コロンボ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最後は、コロンボでの街歩きです。<br />少し観光して、ショッピング。<br />ゆるい一日になりました。<br /><br />(写真は、インド洋の夕焼け)<br /><br /> 8月13日(土) 伊丹→成田→スリランカ<br /> 8月14日(日) ニゴンボ→ピンナワラ→マータレー<br /> 8月15日(月) マータレー→ヌワラエリヤ<br /> 8月16日(火) ヌワラエリヤ<br /> 8月17日(水) ヌワラエリヤ→キャンディ<br /> 8月18日(木) キャンディ<br /> 8月19日(金) キャンディ→コロンボ<br />★8月20日(土) コロンボ→スリランカ航空→<br /> 8月21日(日) 成田→羽田→伊丹

母娘旅・スリランカ9~コロンボ、最後の街歩き

33いいね!

2016/08/13 - 2016/08/21

76位(同エリア495件中)

10

32

最後は、コロンボでの街歩きです。
少し観光して、ショッピング。
ゆるい一日になりました。

(写真は、インド洋の夕焼け)

 8月13日(土) 伊丹→成田→スリランカ
 8月14日(日) ニゴンボ→ピンナワラ→マータレー
 8月15日(月) マータレー→ヌワラエリヤ
 8月16日(火) ヌワラエリヤ
 8月17日(水) ヌワラエリヤ→キャンディ
 8月18日(木) キャンディ
 8月19日(金) キャンディ→コロンボ
★8月20日(土) コロンボ→スリランカ航空→
 8月21日(日) 成田→羽田→伊丹

同行者
家族旅行
航空会社
スリランカ航空
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
5.0

PR

  • 母がピアスを買いたいと言うので、スリランカナビで見つけたジュエリー工房に、行ってみた。<br />せっかくだから、私も、付き合いで買うことに。<br />母は誕生石のガーネットを、私も誕生石を…と言いたいところだが、私の誕生石はエメラルド。<br /><br />エメラルドは高価なので、同じ緑色の石であるペリドットを選んだ。<br />それならカジュアルにつけられるし。<br /><br />石を選んで、つくっていただいた。<br />母のは、ピタッとしたシンプルなタイプ、私のは揺れるタイプ。<br />オーダーして帰り、1か月半ぐらいで受け取った。<br /><br />オーダーするというと腰が引けるかもしれないが、本当にピンキリ!<br />1万円台でもできてしまうので(石のグレードが低ければ)、恐れることはない。<br /><br />場所は…<br />最初、間違って工房の方にお邪魔してしまって、そこから徒歩で連れて行っていただいたので(結構距離あったけど!)、正確には不明(^_^;)<br />地元っぽいショッピングセンター的なものの中にあった。<br />エスカレーターが止まっていた。(エレベーターは動いていたけど)<br /><br />ご興味おありの方は、日本人の大槻隆行さんがやっていらっしゃるジュエリー工房、D&amp;O INTERNATIONAL (PVT) LTDまでご連絡を。

    母がピアスを買いたいと言うので、スリランカナビで見つけたジュエリー工房に、行ってみた。
    せっかくだから、私も、付き合いで買うことに。
    母は誕生石のガーネットを、私も誕生石を…と言いたいところだが、私の誕生石はエメラルド。

    エメラルドは高価なので、同じ緑色の石であるペリドットを選んだ。
    それならカジュアルにつけられるし。

    石を選んで、つくっていただいた。
    母のは、ピタッとしたシンプルなタイプ、私のは揺れるタイプ。
    オーダーして帰り、1か月半ぐらいで受け取った。

    オーダーするというと腰が引けるかもしれないが、本当にピンキリ!
    1万円台でもできてしまうので(石のグレードが低ければ)、恐れることはない。

    場所は…
    最初、間違って工房の方にお邪魔してしまって、そこから徒歩で連れて行っていただいたので(結構距離あったけど!)、正確には不明(^_^;)
    地元っぽいショッピングセンター的なものの中にあった。
    エスカレーターが止まっていた。(エレベーターは動いていたけど)

    ご興味おありの方は、日本人の大槻隆行さんがやっていらっしゃるジュエリー工房、D&O INTERNATIONAL (PVT) LTDまでご連絡を。

  • 行きたいところを全部回って、シナモングランドコロンボにチェックイン。<br /><br />普通のお部屋のはずだが、とても良い!

    行きたいところを全部回って、シナモングランドコロンボにチェックイン。

    普通のお部屋のはずだが、とても良い!

    シナモン グランドコロンボ ホテル

    スマートで快適なホテルです by ラムロールちゃんさん
  • 角部屋!<br /><br />紅茶セットがあり、置かれているのはディルマのティーバッグがだった。

    角部屋!

    紅茶セットがあり、置かれているのはディルマのティーバッグがだった。

  • Gは出そうにない。<br />完璧にきれい。

    Gは出そうにない。
    完璧にきれい。

  • ここは小さな区切られたスペース(扉で仕切られている)。<br />クローゼットのようだが、金庫がある。

    ここは小さな区切られたスペース(扉で仕切られている)。
    クローゼットのようだが、金庫がある。

  • 「はい。<br />ふなっしーに何のご依頼ですなっし?」<br />

    「はい。
    ふなっしーに何のご依頼ですなっし?」

  • 夕食を摂りに、ホテルから、中を通って、去年も行った商業施設・クレスキャットブールバードに移動。<br />すぐ行けてしまうので、このホテルは本当に便利だと思う。

    夕食を摂りに、ホテルから、中を通って、去年も行った商業施設・クレスキャットブールバードに移動。
    すぐ行けてしまうので、このホテルは本当に便利だと思う。

    クレスキャット ブールバード ショッピングセンター

    便利なショッピングモールです by ラムロールちゃんさん
  • 去年、連れのTちゃんがジンジャービアを噴射させたフードコート(笑)<br /><br />去年の様子は、こちら。<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/11007587

    去年、連れのTちゃんがジンジャービアを噴射させたフードコート(笑)

    去年の様子は、こちら。

    http://4travel.jp/travelogue/11007587

  • しつこく、スリランカカレーにした(笑)

    しつこく、スリランカカレーにした(笑)

  • 食事が終わったら、戻って、ホテルのバーでジュースなど。<br />良いホテルだけあって、ロビーを行き交う人々も、めかした人が多い。<br /><br />別にかまわないかもしれないけれど、こういうところはやっぱり、Tシャツにジーンズは無い気がする。<br />ちょっとキレイめが正解。<br />扱いが変わってくる気がするから。<br /><br />明日は最終日。<br />スリランカともさよならか…と、少しセンチメンタルな夕べ。

    食事が終わったら、戻って、ホテルのバーでジュースなど。
    良いホテルだけあって、ロビーを行き交う人々も、めかした人が多い。

    別にかまわないかもしれないけれど、こういうところはやっぱり、Tシャツにジーンズは無い気がする。
    ちょっとキレイめが正解。
    扱いが変わってくる気がするから。

    明日は最終日。
    スリランカともさよならか…と、少しセンチメンタルな夕べ。

    シナモン グランドコロンボ ホテル

    スマートで快適なホテルです by ラムロールちゃんさん
  • 翌朝。<br /><br />最終日は、快晴!<br /><br />部屋から見える景色。<br />奥に、インド洋が見える。

    翌朝。

    最終日は、快晴!

    部屋から見える景色。
    奥に、インド洋が見える。

  • ラケットを持ってうろうろする男性。<br />彼はここのスタッフ。<br /><br />何をしているのか?<br /><br />これからテニス…ではない。<br />ハエの駆除!<br />ラケットに当たると、ハエはビリッとなって落ちるのだ。

    ラケットを持ってうろうろする男性。
    彼はここのスタッフ。

    何をしているのか?

    これからテニス…ではない。
    ハエの駆除!
    ラケットに当たると、ハエはビリッとなって落ちるのだ。

  • 壮観!<br />こういうムダが、豪華さを演出する。

    壮観!
    こういうムダが、豪華さを演出する。

  • さて、ふなっしーも、再び変身!<br />またネックピローになりましょう。<br /><br />働くふなちゃん。

    さて、ふなっしーも、再び変身!
    またネックピローになりましょう。

    働くふなちゃん。

  • 支度ができたら、観光へ。<br /><br />シーママラカヤ寺院。<br />もう一度来ることになるとは思わなかった。

    支度ができたら、観光へ。

    シーママラカヤ寺院。
    もう一度来ることになるとは思わなかった。

    シーマ マラカヤ寺院 寺院・教会

    見るというより、感じる寺院です by ラムロールちゃんさん
  • ダッチホスピタル。<br /><br />ツーリスト向けかなと思われるレストランやお店がいろいろある。

    ダッチホスピタル。

    ツーリスト向けかなと思われるレストランやお店がいろいろある。

    ザ ダッチ ホスピタル 史跡・遺跡

    素敵ショッピングに by ラムロールちゃんさん
  • ベアフットの、支店が。<br />ここは少し早く開いていたのでとりあえず入った。<br />去年買ったのと色違いのマキシスカート購入。

    ベアフットの、支店が。
    ここは少し早く開いていたのでとりあえず入った。
    去年買ったのと色違いのマキシスカート購入。

  • オデールの支店。<br />最後のお土産物購入。

    オデールの支店。
    最後のお土産物購入。

  • 近くにある、紅茶のディルマの直営カフェ「 tラウンジ」<br /><br />店内、とてもクールでハイセンス。<br />これなら、東京にあってもはやると思う。<br /><br />なのに母は、トレードマークの tが、どうしても七に見えるようで…。<br />七の店、と言う。<br />いや、七味のお店とかじゃないし…(-_-;)<br />そんな風に言われると、七にしか見えなくなるじゃない~!

    近くにある、紅茶のディルマの直営カフェ「 tラウンジ」

    店内、とてもクールでハイセンス。
    これなら、東京にあってもはやると思う。

    なのに母は、トレードマークの tが、どうしても七に見えるようで…。
    七の店、と言う。
    いや、七味のお店とかじゃないし…(-_-;)
    そんな風に言われると、七にしか見えなくなるじゃない~!

  • カフェには、ドライバーのバンドゥさんをお誘いした。<br />お顔出しOKいただいたので、掲載。<br /><br />ドライビングテクニックはもちろん、いろんな場面で助けてくださる、頼りになる紳士だった。<br />そうそう、ヌワラエリヤのホテルのロビーでは、ハンチングを被ってらしたのがまた、お洒落で!<br /><br />私たちの次は、フランス人のご家族の予約が入っているのだとか。<br />次にこういう機会があったら、またお願いしたいと思う。<br />

    カフェには、ドライバーのバンドゥさんをお誘いした。
    お顔出しOKいただいたので、掲載。

    ドライビングテクニックはもちろん、いろんな場面で助けてくださる、頼りになる紳士だった。
    そうそう、ヌワラエリヤのホテルのロビーでは、ハンチングを被ってらしたのがまた、お洒落で!

    私たちの次は、フランス人のご家族の予約が入っているのだとか。
    次にこういう機会があったら、またお願いしたいと思う。

  • キリテー。<br />どこのお店にもあるようなものだけれど、ここで飲むとちょっと洒落乙。<br />お味も良かった!<br /><br />ただ、私はこのお店はあまり好みじゃなかった。<br />お店自体はとても良いのだけれど、ちょっと言葉が通じにくかった時、店員さんがすごくめんどくさそうな態度だったから。<br />そういうのは、スリランカでは初めて。<br />(インドでも無かった)<br />もしかしたら、その彼一人だけのことだったかもしれないけれど。<br />こういうことがあると、お店にとって、損。

    キリテー。
    どこのお店にもあるようなものだけれど、ここで飲むとちょっと洒落乙。
    お味も良かった!

    ただ、私はこのお店はあまり好みじゃなかった。
    お店自体はとても良いのだけれど、ちょっと言葉が通じにくかった時、店員さんがすごくめんどくさそうな態度だったから。
    そういうのは、スリランカでは初めて。
    (インドでも無かった)
    もしかしたら、その彼一人だけのことだったかもしれないけれど。
    こういうことがあると、お店にとって、損。

  • あとはもう特に行きたいところは無いので、適当に流してもらう。<br /><br />あ、遠くに見えるヒンドゥー寺院、去年行ったところのような…。

    あとはもう特に行きたいところは無いので、適当に流してもらう。

    あ、遠くに見えるヒンドゥー寺院、去年行ったところのような…。

  • 独立広場。<br /><br />誰も居ない…。<br /><br />この日は、それほど暑かったわけでもなかったけれど。<br />確か31度。<br />日本の方が暑かったのでは…?

    独立広場。

    誰も居ない…。

    この日は、それほど暑かったわけでもなかったけれど。
    確か31度。
    日本の方が暑かったのでは…?

  • 空港に行くにはまだ早いので、新しくできたショッピングアーケードへ行ってみるか?と訊かれ、そうしてみることにする。<br /><br />立派な商業施設なんだが、人が少ない。<br /><br />…って、ここどこなんだろ。<br />名前聞くの忘れちゃった…。<br /><br />ということで検索してみたら、どうやら、&quot;アーケード・インディペンデンス・スクエア&quot;だなということがわかった。

    空港に行くにはまだ早いので、新しくできたショッピングアーケードへ行ってみるか?と訊かれ、そうしてみることにする。

    立派な商業施設なんだが、人が少ない。

    …って、ここどこなんだろ。
    名前聞くの忘れちゃった…。

    ということで検索してみたら、どうやら、"アーケード・インディペンデンス・スクエア"だなということがわかった。

    アーケード インディペンデンス スクエア ショッピングセンター

    立派なショッピングアーケードです by ラムロールちゃんさん
  • そこそこのブランド店が入っていた。<br />中庭で、結婚写真を撮影しているカップルもあり。<br /><br />でも、買いたいものは特になく、さっきティールームへ行ったディルマのお店があったので、入ってみたぐらい。<br />他所で買ったマクウッズやムレスナと飲み比べてみたいので、1つだけ購入した。

    そこそこのブランド店が入っていた。
    中庭で、結婚写真を撮影しているカップルもあり。

    でも、買いたいものは特になく、さっきティールームへ行ったディルマのお店があったので、入ってみたぐらい。
    他所で買ったマクウッズやムレスナと飲み比べてみたいので、1つだけ購入した。

  • 簡単なフードコートがあったので、レストランには入らず、ここでランチ。<br /><br />なんと、日本人の方のお店が出店していて、おにぎりなんかもあったが、やはりここはカレーをチョイス。<br />もう最後だしね。

    簡単なフードコートがあったので、レストランには入らず、ここでランチ。

    なんと、日本人の方のお店が出店していて、おにぎりなんかもあったが、やはりここはカレーをチョイス。
    もう最後だしね。

  • こんなテキトーなカレーも、母は美味しい!と言っていた。<br />たぶん、味がどうのというよりも、このテキトーさ加減がウケたのだと思う。<br />ちょっとした冒険風味というか。<br />父と旅行すると、添乗員付き旅行なので、きちんとしたところでしか食事しないだろうから。<br />あと、値段が安いので、お得感が主婦には嬉しいというところか。

    こんなテキトーなカレーも、母は美味しい!と言っていた。
    たぶん、味がどうのというよりも、このテキトーさ加減がウケたのだと思う。
    ちょっとした冒険風味というか。
    父と旅行すると、添乗員付き旅行なので、きちんとしたところでしか食事しないだろうから。
    あと、値段が安いので、お得感が主婦には嬉しいというところか。

  • そろそろ、空港へ向かおう。<br /><br />高速道路?<br /><br />ペリカンが、さよならを言いに、こんなところに留まっていた。<br /><br />ばいばーい

    そろそろ、空港へ向かおう。

    高速道路?

    ペリカンが、さよならを言いに、こんなところに留まっていた。

    ばいばーい

  • 空港に着いた。<br />バンドゥさんともお別れ。<br />最後まで、とても良くしていただいた。<br /><br />彼を派遣してくださった現地旅行会社のブルーロータスさんも、本当に良かった。<br />今回は、母連れの旅行のため、トラブルは最小限にしたかったが、トラブルらしいトラブル無しに楽しく終えることができたのも、ブルーロータスさんのお蔭。<br /><br />…そして、去年はあれほどすったもんだしたバンダラナイケ国際空港。<br />あの時は、二度とスリランカ航空になんか乗るもんか!と思ったものだ。<br />1年半で、もう忘れて乗ってしまったが。<br /><br />今年はローマ法王もいらっしゃらないので、問題なし。<br />すっと入れて、変な感じだった(←いや、それが普通)

    空港に着いた。
    バンドゥさんともお別れ。
    最後まで、とても良くしていただいた。

    彼を派遣してくださった現地旅行会社のブルーロータスさんも、本当に良かった。
    今回は、母連れの旅行のため、トラブルは最小限にしたかったが、トラブルらしいトラブル無しに楽しく終えることができたのも、ブルーロータスさんのお蔭。

    …そして、去年はあれほどすったもんだしたバンダラナイケ国際空港。
    あの時は、二度とスリランカ航空になんか乗るもんか!と思ったものだ。
    1年半で、もう忘れて乗ってしまったが。

    今年はローマ法王もいらっしゃらないので、問題なし。
    すっと入れて、変な感じだった(←いや、それが普通)

  • 空港にも、オデールがある。<br />でもちょっと空港価格だったかな。<br />街中で買いそびれた時には便利だけど、できたら街中で買っておいた方がお得ではある。

    空港にも、オデールがある。
    でもちょっと空港価格だったかな。
    街中で買いそびれた時には便利だけど、できたら街中で買っておいた方がお得ではある。

  • かなり時間があったので、私はマッサージを受けた。<br />何故か途中で施術者が替わったため、最初からやりなおしになって、かなり重複して受けることになって得してしまった。<br />やったー!<br /><br />部屋に何台もマッサージを受ける椅子が並んでいる中で受けるので、いわゆるエステ的なものではない。<br />本当に、マッサージ。<br />でも、気持ち良かった。<br />お土産物屋も見飽きるし、良い時間潰しになったと思う。

    かなり時間があったので、私はマッサージを受けた。
    何故か途中で施術者が替わったため、最初からやりなおしになって、かなり重複して受けることになって得してしまった。
    やったー!

    部屋に何台もマッサージを受ける椅子が並んでいる中で受けるので、いわゆるエステ的なものではない。
    本当に、マッサージ。
    でも、気持ち良かった。
    お土産物屋も見飽きるし、良い時間潰しになったと思う。

  • さよなら、スリランカ。<br /><br />また来ることも、あるかな?<br /><br />あるといいな!<br /><br />(できれば今度は南へ…海沿いがいいな…)←何具体的に言うてんの!(笑)<br />

    さよなら、スリランカ。

    また来ることも、あるかな?

    あるといいな!

    (できれば今度は南へ…海沿いがいいな…)←何具体的に言うてんの!(笑)

この旅行記のタグ

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • fuzzさん 2016/11/25 15:48:57
    私はターコイズ。もしくはラピスラズリ、タンザナイト♪
    ラムちゃん、こんにちは。

    あのネックピローのふなちゃん、いいなあ〜。

    欲しくてふなっしーランドのネット通販見たけど売ってなかった。

    ヤフオクも・・・

    あれは実用的だし可愛いし、最高傑作だね♪

    ところで、お母様ピアスの穴があるんですね。

    お母様世代でピアスって、すごいイカしたママですね(*^▽^*)

    私は就職してすぐに病院で開けてもらいました。

    オーダー1万円か〜。バリは結構安くて3個で1万円位でした。

    土台がシルバーなので使ってないと黒くなってしまう・・・

    お母様との旅行は何だか安心感がありますよね。私も3月に母とイギリスです。

    金銭面での安心感はかなりあります(笑)

    fuzz

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2016/11/25 20:08:00
    ターコイズ、素敵〜〜☆
    fuzzさん、こんばんは〜♪

    ネックピローのふなちゃん、もう売ってないんですね。
    結構回転早いんだな…。

    あれ、可愛くて優れものですが、ネックピローとしては、結構パンパンなんですよ〜!
    二代目ができることがあったら、もうちょっと柔らかい方が…(^_^;)

    ピアスの穴、母の方が早かったんです。
    私は怖がりで、6年前ぐらいにようやく開けました。
    けど、やってみたら、ピアスの方が良い!
    イアリングは、圧迫感で、頭が痛くなったりします…。

    バリ、3個で1万円位って、すっごい!!!
    お買い得ですね〜〜〜!!
    行ってみたいなぁ〜、バリ。

    私のは、土台は金にしてもらいました。
    ものぐさなので…(-_-;)

    え!fuzzさんは、次はイギリス!?
    わぁ〜〜〜!
    いいな〜〜〜!
    私、fuzzさんのお母様のファンですから、今から旅行記が楽しみです☆

    母娘旅行って、落ち着いてて良いですよね♪
    走り回る雑用係は間違いないですが(←比喩でなく、実際走ってるし・笑)、それでも、安宿旅行とは違った楽しさがあります☆
    インド一人旅では戦ってばかりな私も、母娘旅ではレディーになれる感じ〜〜♪♪

    ラムロール
  • まむーとさん 2016/11/23 22:41:01
    私もガーネット
    ラムちゃん、こんばんは~♪

    私も誕生石はガーネット♪
    香港で買ったペラペラのガーネットは太った指には入らない。。

    旅行には正装1着は必要なのね~
    そして、いつも民族衣装が似合ってるね♪
    そして、最後の写真のCAさんの写真は、とても素敵すぎ!
    民族衣装が衰退しないって国って、ほんとスゴっ!と感心するんです。
    やはり理にかなった服なのかな。

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2016/11/23 22:51:14
    まむーとさんもガーネット♪
    こんばんは☆

    ガーネットは、奥深い赤が、素敵ですよね。
    スリランカのは、結構ピンクめのが多くありました。
    へ〜、そんなピンク系でもガーネット?って意外で。

    友達との安宿旅行には、正装要らないんですが(^-^;
    今回は必要でした。
    …って、母はフツーだったので、アンバランスだったかな(笑)

    最近アジアばっかり行ってるのは、民族衣装着たいからとも言うんですよね。
    日本人のくせに、着物ちっとも着てませんが…(*ノωノ)

    CAさんは、さすが板についていて素敵でした!
    それでも、スリランカはインドよりサリー姿少ないと思いましたよ。
    段々失われていくのかな…
    淋しい限りです。

    まむーと

    まむーとさん からの返信 2016/11/23 23:04:53
    RE: まむーとさんもガーネット♪

    > スリランカのは、結構ピンク
    ピンク!

    私、女子力ないからピンクを持つといいかも♪

    私、子どもの頃、インドやスリランカは宝石の産地と知って、堀堀したらザクザク宝石がでるんやな〜と羨ましく思っていました。


    > それでも、スリランカはインドよりサリー姿少ないと思いましたよ。

    そうなんやね。
    旅行記見ていても、スリランカは垢抜けてるなと思いました。暑苦しさがない感じ。
    やはり民族衣装が無くなるのは寂しいと言いつつ、着物はめんどくさい。
    でも昔、明治生まれの祖母は毎日着てた事が不思議に思えてきました。めんどくさくなかったのかな。
    聞いとけば良かった。

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2016/11/23 23:24:07
    RE: RE: まむーとさんもガーネット♪
    > 私、女子力ないからピンクを持つといいかも♪

    えっ!まむーとさん女子力あると思いますけどね〜、私から見ると。
    私は、見た目はありそで、実際は無いです…(^_^;)

    …けど、ピンクのガーネット、良かったですよ♪
    少し紫転びのピンクが、ガーリーというよりはフェミニンな感じで。

    > 堀堀したらザクザク宝石がでるんやな〜と羨ましく思っていました。

    あはは、それイイですね〜!
    潮干狩りみたい!

    > でも昔、明治生まれの祖母は毎日着てた事が不思議に思えてきました。

    あ、ウチの祖母も着てました。
    日本舞踊や三味線をやってたので余計にですが。
    ほんとに、昔の人は、面倒じゃなかったのか、疑問ですね。
    私なんか、浴衣着ただけで、脱ぐときは、はー!ですよ(笑)
    しゃっきりはしますけどね(*^-^*)
  • ロータスさん 2016/11/23 20:29:21
    ラムちゃん、今晩は!
    スリランカ編、楽しかったです。

    私も七味の店に見えました〜

    黒いTシャツに、象さんの絵が描いてあるのを買って、
    気に入ったので、よれよれになるまで着てました〜

    忘却の彼方ですが、今見て、それはオデールって名前のお店だったかもしれません。




    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2016/11/23 20:56:02
    ロータスさん、こんばんは(゚∀゚)
    ありがとうございます☆

    一度七味だと思ってしまうと、もうそれにしか見えないんですよね〜、ほんと(^_^;)
    お洒落紅茶なのに〜〜(笑)

    > 黒いTシャツに、象さんの絵が描いてあるのを買って

    えっ、象さんの絵の描いた黒いTシャツ?
    私が去年買ったのも、象さんの絵の描いた黒いTシャツです。
    ひょっとして、おソロだったりして♪
    ああいうとこだから、ずっと同じデザインの…
    って、バカにしすぎか!

    ごめん、スリランカ!
    オデールのTシャツは可愛いです!

    ロータス

    ロータスさん からの返信 2016/11/23 20:59:13
    RE: ロータスさん、こんばんは(゚∀゚)
    >オデールのTシャツは可愛いです!

    よれよれになったのでもうないですが〜

    インドコミュに写真を載せちゃお〜っと。

    ラムロールちゃん

    ラムロールちゃんさん からの返信 2016/11/23 21:53:18
    RE: RE: ロータスさん、こんばんは(゚∀゚)
    写真あるんですね☆

    載せて載せて〜〜♪

ラムロールちゃんさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 760円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集