姫路旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2/13(土)<br />ホテルで朝食をいただいた後、早速姫路城へ。<br />お城の前では姫路市内の小学生の駅伝大会が開かれていてたくさんの人がいました。<br />が、姫路城の到着が9時過ぎだったので、まだ人はまばらでゆったりと見学ができました。<br />せっかく来たので、大天守、西の丸、好古園も見学しました。<br />ランチはお手軽に姫路駅前のタコピアで明石焼き風たこ焼きと焼うどんをいただきました。<br />ソースとだし汁につけて食べるたこ焼き、おいしかったです。<br />姫路を満喫後、車で赤穂へ移動を始めた途端、土砂降りの雨。<br />観光中は曇り空ではありましたが、お天気がもってくれたことに感謝!<br />赤穂に到着しても雨は降っていましたが、大石神社と赤穂城跡を見学。<br />お城はなく石垣だけでしたが、ここに47義士の歴史があるのかと思うと感じるものがありますね。<br />岡山では後楽園を見学。芝生は焼かれていて、ちょっと殺風景でした。しかし、庭園の奥にある梅の花はちらほら咲いていて、春を感じることができました。<br />岡山城は後楽園から眺めただけなので、次回の訪問先リストに載せておきたいと思います。<br />岡山から倉敷へ移動。途中の国道2号線でトラックの事故があって、予定の倍以上の時間がかかってしまいました。<br />倉敷では美観地区にある倉敷国際ホテルに宿泊。<br />美観地区はライトアップしているとのことなので、19時ごろから一回り散策をして、夕食をいただきました。<br />夕食は倉敷のイタリアンレストラン・煉天地でピッツアとパスタのコースをシェアしていただきました。<br /><br /><br /><br />=========今回の旅行の概要================<br />2/11(木)<br />松江→鳥取市内でランチ→鳥取砂丘→餘部鉄橋→城崎温泉泊<br />2/12(金)<br />城崎温泉→天橋立→竹田城→姫路城(外観)→姫路市内泊<br />2/13(土)<br />姫路城→赤穂市内観光(大石神社・赤穂城跡)→岡山後楽園→倉敷市内散策→倉敷市内泊<br />2/14(日)<br />倉敷市内観光→瀬戸大橋→与島SA→瀬戸大橋→松江<br />

201602-03_姫路城・大石神社・赤穂城跡・後楽園・倉敷美観地区(Himeji, Akou and Okayama)

2016/02/13 - 2016/02/13

旅行記グループ 201602-中国地方

maikon

maikonさん

2/13(土)
ホテルで朝食をいただいた後、早速姫路城へ。
せっかく来たので、大天守、西の丸、好古園も見学しました。
ソースとだし汁につけて食べるたこ焼き、おいしかったです。
姫路を満喫後、車で赤穂へ移動を始めた途端、土砂降りの雨。
倉敷では美観地区にある倉敷国際ホテルに宿泊。