裏磐梯・猫魔旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年の12月のはじめだったかな、来年のGWはどこへ行く~~?<br /><br />夫の休みはカレンダー通り。はい、3連休が2回なの。<br />私はお休みが取れるのだけどね。<br />夫が休みが取れないのでは仕方がない。。。<br /><br />では、2泊3日でどこかへ行こう~~(*^ー^)ノ♪<br /><br />夫が、11月の連休に行ったばかりだけど裏磐梯のホテリ・アアルトはどうと言う。<br /><br />はい、春の風景を見てみたいという事で、裏磐梯に決定しました。<br /><br /><br />★ホテリ・アアルト<br /> http://www.hotelliaalto.com/<br /><br />昨年の旅行記はこちら↓<br /><br />☆2015 初冬 初めての福島・裏磐梯 <br /> vol.1http://4travel.jp/travelogue/11079057 <br />☆2015 初冬 初めての福島・裏磐梯 vol.2<br /> http://4travel.jp/travelogue/11079059<br />

2016GW 裏磐梯、春にはまだ早かった~~~!

156いいね!

2016/04/29 - 2016/05/01

12位(同エリア920件中)

34

58

zunzun

zunzunさん

昨年の12月のはじめだったかな、来年のGWはどこへ行く~~?

夫の休みはカレンダー通り。はい、3連休が2回なの。
私はお休みが取れるのだけどね。
夫が休みが取れないのでは仕方がない。。。

では、2泊3日でどこかへ行こう~~(*^ー^)ノ♪

夫が、11月の連休に行ったばかりだけど裏磐梯のホテリ・アアルトはどうと言う。

はい、春の風景を見てみたいという事で、裏磐梯に決定しました。


★ホテリ・アアルト
 http://www.hotelliaalto.com/

昨年の旅行記はこちら↓

☆2015 初冬 初めての福島・裏磐梯
 vol.1http://4travel.jp/travelogue/11079057 
☆2015 初冬 初めての福島・裏磐梯 vol.2
 http://4travel.jp/travelogue/11079059

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JRローカル 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4/29<br /><br />東北新幹線やまびこに乗って郡山駅で磐西線に乗り換えて猪苗代駅で下車。<br /><br />お迎えの車に乗ってやって着ました『ホテリ・アアルト』〜〜(*^ー^)ノ♪<br /><br />早速、お庭の風景です。

    4/29

    東北新幹線やまびこに乗って郡山駅で磐西線に乗り換えて猪苗代駅で下車。

    お迎えの車に乗ってやって着ました『ホテリ・アアルト』〜〜(*^ー^)ノ♪

    早速、お庭の風景です。

  • 案内されたお部屋は前回とは違うお部屋です。<br /><br />冷蔵庫の中の飲み物は無料です。<br /><br />これは有り難い事でありますよ。<br /><br />ここは近くにコンビニなんてものはありませんからね。

    案内されたお部屋は前回とは違うお部屋です。

    冷蔵庫の中の飲み物は無料です。

    これは有り難い事でありますよ。

    ここは近くにコンビニなんてものはありませんからね。

  • 支配人さんが、「桜が見えますよ。」と言う(*^▽^*)<br /><br />関東に続き北海道でも桜が開花したそうですが、この辺りの桜はまだこれからだそう。<br /><br />だから、部屋から見える駐車場の桜は貴重な一本なのです(^^♪

    イチオシ

    支配人さんが、「桜が見えますよ。」と言う(*^▽^*)

    関東に続き北海道でも桜が開花したそうですが、この辺りの桜はまだこれからだそう。

    だから、部屋から見える駐車場の桜は貴重な一本なのです(^^♪

  • お部屋でお茶します。

    お部屋でお茶します。

  • ホテル内にはたくさんの絵が掛けられています。

    ホテル内にはたくさんの絵が掛けられています。

  • ホテルの敷地内のaaltoの道を散策します。<br /><br />このホテルは国立公園内にあり、敷地内に湖沼が二つあります。<br /><br />その湖沼を散策するのです。<br /><br />少し雨が降っていますので、靴を履き替えますよ〜〜〜

    ホテルの敷地内のaaltoの道を散策します。

    このホテルは国立公園内にあり、敷地内に湖沼が二つあります。

    その湖沼を散策するのです。

    少し雨が降っていますので、靴を履き替えますよ〜〜〜

  • 透明度の高い湖沼です。<br /><br />一回りしたい所なのですが、雨が強く降ってきましたので退散します。<br /><br />気温はかなり低めですよ。<br />

    透明度の高い湖沼です。

    一回りしたい所なのですが、雨が強く降ってきましたので退散します。

    気温はかなり低めですよ。

  • ラウンジで、ビールとジュースをいただきます\(^^)/<br /><br />このホテルはオールインクルーシブなのです。<br /><br />ラウンジでは15時から22時までオーダー可能です。<br />

    ラウンジで、ビールとジュースをいただきます\(^^)/

    このホテルはオールインクルーシブなのです。

    ラウンジでは15時から22時までオーダー可能です。

  • 真空管のアンプがあります。

    真空管のアンプがあります。

  • お風呂に入った後は、、、<br /><br />ここから飲み物を選べるのです!!<br /><br />これまた有り難い。

    お風呂に入った後は、、、

    ここから飲み物を選べるのです!!

    これまた有り難い。

  • 待ちに待った夕食です。<br /><br />前回、あまりの美味しさに感動しました。<br /><br />期待は高まりますよ。

    待ちに待った夕食です。

    前回、あまりの美味しさに感動しました。

    期待は高まりますよ。

  • 今回も絶品、、、やはり美味しいの^^<br /><br />大満足の夕食でありました。

    イチオシ

    今回も絶品、、、やはり美味しいの^^

    大満足の夕食でありました。

  • 夕食の後は、ラウンジでまったり〜(*´ω`)<br /><br />こんな時間が好きですね〜<br /><br />夫と何気な会話もいいかもね。。。<br /><br />そう、これからの旅の話をしたり・・・<br /><br /><br />そして、もう一度お風呂に入って休むとします。<br /><br />おやすみなさい(^^)

    夕食の後は、ラウンジでまったり〜(*´ω`)

    こんな時間が好きですね〜

    夫と何気な会話もいいかもね。。。

    そう、これからの旅の話をしたり・・・


    そして、もう一度お風呂に入って休むとします。

    おやすみなさい(^^)

