サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅行6日目。<br />今日は朝からチャウェン周辺で土産探しと自分の買い物をし、午後からはラマイ方面に行く途中にあるCrystal Beachまで足を延ばして、のんびり過ごす事に。<br />キラキラと輝く透明度の高い海と、サラサラ零れ落ちるように細かな真っ白な砂浜!<br />リゾート感満点なこのビーチで緩やかな昼下がりを楽しんだ。

椰子の木に囲まれた楽園を原付でグルっと in サムイ島★2016 06 6日目 【サムイ島】

2016/04/30 - 2016/05/09

RiE

RiEさん

旅行6日目。
リゾート感満点なこのビーチで緩やかな昼下がりを楽しんだ。

バイク

出掛ける支度をしていたら通路の方から子供がお喋りしているような声がずっと聞こえて、気になって見に行っタラ向かいのアパートの水路で猫が睨みあっていた。
    このハチワレ猫はHOTELのプールにも遊びに来るらしく、夫は顔見知りのようで「よく喋る人懐っこい猫だよ」と。

今日も半日原付をレンタルしているので陽が高くなる前に出発。
    朝のチャウェンは閑散としていて人の姿もほとんどない。

• 最初に向かったのはサボイ リゾート &amp; ヴィラズ の向かいにある…

最初に向かったのはサボイ リゾート & ヴィラズ の向かいにある…

サボイ リゾート アンド ヴィラズ (Saboey Resort and Villas) ホテル

“PAE CHUAN CHIM”と書かれた看板を出す店で朝食を。

Menu。

【Rice garlic pepper with rice】60B
    私が想像していたのとちょっと違ったものが出てきた。
    トロトロ中華風なコッテリ甘辛豚肉がご飯に乗せられていて、朝からヘビー。

【Kapaw rice with chicken】60B
    HOTEL向かいという立地柄、観光客向けの味付けなのか辛さは全くなかったので自分で調整した。

【アイスラテ】60B

【オレンジジュース】60B
    ドリンクは隣の店へオーダーを頼むらしく、食べながら飲みたかったのに待てど暮らせど出てこず。
    こんなに時間がかかるならオーダー前に教えて欲しかった…と思っていたら、普通のオレンジジュースじゃなくてフローズンジュースが登場。
    とても美味しいけど、ジュース待ちで15分弱…合計:240B。

TESCO LOTUSや…

Central Festivalに立ち寄って土産探し。

セントラル フェスティバル サムイ ショッピングセンター

中のスーパーで見つけたのはこちら…見た瞬間、そのパッケージにギョッ!としてしまった。
    屋台で時々昆虫のオヤツは見かけるけど、まさかスナック菓子化されてるとは!
    コオロギと何かのサナギをフライしたものっぽい。
    勿論購入せず(笑。

セントラル フェスティバル サムイ ショッピングセンター

続いて訪れたのは、チャウェンメイン通りの一通にある“AMAZONAS 1974”。
    主にレディースビーチファッションを取り扱っていて、Bophut Beachでも支店を見かけた。
    こちらの店舗の入口に設置されたワゴンのALL:199Bのコットンショートパンツが欲しくて寄り道したけど、柄が多くて選べないでいたらレディボーイのおねえさんが「アンタは絶対このサイズ、履いてみなさいよ」とグイグイ攻めてくる。一応試着室もあるので試着してみると、見立てが違っていて不機嫌になってしまった(笑。
    私が購入したホットパンツは水着の上に着用しても、部屋着でも、ジョギング用でも可愛いのでまとめ買い(*^^*)

一旦HOTELに荷物を置いてから、夫は水着&ウォーターシューズに着替えて原付で南へ。

到着したのはパウダーのような白砂が美しいCrystal Beach♪

Crystal Bay Yacht Club Beach Resortに併設された“ROCK SALT”に到着。
    このレストランでランチと私はまったり読書を、夫は海で泳ぎに来た。

Menu。
    写真が一切ないので選ぶのに時間がかかる。

ぼんやり青い空とキラキラ輝く海、白い砂浜を眺めながら至福の時を過ごす。

【チャンBeer(小)】90B

【ツナトースト】200B
    早く海に行きたい夫は軽食を。

【Kao Cook Gapi】250B
    ゴハンはガピの香りがほんのり♪
    これを散らし寿司のように混ぜて…

色鮮やかなサラダごはん風として食べる。
    上部にあった黒い塊はコッテリ味の豚肉で全体的に上品な味だけど、マナオが欲しいなぁと思ってお願いしてかけてみたら、爽やかな風味が引き立ち一気に食欲をそそる味に変化♪
    輪切り青唐辛子がたっぷり乗っているから、見た目より結構辛くてそれがまた美味しかった。

このレストランは水着のまま出入りできるので、私のようにちゃんと服を着ているお客が少ない(笑。

ここでも猫が可愛がられているようで各テーブルの下を巡回するニャンコ。

私の椅子が気に入ったのか、しばらくゴロンと寛いでいたけど本に夢中になっている間に姿を消していた。

素早くランチを済ませた夫はテンション高らかに海へ!

せっかく防水コンデジを持参したので潜ってみると、透明度は高いけど砂が細かいせいか視界は狭い。足場がゴツゴツしているのでウォーターシューズを履いてきて正解だった。

魚は少ないけど、真っ白な砂が海の中まで続いているのがよくわかる。

このビーチの有難いところは、砂浜手前に水道が完備されていて誰でも洗えること。
    レストランを利用していれば、簡易シャワーも利用することが出来るのでとても助かった。

今夜はCentral Festival近くの地元の人に人気なタイ料理屋で夜ゴハンを食べるため、ソンテウで移動を。

途中で下車してコンビニに立ち寄ると、小柄な親子が夕食を食べていた。
    子猫がかなり小さいので近寄ると母猫が怒るのかと思いきや、母猫から近づいてきて撫でろ撫でろのサイン。
    サムイ島の猫たちは皆、可愛がられているようで人懐っこく本当に可愛い。

少し離れたところに真っ黒なチビ猫が跳ねるように姿を現して、ハートを射抜かれた!
    ビー玉のように真ん丸な澄んだ瞳は、動くものすべてに興味津々♪

“RANONG RESTAURANT”に到着。

広めの店内はほぼ満席。
    噂通り、観光客よりも地元の人の方が圧倒的に多い印象だけど回転率が良いので空席待ちの人も多く見かけた。

Menu数は豊富で写真付きだから選びやすい。

【SPY RED】50B
    【シンハーBeer(小)】50B
    今日も原付の運転でコレが初ビールになる夫は、毎度のことながらピッチが速い。

【トムヤムクンナムコン】120B
    ここでも「ナムコンにしてもらえる?」と聞いたらOKしてくれた♪
    具はかなり大きめで、酸味が引き立ったスープが疲れた身体に沁みわたって美味しかった。

【フレンチフライ】80B

【揚げ豚&青菜炒め】80B
    豚バラブロックをカリカリに揚げてるけどゴムのように硬くて、顎が弱い私はギブ。
    ニンニクたっぷりで青菜は美味しかったから、ベーシックなのを頼めば良かった。
    合計:380B。

帰りのソンテウを探しがてらCentral Festival北側を歩いていたら授乳中の親子を発見。ちょうど子猫が多い季節なのかも。

1匹は眠さが勝っているようで、人が多い道路にもかかわらず熟睡中だった。

ソンテウを拾ってHOTELへ。
    明日夫は、また同じダイビング会社のツアーで2回目のダイビングに。私は特に予定がないのでBophutで開催されるフィッシャーマンズヴィレッジのナイトマーケットを楽しみに過ごす。