バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光よりもホテルでマッタリするのが大好きな、なるぴー家(なるパパ、なるママ)の旅行記です。<br /><br />5日目からパドマリゾートレギャンに移動しました。<br /><br />部屋の情報は「★その5」と「★その6」で書きます。

なるぴぃ家のバリ島旅行2016★その4ー5日目(パドマリゾートレギャンへ移動)ー

2016/08/06 - 2016/08/14

旅行記グループ なるぴぃ家のバリ島旅行2016

なるぴぃ

なるぴぃさん

5日目からパドマリゾートレギャンに移動しました。

部屋の情報は「★その5」と「★その6」で書きます。

タクシー
シンガポール航空

チェックアウトはお昼12時。それまでプールを堪能します!

前半の「ザ スミニャックビーチリゾート&スパ」ではお天気にも恵まれて、すごく楽しかった!

ザ スミニャック ビーチ リゾート & スパ ホテル

3回目の朝食。
    こちらはオーダー料理でしたが、名前を忘れてしまいました。
    グラノーラの下にはヨーグルトが入っています。
    グラノーラがサクサクで、これ気に入りました!

なるパパが3日間気になっていたドーナツについに手を出しました(笑)
    とても美味しかったようです。

「ザ スミニャックビーチリゾート&スパ」はとても良いホテルでした!
    またバリ島に行くときには必ず泊まりたいと思います。

スミニャックのホテルからは、おなじみのブルーバードタクシーで「パドマリゾートレギャン」へ移動してきました。(ホテルでタクシーを指定して呼んでもらいました)
    スミニャックからレギャンまで50,000Rp(400円)でした。

パドマ リゾート レギャン ホテル

13時頃にホテルに到着。
    このホテルでは「ガーデンクラブシャレー」というカテゴリに宿泊してクラブ特典を満喫しました。
    クラブ特典として、クラブラウンジでゆったりとチェックインできます。
    (一般だとカウンターで立ったままチェックイン手続きとなります)
    ただし、レセプションからクラブラウンジまで移動しなければなりません。(そんなに離れていませんが・・・)
    ラウンジはこちらの門の先にあります。

クラブラウンジの入口です。外にもテーブルがたくさんありました。

ラウンジの中はクーラーが効いて快適です。
    席は結構ありますので、いつ来ても座れないということはありませんでした。
    こちらでチェックイン手続きを行います。

ちなみに日本人スタッフの方がいらっしゃるようですが、私は一度も会うことはありませんでした。

チェックインの14時より少し早い時間でしたが、部屋に案内してもらえました。
    荷物を置いて早速プールへ。
    このホテルはプールが3か所あります。

まずはラグーンプールへ。
    プールチェアは数が結構あるので、座れないことはないと思います。

そうこうしている間にアフタヌーンティーの時間になりさっそくやってきました。

ラウンジに来ると部屋番号と名前を紙に記入して好きな席に座ります。
    すぐにドリンクメニューを持ってきてくれます。

アフタヌーンティーサービスは15時〜17時です。
    ケーキ2種類とチーズ、クラッカーがありました。

17時〜19時はカクテルタイムです。
    お惣菜はミートボールなどの2種類でした(日替わりです)。

カナッペや小さいサンドイッチなども置いてあります。
    いろんな時間にラウンジを体験してみましたが、カクテルタイムが一番人気ですね!

お酒とおつまみで少しお腹が膨れたので、ビーチウォークまで歩いてみました。
    ホテルからだと20分ぐらいかな?
    クタビーチ沿いを歩いて向かったのですが、渋滞している通りを歩くので、排気ガスで喉が痛くなってしまいました・・・。

ビーチウォーク ショッピング センター ショッピングセンター

ビーチウォークから約20分ほどさらに歩いて、「マデスワルンクタ店」までやってきました。
    結構混んでいましたが、すぐに案内してもらえてラッキーでした。

手前から奥に「ナシチャンプルスペシャル」「ガドガド(茹で野菜のピーナツソース和え)」「アヤムゴレン(フライドチキン)」を注文。
    3品にビンタンビール(大)とスイカジュース+税金で220,000Rp(1,760円)。大満足!
    店員さんが、注文時に二人では少し多すぎるかも、なんてアドバイスもしてくれました。

帰りはさすがにタクシーを拾い(もちろんブルーバード!)、ホテルまで22,000Rp(180円)でした。

★その5~パドマリゾートレギャン情報①~へ続きます。