2016/03/19 - 2016/03/19
10393位(同エリア24294件中)
masapiさん
- masapiさんTOP
- 旅行記2762冊
- クチコミ557件
- Q&A回答2974件
- 4,258,155アクセス
- フォロワー142人
2月28日から3月3日迄、キャセイ利用で台北に行って来たばかりですが、帰国後、キャセイ利用が悪くなかった為、キャセイのHPから、香港やバンコク行の運賃は幾らなんだろうと色々検索していました。
そんな中、バンコク行で、往路3月17日、復路3月23日の日程にすると、僅か45,960円(燃油なし、諸税込み)と驚くほど安い運賃だったのです。(運賃本体は、42,500円)
しかし、この日程から少しでも前後にずらすと、7万円代から10数万円代の運賃になってしまうのです。
バンコク滞在は、4泊位が希望だったのですが、上記のように運賃が高くなる為、この6泊7日で急遽行く事にしました。(予約したのは、3月7日です)。
ただし、一番安い運賃を選択した為、往路バンコク着21:55、復路バンコク発6:30の便となり、往復とも香港でのトランジット時間が、約5時間でした。
この日程だと、JAL便で行く場合は、20万円前後のチケットしか空きがなかったにも関わらず、キャセイはこんなに安いのです。
以前から、キャセイは安い事は知っていはいたのですが、日系利用派の為、余り外資系に乗る機会はなかったのです。
トータルの時間は長いですが、福岡〜台北 2時間前後、台北〜香港 1時間強、香港〜バンコク 2時間強と、各区間で飛行機に乗っている時間は短いので、そう言った意味では楽でした。
=今回の日程=
3月17日(木)
福岡 10:15−CX511〔台北経由〕−香港 15:15
香港 20:00−CX703−バンコク 21:55
※実際は、香港〜バンコク間オーバーブッキングとの事で…
福岡 11:40−TG649−バンコク 15:40 に振り替え
〔ホテル〕
アイレジデンスホテルシーロム デラックスルーム(朝食付き)
6泊 8,600B(約27,700円:1泊 約4,615円)
※「ステイ・タイランド」で予約
※ホテル公式HP:http://silom.iresidencehotel.com/index.html
3月23日(水)
バンコク 6:30−CX616−香港 10:00
香港 15:05−CX510〔台北経由〕−福岡 21:15
往路は、TG直行便に振り替えになった為、行けませんでしたが、復路の香港トランジット時間中(約5時間)に、香港に入国して、エアポートエキスプレスに乗って、香港島にまで行って見たいと考えていたのですが、残念ながら香港は雨(時には土砂降り)だった為、ずっとキャセイラウンジで過ごしました。
滞在3日目に、ターティアン船着場から、渡し船で『ワット・アルン』に行って見たけど、仏塔工事中だった為、『ワット・アルン』には入場せず、外部から仏塔などを観て観光した時の様子です。
コメントは、一部を除き省略させて頂きます。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 船 タクシー 徒歩
- 航空会社
- キャセイパシフィック航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
『ワット・アルン』への渡し船料金(3B)支払い場所です。
-
運賃は、片道3Bです。
-
桟橋へのゲートです。
-
桟橋を渡ります。
-
『ワット・アルン』への渡し船です。
-
-
浮き乗場です。
-
船内の様子です。
-
-
貸切りや乗り合いのロングテールボートが頻繁にやって来ます。
-
-
-
桟橋の混雑で、そのロングテールボートも中々着岸出来ないようです。
-
『ワット・アルン』の仏塔です。
工事を行っている事は、渡し船に乗る前から分かってはいましたが、近くまでは行きたかったのです。 -
-
-
-
ター・ティアン桟橋を離れました。
-
チャオプラヤー川を渡っています。
-
-
-
-
-
高速船の波しぶきが船内にまで入って来ていました。
-
-
『ワット・アルン』の仏塔です。
-
-
『ワット・アルン』側の桟橋に着きました。
所要時間は、チャオプラヤー川の混雑状況にもよりますが、数分です。 -
ここも、浮き乗場です。
-
-
-
『ワット・アルン』に向かいます。
-
-
無料エリアからみた、『ワット・アルン』の仏塔です。
-
-
-
-
『ワット・アルン』の本堂です。
何故か、無料エリアにあります。 -
-
-
『ワット・アルン』内の様子です。
-
-
-
-
有料(50B)なのは、この仏塔があるエリアのみです。
-
-
-
この一番大きな仏塔(高さ75m)の途中までは上れる(恐怖の階段ですが…)ので、それが目的で来たのに残念でした。
-
-
土産物店です。
-
-
-
-
-
-
入場券売場です。
工事中の為か、入って行く人はほとんどない感じです。 -
有料エリアへの入口です。
-
-
売店です。
-
-
-
-
-
-
-
-
ココナッツジュースです。
-
-
この工事は、いつまで続くのでしょうか…。
-
-
-
工事内容の案内板のようです。
-
-
-
本堂前まで戻って来ました。
-
-
渡し船乗場に向かいます。
-
『ワット・アルン』側の料金支払い場所です。
-
渡し船に向かいます。
-
-
-
船に乗り込んだら、丁度出発しました。
-
帰りの船内の様子です。
-
-
-
チャオプラヤー川を渡っています。
-
スピードボートが頻繁に行きかいます。
-
-
『ワット・アルン』に向かう渡し船です。
-
これから行く人の方がかなり多いです。
-
-
-
-
ター・ティアンの桟橋に戻って来ました。
-
-
渡し船待ちの人が結構並んでいました。
-
乗って来た人と、これから乗る人です。
-
川沿いの飲食店です。
-
ター・ティアン側の、料金支払い場所です。
-
一種独特のにおいのある、薄暗い建物内を進んで行きます。
-
-
この後、巨大な寝釈迦仏で有名な、『ワット・ポー』に向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
masapiさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
102