ボリビア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ウユニ塩湖<br />雨期にも関わらず、雨が少なく水たまりが小さかった。鏡張りは見られたのでよかった♪<br />しかし、ウユニを離れる日から大雨が…<br />大雨のあとに行かれた方は綺麗に見られたのかな?<br /><br />ボリビアの低地から(サンタクルス→スクレ→ポトシ→ウユニ→ラパス)じょじょに高度を上げていくツアーだったのですが、高山病で、スクレで一人、ウユニで二人入院されました。一人の方は結構危ない感じで、チャーター便での帰国になったという…<br />ので、海外旅行保険の加入は忘れない方がいいです。<br /><br />あと、ダイアモックスは副作用で調子悪くなる方もいるのでお気を付け下さい。<br /><br />山登りされてる方はご存知だと思いますが、高山病予防には、水分をたくさん取って下さい。あと、糖分。ポカリとかアクエリとかスポーツドリンクはいいと思います。<br />カモミールティーは頭痛を和らげてくれます。コカ茶は、お腹緩くなるので、ほどほどに(笑´∀`)

ボリビア

11いいね!

2016/01/27 - 2016/02/05

538位(同エリア1290件中)

旅行記グループ ツアー

0

20

やまちゃんさん

ウユニ塩湖
雨期にも関わらず、雨が少なく水たまりが小さかった。鏡張りは見られたのでよかった♪
しかし、ウユニを離れる日から大雨が…
大雨のあとに行かれた方は綺麗に見られたのかな?

ボリビアの低地から(サンタクルス→スクレ→ポトシ→ウユニ→ラパス)じょじょに高度を上げていくツアーだったのですが、高山病で、スクレで一人、ウユニで二人入院されました。一人の方は結構危ない感じで、チャーター便での帰国になったという…
ので、海外旅行保険の加入は忘れない方がいいです。

あと、ダイアモックスは副作用で調子悪くなる方もいるのでお気を付け下さい。

山登りされてる方はご存知だと思いますが、高山病予防には、水分をたくさん取って下さい。あと、糖分。ポカリとかアクエリとかスポーツドリンクはいいと思います。
カモミールティーは頭痛を和らげてくれます。コカ茶は、お腹緩くなるので、ほどほどに(笑´∀`)

PR

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 1,401円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP