2016/10/06 - 2016/10/10
262位(同エリア2208件中)
夏への扉さん
- 夏への扉さんTOP
- 旅行記874冊
- クチコミ290件
- Q&A回答1733件
- 2,148,541アクセス
- フォロワー248人
航空券買ってから、最初の楽しみはホテル選び。基本は観光に便利な場所! 評価や口コミがいいところ! 予算はそれなりに・・・
バンクーバーは同じホテルに3泊。ブルーホライズン・ホテルを選びましたが、フロントに日本人女性がいて苦労しなかったし、部屋がとっても広くて眺めも良いのでテンションあがりました!
写真は、ホテル近辺の住宅街を散歩中に出会ったリス。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 15万円 - 20万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- エアカナダ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
青いビルがブルーホライズン・ホテル、空港からスカイトレインで行けるバンクーバー・シティセンター駅から歩いて行けそう。10分ぐらいかかりましたが、実際にスーツケース引きずって歩きました。
交通費が安く済んでなによりです。 -
上まで写らない!
ブルーホライズンホテル、部屋がとても広くてゆっくりできます。高層階がお勧め。 by 夏への扉さんブルー ホライズン ホテル ホテル
-
クィーンルームとスーペリア・クィーンルームは、そんなに値段が変わりません。
スーペリアだと、上層階になって眺望がいいというのでスーペリアーにしました。
3泊で467ドル。円高で1ドル約80円。
観光シーズンは終わったためか、高くありません。3か月前に予約しました。
21階ですが、どんな部屋かな? -
広い!
テンションあがります!
ここで3泊ゆっくりできて、うれしい♪ -
ラージダブルベッド
腰のあたりまで高さがありますが、こんなに広ければ落ちないでしょう。 -
ソファーも椅子もあります。
-
ソファーの後ろにはデスクと椅子も。
今回PCは持ってこなかったけれど、電源もスタンドもあるので使いやすいです。 -
コーヒーマシンと湯沸かしポットがあるので、暖かい飲み物がいつでも作れます。
コーヒーは3個ありますが、このカップ八分目までコーヒー作るのは2個必要でした。
ElliEさんにカナダの水道水は飲めるのか聞くと大丈夫だそうですが、初日にエビアン2Lを買ったので、それを使いました。 -
左は洗面台、トイレ、右側はシャワールーム(固定シャワーとハンドシャワーの切り替え)
バスタブなし。(西洋式のバスタブは面倒なのでこだわりません) -
オーガニックのアメニティセット
オーガニックの石鹸もありましたが、ヌルヌルの落ちが悪いので今一つ。
シャンプーは合わないので、ボディミルクだけもらいます。 -
今回、ずっとやってみたかったことができました。
それは、ホテルの客室に花を飾ること!
チェックインの前に、近くのコンビニ(小さい食料品店)の店先に売っていたので買ってきました。花瓶になるものあるかなあ?
アイスペールがあった! -
この階の構造は、こうなっているので全室角部屋!
05のロブソンストリートに向いた部屋です。 -
カーテンを開けてみると、バルコニーが付いていました!
右側の青い壁は、06号室。
この部屋の眺めは、私の部屋よりよくなさそうだし、窓際のベッドが見えました。 -
上の写真から左にカメラを少し振ると、海が見えます。
(この先の写真は、いろいろな時にとったので天気が微妙に違います)
見えている山は、ElliEさんがハイキングに連れて行ってくれたサイプレス・マウンテンのようです。
このコメントを書くために調べてわかりしました。 -
たくさんの大型船が来ています。
-
部屋の正面、海の向こうはバンクーバー博物館やキツラノ地区。
-
ベランダから左下を見下ろすと、ロブソン通り。
突き当り付近がバンクーバー美術館。
ロブソン通りは一流ブランドのショップも並ぶ繁華街ですが、通り沿いの建物が低いのは意外です。 -
右下の並木の中には、綺麗に紅葉している気もあります。
-
同じ場所の夜景です。
-
ロブソン通りの夜景
-
1日たったチューリップが奔放になってきました。癒されます。
-
カナダドルは初めてです。
お札がプラスチックっぽくスベスベしているし、大きな透かしがはいっています。200ドルキャッシングしたら、これが10枚出てきました。 -
コイン、
一番左の2ドルはわかりやすくて使いやすい。
左から2番目は、1ドルと思いきや、一番右のコインが1ドル。これはあまり出てきませんでした。
では50セント? いえいえ、25セントです。 なんて半端なんでしょう!
4つ集まらないと1ドルにならないなんて!
左から3番目 10セント、4番目5セント
結局4日間では使いこなせず、細かいお金をいくつか差し出してレジの人に取ってもらいました。 -
さて、ホテルの周辺に出てみましょう。
ホテル並びにある、LONDON DRUGSは、雑多にいろいろなものを売っています。初日にエビアンを購入、お土産用にメープルシロップ、メープルとブルーベリーの紅茶などもあります。スイスのリンツチョコレートも日本よりずっと安いので買い込みました。
残念ながら、果物とかサラダとかコールドミートなどの生鮮食料品は売っていません。 -
ホテルの正面には、コンビニがありました。
日本のものを売っているのかな?入らなかったのでわかりません。 -
交差点の角の建物は歴史がありそうです。
-
空港から市内へ来る途中に、LUSHの大きな工場がありました。
このお店を知ったのは、ほんとに最近です。 -
最終日の朝、テレビで天気予報を見ていると
-
今日帰るのに、これからは天気がいいようです。
残念。
でも、気温がこんなに低いんです。 -
帰国便は13:25発なので、ホテルを10時にはチェックアウトすることにして、ホテルの周りを散策に出ました。
部屋から正面に見えるエリアに行っていないので、その方面に行きます。
丸い塔のような3階がある個人住宅 -
住宅街ですが、緑も多くて
-
こんな変わった鳥がいたと思ったら
-
なんと、リスもいます!
初日にキャピラノ渓谷でリスを見かけて喜んでいたのに、住宅街にいるとは! -
何か実を食べてます。
-
個性のある戸建て住宅もあれば
-
個性のあるアパートメントもあります。
-
日曜日の朝の静かな住宅街。たまに犬を散歩させている人もいます。
-
また、リスがいました。
-
立ち上がって、こっちを見ています。
表紙の写真もこのリス。 -
三色になった葉がきれいです。
-
かわいい鳥かごが下げてありました。
-
公園の脇の散歩道です。
-
メープルの落ち葉!
-
素敵な散歩を終えて、ロブソン通りに戻ります。
-
ロブソン通り
-
ロブソン通り
-
さあ、ホテルに戻ってチェックアウトしましょう。
チェックアウトの時もフロントに日本人の女性がいました。
お部屋、広くてよかったです!
と言うと、このホテルは古いので新しくできたホテルよりお部屋が広いんです。と言われました。古いホテルって、そういう利点があるんですね! -
チェックアウトして、スーツケースを引きずってバンクーバーシティセンター駅に行き、スカイトレインに乗りました。
エアポートに向かう観光客が自動販売機に並んでいたけれど、コンパスカード(パスモ・スイカのようなカード)持っているのでスルーです。
行先がエアポートと、リッチモンドとあるのでエアポート行を待って乗車。
スカイトレインの車内 -
一番後ろに乗って、景色を楽しみました。
市内は地下を通っているスカイトレインが地上に出たところです。 -
地上に出て最初の駅
-
フレーザー川を渡り
-
ここでエアポートとリッチモンドと線路が分かれます。
エアポート行は大きく曲がって、Sea Island へ -
着陸機でしょうか?
-
無事エアポートに到着。
出口でコンパスカードの残金を見ると、デポジット6ドルに食い込んで4ドルちょっと。どうせデポジットの払い戻し場所もわからないので、ちょうどよかったかな。
正面のエアポートターミナルに入ってバンクーバー国際空港駅 駅
-
2階に行くと、エアカナダはずーっと奥。
チェックインカウンター混んでいました。
なぜか綱を張られた奥にチェックイン機があって、同行者がいる人たちは綱をくぐってチェックイン済ませています。私は一人だし窓口でチェックインすればいいや。
チェックイン済ませた人が多くて、窓口チェックインの方が早かったぐらいです。
係りの女性が、日系だったのか日本語でチェクインできて、荷物を自分でコンベヤーの前に運んでようやく出国できます。でも、またここまで戻ってくる必要がありました。
手荷物検査・出国も長い列。やっと終わって、お土産購入タイム!
残りのカナダドル全部使って不足分はクレジットで、スモークサーモンやアイスワイン買いました。 -
やっと搭乗。
行きと同様、満席に近いのに隣がいません。超ラッキー!
食事後に、CAさんが隣の席のシートを外して持っていきました。シートに飲み物をこぼしてしまった人がいたんですって!
帰路は昼間なので、映画、シビルウォーやX-men見ていました。 -
一回目の食事。
ビーフ -
二回目の食事もビーフ選択。
そうか! 座席のライトつければ綺麗に映るんだ!
と、何年も機内食写していて、やっと学習。 -
成田空港に、定刻15:10より早めに到着。
入国審査は3連休最終日とあって激混み。
人ごみをかき分けて、なかなか私の指紋を読み取ってくれない自動化ゲートを抜けて荷物受取所にいきました。どんどん荷物が出てくるけれど、まだほとんどの人は入国できていないのでしょう。ベルトコンベヤーの上がいっぱいです。空がないとコンベヤーに荷物が降りてこられません。係りの人が一生懸命スーツケースを立てたりしています。
やっと入国審査を終えた人たちが荷物を引き取って行きますが、その後荷物が出てくるのが途絶えて私の荷物が出てくるまで1時間ぐらいかかりました。
京成の切符売り場も混んでいました。主人が車で迎えに来てくれていましたが、駐車場もいっぱいだったそうです。
次の海外旅行は1月3日に帰国なので、もっと混んでいるだろうな・・・・
バンクーバー旅行記:完
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
夏への扉さんの関連旅行記
この旅行で行ったホテル
-
ブルー ホライズン ホテル
3.35
この旅行で行ったスポット
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
59