シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旦那様のJAL修行は続いています。<br />今回はバーゲンシーズンのシンガポールに行ってきました。<br /><br />2016年6月4日<br />今日も元気に買い物と観光に頑張ります。<br /><br />2016年6月5日<br />JL038 シンガポール~羽田<br />JAL115 羽田~伊丹<br /><br />帰りは大阪で外せない用事があったので、旦那様も一緒に大阪に向かいました。<br /><br />2020年8月に加筆しました。<br />

シンガポール旅行(2)

2016/06/02 - 2016/06/05

旅行記グループ JAL修行

ちゃちゃ

ちゃちゃさん

旦那様のJAL修行は続いています。
今回はバーゲンシーズンのシンガポールに行ってきました。

2016年6月4日
今日も元気に買い物と観光に頑張ります。

2016年6月5日
JL038 シンガポール~羽田
JAL115 羽田~伊丹

2020年8月に加筆しました。

鉄道
JAL

2016年6月4日
    朝ごはんはシンガポールで一番有名なカヤトースト店『ヤクン・カヤトースト』

カヤトーストは炭火でカリカリに焼いた薄いパンに、カヤジャムとスライスチーズのような厚さのバターをたっぷり挟んだもの。カヤジャムは卵とココナッツミルク、パンダンリーフ(香り付けの葉)と砂糖から作られています。濃厚なカヤジャムとサクサクしたトーストの取り合わせは、クセになるおいしさ。練乳入りの甘いコーヒーや、温泉卵がついてくるセットメニューもオススメです。

私でも甘すぎました・・当然旦那様はノックアウト
    二人分食べるのはきつかったわ・・

午前中は旦那さまはこの旅2回目のマッサージへ
    私はお買い物タイムです。

お昼ごはんは「松發肉骨茶」
    シンガポールの国民食「バクテー」の名店。味わい深いスープと、ホロホロ崩れる豚肉が、たまらないおいしさ。

青菜の炒め物もおいしかったです。
    店員が持ってきてくれるメニューには、日本語の料理名も記載されています!
    バクテー$7×2 青菜 $4 ライス $0.90 ナッツ $1.50 おしぼり $0.40

食後は散歩の後に、ラッフルズ ホテル

シンガポールのロングバー

国を代表するカクテルとして広く認知されているシンガポール スリング

マーライオンパーク
    昔から世界三大がっかりの観光地として有名だったが、2002年に現在の場所へ移転後は、背景の高層ビル群の雄大さもあり人気があがっている。

この旅3回目のマッサージタイムです。
    チャイナタウンで旦那様のマッサージ待ちでチャレンジした産毛取り
    糸二本を使ってしてくれますが、痛くありません。
    よかったら、旅の思い出にどうぞ!

いよいよガーデンズ・バイ・ザ・ベイに向かいます。

ゆっくり散策したい空間です

ガーデン・ラプソディ上演開始時間 1回目:19時45分
    本当にきれいでした。
    この後ワンダフルを見に移動しました。

楽しかった旅も終わりです。
    空港ラウンジで少し休憩して、無事に修行の旅が終わりました笑笑

拙い旅行記ですが最後まで後お付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

2020年8月に加筆しました。