〜☆
    マリアンヌさん、Bom dia(^^♪
    いつもありがとう〜
    >
    > 来た〜!!って感じ。
    > コスタノヴァもポルトガルにもお洒落なストライプの街があるもんだって感心してたけど。
    > ブサコパレス、聞きしに勝る豪華さですねぇ。
    > ある意味ジョロニモス修道院を越えてるように感じるよ。

    ☆コスタノヴァも可愛かったけど、こんな豪華さの中にも重厚さが混じり歴史を感じる場所もいいよね。
    ジェロニモスも実は行くか迷ったのだ。このブサコに泊まるならマヌエルは堪能出来るしなぁ〜と。
    でも、ベレンの塔や発見のモニュメント(修復直後だったし)も行ってみないとかな?と思ってベレン方面に向かったのでした(笑)
    >
    > ヴィアナドカステロのポウザーダやレオンのパラドールには泊まったことあるけどブサコのほうが豪華な感じがします。
    > ヴィアナドカステロは立地抜群で眼下に街や大西洋が臨めてすぐ下の教会の鐘の音が舞台装置抜群な感じだったけど内装は普通でした。

    ☆そうなの〜ヴィアナドカステロはホテル自体は大したことないかもだけど、あの景観は見てみたかったのよね。
    教会越しに見る大西洋の絶景、いつか見てみたい。

    > レオンも豪華だったけどブサコのほうがお城っぽくて秘密の場所みたい☆
    > その時もパラドール共有部分はすっごく豪華だったけど部屋は小さかった!

    ☆マリアンヌさんも色んなとこ行ってるよねぇ〜フォトブック見てもそう感じたわ(笑)私も作りたいなぁと思いつつ面倒になってやってない(-ω-)/
    >
    > ポルトガルに再訪できたら是非泊まってみたいです♪
    > 続き楽しみにしています。

    ☆ホントに行きたいとこだらけで困りますね(笑)

    るな
  • 天星さん 2017/02/27 23:46:34
    仔羊が一匹 仔羊が二匹 。。。。。
    寝てる間にオオカミ来たら、
    どーすんのぉ?
    オオカミ食べちゃう(あ逆か!、笑)

    列車の中の夢は
    いい夢だったかな?

    るな

    るなさん からの返信 2017/03/02 13:41:04
    RE: 仔羊が一匹 仔羊が二匹 。。。。。
    天様、こんにちは。

    いつもありがとうございます。
    寝てる間にオオカミねぇ〜かかってこい!ってか?(笑)
    まぁ私の寝顔見たら逃げ出しますよ。がはは。

    R仔羊、私の歩く距離にギブアップ気味でした。

    再来週、また福岡でぇす!迎えに来て〜(笑)

    るな姫
  • durianさん 2017/02/27 21:55:10
    素敵な宮殿ホテルだけど
    るなさん
    まぁ。。ゴージャスな素敵な宮殿ホテルだけどなんか、、、、
    ゴーストが出て来そうで怖い!!感がありました。
    ここはポルトガルだけどパリのホテルに泊ったりすると
    なぜが体が熱くなって寝れない状態が昔あったから、、、
    そんな感じが蘇ってしまった。。。私だけだと思うけど

    部屋もこれだけ天井が高かったり広かったりすると暖め
    るのも結構大変だと思います。部屋の暖房は良く無かっ
    みたいだけど納得するわ。

    これで2人で143ユーロならリーズナブル。なかなか此の
    様な宮殿ホテルは無いから良い旅の記録作りが出来ました
    よね。ゴーストは大丈夫だったのかな。。。(笑)


    durian

    るな

    るなさん からの返信 2017/03/02 13:39:05
    RE: 素敵な宮殿ホテルだけど
    durianさん、こんにちは〜♪いつもありがとうございます。

    > まぁ。。ゴージャスな素敵な宮殿ホテルだけどなんか、、、、
    > ゴーストが出て来そうで怖い!!感がありました。

    ☆でしょぉ?それ、わかります。
    ちょっと夜は不気味さがありましたもの(苦笑)
    古さもあるから致し方ないかな?

