ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
★旅のきっかけ★<br /><br />夫JPから、「Nationalの最新作のアルバムのライブツアー、今度のロンドンで最終だって。行きたいと思うんだけど、どう?」との嬉しい提案。<br /><br />もちろん、二つ返事で賛成して、航空券の検索。<br />結果は、前回アイルランド行きで利用したトルコ航空が都合が好さそうでした。<br />前回は見てみたかった免税店も気になるし、機内食もオリーブオイルが効いていておいしかった。<br />そんな理由でトルコ航空に決定♪<br /><br /><br />★旅のスケジュール★<br /><br />【11月20日(木)】<br />&#9312;トルコ航空で英国へ<br />成田→イスタンブール→ヒースロー→パディントン<br /><br />【11月21日(金)】<br />&#9313;巨大マジロに挨拶<br />V&amp;Aミュージアム、自然史博物館、ハイドバーク<br /><br />【11月22日(土)】<br />&#9314;マーケットと買い物通り<br />ポートベローマーケット、ハイドパーククリスマーケット、リージェントストリート<br /><br />【11月23日(日)】<br />&#9315;雨降り日の大英博物館<br />ペチコートレーンマーケット、大英博物館<br /><br />【11月24日(月)】<br />&#9316;ロンドン塔のカラス<br />ロンドン塔、バラマーケット、コヴェントガーデン<br /><br />【11月25日(火)】<br />&#9317;水鳥たちの公園<br />ウエストミンスター寺院、セント・ジェームズパーク<br /><br />【11月26日(水)】<br />&#9318;フィッシュ&amp;チップス2014アワード店<br />カムデンロックマーケット、O2<br /><br />【11月27日(木)】<br />&#9319;バースXマスマーケット<br />バース、Islington Town Hall<br /><br />【11月28日(金)】<br />&#9320;帰り便<br />パディントン→ヴィクトリア→ガトウィック空港→イスタンブール→成田

1週間丸々ロンドンときどきパディントンベア⑦フィッシュ&チップス2014アワード店[2014.11.26]

2014/11/21 - 2014/11/29

みじんこ

みじんこさん

★旅のきっかけ★

もちろん、二つ返事で賛成して、航空券の検索。
そんな理由でトルコ航空に決定♪

★旅のスケジュール★

バース、Islington Town Hall

【11月28日(金)】
⑨帰り便

買っておいたパンで朝食。
    コーヒーもいつも絶やさずおいてくれているので、助かります。

今日は、カムデンマーケット→一度ホテルへ戻り→O2スタジアムの予定です。

この日は小雨が降っていました。

途中で素敵なポスターを発見!!

2014年のフィッシュ&チップスアワードの勝者ですと!!

テイクアウトだと安くなるので、買って近くの川沿いで食べることにしました。

アイルランドでもいろんなフィッシュ食べたけど、ここ、本当においしいです!

後日訪れたオーバンのF&Cも含めて、私の好みではトップかも。

さて、この川を渡ると、楽しいマーケットたちに出会えます!!

川を渡って右側にある、スナックの屋台がたくさんあるところ。

F&Cはここで食べました。

バイクのお尻がいっぱい。

晴れていれば、座れそうなんだけどな。

近くにあったサイバー系雑貨&ファッションのお店。

中は撮影禁止なので写真はありませんが、個性的なファッションを求めている人は夢中になりそうな店でした。

そして、あれに見えるは・・・・

エイミー・ワインハウス像。

ファンの聖地となっていることでしょう。

おいしかったホットアップル。

思っていたよりはさっぱりした感じですが、シナモンが効いていてあったまる〜。

ハーブもいっぱい。
    自然なお味でした。

家でも真似して作ってみたいな。

ここら辺はおいしそうなエスニック料理がいっぱい。

キュートでリアルなカエルの絵。

あたりは時々いろんな絵が描いてあります。

マーケット、手作りの雑貨やオリジナル紅茶屋さん、ソープ屋さんなどいっぱいありました。

先ほどの川を越えて帰ります。

パディントン駅に戻ってきました。

ホームにパディントンさんがいます。

こちらは、映画のキャンペーン用のヒト。

ベンチです。

パディントンさんが、マーマレードサンドイッチを食べています。

正面からのショット。

横から見ると、本を開いたみたい。

後ろはちゃんと、後ろから見た図です。

鳩たちがパンくずを狙っているのかな。

ホーム上にはこんなコミカルな注意書きも。

パディントン駅で元からあるパディントン像を探していたのですが、どうしても見つからなくて・・・・。

何気に、近くに合った四角い囲まれたものを見たら・・・

何と、パディントンさんが閉じ込められているっ。

数分後に来たら、工事関係のユニフォームを着た男性たちに囲まれているパディントンさん。

いったいどうなっちゃうの〜〜!!

周りの皆さんも「誘拐だぁ〜」と驚いて見ていましたが・・・

どうやらこの後、駅のプラットホームへ移動となったらしいです。

パディントンさん、お疲れ様〜。

ホテルへ一旦帰りました。

ホテルの紅茶で一休み・・・。
    しっかりした味でおいしい!

カムデンマーケットで買ったシャツを広げてにやにや。

年甲斐もなく、こんな愛らしいのが好きで買ってしまいます・・・。

パディントン駅のパディントングッズ店で購入しました。

袋もかわいい・・・。

パディントン駅のセインズベリーで買ったコーヒー紅茶とミンスパイ

JPは引き続きホテルで休んで、まだスーパーも物色したい私はちょっと離れたwaitroseへ。

途中で見つけた素敵な看板。

バーみたいです。いつか機会があったら行ってみたい。

waitroseで買った品々。

ラベンダーショートブレッド、本当にすごくおいしかった!!!!
    クスクスもすごく簡単にできたし、waitroseのオリジナル商品、ファンになっちゃいました。

さて、この旅の大本命、The Nationalのライブ会場、O2スタジアムにやってきました。

何となく、霧がかった上空。
    ライトがぼんやり反射しています。

中はとても広い!

グッズ売り場もありましたが、凄くほしいものもなかったので、チラ見だけ。

コンビニでちょっと食べられる物を買って、座れるところを探していたら、パディントンさんに出会いました。

このパディントンさん、ロンドンに着くまで色んなところに行っていたのでしょうか(笑)

かばんに色んなシールが貼ってあります。

遠くからずっと見ていましたが、私たち以外にあまりパディントンさんに関心を寄せる人が少なく・・・・

広い場所にポツンと、寂しそうに見えました。

さて、いよいよ会場入りです。

コンビニで買った簡単なもの。

エネルギー切れにならないように、食べておきました。

こういう電光掲示がでてくると、テンションあがります。

前座バンドの登場です。

勢いがあるバンドで、楽しませていただきました♪

人もいっぱいになってきました。

結構、ステージからは遠いですが、ありがたいことに視力が良いので何となく見えます。

私たちの他に、日本からのファン、来てるかな〜〜♪
    何て言ったって、今回のツアーのファイナルだもの!

バックステージのメンバーが写り・・・・

いよいよ始まりました!!

光の鉄格子みたいな綺麗な効果。
    R.E.M.のライブでも、これのブルーのようなのあったような。

「terrible love」での、ボーカルのマットのお決まりの観客席への乱入では、ステージから遥か遠い、2階席にいた私たちのまん前を通り抜ける嬉しいハプニングがありました。

あまりにものことで驚いてしまいましたが、マットの高級ジャケットを触らせて頂きました。
    とても良い生地を使っていて、ツヤも良く滑らかな指触りでした。

今回は、大好きなスフィアン・スティーブンスもいて、Adaの曲の途中でスフィアンの「Chicago」に変わるサービスもありました。

もう素晴らしいライブでした。
    心が満たされ、帰路につきました。

ベイカーストリート駅のシャーロックホームズです。

シルエットを構成しているのはこれまた小さなシャーロックホームズたち。