2016/02/23 - 2016/03/18
2399位(同エリア4775件中)
目黒警部さん
予算の都合上、夕食は、タニン市場で惣菜を買ってきて、マンションで食べることにしていましたが、マンションの個室にて、テレビを見ながらひとりで食事をすることはできませんでした。
夕食のほとんどは、友人と一緒に食べ歩き、かなり食費が予算オーバーになってしまいました。
夕食を市場で買ってきますと一人で1回では食べきれず、1.5食分の買い物になってしまいますが、100バーツを超すことはなかったです。
外食をしないで、マンションで3度のご飯を一人で食べると、1日の食費は500円ぐらいでまかなえるかと思います。
- 旅行の満足度
- 4.5
-
夕暮れ時のタニン市場
-
マンションから歩いて5分、夕食の買い出しに来ました。
-
6時前ぐらいに買い物に行くのがベストタイムです。
-
7時ぐらいに行きますと、店頭の惣菜は売れ残りものになっています。
-
ここタニン市場の本棟は、惣菜店と食材店が入っています。
-
肉に野菜などの食材スペースは市場のチャーンプアック通り沿い側にあります。
-
市場の2/3のスペースを占めているのが、惣菜店に果物店です。
-
タイらしい市場構成です。
-
タイ人は、共稼ぎが主流ですので、夕食も主婦は家で作らず市場で買って帰ることが多いのです。
-
一人住まいの出稼ぎのタイ人も同様、自炊はほとんどしません。
一人分を市場で買ったほうが、自炊するよりも安くなるからでしょう。 -
惣菜の種類は、多種多様。
ここでそろわないタイの食べ物はないでしょう。 -
もちろん、出来立てのご飯も売っています。
1袋(一人分)10バーツです。 -
お客は、タイ人のみです。
たまに私のような長期滞在日本人も見かけますが、白人(ファラン)はほとんど見かけません。 -
お持ち帰りの品は、すべてビニール袋に入れ、漏れないようにビニール袋の口をゴムバンドで結んでくれます。
-
天ぷらにフライ物もあります。
タレもおまけでついてきます。
一袋お買い上げ。 -
おいしそうな卵ですね。
味は、さまざまですタイ料理は、辛いものばかりではないです。
写真の一品は、カイパローですが、日本の豚の角煮の味付けとほぼ同じです。 -
カイパロー(タイ風豚の角煮)一袋お買い上げ。
この一品は少し高くて50バーツです。 -
だいたい平均しますと、一袋(1.5人分)30バーツぐらいです。
-
夕方の市場は、活気があって好きなところです。
-
では一人さみしく、電子レンジにて温めて夕食をとります。
好物のカイパローに魚のフライにタイ飯そしてシンハービール・・・うまい!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
目黒警部さんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20