  • 4/30<br /><br />本日も駐車場の桜からのスタートです。

    4/30

    本日も駐車場の桜からのスタートです。

  • なんと6時前に目覚めた私、、、枕が変わると眠れないのです。<br /><br />大抵旅に出て1泊目はあまり眠れないのです。<br /><br /><br />夫は眠っていますので、そろっと起きて、、、お風呂へ。<br /><br />部屋数がそれほど多いホテルではありませんので、早朝のお風呂は独り占めです(^^)v<br /><br />のんびり湯あみを楽しめますよ。

    なんと6時前に目覚めた私、、、枕が変わると眠れないのです。

    大抵旅に出て1泊目はあまり眠れないのです。


    夫は眠っていますので、そろっと起きて、、、お風呂へ。

    部屋数がそれほど多いホテルではありませんので、早朝のお風呂は独り占めです(^^)v

    のんびり湯あみを楽しめますよ。

  • この子達が可愛いのです^^

    この子達が可愛いのです^^

  • 朝食です。<br /><br />中央はブッフェです。地元の食材を生かした品々が並びます。<br /><br />その他に個別のお料理もあります。<br /><br />どれも美味しいのです。<br /><br />朝も完食です^^

    朝食です。

    中央はブッフェです。地元の食材を生かした品々が並びます。

    その他に個別のお料理もあります。

    どれも美味しいのです。

    朝も完食です^^

  • HOTELLI aalto

    HOTELLI aalto

  • HOTELLI aalto<br /><br />今日はお天気が良いですね〜<br /><br />五色沼へ行ってみたいと思います。

    HOTELLI aalto

    今日はお天気が良いですね〜

    五色沼へ行ってみたいと思います。

  • 気温は7℃だそう〜〜〜(゜ロ゜;ノ)ノ<br /><br />こんなに気温が低いとは思っていなかったぁ〜〜&gt;&lt;<br /><br />寒い!!!<br /><br />ストールをぐるぐる巻いて出掛けますよ。

    気温は7℃だそう〜〜〜(゜ロ゜;ノ)ノ

    こんなに気温が低いとは思っていなかったぁ〜〜><

    寒い!!!

    ストールをぐるぐる巻いて出掛けますよ。

  • 昨年の11月に訪れた諸橋近代美術館です。<br /><br />今回はパスします。

    昨年の11月に訪れた諸橋近代美術館です。

    今回はパスします。

  • 五色沼へやって来ました。<br /><br />桜が咲いています。<br /><br />五色沼自然探勝路をちゃちゃっと歩いてみたいと思います。<br /><br /><br />

    五色沼へやって来ました。

    桜が咲いています。

    五色沼自然探勝路をちゃちゃっと歩いてみたいと思います。


  • 磐梯山が見えますよ。

    磐梯山が見えますよ。

  • このクルクル巻いたものはシダでしょうか〜<br /><br />昨年は広がったシダだらけでしたからね。<br /><br />これから葉を広げるのですね。<br /><br />春の芽吹きを少しは感じられたでしょうか!<br /><br />春はまだこれからって感じですね〜<br /><br /><br />次は夏に来たいなぁなんて考えながら歩いています。

    このクルクル巻いたものはシダでしょうか〜

    昨年は広がったシダだらけでしたからね。

    これから葉を広げるのですね。

    春の芽吹きを少しは感じられたでしょうか!

    春はまだこれからって感じですね〜


    次は夏に来たいなぁなんて考えながら歩いています。

  • 湖沼のブルーが美しい!!

    イチオシ

    湖沼のブルーが美しい!!

  • 五色沼入口バス停から裏磐梯高原駅バス停までを歩き、、、<br /><br />お昼を食べようと裏磐梯リゾートホテルの裏磐梯カフェへやって来ました。<br /><br />木を基調にしたカフェです。<br /><br />アスパラガスがすごい事になっています(*_*)<br /><br /><br />★裏磐梯カフェ<br /> http://www.lakeresort.jp/restaurant/cafe/

    五色沼入口バス停から裏磐梯高原駅バス停までを歩き、、、

    お昼を食べようと裏磐梯リゾートホテルの裏磐梯カフェへやって来ました。

    木を基調にしたカフェです。

    アスパラガスがすごい事になっています(*_*)


    ★裏磐梯カフェ
     http://www.lakeresort.jp/restaurant/cafe/

  • 夫は、そんなアスパラガスのサンドイッチ。<br /><br />私は、クロワッサンとパン・オ・ショコラをいただきますv^^v

    夫は、そんなアスパラガスのサンドイッチ。

    私は、クロワッサンとパン・オ・ショコラをいただきますv^^v

  • レトロなバスに乗ってホテルへ帰るよ〜〜〜

    レトロなバスに乗ってホテルへ帰るよ〜〜〜

  • ホテルの駐車場には、クラシックな車が停まっています。

    ホテルの駐車場には、クラシックな車が停まっています。

  • 支配人さんが、「あげ饅頭がありますよ、食べて下さい。」とおっしゃるので、<br /><br />お言葉に甘えていただきます^^

    支配人さんが、「あげ饅頭がありますよ、食べて下さい。」とおっしゃるので、

    お言葉に甘えていただきます^^

  • 夕方、お風呂でゆったり〜〜〜

    夕方、お風呂でゆったり〜〜〜

  • 本日の夕食も食って飲んで食って飲んで、、、<br /><br />あ、飲むのは夫です、本日はワインの気分だそう。<br /><br />ここの魅力のひとつはあれやこれや飲み比べが出来る所ですね。

    本日の夕食も食って飲んで食って飲んで、、、

    あ、飲むのは夫です、本日はワインの気分だそう。

    ここの魅力のひとつはあれやこれや飲み比べが出来る所ですね。

  • 夕食の後は、またまたラウンジでまったり(*´ω`)<br /><br />どの子が可愛いなんてね^^

    夕食の後は、またまたラウンジでまったり(*´ω`)

    どの子が可愛いなんてね^^

  • お土産に綿のストールと三和織物の刺し子を購入。<br /><br /><br />三和織物さんの刺し子は美しいですよ。芸術作品のようなのですよ。<br />前回は赤を購入しましたので、今回をブルーにしました。

    お土産に綿のストールと三和織物の刺し子を購入。


    三和織物さんの刺し子は美しいですよ。芸術作品のようなのですよ。
    前回は赤を購入しましたので、今回をブルーにしました。

  • 5/1<br /><br />本日は雨です。。。<br /><br />なんと傘を持っていないという我家、さあ、どうする?

    5/1

    本日は雨です。。。

    なんと傘を持っていないという我家、さあ、どうする?

  • これは昨夜彫ったカービングのバラです。<br /><br />ホテルのスタッフにお礼として置いていきます。

    これは昨夜彫ったカービングのバラです。

    ホテルのスタッフにお礼として置いていきます。

  • 朝のラウンジです。

    朝のラウンジです。

  • 本日も朝食をバクバクいただきました。<br /><br />このね、リンゴジュースが美味しいのですよ。滞在中に何杯いただいたでしょうか。<br /><br />買って帰りたい所ですが、本日は喜多方へ行ってから帰路につきますので、、、<br />持ち歩くのが重たいと今回は諦めます。

    本日も朝食をバクバクいただきました。

    このね、リンゴジュースが美味しいのですよ。滞在中に何杯いただいたでしょうか。

    買って帰りたい所ですが、本日は喜多方へ行ってから帰路につきますので、、、
    持ち歩くのが重たいと今回は諦めます。

  • ここのね、ラウンジは落ち着けますのでとっても好きなの。

    ここのね、ラウンジは落ち着けますのでとっても好きなの。

  • 天井の作りもいいなぁと思うのです。

    天井の作りもいいなぁと思うのです。

  • ホテルをチェックアウトしてバスで猪苗代駅へ。

    ホテルをチェックアウトしてバスで猪苗代駅へ。

  • 磐西線に乗って喜多方へやって来ました。<br /><br />喜多方駅と駅から街へと続く道です。<br /><br />あ、傘ですか、ホテルのご好意で貸していただきました。<br />感謝であります^^<br /><br />でも、どうやってお返しするんだい。。。<br /><br /><br />そして、、、喜多方滞在時間は3時間強。。。<br />駆け抜けたいと思います<br /><br />では〜〜〜、行くよ^^

    磐西線に乗って喜多方へやって来ました。

    喜多方駅と駅から街へと続く道です。

    あ、傘ですか、ホテルのご好意で貸していただきました。
    感謝であります^^

    でも、どうやってお返しするんだい。。。


    そして、、、喜多方滞在時間は3時間強。。。
    駆け抜けたいと思います

    では〜〜〜、行くよ^^

  • 喜多方といえば思い浮かぶものは、ラーメンと蔵ですよね。<br />はい、我家の目的もラーメンと蔵であります。<br /><br />どちらも楽しみたいと思います。<br /><br />街のそこかしこに蔵を見る事ができます!!

    喜多方といえば思い浮かぶものは、ラーメンと蔵ですよね。
    はい、我家の目的もラーメンと蔵であります。

    どちらも楽しみたいと思います。

    街のそこかしこに蔵を見る事ができます!!

  • 2階の窓がその年代を感じますよ。<br /><br />ガラス窓には、ステンドグラスが施されています。<br /><br />

    2階の窓がその年代を感じますよ。

    ガラス窓には、ステンドグラスが施されています。

  • 昭和レトロミュージアムへ入ってみたいと思います。

    昭和レトロミュージアムへ入ってみたいと思います。

  • あ〜〜〜、子供の頃を思い出すものの数々。<br /><br />実家にこんなものがあったと思うものばかり、柱時計、テレビ、ミシンとかね。<br />食器棚に並ぶ食器の中には、実家にあったのと同じものがあったりでとっても懐かしい^^<br /><br />ひと時、昭和を思い出しました。

    あ〜〜〜、子供の頃を思い出すものの数々。

    実家にこんなものがあったと思うものばかり、柱時計、テレビ、ミシンとかね。
    食器棚に並ぶ食器の中には、実家にあったのと同じものがあったりでとっても懐かしい^^

    ひと時、昭和を思い出しました。

  • はい、お次はラーメンよ!!<br /><br />人気店の上海さんは並んでいるのでパスします。

    はい、お次はラーメンよ!!

    人気店の上海さんは並んでいるのでパスします。

  • で、蔵美さんへ。<br /><br />シンプルなラーメンで美味しいの〜〜〜(^○^)<br /><br />

    で、蔵美さんへ。

    シンプルなラーメンで美味しいの〜〜〜(^○^)

  • お腹が満たされて所で街歩き再開!!<br /><br />ここは酒造だったかな。

    お腹が満たされて所で街歩き再開!!

    ここは酒造だったかな。

  • NTTの建物も景観を損なわないものになっています。<br /><br />後ろのビルじゃないよ、前の建物ね。

    NTTの建物も景観を損なわないものになっています。

    後ろのビルじゃないよ、前の建物ね。

  • 牛さんがいたり、、、します。<br /><br />古い町並みは続くよ。

    牛さんがいたり、、、します。

    古い町並みは続くよ。

  • 金忠<br /><br />レンガの壁が印象的です。

    イチオシ

    金忠

    レンガの壁が印象的です。

  • 本当に蔵がたくさんあるのです。

    本当に蔵がたくさんあるのです。

  • 帰りに列車の時間を気にしながらも、コーヒーが飲みたいと『樟山珈琲店』へ。<br /><br />こちらもレトロな空間なのですよ。<br /><br />イチゴのパフェがとっても美味しいの。<br />あ、コーヒーももちろん美味しいですよ。<br /><br />なんせ、時間がない我家、列車の時間まで30分余り。。。<br />すっごい勢いでいただきました。<br />あ〜、ゆっくり食べたかったな。<br /><br />そしてとってもお茶目な店長さんもいますよ。<br /><br /><br /><br /><br />★樟山珈琲店<br /> http://www.kunugimame.com/

    イチオシ

    帰りに列車の時間を気にしながらも、コーヒーが飲みたいと『樟山珈琲店』へ。

    こちらもレトロな空間なのですよ。

    イチゴのパフェがとっても美味しいの。
    あ、コーヒーももちろん美味しいですよ。

    なんせ、時間がない我家、列車の時間まで30分余り。。。
    すっごい勢いでいただきました。
    あ〜、ゆっくり食べたかったな。

    そしてとってもお茶目な店長さんもいますよ。




    ★樟山珈琲店
     http://www.kunugimame.com/

  • 樟山珈琲店を出た後は脱兎の如く駅へ向かうはずが夫が煎餅を買うと言う。。。<br /><br />はい、『山中煎餅本舗』へ。<br /><br />おばちゃんが店先でお煎餅を焼いておりました。<br /><br />パッパと買って、さぁ、喜多方駅へ向かうよ!!

    樟山珈琲店を出た後は脱兎の如く駅へ向かうはずが夫が煎餅を買うと言う。。。

    はい、『山中煎餅本舗』へ。

    おばちゃんが店先でお煎餅を焼いておりました。

    パッパと買って、さぁ、喜多方駅へ向かうよ!!

  • 菜の花が咲いていた。

    菜の花が咲いていた。

  • 何とか列車の時間に間に合ったよ。<br /><br />あ、蒸気機関車だ〜〜〜。<br /><br />夫は、一生懸命写真を撮っているよ。<br /><br />無事に磐西線に乗って郡山へ向かうよ。

    何とか列車の時間に間に合ったよ。

    あ、蒸気機関車だ〜〜〜。

    夫は、一生懸命写真を撮っているよ。

    無事に磐西線に乗って郡山へ向かうよ。

  • 郡山で東北新幹線に乗り換えて帰ります。。。<br /><br />1〜2日目はゆっくり過ごし、、、<br />3日目は慌ただしく走り回った旅でした。<br />喜多方へ行けたので良しとします。<br /><br />ホテリ・アアルトさんは、本当に心地よいホテルですので、また行くでしょうね^^

    郡山で東北新幹線に乗り換えて帰ります。。。

    1〜2日目はゆっくり過ごし、、、
    3日目は慌ただしく走り回った旅でした。
    喜多方へ行けたので良しとします。

    ホテリ・アアルトさんは、本当に心地よいホテルですので、また行くでしょうね^^

この旅行記のタグ

156いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (34)

開く

閉じる

  • くまちゃんさん 2017/04/29 19:42:04
    今年のGWは?
    こんばんは!今年はどちらに行かれるのですか?
    私は岩手へ行きます!旅行記を拝見すると東北はまだ寒いんですねぇ。服装あったかめで、行きます。
    ホテリ アアルト、こんな居心地よさそうなホテルがあるとは知りませんでした。このあたりは未訪問でしたが、魅力的なエリアですね

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2017/04/29 19:53:28
    こんばんは〜☆
    くまちゃんさん、

    書き込みありがとうございます^^

    メールを送りました。

    そちらを見て下さいね^^


    zun
  • ままさん 2016/07/31 18:16:11
    いつも楽しく拝見よ♪
    Zunちゃん こんばんは 
    ベティーままです

    今回の旅行記 すご〜く参考になります
    我が夫の出身地が福島の会津若松なんです♪
    (もう、親兄弟は東京に住んでるんですけど。。。。)

    …で、いつか夫と「ホテリ・アアルト」に泊まりたいと思いました〜
    そっか 2015年にも行って2回目だったのね

    そうそう 部屋に飾られてる絵も ほのぼの〜でいいね♪
    トイレの絵も 可愛い〜♪
    お風呂上がりの「ご自由にお召し上がれは〜」は最高だネ♪('ー^*)ok


    Zunちゃん、今回も楽しく拝見させて頂きましたよ

    ★ベティーまま

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/07/31 23:13:35
    ありがとうございます^^
    ベティーままさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ご主人のご出身が会津若松なのですね〜
    良い所ですよね。

    アアルトさんはおススメでありますよ〜!!
    こんなに早く再訪するとはなのであります。

    こじんまりとしたホテルなので、スタッフとの距離が近いの〜〜
    うん、程よい距離なのです。
    そしてオールインクルーシブなのも嬉しい限りなのです。
    我家の夫はお酒をたくさんいただきますので何より有り難いのです。

    極上の滞在が出来ますので、、、
    また、違う季節に行きたいなぁなどと思っています^^


    zun 
  • たらよろさん 2016/07/17 17:35:46
    連泊はゆっくりするよね〜
    こんにちは、zunzunさん

    夫が休みが取れないのでは仕方がない・・・
    この言葉、私も全く同じ思い(笑)
    私は長いこと連休なんだけれどねぇ〜〜
    旅の相棒が休めないんじゃね〜
    かといって、その旦那様を残してまで行こうと思わないので・・・・

    日本で連泊するって贅沢だよね〜
    それに、やっぱりゆっくりできるから
    絶対にリフレッシュになるなぁ〜って思いが最近はヒシヒシと実感としてあります。
    以前は、寝るだけ寝れたら問題なかったのに・・・

    やっぱり年には勝てません(笑)

    近くにコンビニないからって、お部屋の飲み物が無料って素晴らしい配慮ですね。


      たらよろ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/07/18 00:57:58
    連泊はいいよね〜
    たらよろさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    そうなのよ、夫の休みはどうにもならないのよね。
    旅の相棒であるからね、合わせる事になるのですよ〜
    たらよろさん、一緒で嬉しいですよ^^

    我家、連泊が基本なのです。
    次から次へと動くのは苦手なのよね。
    ま、こんな旅のスタイルもいいかなと思います。

    そうそう、そしてホテルには快適度を求めるのです。
    昔はシャワーを浴びたら水浸しになるようなホテルに泊まっていたのにねと思うよ。
    今じゃ考えられないですよ。

    お部屋の冷蔵庫の中身が無料なのは助かりました。
    補充もしてくれるので、買わずにすみます^^

    またこのホテルはリピするだろうなって思う^^


    zun
  • rinnmamaさん 2016/07/14 00:17:55
    喜多方・・いいですね〜
    zunzunさん、こんばんは

    すっかり抜けていました。ごめんなさい。
    4tも離れると時間戻しが大変ね!

    先に気になった喜多方・・行ったことがないのでzunzunさんの旅行記で行ってみたくなりました。
    街並みもブラブラしてみたくなりました。
    でも、zunzunさん宅のように優雅に行けそうもないな〜^^

    aaltoのオールインクルーシブっていいね!その分お高いでしょうが、お値段を気にしなくていいから、ゆったりした気分になれるものね!
    せっかくの高級ホテルですから、のんびりステイするのが一番。。
    高嶺の花ですが・・・

    イタリアの準備でお忙しいでしょうね
    楽しんで来てください。

    rinnmama






    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/07/14 18:41:58
    喜多方・・面白かったですよ♪
    rinnmamaさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ただいまゲリラ豪雨中です。
    急に降りだしました。待ったなしでありますよね。

    そうなのですよね、私も4〜6月と4トラを休みがちだったのです。
    裏磐梯、旅行記はもうやめようかなんて思っていたのですが、短く作ってみようと作成しました。

    喜多方はは小さな街ですので、歩きでOKです。

    aaltoさんはオールインクルーシブなのが一番うれしいですね。
    どこにも出かけずにホテルを篭ってみたいのですが、
    どこかへ出かけてしまうのでありました。

    イタリアの準備は鉄道を手配した所です。
    先週末は、今になってホテルからカード認証が出来ないと連絡がありあたふたしていました。
    半年も前に予約したのに何で今頃なのでありました。
    ガイドブックにも載っていない村へも行きますので、どうなりますやら。

    rinnmamaさんは京都にベトナムですね。
    楽しんできて下さいね^^


    zun

  • レモングラスさん 2016/07/06 09:20:42
    行ってみたいな、裏磐梯
    zunちゃん、こんにちは。

    すっごい久しぶりに4トラにやってきました〜
    人出が足りないので嫌々お仕事に行ってました〜

    裏磐梯。行かれたのは知ってたけどアップされないので、おや?っと思ってたの。

    春にはまだ早かったみたいだけどお気に入りのお宿で温泉に入って美味しいお料理をいただいて、それだけで非日常でゆっくりできるもんね。
    うんうん、ご主人と時間を気にせず話ができるのもいいよね。
    ラウンジの居心地がよさそう!

    たまたま昨日、福島の友達からLINEがきて、秋にでも福島に遊びにおいでよってなって。裏磐梯か会津あたりがいいねって言ってたの。

    そうそう、コラージュですっきりとまとめたね〜
    これしちゃうと便利だよね。めんどくさがりの私は、1回の旅行をいかに短くまとめるか!ばかりを考えております(笑)
    簡潔だけどすっきりオサレで、かつ内容も伝わってきたのでGoodでしたよん

    夏休みはどこかな?

    PS・・カービングをお礼に差し上げるzunちゃんはさすがに気配りができる素敵な女性ですね♪バラのカービング、素晴らしいです〜

                         レモングラス

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/07/06 22:29:16
    行ってみてね、裏磐梯(^^♪
    レモンちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    お仕事頑張っているのね、それは良い事だよ。
    私もまだお仕事を細々を続けてるよ^^

    裏磐梯、もうアップするのはやめよかと思っていたの。
    でもやっぱ作るかと。。。
    とってもゆっくりなアップになりました。

    春というには早かったのだけど、お気に入りのホテルでゆっくり過ごせました。
    何よりの贅沢でした。

    おー、レモンちゃん、秋に福島へ行かれるのね。
    それは今から楽しみだね。
    会津もいいなぁ、私も行きたいよん♪

    そうなの、やっとコラージュが出来ましたv^^v
    いかに短くまとめるかで多用してしまったよ。
    次回からもコラージュを多く使いそうですよ^^

    夏休みは、イタリアの予定です。
    義母の事が気がかりなのだけど、自分たちの楽しみも大切。
    旅行に行って来たら、また義母のサポートに頑張りますよ^^

    カービングのバラ、一度お礼に置いて来たかったのです。
    このホテルはスタッフの顔も分かっているので、ここに置くのが一番だと思ったの。
    誉めていただいてありがとう^^


    zun

  • ちょびれさん 2016/07/06 07:35:57
    ゆったりしたじかん時間の流れ
    zunzunさん

    おはようございまあす。

    お気に入りのホテルで過ごす極上の時間、心も体もの〜んびりリラックス
    できていいですよね♪ どんなところか解っているのって違うと思うわ。
    アアルトさんの静かな雰囲気、我が家が好きなタイプだなーっていつも
    思いながら拝見してます^^
    ホテルステイを楽しむ旅の時には、なるだけ喧噪を避けたいわたし、
    ここは心惹かれてます♪

    敷地の中にこんなに透明度の高い湖沼、そっか、国立公園の中に位置する
    のですね!納得〜 2脚置かれた椅子の前の水色ったら!ここに座って
    眺めを楽しんだら素敵ね〜(*^_^*)

    そしていつもながらのおいしそうなごちそうの数々、やっぱ、ステイを
    楽しむならばお食事の質はマスト、どかっと量はもう要らなくなった
    お年頃な我が家(笑)少しづつおいしいものを食べた〜い!そんな
    気持ちが十分満足できそう、冷蔵庫の中身もフリーってのもいいな。
    もちろん温泉はありがたいですよね、わたしも旅先では熟睡できず
    早朝に起きちゃうから一番風呂独り占めできるかなー(^^♪

    我が家からならきっとだんなさんはドライブ希望だろうな、もう何年も
    裏磐梯裏磐梯と唱えている彼なので〜(笑)

    喜多方まで足も延ばされて、ラーメン!うん、この澄んだあっさり醤油
    ラーメン、今食べたいよ〜

    この夏はちと遊べない家庭状況なので、秋、冬将軍が来る前に、一度
    訪れてみたい、そんな素敵な場所です☆

    ちょびれ

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/07/06 22:18:14
    ゆっくりできますよ!!
    ちょびれさん、

    いつもありがとーーー^^

    お気に入りのホテルで過ごす時間は、極上の時間だったよ。
    スタッフがほぼ同じなのも安心できるポイントですよね。
    大人だけの静かな時間が流れますので、おすすめです^^

    敷地内の湖沼が綺麗なのです。
    雨が降っていなければゆっくり椅子に座りたい所でした。

    そんでもってお料理が美味しいの〜〜〜
    適量なのでだいたい最後まで食べれますよ。

    お食事の後、お部屋に夜食のおにぎりが届くのだけど、
    お腹がいっぱいで今回は食べれなかったぁ。
    食べれそうで食べれないのでありました。

    そうなの、旅先ではあまり熟睡出来ないの〜><
    朝もはよから起きてますよ。
    早朝のお風呂は気持ちいいからね、それも良しですね^^

    私、大内宿へ行きたかったのだけど、、、
    連休だとバスがかなり混み合うということで止めました。
    裏磐梯からもちょっと遠いのよね。

    それで鉄道で行ける喜多方へ行ってみました。
    あの澄んだラーメンは美味しかったですよ^^
    こちらもおすすめです^^


    zun
  • 鬼軍曹とうーちゃんさん 2016/07/03 09:35:40
    お気に入りのホテリ・アアルトですね♪
    zunちゃん!おはよ〜♪

    いつ?旅行記UPされるのかな?っと思ってましたよーーー!

    またまたお気に入りのホテリ・アアルト
    素敵なホテルですよね☆彡
    いつか泊まってみたいと思ってます。いつになるやら???(笑)
    夏は特に人気でしょうね!

    喜多方ラーメン食べたぁ〜い。
    喜多方ラーメンっていっぱいありすぎて悩む。
    義兄のお気に入りの『はせ川』も美味いですよヽ(^。^)ノ
    いつか食べに行きたいけど、これまたなかなか行けてない現状。


    う〜ちゃん



    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/07/05 22:16:55
    ホテリ・アアルトですね♪
    う〜ちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    ハハ、旅行記がなかなか作れなくてもうやめっかなんて思ってたの。
    やっと出来ましたv^^v

    アアルトさん、夏は気持ちいいだろうなぁと思うよ。
    う〜ちゃんも行ってみてね^^

    今回は喜多方をくっつけてみました。
    ラーメンが美味しいかった。
    何々『はせ川』が美味しいのね。
    先にう〜ちゃんに聞いておけばよかったな^^

    あちこち行きたいとこだらけなので、選ぶのが大変よね。
    時間も限られるしね。

    う〜ちゃんの所へ後でお邪魔しますね^^


    zun


  • まほうのべるさん 2016/07/03 00:03:24
    裏磐梯の旅行記は?
    こんばんは、zunzunさん。

    裏磐梯の旅行記なかなかアップされないな?って思っていました。
    もしかしてべるの旅行中にアップしたのかな?って見たけどアップされていなくて。そうかカーピング展に出品する作品作りで忙しいからだったのかな?って思ったら、アップされてビックリ!

    素敵に編集されていて内容よりも思わずそっちばかり見てしまいました。
    べるはどうしても1枚ずつなので、とてもキレイにまとまっていて羨ましいです。

    GWは海外旅行が多かったですね。
    国内でのゆったりした旅。素敵な時間を過ごせたでしょうね。

    まほうのべる

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/07/05 21:31:42
    やっと出来た〜!!
    べるちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    裏磐梯の旅行記がやっと出来ました。
    なんだかんだと忙しく、そう気持ちがね、落ち着いて旅行記が作れなかったの。。。
    カービング展もなのだけど、義母のお世話や義母のこれからの事なので落ち着かないのよ。

    初めてコラージュしてみました。
    べるちゃんもやってみて〜〜〜→http://photoscape-free.softonic.jp/

    GWは海外へ行きたい所なのだけど、今年はちょっと無理でした。



    zun
  • capriさん 2016/07/02 23:23:36
    アアルトってもしかしたら?
    zunちゃん、こんばんは〜(^^)
    わあー、すごい!何がって石鹸のカービングだよ!かわいい〜(^^)喜ばれただろうね。ほんとなんて手先が器用なの〜!!
    もしかして、こちらのホテルは、フィンランドの建築家による設計?ヘルシンキに同じ名前のカフェがあったの。
    この旅行記は写真も凝っていて、おぉ〜!って感じ(^^)
    料理も何もかもステキだな〜

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/07/05 21:26:29
    アアルト(^^♪
    capriちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    カービングは好きで続けていますが、、、
    5月に作品展が終わって、今はカービング熱が下がっていて・・・
    これはいけないと思っている所なんだ。

    アアルトさんは、山荘を改装したみたいよ。
    フィンランドの巨匠よね。関係はないみたいなの。

    お料理も洗練されていて美味しいかったよ^^

    capriちゃんの所へ後でお邪魔するね^^


    zun
  • ムロろ~んさん 2016/07/02 18:59:14
    傘を返しにアアルトさんへ?アハ(笑)
    zunさん

    こんばんは、ムロろ〜んです。
    福島を旅された旅行記を拝見しました。

    ゆっくり2泊滞在できるのっていいなぁ〜って思います。
    私なら絶対弾丸でどっか行っちゃうけれど、私くたびれます?イケマセン(爆)。
    ラウンジもしかり、アップルジュースでまったり、最高ではないですか!

    そうそう、檜原湖周遊のボンネットバス、あれにも乗ってみたいです!
    乗ったことがないんです!
    大事に現役で使われているのがすごいと思ったんです。

    3日目にアアルトさんで傘をさして下さったのですね。
    喜多方にも街歩きできましたし良かったじゃないですか(´艸`*)。
    次回もアアルトさんですね(^_-)-☆。
    傘もちゃんと持って行かなくっちゃ?アハ(笑)。


    ムロろ〜ん(^人^;)

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/07/05 21:18:59
    傘を返しに行かなくちゃ〜!!
    ムロたん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    我家弾丸が苦手なのですよ〜〜〜
    国内も海外も連泊希望なのです。
    連泊する分、行ける街は減ってしますのが悩みです><

    あのアップルジュースは本当に美味しいのです。
    前回は分けてもらったのですが、今回は諦めました。

    檜原湖周遊してみたかったのですが、、、
    まだ観光シーズンではないらしく遊覧船も営業してなかったの。
    ボンネットバス、隣のトトロを思い出しましたよ。

    アアルトさんで傘を借りてしまって、
    どうやって返しに行くんだいなのですよ。
    まぁ、再訪って事ですね^^


    zun


  • れいろんさん 2016/07/01 19:05:19
    素敵な情報(^^♪
    ZUNZUNさん、こんばんは!

    さすがホテルフリークのZUNZUNさんですね。
    ホテリ・アアルト 、すごく素敵です。HPチェックしました〜。

    ぱっと見たとき、「もう、ZUNZUNさんたら、ホテルをホテリって間違えちゃって〜〜」と思いましたが、ホテリなんですね。

    本当にアルコールも飲み放題なんですか?
    ちょっとお高めですが、それなら価値ありです。一度泊まってみます。

    素敵な情報ありがとうございました。
                            れいろん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/07/05 21:12:28
    アアルト再訪〜(^^♪
    れいろんさん、こんばんは〜☆

    書き込みありがとうございます^^

    アアルトさんは、本当にのんびりできるホテルなのです。
    どこへも出かけずに篭る方も多いとか・・・

    そうなの、ホテルじゃなくてホテリなのです。
    HPを見ていただいて嬉しいです。
    北欧のの香りですって北欧には行った事がないのだけどね。

    アルコール飲み放題ですよ!!!
    夕食の時ものね。
    お酒が好きな方にはとっても嬉しい事ですよね。

    夫はかなり飲む方なので、今日は日本酒、翌日はワイんなんて飲んでましたよ。
    私はビールをコップに半分で酔っ払いになんですよ。。。

    ぜひ一度行かれてみて下さい^^


    zun
  • aoitomoさん 2016/07/01 18:48:13
    ワクワクする旅です〜
    zunzunさん こんにちは〜

    『裏磐梯』
    ホテリ・アアルト再訪ですね〜
    やはり訪れて食事も美味しく居心地のいい場所は何度も訪れたくなりますね〜
    オールインクルーシブなのもいいですね〜
    私もここに泊まりたいです。

    『真空管のアンプ』
    やはり男はこれに釘付けです。
    zunzunさんも?(爆)

    『五色沼自然探勝路』
    もう歩き慣れていますよね。
    写真のレイアウト編集も素敵です。
    表紙の写真も素晴らしい〜

    『カービングのバラ』
    ここまでできたらカービングも楽しい筈です。
    カービングの知識は無いですが、目を凝らして見ても荒がない。
    不思議なぐらいに美しい仕上がりで売り物みたい。
    既に、作品展のzunzun作にノックアウトされましたが、
    zunzunさんカービングで商売出来そう〜

    『喜多方昭和レトロミュージアム』
    昔の記憶はあまりないのですが〜(汗)
    こんな昭和の雰囲気は好きです。
    オーディオ機器は流行りましたね〜
    私の家にも大きなスピーカーやアンプありました。
    懐かしい〜

    『蒸気機関車』
    私もSLに夢中でした。
    そりゃ一生懸命写真を撮りますよ〜!

    素敵な旅ですね〜
    ワクワクさせていただきました〜

    aoitomo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/07/05 20:48:01
    アアルトと喜多方(^^♪
    aoitomoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    ホテリ・アアルト再訪です。
    また行きたくなるホテルって時々あるのですが、
    実行に移すのはそれほどない事なのですよ〜〜〜
    本当に居心地が良いのです。

    真空管のアンプ
    ここの引き寄せられるのは夫です。
    前回もこの前に長時間いたような。。。今回もです^^

    五色沼
    もう少し春の風景になっているかと思っていたのですが、
    春はこれからの感じでした。
    2回目ですのでたったか歩きました。

    カービングのバラ
    これは30分くらいで彫れるのです。
    誉めていただいて嬉しいです。
    こういったバラを彫って結婚式の引き出物のされる方もいますよ。

    喜多方昭和レトロミュージアム
    ここは懐かしいものばかりでした。
    子供の頃の家を思い出しました。
    あ〜、こんなだったなってね^^

    どうして男性は蒸気機関車が好きなんでしょうか?
    夫は走っていきましたよ@@
    そんなものなのですね。

    旅行は、夏まではなしですってもう夏ですよね。
    次の旅行が近づいて来ている事実にちょっと焦っています><


    zun
  • puyomushiさん 2016/07/01 14:39:48
    是非ステイしてみたいわ〜
    zunちゃん、こんにちは。

    最近お忙しいのですか?

    いつも、短編をやっとアップする私と違い、詳細な旅行記がお得意なzunちゃんがコラージュ使って、旅行記まとめてるっ!!
    それでも、とってもオサレにまとめてるよ〜ん。

    裏磐梯、どちらにステイされたのかと思ったら、やはりこちらでしたか(^^)

    同じ場所でも、季節が異なればまた違う趣ですものね。
    でも、変わらずお食事は超超美味しいのですね。
    わたし、ここにかなり魅かれております。

    そして、北欧のインテリア。
    楚々としたお部屋が大好きなので、とても居心地よさそうです。

    それにしてもGWといえば関東は初夏みたいな気候ですが、こちらはまだ冬なんですね。
    日本って、色々な場所があって、本当に味わい深いです。

    puyo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/07/01 18:46:46
    おすすめです^^
    puyoちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^
    なのにpuyoちゃんの旅行記はポチだけどごめんね。
    修行終了されたのね、素晴らしいです〜^^
    私も修行がしたいのだけど、今年は無理なんだなぁ。。。

    はい、なんだかんだと忙しいかな。
    なんて本日は休日でありました。
    一日テレビと仲良しでした。。。

    あは、私コラージュがやっと出来たの!!
    やったぁ〜とばかりにコラージュしたら短編になったよ。
    これからはこんな感じで行くかなんて考えています。

    裏磐梯はやはりこちらでした。
    星のリゾートもあるのよね、そっちもいいかなと思います。

    東北の内陸部は、季節の進み方が遅いようで、
    いや、たまたまだったのかもだけどね。
    本当に寒かったのですよ〜〜〜


    zun
  • るなさん 2016/07/01 12:22:19
    再訪〜早春の裏磐梯
    zunちゃま、こんにちは♪
    コラージュ、頑張りましたねっ!(*^^)vやっぱりこれ便利ですよね(笑)
    私なんてたいてい街ごとに旅行記一冊にまとめちゃうので、いつも写真の枚数が多くなりがち。そんな時はコラージュ使ってますわ。

    「透明度の高い湖沼です。」
    この一枚、とってもいいなぁ〜清々し感じが伝わります。こんな風景に向かってこの椅子に座っていたいな。

    それにしても気温7度(+o+)とても春とは思えないけど、イタリアもこの時期でも内陸は朝晩冷えますよね。

    裏磐梯カフェのアスパラの飾り方はまるで欧州の市場みたい(笑)アスパラって立派なオブジェになるなぁ〜といつも市場で感心している私。

    ホテルにお礼としてカービングソープか〜粋なあしらいです♪
    今回はzunちゃんのコラージュデビュー楽しませて頂きました〜

    るな

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/07/01 18:38:39
    再訪〜(^^♪
    るなさん、こんばんは〜☆

    じゃぁ〜〜〜ん、コラージュが出来たよんv^^v
    るなさんい教えていただいたお陰ですよ。
    これって本当に便利だわっていっぱいコラージュしてました。
    2冊にするところが1冊で出来たよ^^

    敷地内の湖沼がね、本当に綺麗なのですよ。
    お天気が良ければあの椅子に座りたいよね。

    5月なのに7度でした。。。
    そうそう内陸部だから冷えるのかなと思います。
    イタリアもなのね、そっかー。

    裏磐梯カフェのアスパラさん。びっくりでありました。
    普段アスパラを食べない夫がアスパラのサンドイッチを食べてました。
    なんだアスパラ食べれんじゃんなのでありました。

    カービングソープを一度お礼に置いて来たかったのですよ。
    アアルトさんはスタッフとの距離が近いので、ここしかないと決行しましたv^^v

    後でるなさんの所へお邪魔しますね^^



    zun



  • ukigumoさん 2016/07/01 12:03:36
    ホテリ・アアルト再訪♪
    zunzunさん

    こんにちは。
    GWの裏磐梯の旅を堪能させて頂きました!
    ホテリ・アアルト。前回も見て素敵だと思いましたらが、やはりフィンランド好きとしてはとても気になります!!
    敷地内に湖沼があるのも素敵ですね。
    夕食も朝食も美味しそうです(^-^)

    五色沼もまだ桜が咲いていて素敵な場所ですね♪♪
    GWでもまだ寒そうなので、夏に行くとのんびりゆったりできそうですね。
    また夏の景色も見てみたいです♪
    カービングのバラの心遣いも素晴らしいです☆
    りんごじゅうすも美味しそうー。気になります。

    喜多方散歩も街並みを一緒に楽しませてもらいました。
    レトロなコーヒー店の店長さんもお茶目な写真ですね!

    ほっこり素敵な旅行記ありがとうございました^^
    ではまた♪

    ukigumo

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/07/01 18:30:07
    ホテリ・アアルト〜♪
    ukigumoさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^

    アアルトさんはフィンランドを感じますよね。
    フィンランドへ行った事はないけれど、家具とかがねシンプルで素敵ですよね^^

    敷地内の湖沼の透明度が高くてね、綺麗なのですよ。

    夏の裏磐梯も見てみたいなぁなんて思っていますが・・・
    また、いつかです^^

    あのりんごじゅーすがとっても美味しいのです。
    スタッフにお願いすれば分けていただけるのです。
    ネットでないかなと探したのですが見つかりませんでした。
    直接電話注文がいいのかな〜〜〜

    喜多方のコーヒー屋さん。
    店長さんが楽しい方で楽しませていただきました。
    ここでは1時間は時間を取りたいですよ。
    我家はダッシュで食べました。。。


    zun
  • ecchanさん 2016/07/01 11:56:39
    カービング
    zunzunさん、こんにちわ。いつもありがとうございます。

    zunzunさんご夫婦を魅了する素敵なホテルへ再訪されたのですね。

    前回と同様に今回の旅行記からも十二分に居心地の良さが
    伝わってきました〜 本当に泊ってみたいなぁと思ったので
    秋か冬、いいお宿に泊る旅の候補として友達に推薦します(笑)

    「アアルト」といえば、フィンランドのモダンデザインの父と
    称される、アルヴァ・アアルト氏(故人)を思い浮かべました。
    以前、フィンランドを訪れた時に見たヘルシンキのアカデミア書店や
    ロヴァニエミの図書館がアアルト氏の設計で素晴らしかったです。

    ホテリ・アアルトのHPを見ると直接関係ないようですが、
    北欧文化という点では影響があるのかなと感じました。

    zunzunさん手作りのカービングをお礼に渡されたとは、
    なんて素敵なプレゼント!スタッフさん喜ばれただろうなぁ〜
    もし私が泊ることがあればどこかに飾ってあるかも・・・

    カービングといえば、作品展の旅行記をじっくり拝見したにも
    かかわらず、後でコメントしようとそのまま忘れておりました。
    お花のデザインなどが多い中で、zunzunさんの3姉妹は別格で
    スゴく可愛いかったです。題材を考えてデザインするのも大変そう。
    写真からでも繊細すぎる作業だと分かります。まさに芸術作品です!
    今頃、ここでのコメントになりスミマセン<m(__)m>

    ecchanより

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/07/01 18:23:21
    カービングとアアルト(^^♪
    ecchanさん、こんばんは〜☆

    いつもありがとうございます^^
    なのに私はecchanさんの旅行記にお邪魔してもポチだけどごめんなさい><

    アアルトさんは、かなり居心地の良いホテルですよ。
    こじんまりしたホテルなのも良い点かもしれません。

    アルヴァ・アアルト氏のパンフが我家にあります。
    どこでもらったのだろう。。。

    一度お礼にカービングの石ケンと置いてきたいと思っていたのです。
    こじんまりしたホテルですので、スタッフはフロントはもちろんの事、レストランでサーブもすれば、部屋の掃除もする。
    とっても身近に感じるのですよ。この点も良いのかもしれません。

    カービングの作品展を見ていただきありがとうございます^^
    3姉妹は、最初アオザイを着た女性を彫ったのだけど、、、微妙でね、
    カービング仲間にこれってモネの日傘の女なの?って聞かれたの。
    それで路線変更して日傘の女のポストカードを見ながら彫りました。
    3人彫ったら、先生が全部出しましょうとおっしゃるので出すことにしたのでありました。

    今は彫らなくていい日々を満喫中なんてね^^


    zun
  • ひとぴちゃんさん 2016/07/01 09:16:31
    再びのアアルト♪
    zunzunさん、おはようございます(^0^)

    今日は梅雨の合間の快晴でかなり暑いですね!

    G.Wの裏磐梯・・・
    春にはちょっと早かったようですが、
    駐車場の桜の木が春の訪れを教えてくれてましたね(^-^)
    1本でも咲いてる桜があるだけで
    テンション上がっちゃいますよ(笑)

    そして再訪の「アアルト」。
    オールインクルーシブがホント魅力的(笑)
    相変わらずの美味しそうなお料理に
    まったりとホテルステイを楽しまれて
    リフレッシュですね♪

    そして喜多方でラーメン!
    zunzunさんの旅行記ではなかなかラーメンって出てこないから
    貴重な写真かも(笑)
    私も本場の喜多方ラーメン食べてみたいな(^-^)

    いつもまーーったり感が感じられる旅行記で
    ステキな旅行ですね♪

    私は先日七福神達成してきました(笑)
    アップしたのでまた良かったら遊びに来て下さいね(^-^)

             ひとぴちゃん

    zunzun

    zunzunさん からの返信 2016/07/01 18:08:24
    再び〜〜〜♪
    ひとちゃん、こんばんは〜☆

    いつもありがとう^^

    梅雨の中休み、今日は暑かったですよ。

    GWの旅行記がやっと出来ましたv^^v

    GWの裏磐梯は思っていた以上に寒かったの。

    部屋からちょうどいい具合に駐車場の桜が見えてラッキーでした。
    かなりテンションが上がったよ!!

    アアルトさんは、お酒好きにはもってこいのホテルではと思うよ。
    こじんまりしたホテルなのですぐにゲストの顔を覚えてくれるの嬉しい所でした。

    ハハ、私はあまりラーメンを食べないのよ。
    なんでだろうね。
    でもね、喜多方のラーメンはおいしかったですよ^^

    七福神達成なの〜、すごいよ!!

    後でお邪魔しますね^^


    zun


zunzunさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP