水上温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
作成済みの旅行記「癒しの温泉三昧、やっぱり日本はいいなぁ~♪ その1 吹割の滝、谷川岳の自然を満喫、上州牛にも大満足」の続編です。<br /><br />何時ものように、毎週水曜日に配信されるTravel zooのTop20を見ていると、ちょっと気になるお宿が・・・<br /><br />それは谷川岳の麓にある「水上館」、かつて天皇陛下も泊まられたという由緒ある旅館で、16種類の温泉と、上州牛とアワビが楽しめる夕食が魅力的。<br />それに何と言っても、紅葉の谷川岳にも行ってみたい。<br /><br />昨日は、吹き割の滝散策と谷川岳ロープウェイで上に上がり、山岳風景を楽しんだ。<br />もちろん温泉と美味しいお食事も満喫。<br /><br />夕食後には、再び温泉「大利根八湯」に入ろうと思っていたが、疲れのため夕食が終わってから朝の6時半まで爆睡してしまった。<br /><br />水上館<br />http://minakamikan.com/<br /><br />諏訪峡<br />https://www.gltjp.com/ja/directory/item/11300/<br /><br />(2021.7.24 新規作成)

癒しの温泉三昧、やっぱり日本はいいなぁ~♪ その2 諏訪峡のSL列車やラフティング、バンジー・ジャンプも楽しめる水上温泉の魅力

2016/10/07 - 2016/10/08

hot chocolateさん

それに何と言っても、紅葉の谷川岳にも行ってみたい。

もちろん温泉と美味しいお食事も満喫。

水上館

諏訪峡

(2021.7.24 新規作成)

昨晩、夕食後に「大利根八湯」に入ろうと思っていたが、爆睡してしまい入りそびれてしまった。
    翌朝には男女の入れ替えがあるので、「大利根八湯」は楽しめない。

まあ、木のぬくもりが感じられる檜の貸切風呂で、のんびり出来るからいいわ。

大利根八湯:上州・奥利根の特産品をふんだんに使った、渓流に沿って8つの浴槽が連なるように湯巡りができる湯(露天岩風呂、洞窟風呂、辰砂の湯、檜の湯、クリスタル、ジャグジー、奥利根の湯)

たっぷりとした湯量で、足を延ばして満足、満足・・・

やっぱり国内旅行は温泉旅館で温泉と畳だわ♪
    勿論和食のお料理も。

貸切風呂から諏訪峡の渓流が見下ろせます。
    爽やかな川の流れを見ながら露天風呂なんてほんと贅沢。

お風呂の入り口にも書が掲げられていて、優雅だわ~。

水上館には、これまで多くの文人墨客が訪れ、(今回は入れなかったけれど)水晶風呂に寄せてたくさんの詩や絵を残している。
    大正時代、愛に生き抜いた伯爵家の次女・柳原白蓮もそのひとり。

女性は好みの色浴衣が選べます。
    10月なのに、朝顔の柄を選んでしまいました。

さて、朝食会場へ行きましょう。
    廊下にもたくさんの絵が架かってて心豊かになります。

さて朝食は、焼き鮭から
    焼きたての温かいお魚がいただけてうれしいわ。

ブッフェ

第1弾、和食から

第2弾、洋食
    和も洋も美味しゅうございました。

廊下の絵を鑑賞しながら部屋に戻って、帰り支度をしなくては。

絵のことはよく分からないけれど、素敵な絵

素敵な絵

スタッフの皆さんもみんな笑顔で、居心地の良いお宿でした。
    チェックアウトを済ませて、

宿を出て車で10分ほどの諏訪峡に行きます。
    目的は・・・

これ。
    高崎~水上間を、期間限定でSL列車D51(デゴイチ)が走っているのです。

まず、長い橋の真ん中付近でSLの遠景を激写。

この後、線路の上まで走って、

走って、走って、
    間に合うか。
    長い橋なので線路の真上まで走るのは大変!

ゼイゼイ、間に合った!

いよいよ橋の真下を通りますよ!
    すごい迫力!

うわぁ~~~
    黒煙で何も見えず・・・

ふぅ・・・
    SL通過♪
    いやぁ、楽しいひと時でした。

諏訪峡はラフティングも楽しめるらしい♪

ここのは、川の流れも結構速いし変化もある、上から見ているだけでも楽しい。

諏訪峡と単線線路
    谷川岳も見えるハズだが、曇り空で見えません。

諏訪峡は、利根川の流れが造り出した渓谷で、流れに沿って遊歩道が整備されている。
    道の駅「みなかみ水紀行館」の駐車場に車を置いて、遊歩道を歩きます。

渓谷から諏訪橋大橋を望む。

諏訪峡は、景観だけでなく、さまざまなアクティビティが楽しめるアウトドアレジャースポットとしても有名

秋を感じるコスモス

「笹笛童子公園」
    遊歩道をお散歩、秋を感じる。

笹笛橋

笹笛橋からの渓流と谷川岳の眺めが素晴らしい。

再び、ラフティングウォッチング

この辺は流れも速く、緊張するだろうな。

落ちないように気を付けてね。

行ってらっしゃ~い♪

「諏訪峡大橋」では、日本では珍しいブリッジバンジー(橋からのダイブ)が体験できる。

高さはなんと42メートル。

雄大な谷川岳を目の前に、橋の上からバンジージャンプ!
    楽しいですか?
    遠慮しておきます・・・

諏訪峡は浅いけれど、流れは結構急。
    急な流れを下るのはスリル満点だろうな・・・
    4月~5月は激流ラフティングだそうですよ。

うっ、ボートから落ちた?
    結構深そうだけど、大丈夫かな?

インストラクターが何とか引き上げましたよ。よかった。

流れが急なので、下手をしたらそのまま流されてしまうということも・・・

ライフジャケットを着ているといっても、急流で流されたらどうなるか分からない。
    バランスを崩さないよう気を付けないと・・・

大事に至らず良かった。

ふうっ。
    楽しみは危険が伴う?

再びラフティングを激写!

気を付けてね。

お散歩を楽しんでいたらお腹が空いた・・・

上信越高原国立公園「谷川岳八景3番」

ここからの谷川岳の眺めが素晴らしいのだが、残念ながらちょっと曇っていてはっきり見えません。

「カフェレストラン亜詩麻(アシマ)」

店内は木のぬくもりを感じる落ち着きのある雰囲気

アイスコーヒーで、諏訪峡散策で渇いた喉を潤しましょう。

看板メニューは、焼きカレー

20種類のスパイスで作ったカレーに、地元のさくら卵とチーズを乗せ、オーブンでアツアツに焼いたもの。
    焼きカレーは初めてだったけれど、美味しかった。

熱々のグラタンの後はひんやりアイス。

今日も1日楽しめました。

お土産は、諏訪峡で購入のフルーツと、

お菓子や漬物

この頃には思いもよらなかった新型コロナウイルス、東京オリンピックを前に、再び猛威を振るい始めています。
    海外の選手団や関係者が続々と入国、無観客といえども国内でも人流が激しくなるだろう。
    安心・安全を心がけて過ごしたいと思います。
    皆様も、ご自愛くださいませ。

おしまい

• yamayuri2001さん 2021/08/20 16:56:26
    危険なラフティング・・・
    hot chocolateさん、こんにちは。
    川沿いの水上温泉は、いつか行きたいと思いつつ、
    まだ行けずにいます。
    SLが走っているんですね。
    乗りたいし見たいし。

この前 秩父でSLが通過するのを見ましたが、
    当然チケットは完売でした。
    全国を探すと、何台走っているのでしょうか?
    メンテナンスがしっかりしているんですね。

あるんですね!唖然!
    そこを目撃&激写!
    カメラマンの世界ですね。

ジャクソンホールでラフティングした時、
    長時間のオリエンテーションに辟易して 早く乗せてよ!
    と思ったのですが、今思うと,本当にこう言う事故があるんですね。
    今の年齢で川に投げ出されたら、骨折しそうです。

コスモスの花が、可憐で癒されました。

ここの所 外出も怖いくらいの感染者数です。
    清涼感溢れる旅行記を拝見して、心地よい風を
    感じることが出来ました。
    ありがとうございます。

yamayuri2001

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2021/08/21 00:46:17
    Re: 危険なラフティング・・・
    yamayuri2001さま

いつもありがとうございます。

>川沿いの水上温泉は、いつか行きたいと思いつつ、
    まだ行けずにいます。
    SLが走っているんですね。
    乗りたいし見たいし。

☆群馬県、見どころ満載の県ですね。
    谷川岳はもとより、草津や白根、伊香保など。
    今はSLがブームですね。
    やはりあの迫力は見ものです。

>この前 秩父でSLが通過するのを見ましたが、
    当然チケットは完売でした。
    全国を探すと、何台走っているのでしょうか?
    メンテナンスがしっかりしているんですね。

☆秩父ではSLが走っていますね。
    にわか撮り鉄や乗り鉄になって、鉄道の旅をしたいです。
    そう思っていたら、このコロナ禍で、鉄道にも乗れなくなってしまいました。

>ラフティングは、ひっくり返ることなんて無いと思っていました。
    あるんですね!唖然!
    そこを目撃&激写!
    カメラマンの世界ですね。

☆急流でバランスを崩すと、ひっくり返っちゃうんですね。
    川に落ちた後、流れが急だと流されてしまいますね。
    怖い、怖い。

>ジャクソンホールでラフティングした時、
    長時間のオリエンテーションに辟易して 早く乗せてよ!
    今の年齢で川に投げ出されたら、骨折しそうです。

☆緩やかな流れの川でのラフティングなら、のんびり景色でも見て
    楽しめますが、こういう急流ですと、いい加減な気持ちで乗っていると
    命取りなりますね。

>コスモスの花が、可憐で癒されました。

☆秋ですねぇ。コスモスが優しく咲いていました。

>ここの所 外出も怖いくらいの感染者数です。
    清涼感溢れる旅行記を拝見して、心地よい風を
    感じることが出来ました。
    ありがとうございます。

☆オリンピックが終わったものの、急に感染者が増えましたね。
    恐ろしいくらいです。
    健康に留意され、お元気でお過ごしください。

• ムロろ~んさん 2021/08/17 22:49:55
    谷川岳(^_-)-☆
    こんばんは、ムロろ~んです。
    群馬へ行かれた旅行記を拝見しました。

埼玉から気軽に行けるって思って、遠い方へ遠い方へってついつい旅先をそっちへ回して後回しにしがちなんです。

バンジーですか?うーん、オフレコで(爆)。
    ビビりなので無理よ(^_-)-☆。

SLの煙って大丈夫でしたか?
    服とか煙の臭いが付きそうで間近だと気にしちゃって。
    SL乗るのは好きなので乗ってみたいんですけどね(^_-)-☆。

ムロろ~ん(-人-)

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2021/08/18 01:08:15
    Re: 谷川岳(^_-)-☆
    ムロたん、こんばんは。

お盆でお忙しいのに、書き込みして下さって、ありがとうございます。
    お疲れ様でした。

>水上温泉とともに谷川岳にも行ってみたいって思いつつ、時があっという間に流れてしまいました(;^ω^)。

☆埼玉と群馬は近くなので、すぐに行けそうですが、どうしても遠くに行きがちですよね。
    私も水上温泉は初めてでした。

>温泉の質もよさそうな所だろうなぁって思いつつ、ラフティングや川下りも今の時期なら最高だろうなぁ…。
    バンジーですか?うーん、オフレコで(爆)。
    ビビりなので無理よ(^_-)-☆。

☆群馬は温泉がいいですね。それに見どころも沢山あるし・・・
    夏なら川下りやラフティングもいいですが、バンジーはちょっと。
    私もあえて、(好き好んで)高い所から逆さで飛び込みたくないです。

>SLの煙って大丈夫でしたか?
    服とか煙の臭いが付きそうで間近だと気にしちゃって。

☆SLって、トンネルに入ると大変なのよね。
    窓締めるの忘れると、窓から煤が入り込んで、服や鼻の穴に入っちゃうの。
    情緒あって好きなんですけどね。

• 白い華さん 2021/08/16 06:29:37
    「盛りだくさん・・な 見所」の 水上温泉・・でしたね。
    お早う御座います。
    「コロナ・・で、何処にも 行かれない」と、
    本当「昔の 旅行記作り」も いいデスヨネ。 励まされる・・思い!です。

旅・・の ほとんど。を 飾る! ニュージーランド寄港地(6箇所位)を
    一箇所ずつ、ご紹介したい。と 思いながら
    なかなか、ニュージーランド旅行記・作り。に 着手出来ず・・に おります。
    近々、NZ(ミルフォード・サウンド 編)から、スタートさせたい。と 思っているのです。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    「レトロ!な SL」を、とっても上手に、激写されてて 「素敵な 写真」を 楽しめました。
    煙・・に 巻き込まれる!のも hotさんの、懸命ぶりが 伝わりました。し、
    迫力!が あって、 いやぁ~、頑張りましたね~。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    せっかく・・なら、「行く! 価値」が、アリマスネ。

私も「古い! 木造駅舎」など、駅・・を 見に行ったりする。のも 「旅 メニュー」なので
    此処は、興味深く・・羨ましく、拝見しました。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

宿泊した 『水上館』も 素敵ですね~。
    「ゆったり!した・・お部屋」に 温泉三昧。
    「なかなか、旅行にも 行かれない・・時期」なので、 尚更、心に、沁みます。(笑)

私も、7月に『山梨 方面』に 行きマシタ。ので
    そんな・・旅行記作り!を してて、 近日中に、完成します。ので、
    また、覗いてみてください。
      これからもよろしくお願いします。

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2021/08/18 00:47:24
    Re: 「盛りだくさん・・な 見所」の 水上温泉・・でしたね。
    白い華さま、こんばんは。

いつもありがとうございます。

>「コロナ・・で、何処にも 行かれない」と、

☆夫は過去に心臓の手術をしたことがあり、他にも基礎疾患があるので、このコロナ禍では、飛行機や新幹線や公共の乗り物に乗る旅行には慎重になります。
    なので昔の旅の旅行記つくり・・・です。

>私も、2019年 12月に、行った『オセアニア クルーズ 17日間』の 豪(シドニー港出発。メルボルン。タスマニア島 編)は、旅行記を 作りました。が

一箇所ずつ、ご紹介したい。と 思いながら

☆そうそうオセアニアの旅行記が途中でしたね。
    ニュージーランドの寄港地が6か所とは、まだまだ先が長いですね。
    楽しみにしています。

>今回は 群馬県は、水上周辺!を いろいろ・・回られたんですね。
    迫力!が あって、 いやぁ~、頑張りましたね~。

☆ド素人な私が、にわか鉄子です。
    でも、結構面白かったですよ。
    また機会があったら、もっと迫力のあるSL撮影をしようかな。(笑)

>地中、深い『土合駅』は、 テレビでも、見たコト!が あります。が
    せっかく・・なら、「行く! 価値」が、アリマスネ。

此処は、興味深く・・羨ましく、拝見しました。

☆この時は駅舎に立ち寄っただけですが、子供が小さかった時に地中深くのホームを見学したことっがありました。
    今年の夏の終わりに、次男も一緒に群馬に行くのですが、地下ホームに行ってみたいって言ってました。(笑) って、旅行に行けるのかな・・・?

>『吹き割りの 滝』『諏訪峽』など、 水の、美しい!大自然・・に 癒されますね。

宿泊した 『水上館』も 素敵ですね~。
    「ゆったり!した・・お部屋」に 温泉三昧。

☆やはり、国内旅行は温泉がいいですね。
    温泉に畳の部屋。それに和食のご飯…(笑)
    海外はおろか、国内旅行もままならないですが、早く心置きなく旅が出来るようになって欲しいです。

>私も、7月に『山梨 方面』に 行きマシタ。ので
    また、覗いてみてください。
      これからもよろしくお願いします。

☆恒例の、山梨への桃購入の旅ですね。
    楽しみにしています。
    こちらこそ、よろしくお願いします。

• 旅猫さん 2021/08/12 06:58:33
    ラフティング
    hot chocoさん、こんにちは。

前に投稿した旅行記の続編ですね。
    水上館は、風呂が色々あるので有名のようですね。
    大きな旅館のようですが、なかなか落ち着いた風情で。
    諏訪峡は歩いたことが二度ほどあります。
    ちゃんと拾い上げてくれるので安全ですが。
    今では、懐かしい思い出です。
    夕食の胡瓜の蛙、可愛いですね。

旅猫

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2021/08/14 13:49:05
    RE: ラフティング
    旅猫さま

こんにちは。
    いつもありがとうございます。

> 前に投稿した旅行記の続編ですね。
    > 水上館は、風呂が色々あるので有名のようですね。
    > 大きな旅館のようですが、なかなか落ち着いた風情で。

☆大分間が空いてしまいましたが、このコロナ禍で旅行にも行けないので、
    昔の旅の旅行記を作っています。
    水上館、大きな宿ですが温泉も充実していて、居心地の良い宿でした。

> 諏訪峡は歩いたことが二度ほどあります。
    > そして、ラフティングもやったことがありますが、楽しかったですよ。
    > 夏は気持ち良くて、インストラクターの方が、わざと川に突き落とすこともあります(笑)
    > ちゃんと拾い上げてくれるので安全ですが。

☆川下りは楽しそうですが、川に落とされるのは困るな。
    カメラなんて持って乗れないですね。
    私が激写!した人は、わざと落とされた人かしら・・・?(笑)

> そう言えば、水紀行館には、まずい蕎麦を食べた苦い経験があります(^^;
    > 今では、懐かしい思い出です。

☆水紀行館で不味い蕎麦ですか・・・
    プロなんだから、美味しいものを提供してほしいですよね。
    不味い思い出は、後々まで記憶に残りますから。

hot choco
  • ポテのお散歩さん 2021/07/26 01:27:21
    水上温泉
    hot chocolateさん こんばんは。

吹き割の滝、懐かしいです。

また行きたい場所の一つです。

水上温泉には行けなかったのですが、渓流を見ながらの露天風呂は気持ちがいいでしょうね~   お宿も多くの文豪が訪れていて 落ち着いた感じが素敵です。
    お風呂の種類が多いのも嬉しいですね。

SLのお写真、鉄子でなくても「アッ」と 思わず見入ります。
    列車が写せる場所って 探すのが難しいそうですよ。
    橋の上から激写! そして走って煙の中へ!
    煙の中に入るのは 想像出来ませんでした~(*^^*)

ラフティングや丸太下り、若い時は やってみたかったです。
    でも 落ちたら怖いですね。

水上温泉と谷川岳の景色とSL。
    吹き割の滝の周辺に こんなに見所が多かったなんて。
    いつか ゆっくり再訪したいです。

ポテ

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2021/07/27 23:06:16
    RE: 水上温泉
    ポテさま

こんばんは。
    毎日暑いですね〜。
    いつもありがとうございます。

> 吹き割の滝、懐かしいです。
    > 大河ドラマ『徳川家康』のオープニング(だったと思います)で観たのが初めてでした。 滑らかな水の流れから 岩に割れ目に落ちていく滝がきれいで、実在する滝だとは思いませんでした。

☆「徳川家康」のオープニングに、吹き割の滝の映像が使われていたのですね。
    その当時は、吹き割の滝に行く前でしたので気がつきませんでした。
    確かに、日本の滝の様子とは少しばかり違いますね。

> それから10年ほど経った時に、主人が東京に転勤になり 関東暮らしの間に、『吹き割の滝』だと知り、さっそく行きました。 ホント、珍しい滝ですね。
    > また行きたい場所の一つです。

☆そうでしたか。
    梅雨明けの後は水量も多く、迫力があるでしょうね。
    私も、また行ってみたいです。

> 水上温泉には行けなかったのですが、渓流を見ながらの露天風呂は気持ちがいいでしょうね?   お宿も多くの文豪が訪れていて 落ち着いた感じが素敵です。
    > お風呂の種類が多いのも嬉しいですね。

☆露天風呂は貸切だったので、ゆったりと寛げました。
    この宿にはお風呂が沢山あったのに、疲れで爆睡してしまい、
    「大利根八湯」に入れなかったのが心残りです。

> SLのお写真、鉄子でなくても「アッ」と 思わず見入ります。
    > 列車が写せる場所って 探すのが難しいそうですよ。
    > 橋の上から激写! そして走って煙の中へ!
    > 煙の中に入るのは 想像出来ませんでした?(*^^*)

☆事前の情報収集の際に、高崎⇔水上間にSLが走ると知り、
    撮り鉄気取りでチャレンジしました。
    にわか鉄子なので、それほどいい写真は撮れませんでしたが、まあ満足、満足♪

> ラフティングや丸太下り、若い時は やってみたかったです。
    > でも 落ちたら怖いですね。
    > 流石にインストラクターさんは 素早く対処されて、良かったです。

☆ゆらゆら流れていくだけならいいですが、激流下りは怖いですね。
    流れが急だったので、落ちたら本当に大変でした。
    無事でよかったです。

> 水上温泉と谷川岳の景色とSL。
    > 吹き割の滝の周辺に こんなに見所が多かったなんて。
    > いつか ゆっくり再訪したいです。

☆紅葉の頃と新緑の頃の谷川岳、それに見どころ満載の水上温泉周辺、
    また行ってみたいですね。

hot chocolate
  • aoitomoさん 2021/07/25 10:14:53
    絶景とアクティビティの宝庫\(◎o◎)/!
    hot chocolateさま こんにちは~

諏訪峡はアクティビティがたくさんあっていいんですよね。
    諏訪峡のバンジーは私も水上温泉郷に訪れた時に見ました。
    安全が確保されているのでバンジーは平気ですが、料金が高いのがね~( ´艸`)

ラフティングも楽しそうです。
    インストラクターが落ちるように仕向けることもあります。
    最近は足腰ガタがきている相方が付き合ってくれないのでね~(;´∀`)

SLデゴイチフォトもナイスです。
    黒煙上げて大サービスの走りですね~
    気合い入ってます。( ´艸`)

私も温泉三昧が楽しめる『水上館』泊まってみたいです~
    新型コロナ早く沈静化してほしいものです。

aoitomo

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2021/07/26 01:32:25
    RE: 絶景とアクティビティの宝庫?(◎o◎)/!
    aoitomoさま

いつもありがとうございます。

> 諏訪峡はアクティビティがたくさんあっていいんですよね。
    > 諏訪峡のバンジーは私も水上温泉郷に訪れた時に見ました。
    > 安全が確保されているのでバンジーは平気ですが、料金が高いのがね?( ´艸`)

☆諏訪峡/水上は、思いの外アクティビティが盛んなんですね。
    橋の上のバンジージャンプのスタート地点で、支度やら何やらを見ていたのですが、お値段を聞いたら、恐ろしく高くて・・・
    パラセーリングは快適だけど、バンジージャンプの逆さ吊りは怖いです。

> ラフティングも楽しそうです。
    > ボートから落ちる落ちないのギリギリを楽しむのもラフティングのだいご味で、
    > インストラクターが落ちるように仕向けることもあります。
    > 落ちて流れているときに岩にぶつからないように事前にレクチャーがあります。
    > ここはキャニオニングもできるようなので本当に訪れたいところですよ。
    > 最近は足腰ガタがきている相方が付き合ってくれないのでね?(;´∀`)

☆ボートから落ちる落ちないのスリルを味あわせるのもサービスの一つ?
    カメラなんて持って乗れないですね。
    ボートから落ちて流されるのは嫌だわ〜。(笑)

> SLデゴイチフォトもナイスです。
    > 黒煙上げて大サービスの走りですね?
    > それに輪をかけて線路の真上まで走るhot chocolateさまの走りも
    > 気合い入ってます。( ´艸`)

☆諏訪峡をSLが走ると聞いて、にわか撮り鉄になりましたが、結構楽しかったですよ。
    走って、走って、転んじゃったらお話にならないですね。

> 私も温泉三昧が楽しめる『水上館』泊まってみたいです?
    > 新型コロナ早く沈静化してほしいものです。

☆水上館の温泉三昧、良かったですよ。お食事も美味しかったし。
    ワクチンも行きわたり、早く安心して旅に出たいものです。

hot choco
  • チーママ散歩さん 2021/07/25 06:03:27
    おはようございます
    おはようございます。
    白い煙ポッポのSL自然の中に溶け込んで素敵な絵ですね。
    真下を通る時のあの煙の中(O_O)
    ゲホゲホの中勇気ある撮影でしたね^ ^

ラフティング♪楽しそう♪
    私大好きです。
    あら落ちちゃった(O_O)?
    よく落ちたら、、を想定してわざと川に入るけど、あれとは違う緊迫したシーンですね。
    ペアが引き上げるのですが、あれ大変で。
    落ちた人は、足が付くか?と川底に足をつけようとするけど、それが危険なのですってね。
    足が届かない~とパニックになるから。
    それに岩場に挟まるから。
    ライフジャケットを信じ浮いている方がいいみたいですね。
    なかなかパニックを起こさず冷静ではいられないけど(*^_^*)
    凄い現場の激写ですね。
    無事で何より。☆彡

焼きカレー(o^^o)美味しそう。
    お口がカレーを求めている。
    今日はカレーを作りましょうか。

お邪魔しました♪

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2021/07/25 16:19:50
    Re: おはようございます
    チーママ散歩さま

こんにちは。
    毎日暑いですね~。

>白い煙ポッポのSL自然の中に溶け込んで素敵な絵ですね。
    真下を通る時のあの煙の中(O_O)
    ゲホゲホの中勇気ある撮影でしたね^ ^

☆一度はSLの写真を撮りたいと思っていましたが、高崎~水上間で走っていると聞き、撮り鉄に挑戦!
    でもまあ、素人ですからそうやすやすと迫力ある写真は撮れませんね。
    ゲホゲホしながらも楽しめました。

>ラフティング♪楽しそう♪
    私大好きです。
    あら落ちちゃった(O_O)?
    ペアが引き上げるのですが、あれ大変で。
    足が届かない~とパニックになるから。
    それに岩場に挟まるから。
    ライフジャケットを信じ浮いている方がいいみたいですね。
    凄い現場の激写ですね。
    無事で何より。☆彡

☆落ちて足がつかなかったら、しかも流れが速くて流されたら、パニックになりますよね。
    ライフジャケットを信じてといっても、流されたら怖いわ~。
    まあ、無事で何よりでした。

>焼きカレー(o^^o)美味しそう。
    お口がカレーを求めている。
    今日はカレーを作りましょうか。

☆夏になるとカレーが食べたくなる?
    今日のお昼ご飯、カレーでした。(笑)

hot choco
  • pedaruさん 2021/07/24 15:48:52
    水上温泉
    hot chocolateさん こんにちは

pedaru

hot chocolate

hot chocolateさん からの返信 2021/07/25 01:44:07
    Re: 水上温泉
    pedaruさま

いつもありがとうございます。

>水上温泉ではラフティングで水死寸前を激写したり、橋の上からSLをとるために、激走したり、いつの間にプロカメラマンになったかと驚きました。

☆ラフティングでは、落ちる瞬間は見ていないのですが、川を覗いたらあの状態でした。
    インストラクターが救助している所だったので、思わず1枚。
    思わず写真を撮りましたが、救助する人がいなかったら大変なことになっていましたね。
    SL激写は撮り鉄もどきで。(笑)

>見たことあるな、と思って見ましたが、ここは我ら加齢の兄弟が泊まった宿だとわかりました。ロビーには柳原白蓮の美しい文字の色紙など飾ってありました。絵もたくさんある旅館ですね。

☆そうなんですよ。pedaru師匠もお泊りになった水上館です。
    ロビーに柳原白蓮の色紙があったのは気がつきませんでした。
    絵も沢山あって、気持ちも和みましたね。

>コロナ禍でどこへも出かけず、高齢の加齢なる我らはそろそろ全員ワクチン接種完了ではないかと、また行ける日を楽しみにしています。

☆この1年半というもの、(車で買い物などには行っていましたが、)新幹線にも、飛行機にも、JRにも乗っていないので、もうそろそろお出かけしたいものです。