島根県 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

島根に行くなら10月、神在月がいい。そう思って一泊二日の旅程を組んでみた。<br /><br />米子空港から入って松江へ移動、まずは松江城を見学。<br />宍道湖を反時計回りに寺院をまわって足立美術館へ。<br />夕方に宍道湖畔から日没を見る。<br />出雲に投宿し、二日目は朝一で出雲大社参拝。<br />その後は世界遺産石見銀山を目指して西へ西へといくつかの観光地に寄りながら移動。<br />萩石見空港から帰京という流れ。<br /><br />車の総走行距離は約410km。<br />天気は初日は晴れていたが、二日目は浜田辺りで大雨にあった。

島根:神在月に行く松江~出雲~石見(1泊2日)

2016/10/15 - 2016/10/16

米子空港から入って松江へ移動、まずは松江城を見学。
    宍道湖を反時計回りに寺院をまわって足立美術館へ。
    夕方に宍道湖畔から日没を見る。
    出雲に投宿し、二日目は朝一で出雲大社参拝。
    萩石見空港から帰京という流れ。

車の総走行距離は約410km。
    天気は初日は晴れていたが、二日目は浜田辺りで大雨にあった。