カナダ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カナディアンロッキーとナイアガラを巡る6日間の弾丸ツアーに参加。<br /><br />半分移動でしたが、夏秋冬と3季味わえました。ある意味四季かな?<br />時差による食欲不振と吐き気に見舞われ美味しいものが食べられませんでしたが、景色やふれあいを楽しみました♪<br />

カナダ

2018/09/14 - 2018/09/19

旅行記グループ ツアー

やまちゃんさん

鉄道 高速・路線バス 観光バス 徒歩 飛行機
エアカナダ
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

エアカナダでバンクーバーに向かいます!
    機内食は美味しかったです。

さて、乗り継ぎ時間を利用してバンクーバー市内観光です。
    空港からは1日乗り放題券を利用して電車で向かいます。が、行きも帰りもシステムトラブルで途中で降ろされたり、止まったりしたので、日本の鉄道の有難みがわかりました。

バンクーバーオリンピックの聖火台

蒸気時計

15分おきに音が鳴ります。確か、30分は学校のチャイムの音色でした。

トロントからカルガリーへ

ドリンクは出ましたよ!

2日目は、カナディアンロッキー観光です。
    あいにくの天気です。
    雪が降りました。例年より1ヶ月早いようです。どこも異常気象なんですね。
    ダウンコートが欲しいくらいです。

レイクルイーズもこの有様(笑)

モレーン湖もこの有様。
    青い空と青い湖を想像していたのですが、残念です。

コロンビア大氷原もこの有様。
    冬に来た覚えはないのですが…何回も言いますが、初秋を味わえるカナディアンロッキーだと思ったら真冬。

バンフの街
    お山が見えずに残念です。

夕飯はアルバータ牛のステーキ!!
    赤身でヘルシーですが、ほぼレアでした。

3日目はゆっくり出発で、直で空港へ。
    トロントに向かいます。

トロントに着きナイアガラに着いたら21時頃。
    とりあえず、アメリカ滝のライトアップに向かいました。夜でも人が多くてさすが世界三大名瀑と思いました。ホテルに帰ろうとしたところ、花火の音が…人が多いのは花火があるからでした。
    日曜の22時~は花火があるようです。
    今年、最初で最後の花火を鑑賞できました♪

4日目は、ナイアガラのクルーズへ。
    途中、庭園を通って向かいました!

さて、クルーズ船に乗り滝壺へ
    場所取り間違いました(笑)あれれっと言ってる間に引き返す。ぐるっと回らないのね(^_^;
    カナダ滝の迫力は満点。まるで台風中継でした(笑)

クルーズ船の2階は混雑していました。

お昼からはフリー。
    ジャーニービハインドザフォールズに行く気でいましたが、天気もいいしハイキングできる服装や靴を用意をしていたので、ナイアガラ渓谷へハイキングに行くことに。
    ホテルでWEGOの48時間乗り放題券が貰えたので、活用しました。グリーンラインに乗って『ナイアガラグレーン』(北に向かうバスのみ停車)で降り、ネイチャーセンターで地図を貰いました。
    ネイチャーセンター出て右方向に100m位離れたところに降りる階段があります。
    それがこれ(笑)高所恐怖症の人は無理かもしれませんね。そこから、自分の歩きたいマークを頼りにハイキング開始です。

やっぱり来てよかった。癒されます。
    森の緑に川の青。空は雲が出てきましたが、景色最高!
    途中から地元のハイカーと一緒に歩きました。すごく親切にしていただきました。

動物も人を恐れていないようで…
    地元の方と交流中、私の後ろをキツネが駆けぬけていきました。

約1時間ちょいのハイキングを楽しみ、またグリーンラインで花時計まで向かいます。

テーブルロックでカナダ滝の迫力を再度味わいました。
    その後、郊外のスーパーや酒屋でお買い物を楽しみ夜景鑑賞し、翌日帰国の途へ
    もっとゆっくりしたかったなぁ…