大阪ベイエリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友達にUSJに行かないかと誘われました。一人旅が大好きでも、テーマパークに一人ではさすがに行けません。行く!と即決!<br /><br />友達のリクエストは、11月13日、14日と31階に温泉のあるホテル京阪ユニバーサルタワーに2泊して、14日(月)、USJに1日だけ行くという事だけ。<br /><br />旅行会社のパッケージプランを検討しましたが、結構高いし自由度が少ないので個々に手配することにしました。<br /><br />☆ホテル京阪ユニバーサルタワーの予約<br />旅行会社の宿泊プランと公式サイトを比較検討して、公式サイトから、【女子旅におすすめ★高層階指定】のプランを予約しました。11月13日は残1室だったので、友達に了解取る前に確保。<br />このプランは、宿泊者でも通常2000円払わないと入れない温泉が滞在中無料。2613円もする朝食バイキングも込み(しかも混雑時に優先的に案内)<br />トリプルで1泊約3万円(1人1泊・約1万円)で、お得なプランでした。<br /><br />☆USJのEXPRESS PASS購入<br />ところでUSJって、どんなアトラクションがあるの? 何十分も待つのは若くないので無理! 優先チケットがあるっていうので買った方がいいかな。EXPRESS4とか、EXPRESS7だとか、ジェットコースター系、友達大丈夫かな?時間指定もあるようだし・・・しかもメチャクチャ高い!<br />日によってパスの値段違うけれど、なんと月曜なのにEXPRESS7は最高値の13200円。入場券7400円と別だから、合計20600円!!<br /><br />一人では決められないので、私の家に来てもらって3人で相談。みんなジェットコースター大丈夫、高くてもEXPRESS7フライングダイナソーにしよう。(この時、フライングダイナソーの恐ろしさを知らなかった・・・)<br /><br />☆往路は新幹線で京都を見てから、復路は飛行機で伊丹空港から帰ることにして航空券購入。<br /><br />さて、前日の京都見物も終わって、いよいよUSJへ!<br />(USJが強烈だったので、先にUSJの旅行記作成します)<br /><br />体験できたアトラクションは順番に<br />1.ハリーポッター・アンド・ザ・フォービッドゥン・ジャーニー<br />2.フライト・オブ・ザ・ピッポグリフ<br />3.ジュラシックパーク・ザ・ライド<br />4.ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド<br />5.ターミネーター3D<br />6.スパイダーマン・ザ・ライド<br />7.バック・ドラフト<br />8.ジョーズ<br />9.フライング・ダイナソー

初めてのUSJ!! EXPRESS PASS7フライングダイナソー で12時間満喫!

45いいね!

2016/11/13 - 2016/11/15

266位(同エリア2849件中)

12

115

夏への扉

夏への扉さん

友達にUSJに行かないかと誘われました。一人旅が大好きでも、テーマパークに一人ではさすがに行けません。行く!と即決!

友達のリクエストは、11月13日、14日と31階に温泉のあるホテル京阪ユニバーサルタワーに2泊して、14日(月)、USJに1日だけ行くという事だけ。

旅行会社のパッケージプランを検討しましたが、結構高いし自由度が少ないので個々に手配することにしました。

☆ホテル京阪ユニバーサルタワーの予約
旅行会社の宿泊プランと公式サイトを比較検討して、公式サイトから、【女子旅におすすめ★高層階指定】のプランを予約しました。11月13日は残1室だったので、友達に了解取る前に確保。
このプランは、宿泊者でも通常2000円払わないと入れない温泉が滞在中無料。2613円もする朝食バイキングも込み(しかも混雑時に優先的に案内)
トリプルで1泊約3万円(1人1泊・約1万円)で、お得なプランでした。

☆USJのEXPRESS PASS購入
ところでUSJって、どんなアトラクションがあるの? 何十分も待つのは若くないので無理! 優先チケットがあるっていうので買った方がいいかな。EXPRESS4とか、EXPRESS7だとか、ジェットコースター系、友達大丈夫かな?時間指定もあるようだし・・・しかもメチャクチャ高い!
日によってパスの値段違うけれど、なんと月曜なのにEXPRESS7は最高値の13200円。入場券7400円と別だから、合計20600円!!

一人では決められないので、私の家に来てもらって3人で相談。みんなジェットコースター大丈夫、高くてもEXPRESS7フライングダイナソーにしよう。(この時、フライングダイナソーの恐ろしさを知らなかった・・・)

☆往路は新幹線で京都を見てから、復路は飛行機で伊丹空港から帰ることにして航空券購入。

さて、前日の京都見物も終わって、いよいよUSJへ!
(USJが強烈だったので、先にUSJの旅行記作成します)

体験できたアトラクションは順番に
1.ハリーポッター・アンド・ザ・フォービッドゥン・ジャーニー
2.フライト・オブ・ザ・ピッポグリフ
3.ジュラシックパーク・ザ・ライド
4.ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
5.ターミネーター3D
6.スパイダーマン・ザ・ライド
7.バック・ドラフト
8.ジョーズ
9.フライング・ダイナソー

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス ANAグループ 新幹線 JRローカル
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ホテル京阪ユニバーサルタワーの正面階段ですが、裏側から出入りしていました。

    ホテル京阪ユニバーサルタワーの正面階段ですが、裏側から出入りしていました。

    ホテル京阪 ユニバーサル・タワー 宿・ホテル

  • お部屋は24階です。チェックアウト時にカードキー写真撮っておけばよかったと思ったら、記念にお持ち帰りください。で良かった!<br />友達は2人ともいらないって・・・

    お部屋は24階です。チェックアウト時にカードキー写真撮っておけばよかったと思ったら、記念にお持ち帰りください。で良かった!
    友達は2人ともいらないって・・・

  • トリプルなので、一晩中お話しできますが2晩とも遅くホテルに帰ってきたので温泉に入った後は、即みんな夢の中。<br />でも、最終日は何もしないで空港直行。チェックアウトも女子会プランは13:00(15:00の飛行機なので、さすがに11時半にチェックアウトしましたが・・)<br />ゆっくり話できました。

