2016/03/09 - 2016/03/12
445位(同エリア848件中)
くいたびさん
2度目の訪台はバニラエアで飛んで、レンタカーでのドライブ旅。
4日間全てが雨という残念な天気でしたが、台中から太魯閣へと、台湾の真ん中を横断するロングドライブを楽しんできました。
往路 3月09日 JW101(成田-桃園)
復路 3月12日 JW108(桃園-成田)
宿泊ホテル
1泊目 長榮桂冠酒店(台中)
2泊目 廬山園遊泳池大飯店(盧山温泉)
3泊目 圓山大飯店(台北)
使用レンタカー
オリックスレンタカー
- 旅行の満足度
- 5.0
- 航空会社
- バニラエア (運航停止)
-
今回、成田でお世話になった駐車場は「成田ガレージ」さん。
早朝からオープンしていて、国道295号線沿いにありながら、一日430円とお得な値段で提供してくれています。
クレジットカードは使えませんが、Tポイントが貯まります♪成田ガレージ 乗り物
-
送迎バスは第3ターミナルには停まれないので、第2ターミナルで降ります。
成田空港第2ターミナル 空港
-
第2ターミナルから第3ターミナルへは、550メートル歩いていくか、ターミナル間バスに乗って行きます。
-
第3ターミナル行きのバスは、バス乗り場24番です。
成田国際空港 ターミナル間連絡バス 乗り物
-
チェックインカウンターはそれほど行列は出来ておらず、スムーズにチェックイン。
成田空港第3ターミナル 空港
-
バニラエアの国際線は、ウェブチェックインが出来ません。
預入荷物が無かったとしてもカウンターに行く必要があります。 -
機内が寒いといけないので、
バニラエアのお店「Vstore」でオリジナルのブランケット(\1,500)を購入♪
畳一枚分の大きさで、肌触りも良いです。Fuchsia by peach 専門店
-
搭乗まで時間があるので、第3ターミナルのフードコートで小腹を満たします。
フレッシュネスバーガー 成田空港第3ターミナル店 グルメ・レストラン
-
ここで「国際線」と「国内線」に分かれます。
-
第3ターミナルの制限エリア内、シンプルなインテリア。
飾りッ気なしです。 -
搭乗口前のソファーベンチは「無印良品」製なんだとか。
ゴロンと横になっている人を多く見かけました。 -
第3ターミナルは、LCC専用のためコストのかかる搭乗橋はなく、
すべてパッセンジャーステップを使って搭乗です。
見えているのは「春秋航空」と「ジェットスター」。 -
搭乗は、エコノミークラスしかないので、後ろの列の乗客から始まります。
LCCは搭乗時刻の締切がシビアなので、みんな早めの到着。
定刻よりも早く出発できました。 -
機内は、バニラエアの色調にされている新しい機体でした。
-
プラス\1,200(台北線の場合)で、足元の広い「リラックスシート」を指定することが出来ます。
1番シートはトイレも近くて便利。
しかし手荷物が足元に置けず、離陸着陸時はすべて荷物棚へ入れなくてはいけないからちょっと不便。 -
機内で「バニラくりーむあんぱん」(\350)を購入。
写真に撮ると中華まん?!です。 -
「台北桃園国際空港」に到着。
まずは、レンタカー屋さんと待ち合わせ。
オリックスは、中国語だと「歐力士(ou li shi)」で読み方が「ウリシ」!
落ち合うのに大変でした。台湾桃園国際空港 (TPE) 空港
-
レンタカーオフィスまでは、クルマで送迎してくれます。
-
オリックスレンタカーの業務委託先、「艾維士租車」には5分くらいで到着。
手続に台湾語がダメでも英語で説明してくれます。 -
今回貸してもらったクルマは、日産の「LIVINA X-GEAR」。
パッと見はSUVっぽいけど、中身はノートのような感じのクルマ。
日本では売ってない日産車です。 -
「GARMIN」の簡易ナビ(日本語対応)を付けてもらい、出発の準備完了です。
今回はここまで。
次回は今日の宿泊地、台中の「長榮桂冠酒店」へ向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
くいたびさんの関連旅行記
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
21