バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名古屋~バンコク ビジネスクラスダブルフライオンキャンペーン<br />JAL修行中の旦那様にとっては、これ以上の美味しい話はありません。<br />2月に初タイ旅行したばかりですが、3月にもと行ってきました。<br /><br />2016年3月20日<br />7時1分 名鉄岐阜~8時6分 セントレア <br />JAL737 10時20分 セントレア ~13時55分 バンコク <br /><br />今回利用したのはRamada Plaza Bangkok Menam Riverside <br />ホテルでのんびりしようとExecutive Plaza Suite River View を予約しました。<br /><br />2回目の修行です。<br />まだまだ不慣れであまり写真がありませんが、2020年8月に少し加筆しました。

二度目のタイ旅行

2016/03/20 - 2016/03/22

旅行記グループ JAL修行

ちゃちゃ

ちゃちゃさん

2016年3月20日
7時1分 名鉄岐阜~8時6分 セントレア

2回目の修行です。

タクシー
JAL

2016年3月20日
    7時1分 名鉄岐阜~8時6分 セントレア

今回は旦那様がビジネスクラス、私はエコノミーでお供します。
    忘れずに撮れた機内食

1泊17131円でした。

ウエルカムドリンクです。

お天気がいいので、少しプールでくつろぎます。

アジアティークザ リバーフロントは徒歩圏内です。

カリプソキャバレーショーをJTBのオプショナルツアー 900×2 1800バーツ(6246円)で予約しました。
    最前列が確保されていました。

SHOWの後は、別れて自由時間。
    旦那様がこの旅1回目のマッサージです。
    その間に小物やリボンバッグで有名なNARAYAで買い物 1150バーツ

お買い物の後のマンゴタンゴ

140バーツでした。

マッサージの終った旦那様と合流して、晩御飯は倉庫6のMa Hi Resturant

Suki Soup 140バーツ

Stir-fried thai style 180バーツ

2016年3月21日
    ラウンジでの朝ごはんです。

大好きなフォー

フルーツも頂きます。

ココナッツジュースも頂きます。

水上バスで観光に向かいます。
    ワットポー

ワットポーでこの旅2回目のマッサージです。
    待っていても仕方がないので、私もソフトタッチをお願いしてチャレンジしました。
    旦那様 足マッサージ  280バーツ+チップ20バーツ
    私   タイマッサージ 260バーツ+チップ20バーツ

王宮

ワットアルンは足場があって残念でしたが・・

タイ料理レストラン Taling Pling

お料理4品 ワイン2杯 ビール2杯 スイカフルート
    (1718.42バーツ)(5615円)

ちょっと気になったのは、会計の時に間違われて、高くなっていました。
    タマタマでしょうが、やっぱり確認は必要でしょうね。

タイ人が朝ご飯や酔い覚ましに食べる「ジョーク(お粥)」の超人気店。常連さんが多く、「ジョーク プリンス」を知っている人はかなりのバンコク通!
    サパーンタクシン駅で、3番出口を出ます。駅をでて目の前にあるチャルンクルン通りを向かって左の方へ進んでください。少し歩くと左手に「ロビンソンデパート」がありますが、こちらも通り過ぎます。もう少し道なりに進むとセブンイレブンとSoi(路地)44の標識がありますが、こちらも通り過ぎます。Soi44を通り過ぎ真っ直ぐいくと横断歩道があるので渡ります。横断歩道を渡ったらすぐに右折し駅側に戻るように15m~20m進むと左手に「ジョーク プリンス」があります。

これは本当においしかったです。
    わざわざ行く価値ありでした。

タマダー(豚ミンチ&内臓) / 35Bath
    サイ カイ(豚ミンチ&内臓+玉子入り) / 40Bath
    サイ カイ(豚ミンチ&内臓+玉子二つ入り) / 45Bath
    サイ カイ イアオマー(ピータン入り) / 45Bath
    サイ カイ イアオマー(ピータン二つ入り) / 50Bath

今回買ったばらまきお菓子

無事に旦那様2回目の修行が終わりました。
    まだまだ拙い旅行記ですが、最後までお付き合いいただきありがとうございました。