    トリプルなので、一晩中お話しできますが2晩とも遅くホテルに帰ってきたので温泉に入った後は、即みんな夢の中。
    でも、最終日は何もしないで空港直行。チェックアウトも女子会プランは13:00(15:00の飛行機なので、さすがに11時半にチェックアウトしましたが・・)
    ゆっくり話できました。

  • 椅子も3脚あります。<br /><br />小さいテーブルで、お茶会。(2日目は夕食)<br /><br />31階の温泉に入って、無料のドリンク(スーパードライかジュース)飲んでゆっくりしてきました。

    椅子も3脚あります。

    小さいテーブルで、お茶会。(2日目は夕食)

    31階の温泉に入って、無料のドリンク(スーパードライかジュース)飲んでゆっくりしてきました。

  • 部屋からの眺め<br /><br />観覧車が見えますが、後で調べると天保山大観覧車でした。

    部屋からの眺め

    観覧車が見えますが、後で調べると天保山大観覧車でした。

  • 安倍川を挟んで、高層ビルは弁天町あたりかな。

    安倍川を挟んで、高層ビルは弁天町あたりかな。

  • エレベーターホールから、USJの一部が見えます。右下にクリスマスツリーが写っていました。<br /><br /><br />中央は天保山大橋

    エレベーターホールから、USJの一部が見えます。右下にクリスマスツリーが写っていました。


    中央は天保山大橋

  • フライングダイナソーやハリウッドドリーム・ザ・ライドも見えていました。

    フライングダイナソーやハリウッドドリーム・ザ・ライドも見えていました。

  • さて、朝ごはんを食べに行きましょう。<br /><br />9時にハリーポッターエリアに行けばいいので、7時半過ぎに32階のレストランへ行くと、大勢の人が待っています。でも私たちのプランは、朝食優先案内なので、一番先に案内されました。・・待っている人たちの冷たい視線浴びてたかも・・・<br /><br />

    さて、朝ごはんを食べに行きましょう。

    9時にハリーポッターエリアに行けばいいので、7時半過ぎに32階のレストランへ行くと、大勢の人が待っています。でも私たちのプランは、朝食優先案内なので、一番先に案内されました。・・待っている人たちの冷たい視線浴びてたかも・・・

  • いよいよUSJへ!<br /><br />8:50なのに、もうライドに乗っている人います。<br />公式には9:00開場ですが、待ちが多いと早くオープンするという情報どおりです。<br />某旅行社のセットプランでは開場15分前に優先入場という特典がありますが、早くオープンすることがあるのを知らずに8:45に行って、すでにオープンしていたらがっかりですね。

    いよいよUSJへ!

    8:50なのに、もうライドに乗っている人います。
    公式には9:00開場ですが、待ちが多いと早くオープンするという情報どおりです。
    某旅行社のセットプランでは開場15分前に優先入場という特典がありますが、早くオープンすることがあるのを知らずに8:45に行って、すでにオープンしていたらがっかりですね。

    ユニバーサルスタジオジャパン テーマパーク

  • エクスプレスパス購入時、9:00からハリーポッターエリアに入れて9:20にハリーポッター・アンド・ザ・フォービッドゥン・ジャーニーに、9:50にフライト・オブ・ザ・ピッポグリフに乗れる時間を選択しました。<br /><br />森の中を歩いて行きます。周りはもう木しか見えないのでだんだんハリーポッターの世界に入って行く気持ちが高まります。

    エクスプレスパス購入時、9:00からハリーポッターエリアに入れて9:20にハリーポッター・アンド・ザ・フォービッドゥン・ジャーニーに、9:50にフライト・オブ・ザ・ピッポグリフに乗れる時間を選択しました。

    森の中を歩いて行きます。周りはもう木しか見えないのでだんだんハリーポッターの世界に入って行く気持ちが高まります。

  • ついに、ウィザリング・ワールド・ハリーポッターに到着。<br /><br />入場規制はされていませんでした。

    ついに、ウィザリング・ワールド・ハリーポッターに到着。

    入場規制はされていませんでした。

  • 素敵な街並み<br /><br />既に、人でいっぱい。

    素敵な街並み

    既に、人でいっぱい。

  • ホグワーツ・エキスプレス<br /><br />ホグズミード駅に到着したところかな。<br />駅長さんと一緒に写真を撮りました。(非公開)

    ホグワーツ・エキスプレス

    ホグズミード駅に到着したところかな。
    駅長さんと一緒に写真を撮りました。(非公開)

  • フォービトン・ジャーニーの予約時間は9:20~9:50なので、すぐホグワーツ城内へ。エクスプレスパスは強力!長蛇の列をしりめにどんどん中へ。ロッカー室で一般の列と合流します。<br />荷物はカメラもロッカーの中なので中の写真撮れませんでした。<br />荷物を持って写真を撮っている人たちもいるので疑問に思っていたら、よく見ると綱で仕切られた別のルートを歩いています。ライドに乗らずに城内を見学するだけもできるんですね。<br /><br />と言うわけで、場内の写真なし。<br />出てきたときに、待ち時間は180分になっていました。

    フォービトン・ジャーニーの予約時間は9:20~9:50なので、すぐホグワーツ城内へ。エクスプレスパスは強力!長蛇の列をしりめにどんどん中へ。ロッカー室で一般の列と合流します。
    荷物はカメラもロッカーの中なので中の写真撮れませんでした。
    荷物を持って写真を撮っている人たちもいるので疑問に思っていたら、よく見ると綱で仕切られた別のルートを歩いています。ライドに乗らずに城内を見学するだけもできるんですね。

    と言うわけで、場内の写真なし。
    出てきたときに、待ち時間は180分になっていました。

  • ライドの待ち列は、ハリーポッターエリア内、入口近くまで伸びていました。<br /><br />ところで、そのハリーポッター・アンド・ザ・フォービッドゥン・ジャーニーの感想は、!楽しかった!<br />楽しくて、叫びまくってました!<br />城の内壁に、ぶつかりそう~!と思うと急に止まって、思った方向と違う方に動いたりします。でも、予想通りクィディッチ競技場が一番楽しい。スニッチが目の前に現れてつかめそう。(3Dメガネ着用)<br /><br />でも、友達の一人は朝食後すぐだったので、気持ち悪くなったと言ってました。

