ウィーン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年ゴールデンウィークに中欧4カ国周遊8日間のツアーに参加しました。<br /><br />各都市で半日の自由行動も組まれており、<br />念願だったクラシック音楽に関わる名所を巡ることもできました。<br /><br /><オーストリア><br />□1・2日目:ウィーン(午後/自由行動)<br /><br /><チェコ><br />□3日目:チェスキークルムロフ観光<br />□4日目:プラハ(午後/自由行動)<br /><br /><スロバキア><br />□5日目:ブラチスラヴァ<br /><br /><ハンガリー><br />□6日目:ブダペスト(午後/自由行動)<br /><br />□7・8日目:帰国

中欧ハイライト 4カ国周遊(お土産編)

2015/05/04 - 2015/05/11

beach

beachさん

各都市で半日の自由行動も組まれており、

<オーストリア>
□1・2日目:ウィーン(午後/自由行動)

<チェコ>
□3日目:チェスキークルムロフ観光
□4日目:プラハ(午後/自由行動)

<スロバキア>
□5日目:ブラチスラヴァ

<ハンガリー>
□6日目:ブダペスト(午後/自由行動)

□7・8日目:帰国

鉄道 観光バス 徒歩
オーストリア航空
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

今回の旅行で購入したお土産をご紹介します。現地スーパーで購入したお菓子が中心になります。特にマジパンに凝っていたので各国で購入しています。

先ずはウィーンで購入したおやつ。左の歯磨き粉のようなチューブはマヨネーズです。低脂肪を購入してしまったせいか、口に合いませんでした。(日本のマヨネーズが1番!)

プラハで購入したおやつ。
    海外を訪れた際にスーパーで絶対購入するのはヨーグルト。日本のものより濃厚でとてもおいしいです。

今回の旅行で購入したお菓子。

上段はモーツァルトクーゲル。(左)マンナー社(右)ミラベル社。マンナー社の方がマジパンの食感が強いため好き嫌いは分かれそうです。

下段中央の瓶はモーツァルトチョコレートクリーム(リキュール)です。バニラアイスなどにかけて食べると美味!お酒の苦手な方でも甘いものが好きという方にはおススメです。

ウィーン定番のお土産。マンナー社のウエハース。日本人の口にも合うのでお土産として人気です。

ウィーンの空港で購入したホテルザッハーのザッハトルテ。

一番小さいサイズでした。このサイズの他にもホールサイズもありました。

ドイツのリューベックにあるニーダーエガー社のマジパン。左のトランクデザインは、「ニーダーエガー社」とドイツのスーツケース「リモワ社」がコラボしたものです。かわいい!

スロバキアで購入したジャム入りマジパン。

• ハンガリーで購入したチョコレートがコーティングされたマジパン。結構な大きさ&amp;重量でした。

ハンガリーで購入したチョコレートがコーティングされたマジパン。結構な大きさ&重量でした。

リッタースポーツチョコレート。日本でもおなじみですが、残念ながらこの「マジパン」はなかなか売っていません。

エーデルマジパン(Edelmarzipan:Edelは高級の意味)。

オレンジ風味のマジパン。フルーティーな香りがおいしい!!2本購入!

ヌガー入りマジパン。結構な甘さです!

チェコで購入したジンジャーブレット。香料が強めでした。生地のしっとり感がたまりません。

チェコで購入したPiknik(コンデンスミルク)。コーヒー等に入れてもおいしいです。

チェコで購入したリコラ オリジナル ハーブキャンディー。良く見ると表記がチェコ語!

日本でもおなじみのキンダーチョコレート。

最後にキンダーサプライズのトラベルリテーラー 限定商品。ウィーンの空港で購入しました。