ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月ですが、暑いです(後日談:同年7月も行きましたが、まだまだ5月は楽でした)。<br /><br /><br />乾季は、11月からの雨季には見かけない結婚記念写真の撮影をアッチコッチで見かけました。<br />此処は、ワイキキ海岸からダイヤモンドヘッド迄が写るので撮影定番の一箇所です。<br /><br />女性は強い:ウェディングドレス姿の女性がカメラマンを引き連れて颯爽と歩き、そのあとを項垂れて男性が着いて行く・・・ハワイアルアルです。<br /><br />昔々から(今までホテル前の海岸だけだったので)ワイキキの海岸を端から端まで歩こうと考えて居ましたが、暑かったり、ハレクラニの前の海岸が狭いとかで嫌になり、今まで成功していません。<br /><br />今回もデューク・カハナモク・ラグーン(ヒルトンハワイアンビレッジ前の池)に出ましたが、あまりの暑さに此処だけで挫折しました【毎度の事ですが^_^;}<br /><br />取り敢えず・・・・と言うか・・・後は無いですが、全部道が整備されたと言うので来ましたが、ハレクラニホテルやシェラトンホテル前はまだまだ砂地だけでした・・・・死ぬまでに端から端まで歩きたいと思います・・・と思いながら〇十年経過しましたから、多分無理でしょう。<br /><br />海外在住中も何時でも行けると、バスでの在住地・首都一周とか島一周とか計画しましたが、忙しくて結局行けませんでした・・と自分に言い訳をしていましたが、暇でも行かないのが分かりました。<br /><br />結婚記念写真はホテル前は人が多いので少ないようです。<br />他には、マジック・アイランドでも、ハレクラニホテルやシェラトンでよく見ますし、コオリナ・リゾートでも多く居ます(各ラグーンに結婚式用の教会が有りますし)。<br /><br />流石にビックアイランドでは少ないですが、あまり人が居ないのも結婚記念の撮影には寂しいのかも知れませんが、二人と自然だけの方が良いなら他島かとは思うのですが。<br /><br />180度撮影モードです。<br />左側の海側のパーキングにはテレビ映画ファイブオーの黄色いプレートランチの車が止まっていました。<br /><br /><br /><br />https://youtu.be/nOpw2Y31V2c

オアフ・ワイキキ: 動画有 ヒルトン:デューク・カハナモク・ラグーン 2016年5月

2016/05/07 - 2016/05/17

旅行記グループ オアフ島

大島敏幹 ooshimatoshimiki

大島敏幹 ooshimatoshimikiさん

結婚記念写真はホテル前は人が多いので少ないようです。

180度撮影モードです。

観光バス 徒歩 飛行機
ANA
ツアー(添乗員同行なし)

ワイキキ・ヒルトンハワイアンビレッジ前のヒルトンラグーン(デューク・カハナモク・ラグーン)。180度撮影モードですが、此のサイトでは綺麗に見られないようです。

Hilton Hawaiian Village Waikiki Beach Resort

デュークカハナモクラグーン ビーチ

360度撮影モードですが、此のサイトでは綺麗に見れないようです。

と、
    ヒルトンハワイアンビレッジのホテル群。

ヒルトンのレインボータワー。
    昔々のその昔、家族と一緒に来て、初めてハワイに宿泊したとき、レインボータワーが出来て数年後で、ラナイがビルの左側に出ていますが、其処の一番海側でした。

親に連れて来てもらったので、よく分かりませんでしたが、歩いてアラモアナには行きました。

ヒルトンハワイアンビレッジ内。

デュークカハナモクラグーン ビーチ

昔は此処の水は汚くて緑藻がいっぱいでしたが、今は一日に五回入れ替えられる水量をモーターで沖から汲み上げて入れ替えているので、かなり綺麗です。

ただ、未だ周りの木々が小さいので、乾季は暑い暑い・・・・・。
    木陰に少し居るだけで、此処はワイキキに続くビーチの中では人が少ないです。

デュークカハナモクラグーン ビーチ

緯度:21.281701666667 経度:-157.84005666667

デュークカハナモクラグーン ビーチ

ワイキキ・ヒルトンハワイアンビレッジ前のヒルトンラグーン(デューク・カハナモク・ラグーン)前の椅子からダイヤモンドヘッド。

これらが一度に写せるので写真撮影には良い場所かと思います。緯度:21.28166 経度:-157.839995

これより近くで人が少なく、写真撮影が出来るのは、ヨットハーバー先のマジック・アイランドかと思います。
    マジック・アイランドは更に観光客は少なくなりますし、海辺側で撮影すれば、人は入りません。

デュークカハナモクビーチ ビーチ

カハナモク・ラグーン(アラワイ運河から海に出る)とハワイヨットハーバー前の、
    緯度:21.28166 経度:-157.839995
    ハワイプリンスホテル:4 つ星ホテル、100 Holomoana St, Honolulu, HI 96815
    princeresortshawaii.com、(808) 956-1111

Ilikai Marina Condos:1765 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815
    ilikai-marina-condos.com、(602) 432-3023

The Modern Honolulu:4 つ星ホテル
    1775 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815、themodernhonolulu.com、(808) 943-5800

イリカイ:1777 Ala Moana Blvd, Honolulu, HI 96815
    ilikaihotel.com、(808) 949-3811

カハナモクラグーンとハワイヨットハーバー前の

The Modern Honolulu:4 つ星ホテル

緯度:21.281655 経度:-157.84005666667

ヒルトンハワイアンビレッジのホテル群。
    緯度:21.281646666667 経度:-157.840045

ワイキキ・ヒルトンハワイアンビレッジ前のヒルトンラグーン(デューク・カハナモク・ラグーン)近くのレインボータワー。

ヒルトン ハワイアン ビレッジ ワイキキ ビーチ リゾート ホテル

ワイキキ・ヒルトンハワイアンビレッジ前のヒルトンラグーン(デューク・カハナモク・ラグーン)から、ワイキキ海岸方面からホモ・ビーチとダイヤモンドヘッド方面。

緯度:21.281388888889 経度:-157.840045

デュークカハナモクビーチ ビーチ

緯度:21.28167 経度:-157.84004666667

デュークカハナモクビーチ ビーチ

ワイキキ・ヒルトンハワイアンビレッジ前のヒルトンラグーン(デューク・カハナモク・ラグーン)から、ワイキキ海岸方面。

緯度:21.281658333333 経度:-157.84006333333

ヒルトンハワイアンビレッジのホテル群。

緯度:21.28166 経度:-157.84007333333

ヒルトンハワイアンビレッジのホテル群。

ヒルトンの花火(週に一回か二回)