    ライドの待ち列は、ハリーポッターエリア内、入口近くまで伸びていました。

    ところで、そのハリーポッター・アンド・ザ・フォービッドゥン・ジャーニーの感想は、!楽しかった!
    楽しくて、叫びまくってました!
    城の内壁に、ぶつかりそう~!と思うと急に止まって、思った方向と違う方に動いたりします。でも、予想通りクィディッチ競技場が一番楽しい。スニッチが目の前に現れてつかめそう。(3Dメガネ着用)

    でも、友達の一人は朝食後すぐだったので、気持ち悪くなったと言ってました。

  • 次は、9:50~10:20に予約のフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ<br />最初は楽しかったけれど、すぐ終わってこれだけ?<br /><br />ここは70分待ちだったけれど、そんなに待ってこれだけだったら怒るわ。

    次は、9:50~10:20に予約のフライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ
    最初は楽しかったけれど、すぐ終わってこれだけ?

    ここは70分待ちだったけれど、そんなに待ってこれだけだったら怒るわ。

  • トイレへ行きたくなって場所を聞きました。ホグワーツ城の右側にあるのですが、なぜかGIRLSとBOYS と書いてあります。

    トイレへ行きたくなって場所を聞きました。ホグワーツ城の右側にあるのですが、なぜかGIRLSとBOYS と書いてあります。

  • 中に入ると、語りかける声が・・・<br />嘆きのマートル(呪縛霊)です!!トイレの作りも外国っぽいです。<br /><br />はるか昔、高校生の時に米軍座間基地のトイレ入って、ドアの下の隙間が広いのにびっくりしました。<br /><br />偶然、このトイレ利用して良かった!

    中に入ると、語りかける声が・・・
    嘆きのマートル(呪縛霊)です!!トイレの作りも外国っぽいです。

    はるか昔、高校生の時に米軍座間基地のトイレ入って、ドアの下の隙間が広いのにびっくりしました。

    偶然、このトイレ利用して良かった!

  • 学校関係者専用と言う翻訳がいいですね。<br /><br />学校のトイレだから、最初の表示もGILRS とBOYSだったのか、と納得しました。

    学校関係者専用と言う翻訳がいいですね。

    学校のトイレだから、最初の表示もGILRS とBOYSだったのか、と納得しました。

  • あいにくの雨模様ですが、

    あいにくの雨模様ですが、

  • ちょうどハリーポッターの世界らしいではないですか?

    ちょうどハリーポッターの世界らしいではないですか?

  • クリスマスツリーもありました。

    クリスマスツリーもありました。

  • バタービール(アルコールは入っていません)の販売車

    バタービール(アルコールは入っていません)の販売車

  • ようやくゲット。甘くて甘くて・・・3人で1杯にしておいて正解。

    ようやくゲット。甘くて甘くて・・・3人で1杯にしておいて正解。

  • ちょっと離れたところから。ホグワーツ城は岩壁の上にあるように見えます。

    ちょっと離れたところから。ホグワーツ城は岩壁の上にあるように見えます。

  • 屋根には雪が積もっています。<br />

    屋根には雪が積もっています。

  • オリバンダーの店(魔法の杖ショップ)です。<br /><br />この杖、4900円もするのに、びっくり!(エリア内で魔法が使えるようにできているようです)<br /><br />似たような杖を、木彫の得意な父に作ってもらおうかな。

    オリバンダーの店(魔法の杖ショップ)です。

    この杖、4900円もするのに、びっくり!(エリア内で魔法が使えるようにできているようです)

    似たような杖を、木彫の得意な父に作ってもらおうかな。

  • お店が立ち並んでいます。

    お店が立ち並んでいます。

  • 重なって斜めになっている可愛いショーウィンドー

    重なって斜めになっている可愛いショーウィンドー

  • 超現実的な街並みです。<br /><br />お店が入っている建物もあるけれど、ハリポタならぬ、ハリボテの家も多い。

    超現実的な街並みです。

    お店が入っている建物もあるけれど、ハリポタならぬ、ハリボテの家も多い。

  • 10時半を過ぎるとエリア内はさらに混んできて、入場規制も始まっていました。<br /><br />名残おしいけれど、まだエクスプレスパス、5つのアトラクションが残っているので、次へ。

    10時半を過ぎるとエリア内はさらに混んできて、入場規制も始まっていました。

    名残おしいけれど、まだエクスプレスパス、5つのアトラクションが残っているので、次へ。

  • 11月ですが、早くもジョーズがクリスマスバージョンになっていました。

    11月ですが、早くもジョーズがクリスマスバージョンになっていました。

  • 次に行くのは、ジュラシックパーク<br /><br />エントランスから網がかかっているのは

    次に行くのは、ジュラシックパーク

    エントランスから網がかかっているのは

  • 一番新しいライドで、一番人気のフライング・ダイナソー<br /><br />ここから万が一物が落ちてきたら大変だからです。<br /><br />

    一番新しいライドで、一番人気のフライング・ダイナソー

    ここから万が一物が落ちてきたら大変だからです。

  • エクスプレスパスで、18:40~17:10の間に乗れます。<br /><br />でも、これを見てしまうと怖い~<br />友人2人は、もったいないことに乗らないと決意。<br />私は・・・怖い~ どうしよう~<br />

    エクスプレスパスで、18:40~17:10の間に乗れます。

    でも、これを見てしまうと怖い~
    友人2人は、もったいないことに乗らないと決意。
    私は・・・怖い~ どうしよう~

  • とりあえず、フライングダイナソーは時間にならないと乗れないので<br />エクスプレスパスで優先ですが、自由な時間に乗れる<br /><br />ジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗りました。

    とりあえず、フライングダイナソーは時間にならないと乗れないので
    エクスプレスパスで優先ですが、自由な時間に乗れる

    ジュラシック・パーク・ザ・ライドに乗りました。

  • 私たちは、ぬれるライドもあるし雨の予報なので、100均で買ったポンチョ持参していますが、持っていない人はこの自動販売機で購入できます。(400円)<br />でも、絵もロゴも入っていないのでつまらないです。<br /><br />前に並んでいた中国人の4人は購入していました。

    私たちは、ぬれるライドもあるし雨の予報なので、100均で買ったポンチョ持参していますが、持っていない人はこの自動販売機で購入できます。(400円)
    でも、絵もロゴも入っていないのでつまらないです。

    前に並んでいた中国人の4人は購入していました。

  • 一番前に乗りますか?と言われたけれど、半端なく濡れそうなので辞めておきました。<br />途中は、古くは横浜ドリームランドにもあったジャングルクルーズと同じように恐竜を見ながらゆっくり進み、ボートは中で上昇して最後に・・

    一番前に乗りますか?と言われたけれど、半端なく濡れそうなので辞めておきました。
    途中は、古くは横浜ドリームランドにもあったジャングルクルーズと同じように恐竜を見ながらゆっくり進み、ボートは中で上昇して最後に・・

  • ザブーーン

    ザブーーン

  • 私は3列目の端だったので、ちょっと多めに水がかかりました。

    私は3列目の端だったので、ちょっと多めに水がかかりました。

  • 次に乗ったのは、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド<br /><br />3,4回浮遊感があって、なかなか。<br />それで終わりかと思ったらまだ続きありました。

    次に乗ったのは、ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド

    3,4回浮遊感があって、なかなか。
    それで終わりかと思ったらまだ続きありました。

  • ハリウッドエリアに行きました

    ハリウッドエリアに行きました

  • ここには入らなかったけれど、何やってたのかな?

    ここには入らなかったけれど、何やってたのかな?

  • お昼も、優先的に入れるように予約してありますが、そのレストランどこ?<br />クルーに聞くと、この先を右に行ったところらしいです。<br /><br />巨大クリスマスツリーがありました!

    お昼も、優先的に入れるように予約してありますが、そのレストランどこ?
    クルーに聞くと、この先を右に行ったところらしいです。

    巨大クリスマスツリーがありました!

  • フィネガンズ・バー&グリル<br />(パレードが終わった後撮影)<br /><br />待っている人はいなかったけれど、ソファーの良い席に案内してくれました。

    フィネガンズ・バー&グリル
    (パレードが終わった後撮影)

    待っている人はいなかったけれど、ソファーの良い席に案内してくれました。

  • 内装です。

    内装です。

  • ここで、セットメニューを頼みました。<br />ソフトドリンクを付けて1890円+400円 2290円<br />ファーストフードをちょびちょび食べるより、しっかり食べておいた方が得だと思って。それに少し休んでおかないと、夜8時からの「天使がくれた奇跡」までもちません。

    ここで、セットメニューを頼みました。
    ソフトドリンクを付けて1890円+400円 2290円
    ファーストフードをちょびちょび食べるより、しっかり食べておいた方が得だと思って。それに少し休んでおかないと、夜8時からの「天使がくれた奇跡」までもちません。

  • 私ともう一人は、ビーフシチューをメイン

    私ともう一人は、ビーフシチューをメイン

  • 一人はサーモンステーキがメイン

    一人はサーモンステーキがメイン

  • ポテトスープ付<br /><br />これが結構重くて、食べきれませんでした。

    ポテトスープ付

    これが結構重くて、食べきれませんでした。

  • アイルランドの固くてボソボソしたパンが付きます。<br /><br />お代わり自由です。<br />一人一つずつ食べていたら、「お代わりお持ちしますか?」と言ってくれたのでお願いしました。・・・でも、遂に持ってきてもらえませんでした。<br />(お腹いっぱいになってしまったし、あまり美味しくはなかったので請求しませんでした)<br />

    アイルランドの固くてボソボソしたパンが付きます。

    お代わり自由です。
    一人一つずつ食べていたら、「お代わりお持ちしますか?」と言ってくれたのでお願いしました。・・・でも、遂に持ってきてもらえませんでした。
    (お腹いっぱいになってしまったし、あまり美味しくはなかったので請求しませんでした)

  • 外に出ると、お掃除のクルーが水で絵を書いていました。うまい!<br /><br />

    外に出ると、お掃除のクルーが水で絵を書いていました。うまい!

  • この後、食後なのでトイレに行ってからターミネーターに入ろうと思ったのですが、すぐ始まるようです。<br />入口のクルーに所要時間を聞くと30分ぐらいのショーだというので、トイレに行ってから入りたいのですが、次は何時ですか、と聞くと、大丈夫だからゆっくり行ってきてくださいと言うのです。始まる時間が一応書いてあるけれど途中で入れるのかと思ったら、次は30分後でした。<br />それならちゃんと、次のショーの時間を教えてよ!と思いました。<br /><br />次のショーが始まるまで、まだ時間があります。中に座って待つところありますか?と聞くとないと言うので、近くをうろつていると、

    この後、食後なのでトイレに行ってからターミネーターに入ろうと思ったのですが、すぐ始まるようです。
    入口のクルーに所要時間を聞くと30分ぐらいのショーだというので、トイレに行ってから入りたいのですが、次は何時ですか、と聞くと、大丈夫だからゆっくり行ってきてくださいと言うのです。始まる時間が一応書いてあるけれど途中で入れるのかと思ったら、次は30分後でした。
    それならちゃんと、次のショーの時間を教えてよ!と思いました。

    次のショーが始まるまで、まだ時間があります。中に座って待つところありますか?と聞くとないと言うので、近くをうろつていると、

  • ちょうどセサミストリートのショーをしていました。<br /><br />クッキーモンスターがリードギター!?<br />

    ちょうどセサミストリートのショーをしていました。

    クッキーモンスターがリードギター!?

