リクヴィール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
中世の街が好きな私が行きたかったアルザス地方。<br /><br />パリから、ストラスブール・リボーブィル・リクヴィル・ユナヴィル・カイゼルスベルグ・エギスアイム・コルマールを巡ります。<br /><br />飛行機、TGV,ホテル、すべて個人での予約です。<br /><br />村めぐりは、バス移動したかったのですが、日数的・時間的に無理そうでしたので、タクシーを1日チャーターしました。<br /><br />ストラスブール発  9時20分<br />リボヴェル着   時間忘れました。 発11時05分<br />ユナヴィル着   11時15分   発   35分<br />リクヴィル着   11時50分   発13時10分 <br />カイゼルスベルグ着13時25分   発15時50分  昼食とりました。<br />エギスハイム着  16時10分   発17時<br />コルマール着   17時15分<br /><br />コルマールに2泊し、オベルネに寄ってストラスブールに戻ります。<br /><br />

フランス★アルザスの美しい村★リクヴィル

2016/09/13 - 2016/09/22

かよえもん

かよえもんさん

中世の街が好きな私が行きたかったアルザス地方。

飛行機、TGV,ホテル、すべて個人での予約です。

ストラスブール発  9時20分
リボヴェル着   時間忘れました。 発11時05分
ユナヴィル着   11時15分   発   35分
リクヴィル着   11時50分   発13時10分
エギスハイム着  16時10分   発17時
コルマール着   17時15分

タクシー

「アルザスの真珠」と表現されるリクヴィル。フランスの最も美しい村にも認定されている美しい町です。

また、可愛い看板が多く、アルザスの象徴であるクグロフやコウノトリだったり、その職業を表す様子や素材で表現されていたりします。

こうのとりがチーズをくわえています。

アルザス出身の画家Hansi(アンジ)のミュゼを併設したショップ。とっても可愛いです。

葡萄を運んでます。

メゾン・リマー、Maison Limmer
    リクヴィルの名門ワイナリーです。
    ここでワインの試飲をしました。

クリスマス雑貨のお店。
    行ったら必ず覗いて見て下さいね。

お花がいっぱい。