    > ここはポルトガルだけどパリのホテルに泊ったりすると
    > なぜが体が熱くなって寝れない状態が昔あったから、、、
    > そんな感じが蘇ってしまった。。。私だけだと思うけど

    ☆ぬわ〜んと!そんな体験が?私にはまったくないのです(苦笑)
    >
    > 部屋もこれだけ天井が高かったり広かったりすると暖め
    > るのも結構大変だと思います。部屋の暖房は良く無かっ
    > みたいだけど納得するわ。

    ☆いやぁ、森の中ってのもありますが、ホントに寒かった(゚д゚)!
    エアコンも全然効かないんですよ....
    >
    > これで2人で143ユーロならリーズナブル。なかなか此の
    > 様な宮殿ホテルは無いから良い旅の記録作りが出来ました
    > よね。ゴーストは大丈夫だったのかな。。。(笑)

    ☆そのへんはさすがポルトガルです。フランスあたりへ行ったら300euroは超えますね。
    ゴースト?霊感のまったくない私は寒さ以外は爆睡出来ました(笑)

    るな
  • ガブリエラさん 2017/02/27 17:03:08
    ブサコパレス、ゴージャスですヽ(^o^)丿
    るなさん☆

    こんにちは♪

    ポサーダに泊まられるって聞いてたから、楽しみにしてました(*^_^*)
    すごい素敵!ゴージャスです〜!!!

    私も、ギマランイスで泊まりましたが、元修道院だったので、独特の雰囲気は楽しめましたが、ゴージャスとまではいきませんでした(^_^;)

    柱の細工とか、素晴らしいですね♪
    本当、ジェロニモスより豪華かも!

    お部屋は、ちょっと狭かったのですね。
    寒いのはちょっと残念ですが、見た感じ、居心地はよさそうに見えます♪
    予備のお布団を置いててくれたら、よかったのに・・・。

    ホテル探検だけでも、楽しそうですね♪
    アズレージョも見事ですし、素敵な滞在でしたね(^_-)-☆

    るなさんのお写真(Rさんに、つままれてる分)、もうちょっと大きいと、ベストですね(^_-)-☆

    ガブ(^_^)v

    るな

    るなさん からの返信 2017/03/02 13:33:00
    RE: ブサコパレス、ゴージャスですヽ(^o^)丿
    ガブちゃん、こんにちは〜
    いつもありがとう♪
    >
    > ポサーダに泊まられるって聞いてたから、楽しみにしてました(*^_^*)
    > すごい素敵!ゴージャスです〜!!!

    ☆ポサーダも色々あるから迷うよね。でも、移動にあまり大変なのは困るしと、ここブサコになりました。
    >
    > 私も、ギマランイスで泊まりましたが、元修道院だったので、独特の雰囲気は楽しめましたが、ゴージャスとまではいきませんでした(^_^;)

    ☆そうだねぇ〜たぶんカテゴリーとしてはブサコとは違うのかもね?
    まぁ修道院と違ってここは宮殿だから豪華さはピカイチよね。
    >
    > 柱の細工とか、素晴らしいですね♪
    > 本当、ジェロニモスより豪華かも!

    ☆当初はここに泊まるからマヌエル様式は十分堪能出来るだろうから、ジェロニモスに行かなくてもいいかも?って思ってたくらいなんだ。でも、まぁ世界遺産だしベレンの塔や発見のモニュメント(それも修復直後じゃん)があるし、って思ってベレン方面に出向いた次第。
    >
    > お部屋は、ちょっと狭かったのですね。
    > 寒いのはちょっと残念ですが、見た感じ、居心地はよさそうに見えます♪
    > 予備のお布団を置いててくれたら、よかったのに・・・。

    ☆今回のポルトガル滞在の中では一番狭かったなぁ〜しかも森の中ってのもあるけど、ホントに寒くてさ(;O;)
    >
    > ホテル探検だけでも、楽しそうですね♪
    > アズレージョも見事ですし、素敵な滞在でしたね(^_-)-☆

    ☆そうなの〜元旦はどこ行ってもお休みだから、見学って意味でもここに泊まって良かったなって思います。
    >
    > るなさんのお写真(Rさんに、つままれてる分)、もうちょっと大きいと、ベストですね(^_-)-☆
    >
    ☆あはは(笑)セルカ棒って使うの結構難しいんだよ。娘みたいに若者は上手く使いこなしてるけどねぇ〜

    るな
  • aoitomoさん 2017/02/27 15:37:18
    泊れるマヌエル様式宮殿にびっくり〜!
    るなさん

    ベンツでのお迎えも凄いですね〜
    ブサコパレスはポルトガルの歴史を背負った宮殿ですから、バリバリのマヌエル様式で圧巻です。
    ここに泊まれてしまうのも凄いなと。
    テラスとはいえ、ここでタバコを咥えてもいいのかと心配になってしまうぐらいの豪華さです。(笑)

    単に宮殿博物館とはせずに、ホテルとして利用できるようになっているのもアイディアですね。
    だからこそ、往時の宮殿にトリップできてしまいますね。
    宮殿ディナーは料理以上にダイニングのマヌエル装飾に打ちのめされます。
    ホテルオリジナルワインのボトルのラベルをもらえたのもラッキーです。
    ワインの良心的なお値段にも驚きます。

    しかし、ホテルも部屋も少なく競争率も高いのでは?
    観光客も少ないと予想される元旦に泊まるのも考えてますね。
    無人の写真がしっかり撮れます。

    ご友人のセルカ棒の活躍も凄いですね。
    色々と撮り慣れてそうです。お友達。
    撮影も楽しそうです〜(笑)

    二階の階段の壁面の『ブサコの戦い』のアズレージョも凄いですが、至るところにあるポルトガル万歳な歴史を語るアズレージョも興味があります。
    思わず、ブサコパレスのアズレージョを見ながら、映画『皇帝と公爵(邦題は「ナポレオンに勝ち続けた男 」)』を見てみたいと思いました。

    aoitomo

    るな

    るなさん からの返信 2017/03/02 13:26:59
    RE: 泊れるマヌエル様式宮殿にびっくり〜!
    aoitomoさん、こんにちは〜いつもありがとうございます。
    >
    > ベンツでのお迎えも凄いですね〜

    ☆はい、何かの間違い?と思った次第(笑)
    もちろんですが、ゆったりとしててとても手入れの行き届いた素敵な車内でした。
    ドライバーのムッシュもすごくいい人でした。

    > ブサコパレスはポルトガルの歴史を背負った宮殿ですから、バリバリのマヌエル様式で圧巻です。
    > ここに泊まれてしまうのも凄いなと。

    ☆古さはあるものの、やはり素晴らしい空間で、そのマヌエル様式は圧巻でしたよ。
    ポルトガルならではの滞在が出来たと思ってます。

    > テラスとはいえ、ここでタバコを咥えてもいいのかと心配になってしまうぐらいの豪華さです。(笑)

    ☆あはは(笑)そうですねぇ〜@@;気にもしませんでしたが(爆)
    >
    > 単に宮殿博物館とはせずに、ホテルとして利用できるようになっているのもアイディアですね。
    > だからこそ、往時の宮殿にトリップできてしまいますね。

    ☆利便性はよくないですけど、わざわざここまで来てstayする価値は大ですね。
    宿泊者以外の方も結構いらっしゃいました。

    > 宮殿ディナーは料理以上にダイニングのマヌエル装飾に打ちのめされます。
    > ホテルオリジナルワインのボトルのラベルをもらえたのもラッキーです。
    > ワインの良心的なお値段にも驚きます。

    ☆出来ればドレスアップして誰かエスコートしてくれる方がいたらもっと最高でしたが、まぁ女同士気兼ねなく楽しみました(笑)
    そうなんです、ワインのラベルを頂いたのも記念ですね。旅ノートにしっかり残してあります。
    ホテルの宿泊もレストランも、お値段が良心的でさすがポルトガルです♪
    >
    > しかし、ホテルも部屋も少なく競争率も高いのでは?
    > 観光客も少ないと予想される元旦に泊まるのも考えてますね。
    > 無人の写真がしっかり撮れます。

    ☆元旦はモニュメント系がお休みですから、見学がてらこんなホテルにstayはいい選択肢だったと自負しておりまする(笑)
    >
    > ご友人のセルカ棒の活躍も凄いですね。
    > 色々と撮り慣れてそうです。お友達。
    > 撮影も楽しそうです〜(笑)

    ☆ちょいと恥ずかしかったですが、人のいないところでは撮り放題?でも、これ意外と撮るの難しいんですよ。娘みたいな若者はさすがに使いこなしてますが。
    >
    > 二階の階段の壁面の『ブサコの戦い』のアズレージョも凄いですが、至るところにあるポルトガル万歳な歴史を語るアズレージョも興味があります。
    > 思わず、ブサコパレスのアズレージョを見ながら、映画『皇帝と公爵(邦題は「ナポレオンに勝ち続けた男 」)』を見てみたいと思いました。
    >
    ☆このブサコに限らず、アズレージョはその土地や国のことをよく表していると思います。そんな意味でも美しいだけでなく、歴史を読み取れますよ。
    aoitomoさんならもっと詳細に語れることと思います!!

    るな
  • kayoさん 2017/02/27 12:00:52
    ワォォ〜
    るなちん、オッラ〜☆

    今日はブサコパレス編へお邪魔!
    それにしても「ワォォ〜」このホテル、
    ジェロニモス修道院とポルトのサンベント駅を足して2で割ったような装い。
    宮殿ホテルの名にふさわしい存在感だわ。
    同じアズレージョ作家と聞いてやたら納得した次第。

    でもって宿泊料金も安い!読み進めていってこれは300ユーロクラスかと思ってたら、
    最後の方で料金見てビックリ。さすがポルトガル!
    オリジナルワインも20ユーロってゼロ一つ足らんのでは?って思ったぐらい。

    私の欧州旅行はいつも最低10泊はするから、どうしても安い方へ流れてしまうけど、
    一度でもいいからこういう宮殿ホテルへ泊まりたいわ〜。
    でもこのお値段だったら私でも泊まれそうって自信が湧いたような。
    次にポルトガルへ行く機会があったら、相棒誘って泊まってみたいって思ったよ。
    小心者の私には一人でこのホテルへ滞在する度胸はないんで(汗)

    kayo

    るな

    るなさん からの返信 2017/03/02 13:17:58
    RE: ワォォ〜
    kayoちん、Ola♪
    >
    > 今日はブサコパレス編へお邪魔!
    > それにしても「ワォォ〜」このホテル、
    > ジェロニモス修道院とポルトのサンベント駅を足して2で割ったような装い。
    > 宮殿ホテルの名にふさわしい存在感だわ。
    > 同じアズレージョ作家と聞いてやたら納得した次第。

    ☆あはは(笑)ホントやね。
    マヌエル様式を堪能するには、このブサコで充分かな?なんて思ってたから、当初はジェロニモスに行かなくてもいいかも!?なんて考えてもいたのだ。でも、やっぱりベレンの塔とか発見のモニュメントとか回りにあるから、世界遺産だし行っておくか!ってね。
    しかも発見のモニュメントはリニューアル直後だったんでこれは行けってことかなと(笑)
    >
    > でもって宿泊料金も安い!読み進めていってこれは300ユーロクラスかと思ってたら、
    > 最後の方で料金見てビックリ。さすがポルトガル!
    > オリジナルワインも20ユーロってゼロ一つ足らんのでは?って思ったぐらい。

    ☆せやろ?フランスやイタリアならそのくらいするよね。その点ではポルトガルはホテルが安いよねぇ〜
    ワインの相場はよーわからんけど、ブサコのラベルがあるだけで価値がありそう(笑)
    ポルトのワイン屋さんでは35euroくらいしてたような?
    >
    > 私の欧州旅行はいつも最低10泊はするから、どうしても安い方へ流れてしまうけど、
    > 一度でもいいからこういう宮殿ホテルへ泊まりたいわ〜。
    > でもこのお値段だったら私でも泊まれそうって自信が湧いたような。
    > 次にポルトガルへ行く機会があったら、相棒誘って泊まってみたいって思ったよ。
    > 小心者の私には一人でこのホテルへ滞在する度胸はないんで(汗)
    >
    ☆そんだけ長いとやっぱりホテル代は抑えないとって思うよね。
    でも、この旅行記でもキャプションに入れたけど、最近じゃやっぱりそれなりのホテルに泊まりたいな(泊まれるなら 笑)って思うようになったよ。前はホントに寝れればいいや!って感じだったから。特に欧州は建築美って意味でも堪能すべく価値はあるからね。
    あらん、一人でも泊まってよ(笑)ちょっと夜は不気味だけどね(/ω\)私、霊感とかまったくないんできっと一人でも泊まってたわ。

    るな
  • まほうのべるさん 2017/02/27 07:37:42
    ただただ素敵!
    おはようございます、るなさん。

    会社に着きお掃除を終え仕事前のコーヒータイムをしているんですが、あまりにも素敵な宮殿ホテルに目が点になってしまいました。

    るなさんはいつもいつも素敵なホテルを選んでいるけど、これがホテルなの?と目を疑うばかりの博物館?美術館?王宮?って思っちゃう。このホテルだけをずうっと見学していられますね。

    お部屋も可愛い照明にカーテンも素敵だし、バスタブまであるんだものね。
    宿泊料金はどれだけするんだろう?と思ってすぐ調べたけど、こんなに素敵なのに思っていたほど超高くはないんですね。

    朝からとても満ち足りた幸せな気持ちになりました。
    このホテルに泊まりたい!

     まほうのべる

    るな

    るなさん からの返信 2017/03/02 13:08:33
    RE: ただただ素敵!
    べるちゃん、こんにちは。いつもありがとうございます♪
    会社に着くの早いのねぇ〜@@;私のOL時代は遥か昔なので、こんなに早く着いてたかしら?と記憶にございません(笑)

    お仕事前に覗いてくれてありがとう!!
    べるちゃんもいつもホテルにはこだわってチョイスしているから、旅行記見るのも楽しみですよ♪

    このブサコパレスはホントに素敵でした。
    お値段もお安くてこれでいいの?って感じ!さすがポルトガルです。
    泊まるという目的ももちろんですが、見学だけでも充分それに匹敵するくらい訪れる価値ありだと思います。

    ジェロニモスも素晴らしかったけど、もっとコンパクトなせいか身近に感じるし(いやいや生活は別として^^;)、元旦はどこもお休みなんでこんなホテルをチョイスして良かったです。
    >
    > お部屋も可愛い照明にカーテンも素敵だし、バスタブまであるんだものね。
    > 宿泊料金はどれだけするんだろう?と思ってすぐ調べたけど、こんなに素敵なのに思っていたほど超高くはないんですね。

    ☆お部屋はまちまちみたいですよ?行かれた方のコメント見てると、最悪〜ってのも目にしました( ;∀;)
    まぁ古いので致し方ないかな?って思うんですがね。
    今回ポルトガルで利用したホテルには、全てバスタブがありました。私はシャワー派なんであまり気にしていないのですが、歩き疲れる旅先ではあればお湯をためようかな?って思いますけど。
    何せ同行の友人は寒がりだから(笑)入浴剤もてんこ盛り持参!!いつも分けてもらってます(*ノωノ)
    >
    > 朝からとても満ち足りた幸せな気持ちになりました。
    > このホテルに泊まりたい!
    >
    ☆車以外のアクセスは無理なんで、ちょっと不便さはありますが、この雰囲気は行く価値ありです。料金お手頃だし、リスボンからも電車はつながってるので、いつか行かれてみて〜

    るな

るなさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP