タシケント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2016年9月10日~9月28日まで、カザフスタンとウズベキスタンを一人旅行してきました。<br />学生最後の夏休み+授業数の少なさを利用しての3週間の旅行。<br />人のあまり選ばないところに行きたい!と思い、治安も良さそうで、かつ独特の雰囲気のあるこの2国を選びました。<br /><br />ここでは、前の旅行記で書けなかった、タシケント2日目3日目の事を書きます。<br />嫌なこと(?)も起き、あまり人を頼りすぎるのも良くないんだな、とやっと分かったり色々なことがありました。<br />でもタシケントは地下鉄も整備されていて移動しやすいし、人も優しいし、治安もいいし、いいところでした。<br /><br />ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー<br />○日程<br />2016/9/10:成田→仁川(韓国)→アスタナ(カザフスタン)<br />2016/9/13~14:アスタナ→アルマティ by夜行列車(12hour)<br />2016/9/19アルマティ→シムケント byミニバス<br />2016/9/21シムケント→サマルカンド(ウズベキスタン) byタクシー viaタシケント<br />2016/9/23サマルカンド→ブハラ byタクシー viaナボイ<br />2016/9/25ブハラ→タシケント by飛行機<br />2016/9/27タシケント→仁川→成田

人の優しさに触れる旅♪カザフスタン、ウズベキスタン(6)タシケント②その他いろいろ観光

20いいね!

2016/09/10 - 2016/09/28

131位(同エリア471件中)

2

14

あずさ curiosity-travel

あずさ curiosity-travelさん

2016年9月10日~9月28日まで、カザフスタンとウズベキスタンを一人旅行してきました。
学生最後の夏休み+授業数の少なさを利用しての3週間の旅行。
人のあまり選ばないところに行きたい!と思い、治安も良さそうで、かつ独特の雰囲気のあるこの2国を選びました。

ここでは、前の旅行記で書けなかった、タシケント2日目3日目の事を書きます。
嫌なこと(?)も起き、あまり人を頼りすぎるのも良くないんだな、とやっと分かったり色々なことがありました。
でもタシケントは地下鉄も整備されていて移動しやすいし、人も優しいし、治安もいいし、いいところでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○日程
2016/9/10:成田→仁川(韓国)→アスタナ(カザフスタン)
2016/9/13~14:アスタナ→アルマティ by夜行列車(12hour)
2016/9/19アルマティ→シムケント byミニバス
2016/9/21シムケント→サマルカンド(ウズベキスタン) byタクシー viaタシケント
2016/9/23サマルカンド→ブハラ byタクシー viaナボイ
2016/9/25ブハラ→タシケント by飛行機
2016/9/27タシケント→仁川→成田

旅行の満足度
4.0
観光
3.5
ホテル
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 前の日にクラブで酔っ払って、朝もなんだか気持ち悪いし二日酔い。<br />その時、ある人がホステルを訪れた・・・<br /><br />カザフスタンからウズベキスタンの国境越えの時に助けてくれた男の人!<br /><br />この日はその人に半日タシケントを案内してもらいました。<br />名前を教えたところ、フェイスブックで見つけてくれメッセンジャーでやり取りをしていたのだ。<br /><br /><br />写真はホワイトモスク。<br />タクシーでホステル近くから行ったけれど少し遠かった。

    前の日にクラブで酔っ払って、朝もなんだか気持ち悪いし二日酔い。
    その時、ある人がホステルを訪れた・・・

    カザフスタンからウズベキスタンの国境越えの時に助けてくれた男の人!

    この日はその人に半日タシケントを案内してもらいました。
    名前を教えたところ、フェイスブックで見つけてくれメッセンジャーでやり取りをしていたのだ。


    写真はホワイトモスク。
    タクシーでホステル近くから行ったけれど少し遠かった。

  • こういう柱ってブハラでも見たけれど、よくある建築なのかなー。<br />この日はジーンズを履いていたのだが、あまりこの場に相応しくないということで、中には入れなかった。<br /><br />

    こういう柱ってブハラでも見たけれど、よくある建築なのかなー。
    この日はジーンズを履いていたのだが、あまりこの場に相応しくないということで、中には入れなかった。

  • テレビ塔。タシケントにはこの他にももう1つ、テレビ塔があるらしい。<br />中に入ることを計画してたみたいだけど行かず。<br />近くに遊園地みたいなのがあって、乗るかと提案されたがなんだかちょっと・・・と思い断り。<br /><br />この人、フェイスブックで私の住む市とか市長の名前まで調べていてちょっと・・・なんだか怪しい・・・。。。ような気がする。<br /><br />この後、私は博物館に行きたかったのだが時間の問題で閉まっており、小さい遊園地が併設されている公園へ。

    テレビ塔。タシケントにはこの他にももう1つ、テレビ塔があるらしい。
    中に入ることを計画してたみたいだけど行かず。
    近くに遊園地みたいなのがあって、乗るかと提案されたがなんだかちょっと・・・と思い断り。

    この人、フェイスブックで私の住む市とか市長の名前まで調べていてちょっと・・・なんだか怪しい・・・。。。ような気がする。

    この後、私は博物館に行きたかったのだが時間の問題で閉まっており、小さい遊園地が併設されている公園へ。

    タシケント テレビ塔 建造物

  • タシケントのこと調べてる時に見たことある!<br />ホテル・タシケントだ~<br /><br />この後公園へ行き、ボートに乗るかと提案されたが断る。(デートじゃないんだから・・・)<br />う~~ん、やっぱりこの人苦手。。。<br />カフェに入りチャイを飲んでいる時も、結婚の話とか自分には生きている理由がないとかそんなことばかり言うし、やっぱり変わった人だったのかも。私にはそう感じられて・・・<br />人を頼りすぎるのと、人にすぐ泊まっている場所を教えたり、フェイスブックを教えたりするのってよくないなとやっと分かりました。

    タシケントのこと調べてる時に見たことある!
    ホテル・タシケントだ~

    この後公園へ行き、ボートに乗るかと提案されたが断る。(デートじゃないんだから・・・)
    う~~ん、やっぱりこの人苦手。。。
    カフェに入りチャイを飲んでいる時も、結婚の話とか自分には生きている理由がないとかそんなことばかり言うし、やっぱり変わった人だったのかも。私にはそう感じられて・・・
    人を頼りすぎるのと、人にすぐ泊まっている場所を教えたり、フェイスブックを教えたりするのってよくないなとやっと分かりました。

    ホテル ウズベキスタン ホテル

  • この日はもう3時ぐらいにはホステルに戻った。カザフスタンのシムケントから来てくれたその男の人には少し悪いかなという気もしたけど一緒にいていい気分がしないし体調もよくない。<br /><br />ホステルに戻りリビングで座っていると、昨日一緒にクラブにいったパキスタン人の人が!<br />その人らのグループとパキスタン料理を作って食べた。美味しかったけどスパイスがよくないのか次の日下痢になった。

    この日はもう3時ぐらいにはホステルに戻った。カザフスタンのシムケントから来てくれたその男の人には少し悪いかなという気もしたけど一緒にいていい気分がしないし体調もよくない。

    ホステルに戻りリビングで座っていると、昨日一緒にクラブにいったパキスタン人の人が!
    その人らのグループとパキスタン料理を作って食べた。美味しかったけどスパイスがよくないのか次の日下痢になった。

    アート ホステル ホテル

  • ピスタチオのアイス。<br />アイス美味しすぎて困る。冬来たら太りそう。。。

    ピスタチオのアイス。
    アイス美味しすぎて困る。冬来たら太りそう。。。

    アート ホステル ホテル

  • アイスティー。<br />美味しかった。スーパーで売っているので是非!<br />ピーチ味とハイビスカス味???(多分)があった。

    アイスティー。
    美味しかった。スーパーで売っているので是非!
    ピーチ味とハイビスカス味???(多分)があった。

    アート ホステル ホテル

  • タシケント最終日。<br />あんまり遠くに行きたくなかったので、ホステルから徒歩数分の博物館「ウズベキスタン工芸博物館」へ。<br /><br />中は追加料金を払わないと写真撮影ができなかったので、外観だけ・・・<br /><br />結構量も多いし、中も美しいし行ってみる価値あり!<br />代々スザニ職人だという女性がここで働いていて、スザニ作りを体験することもできました。<br />

    タシケント最終日。
    あんまり遠くに行きたくなかったので、ホステルから徒歩数分の博物館「ウズベキスタン工芸博物館」へ。

    中は追加料金を払わないと写真撮影ができなかったので、外観だけ・・・

    結構量も多いし、中も美しいし行ってみる価値あり!
    代々スザニ職人だという女性がここで働いていて、スザニ作りを体験することもできました。

    ウズベキスタン工芸博物館 博物館・美術館・ギャラリー

    建物が美しい。 by あずさ curiosity-travelさん
  • 泊まっていたホステル!<br />アートホステルの名にふさわしい外観^^<br /><br />空港へ向かう前に、パキスタン人グループと散歩に行ってきます!

    泊まっていたホステル!
    アートホステルの名にふさわしい外観^^

    空港へ向かう前に、パキスタン人グループと散歩に行ってきます!

    アート ホステル ホテル

  • どこだか忘れたけど政府の何かの建物の前・・・?<br />噴水のしぶきがすごい。<br />でもある時間になると一斉に噴水が止まった。<br /><br />この前でセルフィ―タイム!

    どこだか忘れたけど政府の何かの建物の前・・・?
    噴水のしぶきがすごい。
    でもある時間になると一斉に噴水が止まった。

    この前でセルフィ―タイム!

  • 噴水の横に小さなカフェがあってそこで今回の旅最後のアイス。<br />おいしかった~<br />アイスに助けられた旅だったなあ(--)

    噴水の横に小さなカフェがあってそこで今回の旅最後のアイス。
    おいしかった~
    アイスに助けられた旅だったなあ(--)

  • カフェから道路のほうを臨む。<br /><br />タシケントも、道沿いに気がたくさん植えられていてきれいな街だった。

    カフェから道路のほうを臨む。

    タシケントも、道沿いに気がたくさん植えられていてきれいな街だった。

  • ここもどこなのか忘れたけど、きれいな公園。<br />たくさんの人がこんなに暗くなっても写真を撮りに来ていた。<br /><br />もちろん私たちもセルフィ―タイム^^

    ここもどこなのか忘れたけど、きれいな公園。
    たくさんの人がこんなに暗くなっても写真を撮りに来ていた。

    もちろん私たちもセルフィ―タイム^^

  • その後、ホステルに着き荷造りは済ませてあったのですぐにタクシーを呼んでもらい、22時の飛行機で韓国へ。<br /><br />タシケントの空港は入口から分かりづらくて迷いました(^^;)<br />向かって左右に荷物検査やパスポートチェックをするところがあって、すみっこのほうに中に入るゲートがあります。<br /><br />中も特に何もなく・・・フードコート的なのがちらほらありましたが、みんな全然使っていなかった。高いんだよなあ。<br />こういうところちゃんと整備したらもっと観光客も増えるのでは。。。<br /><br />帰りの機内食は行きよりもおいしい!<br />私のポリシー「機内食は残さず食べる!」をきちんと実行して寝ていつの間にか韓国。<br />1時間少しの乗り継ぎで、成田へ・・・。<br /><br />今回の旅はこれで終わり。これまでの旅行の中で一番楽しかった。<br />また中央アジア、きます♪<br />(本当に10/27から中国、カザフ、キルギスめぐりに行ってきます、旅行記もアップするのでお楽しみに!)<br />読んでいただきありがとうございました♪

    その後、ホステルに着き荷造りは済ませてあったのですぐにタクシーを呼んでもらい、22時の飛行機で韓国へ。

    タシケントの空港は入口から分かりづらくて迷いました(^^;)
    向かって左右に荷物検査やパスポートチェックをするところがあって、すみっこのほうに中に入るゲートがあります。

    中も特に何もなく・・・フードコート的なのがちらほらありましたが、みんな全然使っていなかった。高いんだよなあ。
    こういうところちゃんと整備したらもっと観光客も増えるのでは。。。

    帰りの機内食は行きよりもおいしい!
    私のポリシー「機内食は残さず食べる!」をきちんと実行して寝ていつの間にか韓国。
    1時間少しの乗り継ぎで、成田へ・・・。

    今回の旅はこれで終わり。これまでの旅行の中で一番楽しかった。
    また中央アジア、きます♪
    (本当に10/27から中国、カザフ、キルギスめぐりに行ってきます、旅行記もアップするのでお楽しみに!)
    読んでいただきありがとうございました♪

    タシュケント国際空港 (TAS) 空港

この旅行記のタグ

関連タグ

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • DIABLOさん 2016/10/25 13:27:55
    カザフ行くならKaragandaも是非。
    いいね、ありがとうございました。
    私はKaragandaに住んでいますが
    もう雪が積もっています。
    防寒をしっかり準備し
    10月27日からの旅、お気をつけてお越しください。
    DIABLO

    あずさ curiosity-travel

    あずさ curiosity-travelさん からの返信 2016/10/25 14:00:06
    Re: カザフ行くならKaragandaも是非。
    こんにちは、コメントありがとうございます!
    カラガンダに住んでおられるんですね!
    日本人抑留者について最近興味がありまして、カラガンダにも行こうかなと考えているところです。
    アスタナで雪が降ったということは聞いていましたが、カラガンダでも降っているのですね。気をつけて二度目のカザフスタンを楽しもうと思います。

あずさ curiosity-travelさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ウズベキスタンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ウズベキスタン最安 1,760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ウズベキスタンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP