津軽半島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年もそろそろ旅行に、と思った時!<br />去年の旅行をUPしてない事に気づきました((+_+))<br /><br />去年は津軽へ!<br />五能線沿いを車で移動し、不老不死温泉でひとっ風呂。そして竜飛岬へ。<br />宿泊は五所川原。<br />次の日は、中まで赤いリンゴを買って、斜陽館に行って帰宅。<br /><br />忙しかったけど、美味しくて楽しかった(^.^)<br />

「ごらんあれが竜飛岬」へ

6いいね!

2015/10/24 - 2015/10/25

297位(同エリア419件中)

0

9

シンデレラリバティ

シンデレラリバティさん

今年もそろそろ旅行に、と思った時!
去年の旅行をUPしてない事に気づきました((+_+))

去年は津軽へ!
五能線沿いを車で移動し、不老不死温泉でひとっ風呂。そして竜飛岬へ。
宿泊は五所川原。
次の日は、中まで赤いリンゴを買って、斜陽館に行って帰宅。

忙しかったけど、美味しくて楽しかった(^.^)

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • まずは五能線沿いをはしり、不老不死温泉へ。<br />私は、凄い暴風雨だったので、露天には行かなかったです。<br />しかし、カミさんと子供は入りに行きました(笑)<br />

    まずは五能線沿いをはしり、不老不死温泉へ。
    私は、凄い暴風雨だったので、露天には行かなかったです。
    しかし、カミさんと子供は入りに行きました(笑)

  • カミさんから、この駅が有名だから行ってみたいと言われとどろき駅へ。<br />なにぶん暴風雨だったので・・・。<br />天気が良くて、さらに夕方だったら、いい景色だったでしょう。<br />

    カミさんから、この駅が有名だから行ってみたいと言われとどろき駅へ。
    なにぶん暴風雨だったので・・・。
    天気が良くて、さらに夕方だったら、いい景色だったでしょう。

  • わさおのいる店でイカ焼きを買って休憩。<br />すこし晴れてきましたが、風は凄かったです。<br />そして竜飛に向かいます。<br />

    わさおのいる店でイカ焼きを買って休憩。
    すこし晴れてきましたが、風は凄かったです。
    そして竜飛に向かいます。

  • 途中、十三湖によって、ついに来ました竜飛岬!<br />超暴風でした(T_T)<br /><br />行く途中、雲にすっぽり包まれた津軽半島が見えましたが、いざ行ってみると、2m先が見えない状態で、竜飛岬までの道路は酷い状態でした。<br /><br />2m先が見えない状況で、道路の状態も分からず、正面から来る車も見えず、非常に怖い思いをしながら到着。<br /><br />なによりホッとしました(笑)<br />

    途中、十三湖によって、ついに来ました竜飛岬!
    超暴風でした(T_T)

    行く途中、雲にすっぽり包まれた津軽半島が見えましたが、いざ行ってみると、2m先が見えない状態で、竜飛岬までの道路は酷い状態でした。

    2m先が見えない状況で、道路の状態も分からず、正面から来る車も見えず、非常に怖い思いをしながら到着。

    なによりホッとしました(笑)

  • 竜飛にきたらこの石碑。<br />そしてボタンを押すと流れる「津軽海峡冬景色」。<br />思ったより音が大きくてビックリします(笑)<br />

    竜飛にきたらこの石碑。
    そしてボタンを押すと流れる「津軽海峡冬景色」。
    思ったより音が大きくてビックリします(笑)

  • まさに風の岬でした

    まさに風の岬でした

  • 竜飛からホテルに向かう途中、こんなとこにも行ってみました(^.^)<br /><br />そして五所川原のホテルへ。<br /><br />夜は運転の疲れもあり、数杯のビールで眠くなりました(笑)<br /><br />十三湖のシジミは美味しかった(^o^)丿<br />

    竜飛からホテルに向かう途中、こんなとこにも行ってみました(^.^)

    そして五所川原のホテルへ。

    夜は運転の疲れもあり、数杯のビールで眠くなりました(笑)

    十三湖のシジミは美味しかった(^o^)丿

  • 次の日は斜陽館から。<br /><br />カミさんが「行きたくない」って言ったけど、私が強引に連れて行きました。<br />結局、カミさんが一番盛り上がってました(笑)<br /><br />

    次の日は斜陽館から。

    カミさんが「行きたくない」って言ったけど、私が強引に連れて行きました。
    結局、カミさんが一番盛り上がってました(笑)

  • 中まで赤いリンゴが、なかなか手に入らなくて困ってたとき、お土産屋さんのオバサンから、「五所川原産業まつりやってるから、行ってみたら?」と言われ、いざ(^o^)<br /><br />ありました。ありました。<br /><br />大量に購入し帰路につきました。<br /><br />中まで赤いリンゴは、そのまま食べるとすっぱいけど、火を通すと凄く美味しくて、色々挑戦してみました(^.^)<br /><br />

    中まで赤いリンゴが、なかなか手に入らなくて困ってたとき、お土産屋さんのオバサンから、「五所川原産業まつりやってるから、行ってみたら?」と言われ、いざ(^o^)

    ありました。ありました。

    大量に購入し帰路につきました。

    中まで赤いリンゴは、そのまま食べるとすっぱいけど、火を通すと凄く美味しくて、色々挑戦してみました(^.^)

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP