バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
観光よりもホテルでマッタリするのが大好きな、なるぴー家(なるパパ、なるママ)の旅行記です。<br /><br />今日はバリ島最終日。帰りたくないよ~。

なるぴぃ家のバリ島旅行2016★その8ー8日目から帰国までー

2016/08/06 - 2016/08/14

旅行記グループ なるぴぃ家のバリ島旅行2016

なるぴぃ

なるぴぃさん

今日はバリ島最終日。帰りたくないよ~。

タクシー
シンガポール航空

バリ島最終日の朝ごはんもS.K.A.Iビーチクラブへ。
    ここは落ち着いて食べられるから結局毎日来てしまいました。

このお料理は「ポータベラマッシュルーム」。マッシュルームの上にチーズとハーブがのっています。結構イケます。

パドマ リゾート レギャン ホテル

なるパパは「リブアイステーキ」を。目玉焼きの下に隠れて見えませんが(笑)
    お肉が柔らかくて美味しかったです。

最終日は快晴!

チェックアウトは12時だったので、手続きをして荷物を預けてインフィニティプールへGo!

20時のフライトだったので、17時にバリケンケンツアーさんとお迎えの約束をしていました。
    それまでホテルを満喫します。

チェックアウト後もホテル施設を利用できます。
    シャワーはジムにありますので、ジムの受付で名前を記入し、タオルとロッカーの鍵を受け取ります。

シャワールームのロッカーです。
    ロッカーはたくさんあるので、いっぱいで使用できないなんてことは無さそう。

ドライヤーはありますが、一つしかありません。
    化粧品の類は一切置いてありませんので、自分で用意しましょう。

シャワーブースは2つありました(女性用)。
    シャンプーとボディソープはありましたが、自分で用意した方が良さそう。

ちなみにチェックアウトした後も、クラブ特典のある人はクラブラウンジが使用できます。
    ない人は出発ラウンジがありますので、そこで時間を潰せます。

バリケンケンツアーさんに空港まで送ってもらいました。(2,500円で日本円支払い可能)

DFSバリ国際空港店 免税店

空港は免税店も小さいし、あまり時間をつぶすところがありません。
    とそこに、マデズワルンを発見!(出国後のエリアにあります)
    最後にインドネシア料理を食べて帰国しよう!

ナシチャンプルとガドガドのハーフセット120,000Rp(960円)

ナシゴレンとガドガドのハーフセット130,000Rp(1,040円)

満足です!!

バリ島ともサヨナラです。楽しかったー。

バリ島→シンガポール間の軽食。

チャンギ空港では乗継が1時間ほどでしたが、到着と同じターミナルから日本へ出発だったので、移動が無くて楽でした。
    移動があってもチャンギ空港は楽ですけどね。詳しくは「★その1」をご覧ください。

シンガポール→成田間の朝ご飯(和食)です。
    ぶり焼きと卵焼きご飯。

ちなみにシンガポールを飛び立ってから軽食(サンドイッチ)が出たみたいですが、なるパパもなるママも爆睡していて気が付きませんでした(笑)

事前にシンガポール航空のホームページからお願いしていたフルーツプレートです。
    その後定刻通り8時に成田に到着しました。

この旅行記は以上になります。
    「何もしない贅沢」を満喫したバリ島旅行でした。読んでくださってありがとうございました。

次は2017年GWに3回目のサムイ島旅行を計画中です♪