  • 左がアーニー、右がバード

    左がアーニー、右がバード

  • その後、ターミネーター見ました。映像+実演 3D<br /><br />私はターミネーター全作品、映画館で見ているからいいけれど、せめて2作目まで見ていないと面白くないかも。<br /><br />見終わると、もうすぐパレードの時間<br /><br />出発点近くから一周した後の最前列確保しましたが、それほど人垣が厚くないので出発点も見れました。<br /><br /><br />

    その後、ターミネーター見ました。映像+実演 3D

    私はターミネーター全作品、映画館で見ているからいいけれど、せめて2作目まで見ていないと面白くないかも。

    見終わると、もうすぐパレードの時間

    出発点近くから一周した後の最前列確保しましたが、それほど人垣が厚くないので出発点も見れました。


  • このフロートは、何がテーマなんでしょうか。

    このフロートは、何がテーマなんでしょうか。

  • クッキーモンスターがまた出てきました。

    クッキーモンスターがまた出てきました。

  • 「シカゴ」っぽい。

    「シカゴ」っぽい。

  • フランスですか。<br /><br />そうか、赤い風車はムーランルージュだったのか。

    フランスですか。

    そうか、赤い風車はムーランルージュだったのか。

  • キティちゃんは、なぜインド?

    キティちゃんは、なぜインド?

  • アップで

    アップで

  • アメリカ!<br /><br />全部のフロートがメインストリートに出ると止まって踊りが始まりました。<br />荷物を友達に見てもらって参加。

    アメリカ!

    全部のフロートがメインストリートに出ると止まって踊りが始まりました。
    荷物を友達に見てもらって参加。

  • 2時半からのパレードですが、30分ぐらいで1周してきました。<br />ツリーに向かってラストランです。<br /><br />この後ろにパレードの優先エリアがありますが、ここに入ると最後しか見れません。それにかえって混んでいました。

    2時半からのパレードですが、30分ぐらいで1周してきました。
    ツリーに向かってラストランです。

    この後ろにパレードの優先エリアがありますが、ここに入ると最後しか見れません。それにかえって混んでいました。

  • 鳥かご

    鳥かご

  • 踊ってます

    踊ってます

  • 象の鼻使い。<br /><br />フロートが止まったら規制ロープが外れるので、一緒に踊ってください。<br />終わったら速やかに戻ってくださいとクルーから言われました。<br />

    象の鼻使い。

    フロートが止まったら規制ロープが外れるので、一緒に踊ってください。
    終わったら速やかに戻ってくださいとクルーから言われました。

  • 踊るのはいいけれど、目の前がインドかー<br /><br />ナマステー

    踊るのはいいけれど、目の前がインドかー

    ナマステー

  • と、パレードが終わったら、なぜか青空。<br /><br />今日一日は曇/雨のはずが、ラッキー<br />このまま晴れるのかな?・・甘かった・・・

    と、パレードが終わったら、なぜか青空。

    今日一日は曇/雨のはずが、ラッキー
    このまま晴れるのかな?・・甘かった・・・

  • ショーの後は、スパイダーマンのライド<br /><br />ハリーポッターと同じ趣向だけれど、ハリーポッターの方が新しいだけあって面白かったな。

    ショーの後は、スパイダーマンのライド

    ハリーポッターと同じ趣向だけれど、ハリーポッターの方が新しいだけあって面白かったな。

  • うーん、いい天気。<br /><br />アメリカ!

    うーん、いい天気。

    アメリカ!

  • 午後4時半。<br />エキスプレスパスは、フライングダイナソーを残して使い終わったので一息。<br />私はアイスコーヒーを、友達は外で見て気になった飲み物を(実質はウィンナ・コーヒーのようなもの)

    午後4時半。
    エキスプレスパスは、フライングダイナソーを残して使い終わったので一息。
    私はアイスコーヒーを、友達は外で見て気になった飲み物を(実質はウィンナ・コーヒーのようなもの)

  • 外に出ると、もう日が暮れて明かりがつき始めていました。

    外に出ると、もう日が暮れて明かりがつき始めていました。

  • 夜景もいいですね。

    夜景もいいですね。

  • エキスプレスパスにはないけれど、バックドラフトはすぐ入れました。<br />USJができた当時は、売りのアトラクションでした。好きな列にと誘導されたときに、一番低い通路に入ったのは大正解。一番前で見物できました。

    エキスプレスパスにはないけれど、バックドラフトはすぐ入れました。
    USJができた当時は、売りのアトラクションでした。好きな列にと誘導されたときに、一番低い通路に入ったのは大正解。一番前で見物できました。

  • スパイダーマンがぶる下がっていましたが、一緒に写真を撮るところに有料の写真屋さんがいたので近寄らずに撮影。<br />映画では、このシチュエーションでヒロインがキスするのですが。

    スパイダーマンがぶる下がっていましたが、一緒に写真を撮るところに有料の写真屋さんがいたので近寄らずに撮影。
    映画では、このシチュエーションでヒロインがキスするのですが。

  • まだ時間があるので、ジョーズへ<br /><br />船出の時だけ撮影。<br />後はカメラが濡れると困るので撮影はしませんでしたが、右側にジョーズが出現した後、私のいる左側に予想通りジョーズが出現。<br /><br />船長役の女性キャストが熱演していました。

    まだ時間があるので、ジョーズへ

    船出の時だけ撮影。
    後はカメラが濡れると困るので撮影はしませんでしたが、右側にジョーズが出現した後、私のいる左側に予想通りジョーズが出現。

    船長役の女性キャストが熱演していました。

  • まだまだ時間があるので、ハリーポッターエリアの夜景を撮影しに行きました。<br />朝は人がいっぱいで撮れなかった車を写せました。<br /><br />えーと、どこのシーンに出てきたっけ・・?

    まだまだ時間があるので、ハリーポッターエリアの夜景を撮影しに行きました。
    朝は人がいっぱいで撮れなかった車を写せました。

    えーと、どこのシーンに出てきたっけ・・?

  • ここで、ハリーポッターのテーマソングが流れます。

    ここで、ハリーポッターのテーマソングが流れます。

  • 夜のホグワース、雰囲気がいいです。

    夜のホグワース、雰囲気がいいです。

  • この暗さ、昼よりハリーポッターの世界にふさわしいかも

    この暗さ、昼よりハリーポッターの世界にふさわしいかも

  • ホグワース城

    ホグワース城

  • 舞台の前に座っていた人がいたので、何が始まるのかクルーに聞こうと思っていたら、始まりました。

    舞台の前に座っていた人がいたので、何が始まるのかクルーに聞こうと思っていたら、始まりました。

  • 火を魔法で灯すという趣向

    火を魔法で灯すという趣向

  • 大きな火を灯しました

    大きな火を灯しました

  • 魔法を手伝ってくれた子供と記念撮影。<br />(この子、高い杖をしっかり買ってもらって持っていました)<br /><br />この後、私たちも一緒に撮影してもらいました。

    魔法を手伝ってくれた子供と記念撮影。
    (この子、高い杖をしっかり買ってもらって持っていました)

    この後、私たちも一緒に撮影してもらいました。

  • さて、いよいよフライングダイナソーに乗れる時間です。<br />もったいないことに乗るのをやめた友達を残して、私一人が乗り場へ。<br />長蛇の列の横を通って、エクスプレスパス専用乗り場へ。もう、覚悟を決めました。靴ひもを結びなおしてライドへ。でも、安全バーを下すとすごい安心感。これなら大丈夫。座った状態から、出発直前に椅子が前へ倒れてうつ伏せになります。そのまま、上昇するとパークの景色がきれい・・・しばし止まって頭から突っ込みます。スピードが速すぎて前が良く見えない。ひねられて仰向けになってGが上からかかり、ぐるぐる・・・・叫んで・・・<br /><br />超楽しかった!!

    さて、いよいよフライングダイナソーに乗れる時間です。
    もったいないことに乗るのをやめた友達を残して、私一人が乗り場へ。
    長蛇の列の横を通って、エクスプレスパス専用乗り場へ。もう、覚悟を決めました。靴ひもを結びなおしてライドへ。でも、安全バーを下すとすごい安心感。これなら大丈夫。座った状態から、出発直前に椅子が前へ倒れてうつ伏せになります。そのまま、上昇するとパークの景色がきれい・・・しばし止まって頭から突っ込みます。スピードが速すぎて前が良く見えない。ひねられて仰向けになってGが上からかかり、ぐるぐる・・・・叫んで・・・

    超楽しかった!!

  • クリスマスツリーのところに戻ると、点灯していました。<br />

    クリスマスツリーのところに戻ると、点灯していました。

  • いろいろな色に変わります。

    いろいろな色に変わります。

  • さて、残すところは「天使のくれた奇跡」<br /><br />すでにプロジェクションマッピングされていますが、これがどうかわるのかな?

    さて、残すところは「天使のくれた奇跡」

    すでにプロジェクションマッピングされていますが、これがどうかわるのかな?

  • 有料鑑賞エリア1000円のチケット買ってあります。(特別鑑賞エリアは、この後ろの一段高くなったところで2800円もします)<br />でも、雨が降っているので内容を一部変えて行うため、チケット払い戻しがあるそうです。ラッキーなのかどうなのか・・・

    有料鑑賞エリア1000円のチケット買ってあります。(特別鑑賞エリアは、この後ろの一段高くなったところで2800円もします)
    でも、雨が降っているので内容を一部変えて行うため、チケット払い戻しがあるそうです。ラッキーなのかどうなのか・・・

  • 雨だから、花火がしけてカットかと思っていましたが、花火はあがりました。

    雨だから、花火がしけてカットかと思っていましたが、花火はあがりました。

  • 男女のペアと少年少女のペアが歌っていますが、本来ならば天使がたくさん出てきて踊るところがカットされたようです。

    男女のペアと少年少女のペアが歌っていますが、本来ならば天使がたくさん出てきて踊るところがカットされたようです。

  • ショーの開始時に消されたツリーが、花火と共に点灯しました!

    ショーの開始時に消されたツリーが、花火と共に点灯しました!

  • 綺麗!<br /><br />雨足が強くなっているのでポンチョの隙間からカメラを出しています。水滴がレンズに付いてしまいました。<br />でも、寒くなくて良かった~

    綺麗!

    雨足が強くなっているのでポンチョの隙間からカメラを出しています。水滴がレンズに付いてしまいました。
    でも、寒くなくて良かった~

  • 花火がたくさん上がって

    花火がたくさん上がって

  • シャッター何度も切らないと!

    シャッター何度も切らないと!

  • フィナーレが近づいてきました

    フィナーレが近づいてきました

  • 横のツリーを撮ったり

    横のツリーを撮ったり

  • 忙しい!

    忙しい!

  • そろそろ、ショーも終わって

    そろそろ、ショーも終わって

  • 雪が降りはじめました。<br /><br />(実際には、雨が降っています)

    雪が降りはじめました。

    (実際には、雨が降っています)

  • メリークリスマス<br /><br />

    メリークリスマス

  • 1000円払い戻ししてくれるのはいいけれど、長蛇の列でかなり待たされました。疲れた~<br />その1000円を使うためにお土産買って外に出たのは21時回っていました。<br />ちょうど12時間USJにいました。

    1000円払い戻ししてくれるのはいいけれど、長蛇の列でかなり待たされました。疲れた~
    その1000円を使うためにお土産買って外に出たのは21時回っていました。
    ちょうど12時間USJにいました。

  • ハードロックカフェもあるけれど、明日行ってみよう・・・<br />(明日行きましたが、Tシャツは USJと書いてなくて、OSAKA。それなら上野でTOKYO買えるからいいわ。)

    ハードロックカフェもあるけれど、明日行ってみよう・・・
    (明日行きましたが、Tシャツは USJと書いてなくて、OSAKA。それなら上野でTOKYO買えるからいいわ。)

  • やっと帰ってきました。

    やっと帰ってきました。

  • ホテルの部屋で、おにぎりと豚汁の夕食。<br />結構美味しかった~<br /><br />また、ゆっくり温泉に浸かって雨で濡れた体を温めてお休みなさい~<br />明日はゆっくり起きますが、友達の一人は朝早く朝風呂に入ったそうです。(全く気付かず)

    ホテルの部屋で、おにぎりと豚汁の夕食。
    結構美味しかった~

    また、ゆっくり温泉に浸かって雨で濡れた体を温めてお休みなさい~
    明日はゆっくり起きますが、友達の一人は朝早く朝風呂に入ったそうです。(全く気付かず)

  • ユニバーサルタワー2回目の朝食。<br /><br />今日は、帰るだけなので8時半ごろに行きました。<br /><br /><br />

    ユニバーサルタワー2回目の朝食。

    今日は、帰るだけなので8時半ごろに行きました。


  • 10時を過ぎたので、チェックアウトする前に周囲のお店を覗いたり伊丹空港行のバス停を確認しに行きました。

    10時を過ぎたので、チェックアウトする前に周囲のお店を覗いたり伊丹空港行のバス停を確認しに行きました。

  • 門の前にはスヌーピー

    門の前にはスヌーピー

  • 最後に、友達がムーミンショップでハンドクリームお買い上げ。<br />

    最後に、友達がムーミンショップでハンドクリームお買い上げ。

    ムーミンスタンド ユニバーサルシティウォーク大阪店 グルメ・レストラン

  • 11:30にホテルをチェックアウトして、11:45のエアポートリムジンで伊丹空港へ。<br />伊丹空港でお土産買いまくって、昼食を食べて、まだまだ15:00のフライトには時間があったので、展望デッキへ出ました。<br />「一人旅推進委員会」+「飛行機の部屋」オフ会で来たことあります。なつかしい~<br />着陸機を写そうと構えていたら、並行する滑走路から同型機が離陸しました!<br /><br />IBEXエアラインズ ボンバルディア

    11:30にホテルをチェックアウトして、11:45のエアポートリムジンで伊丹空港へ。
    伊丹空港でお土産買いまくって、昼食を食べて、まだまだ15:00のフライトには時間があったので、展望デッキへ出ました。
    「一人旅推進委員会」+「飛行機の部屋」オフ会で来たことあります。なつかしい~
    着陸機を写そうと構えていたら、並行する滑走路から同型機が離陸しました!

    IBEXエアラインズ ボンバルディア

    大阪国際空港 (伊丹空港) 空港

  • 着陸機<br /><br />JAL<br /><br />伊丹は離発着が多くて楽しい♪

    着陸機

    JAL

    伊丹は離発着が多くて楽しい♪

  • 離陸機<br />ANA787 同型機で羽田に帰りました。<br />

    離陸機
    ANA787 同型機で羽田に帰りました。

この旅行記のタグ

45いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • eggさん 2016/11/27 07:12:55
    すみません
    何度も投稿してしまったようです
    削除をお手数ですがお願いいたします
    すみません!

    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2016/11/27 19:01:05
    RE: すみません
    > 何度も投稿してしまったようです
    > 削除をお手数ですがお願いいたします

    全く同じと言う、全く同じカキコミ3回(笑)。
    2回、削除しました。
    携帯からだと、よくこんなことが起こるみたいですね。

    なつ
  • eggさん 2016/11/27 07:10:22
    全く同じ!
    夏の扉さま

    こんにちは、eggです
    その前週にまーーーったく同じような動きをとっておりました!
    笑えました!

    レポートは夏の扉さまのように詳しく書いてはおりませんが、あまりに似かよっていて、もう一度行った気にさせていただきました

    京阪ユニバーサルタワー、温泉もよかったですよね〜〜

    またまた行きたくなってきました!
    携帯〜の投稿で、簡潔で申し訳ありませんが、一言残したくなりました。

    eggより

    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2016/11/27 19:33:53
    RE: 全く同じ!
    eggさん、こんばんは。

    > その前週にまーーーったく同じような動きをとっておりました!

    ほんと! 女子3人組、考えることは同じなんですね。

    > レポートは夏の扉さまのように詳しく書いてはおりませんが、あまりに似かよっていて、もう一度行った気にさせていただきました

    私はeggさんの旅行記見て、私たちよりパワフルなのでいいなと思いました。

    > 京阪ユニバーサルタワー、温泉もよかったですよね〜〜

    タオルが用意されているし、きれいで露天もあって、飲み物も付いていてよかったですね。でも、もったいないことに、みなソフトドリンク。
    ソフトドリンク200円、ビール500円込なのに。
    女子3人でホテルのバスルームを交代で使うのは大変なので、その点でも大浴場があるって助かりますね。

    ではまた

    なつ
  • 梨田ヒカリ(元北の旅人)さん 2016/11/25 09:52:23
    フォローしました
    旅行記「いいね」ありがとうございます。フォローしました、よろしくおねがいします

    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2016/11/26 02:07:37
    RE: フォローしました
    > 旅行記「いいね」ありがとうございます。フォローしました、よろしくおねがいします

    フォローありがとうございます。
    昨日は疲れていて、あまり旅行記見れなかったので、また見に行きます♪
  • 梨田ヒカリ(元北の旅人)さん 2016/11/24 11:57:03
    初でしたら余計ユニバーサルエクスプレスパスでよかったですよ
    初めまして。旅行記拝見しました。USJは自分最近毎年行くようにしてます(ハリーポッターエリア完成後)。初めてでしたらユニバーサルエクスプレスパスで正解でしたよ。しかもしっかりフライングダイナソー版を選んでて。人それぞれでフライングダイナソーやハリーポッターのあのアトラクションに酔うとか好きか嫌いかは乗ってみないとわからないというのもあります。フライングナイナソーは私乗りましたけど楽しかったですし余韻がすごかったですね。リピしたいです。

    ユニバーサルエクスプレスパスは高いけどアトラクション待ち時間が1回短縮できるのが魅力で遠方の人もこれがあればパークを1日満喫できます。いろいろなバージョンがあり、乗るアトラクションによって選べるのもいいシステムと自分は思ってます。ディズニーでもこういうのほしいと思ったり(ディズニーと趣が違うから一緒にしなくてもいいと思うけど)。

    長くなりましたがUSJ楽しめたようでよかったですね。今度行くのであれば久しぶりに行くのであればエクスプレスパスを、毎年いくようであればアトラクションによって決めるでいいと思います。あ、ちなみに私一人で利用してますんで一人パークも結構いるようなので一人でも大丈夫ですよ〜!!(パークのホテルとか利用するならグループ向きですが)

    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2016/11/26 02:06:36
    RE: 初でしたら余計ユニバーサルエクスプレスパスでよかったですよ
    北の旅人さん、はじめまして。

    昨日はPC使いすぎて肩痛くて、お返事遅くなりました。

    USJ毎年ですか! いいですね。 
    私は3人で行きましたが、私以外は2度目だったにもかかわらず、開園間もなくで大したアトラクションがなかったとか、ハリーポッター以前だったとかだったので、今回待ちなしでたくさん乗れて満足していました。
    私はフライングダイナソー、怖そうだったのでフライングダイナソー版を選ぶのは躊躇していましたが、実態を知らなかった2人がジェットコースター大丈夫と言うので、EXPRESS7 フライングダイナソーにしました。気持ち悪くなってもホテルに帰れるからって最後の時間に入れたのですが、実際には私だけが乗って最高に楽しい思いをしました。乗ろうと思えば友達のチケットの分も乗れたんですが、待たせるのも悪いなと・・、でももう一度乗りたかった。いいえ、もう2回乗れたのに惜しいことをしました。

    エクスプレスパスがあるから、持っていない人の待ち時間がよけい長くなりますね。エクスプレスパスの枚数は限られていますが、どのぐらい出しているのでしょう。待っている人の列をしり目にどんどん進むのは、金に物を言わせるみたいで、申し訳ないと言う気も少しありました。特権階級に慣れてない庶民です(笑)。でもみな若くないので1つ乗るために2時間も立って待っているのは無理なので、助かりました。
    ホテルの朝食も優先でした。
    帰りに飛行機に搭乗するとき、ダイヤモンドメンバーだとかスターアライアンスメンバーだとかではないので、優先搭乗できなくて魔法が解けた感じがしました。

    > 長くなりましたがUSJ楽しめたようでよかったですね。今度行くのであれば久しぶりに行くのであればエクスプレスパスを、毎年いくようであればアトラクションによって決めるでいいと思います。あ、ちなみに私一人で利用してますんで一人パークも結構いるようなので一人でも大丈夫ですよ〜!!(パークのホテルとか利用するならグループ向きですが)

    そうですね。一人旅は慣れているし、EXPRESS パスなら一人寂しく何時間も立っていることないですしね。またフライングダイナソーとハリーポッターはリピートしたいです。もちろん一人なら安い地域のビジホ探します。

    ではまた!

    なつ
  • jun1さん 2016/11/21 14:24:48
    初USJを満喫しましたね!
    なつさん、こんにちは。

    初USJは EXPRESS PASS。
    お天気がいまいちだったから、待たなくて良かったけど13,200円ですか。。。

    私はオープンの年と10年位前に行きました。
    旅行記でハリポタの街の雰囲気、怖いトイレを見せてもらって、良かったです。

    チャレンジャーなつさんはフライングダイナソー、超楽しかったとは凄い!

    花火も見て丸1日、遊んでタフだわ。

    jun1

    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2016/11/22 01:17:47
    RE: 初USJを満喫しましたね!
    jun1さん、こんばんは。

    USJ2度も行っているんですね! USJ15周年記念なので最初は15年前ですね。
    USJにやっと行けたけれど、ディズニーシーにまだ行ったことありません。
    でも今回、ジェットコースターにまだまだ乗れることがわかったので、シーより、面白いコースターのあるところに行きたいです。
    とりあえず後楽園のジェットコースターまだ未体験なので、乗ってこようかと・・。

    > 花火も見て丸1日、遊んでタフだわ。

    いえいえ、山に行くよりずっと楽です(笑)。

    これから、奈良と京都の旅行記作ります。紅葉がすばらしかったのにフライングダイナソーで記憶が飛んでしまい、思い出すのが大変です。

    ではまた。

    なつ
  • wakupaku2さん 2016/11/20 14:46:15
    USJのEXPRESS PASS
    夏への扉さん。

    USJのEXPRESS PASSって高いけど、威力あるんですね。さすがーです。
    普通のチケットでしか入った事ありません。

    あ、そう、たまたま足が悪くて杖を持った家族と入ったら、優先入場できたんだった・・・

    フライングダイナソー、Gがどんな感じなんでしょう?

    私は来週行く予定が行けなくなり、家族が行くので、参考にさせて頂きますね。

    USJは提携ホテル宿泊がよいですよね・・・

    色んなところへ行かれて、羨ましいです。

    夏への扉

    夏への扉さん からの返信 2016/11/21 02:33:46
    RE: USJのEXPRESS PASS
    wakupaku2さん、こんばんは。

    > USJのEXPRESS PASSって高いけど、威力あるんですね。さすがーです。

    ほんと! 値段が高いし枚数制限があるので、ほとんど待たないで済みました。USJは、初めてだったし長時間待てる気力がないので、このパスがあって良かったです。

    > フライングダイナソー、Gがどんな感じなんでしょう?

    もともと下を向いているので、お尻が浮くような浮遊感はありません。
    背中にGがかかる所(外周に線路がある所)は、抵抗しないでリラックスして乗っていた方がいいです。
    乗っている間、思ったより怖くありませんでした。

    > 私は来週行く予定が行けなくなり、家族が行くので、参考にさせて頂きますね。

    それは残念でしたね。ぜひまた機会を作ってフライングダイナソー乗ってみてください。

    > USJは提携ホテル宿泊がよいですよね・・・

    電車で帰らなくていいので、ほんとに楽でした。

    > 色んなところへ行かれて、羨ましいです。

    仕事のストレスを旅で発散してます。
    wakupaku2さんはレンタカーで行けていいですね。私はペーパードライバーなので主人が一緒にいかないと交通の不便なところに、なかなか行けません。
    足摺岬の旅行記拝見しました。私は中村から路線バスで往復したので大変でした。

    ではまた。

夏への扉さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP