築地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
金曜日の予告通り、高はしさんに鮎の塩焼きの季節がやって来ました。初夏ですねぇ。まだ、暑い日と肌寒い日が交互な感じではありますが、これも鮎の季節の天候ですな。

20160530-2 築地 高はしさんに、鮎の季節が到来しました

3いいね!

2016/05/30 - 2016/05/30

985位(同エリア1397件中)

hhb00102

hhb00102さん

金曜日の予告通り、高はしさんに鮎の塩焼きの季節がやって来ました。初夏ですねぇ。まだ、暑い日と肌寒い日が交互な感じではありますが、これも鮎の季節の天候ですな。

旅行の満足度
5.0
グルメ
5.0
交通手段
私鉄
  • 寿司大さんを出まして、直行は無理かな。お腹もお酒も鱈腹やし。んでも、雨降って肌寒く、外で昼寝は…築地本願寺の片隅で休ませてもらっていたら、寝落ち…ほぼ確信犯ですが。お邪魔しましたね。<br /><br />んじゃ、高はしさん前に。待ち人居ませんね。

    寿司大さんを出まして、直行は無理かな。お腹もお酒も鱈腹やし。んでも、雨降って肌寒く、外で昼寝は…築地本願寺の片隅で休ませてもらっていたら、寝落ち…ほぼ確信犯ですが。お邪魔しましたね。

    んじゃ、高はしさん前に。待ち人居ませんね。

  • 朝は、白焼きあったんやぁ。そんなに喰えまへんけど、なんか悔しい?<br /><br />でも、ちゃんとあゆ塩焼き、解禁印です。

    朝は、白焼きあったんやぁ。そんなに喰えまへんけど、なんか悔しい?

    でも、ちゃんとあゆ塩焼き、解禁印です。

  • 今日も真ん中辺り…って、しばらくしたら、一番奥に移動。まぁ、飲みなさい?ってことやろかね。<br /><br />今日も、社長ごちそうさまです。ありがたく頂戴いたします。

    今日も真ん中辺り…って、しばらくしたら、一番奥に移動。まぁ、飲みなさい?ってことやろかね。

    今日も、社長ごちそうさまです。ありがたく頂戴いたします。

  • いつもの。毎度おおきに

    いつもの。毎度おおきに

  • 今日も、お新香欲しいですね。ちっこいので

    今日も、お新香欲しいですね。ちっこいので

  • 厨房よく見えますから、三代目とお話ししながら、あゆが焼ける姿を見ながら。<br /><br />焼き上がりました、あゆ塩焼き二本盛り。おろしとライム、蓼酢は一本分にしてもらいましたが。

    厨房よく見えますから、三代目とお話ししながら、あゆが焼ける姿を見ながら。

    焼き上がりました、あゆ塩焼き二本盛り。おろしとライム、蓼酢は一本分にしてもらいましたが。

  • 蓼酢の味は好きですけど、飲みもんちゃうし、こんだけあれば十分でしょう

    蓼酢の味は好きですけど、飲みもんちゃうし、こんだけあれば十分でしょう

  • では、頭からガジガジいただきます。シーズン初めとしては、結構でかいかも。三本盛りのそそのかし、回避して良かったね。<br /><br />ワタもみっちり詰まって、二本ともえぇ感じ

    では、頭からガジガジいただきます。シーズン初めとしては、結構でかいかも。三本盛りのそそのかし、回避して良かったね。

    ワタもみっちり詰まって、二本ともえぇ感じ

  • あゆが片付くのを待ってた?生バチのブツですが…どう見ても違うもんが来たように見えますね?

    あゆが片付くのを待ってた?生バチのブツですが…どう見ても違うもんが来たように見えますね?

  • もちろん、生バチのブツです。割と爽やか目のマグロさんです。上に一貫、中トロ乗ってるよなぁ…おおきにです

    もちろん、生バチのブツです。割と爽やか目のマグロさんです。上に一貫、中トロ乗ってるよなぁ…おおきにです

  • で、こちら。ヒラマサの背側、デッカいの三貫おまけ。ありがとうございます。心していただき…だいぶ酔ってきたかも…

    で、こちら。ヒラマサの背側、デッカいの三貫おまけ。ありがとうございます。心していただき…だいぶ酔ってきたかも…

  • 美味しい一日でした。って、まだお昼ですがね。

    美味しい一日でした。って、まだお昼ですがね。

  • 実は、宿が16:00まで扉閉めてますので…それまで、いつもんとこ。浜離宮庭園やね。三代目から貰ったコーヒー連れて、昼寝に。雨上がったし、お昼過ぎなら少しは寝れたかな?

    実は、宿が16:00まで扉閉めてますので…それまで、いつもんとこ。浜離宮庭園やね。三代目から貰ったコーヒー連れて、昼寝に。雨上がったし、お昼過ぎなら少しは寝れたかな?

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP