倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2/14(日)<br />倉敷はおしゃれなカフェがたくさんあるということでしたので、この日の宿泊は素泊まりにして、朝食はカフェでいただきました。<br />ホテル近くの『珈琲 SLOWHAND』でモーニングとチョコバナナワッフルをいただきました。ワッフル、おいしかったです。<br />朝食後、まずは大原美術館!と思っていたのですが、雨予報だったので、最初に美観地区を観光することにしました。高台に上って街を一望します。『珈琲 SLOWHAND』の裏手の小山に観隆寺・阿智神社があるので、お詣りしながら街を一望。<br />その後、『いがらしゆみこ美術館』へ。ここのショップにある「顔ハメ」が撮りたくて…立ち寄り(苦笑)。懐かしいいがらしゆみこワールドにハマって、同世代の友人にブックエンドのお土産を大人買い(汗)。<br />いがらしゆみこ美術館のとなりの『倉敷アイビースクエア』に。ここはもともと倉敷紡績の工場跡地で、古い建物が観光地として有効に利用されています。<br />だいたい街を一周して主な観光地を巡ったあとに、大原美術館に。<br />有名な絵画は残念ながら、この時期は東京の新国立美術館へ(涙)。<br />残っているものも素敵なものが多かったので、入ってよかったです。<br />大原美術館の後、美観地区でランチをいただきました。<br /><br /><br /><br />=========今回の旅行の概要================<br />2/11(木)<br />松江→鳥取市内でランチ→鳥取砂丘→餘部鉄橋→城崎温泉泊<br />2/12(金)<br />城崎温泉→天橋立→竹田城→姫路城(外観)→姫路市内泊<br />2/13(土)<br />姫路城→赤穂市内観光(大石神社・赤穂城跡)→岡山後楽園→倉敷市内散策→倉敷市内泊<br />2/14(日)<br />倉敷市内観光→瀬戸大橋→与島SA→瀬戸大橋→松江<br />

201602-04_倉敷美観地区 - Kurashiki (Okayama)

39いいね!

2016/02/14 - 2016/02/14

179位(同エリア1172件中)

旅行記グループ 201602-中国地方

2

24

maikon

maikonさん

2/14(日)
倉敷はおしゃれなカフェがたくさんあるということでしたので、この日の宿泊は素泊まりにして、朝食はカフェでいただきました。
ホテル近くの『珈琲 SLOWHAND』でモーニングとチョコバナナワッフルをいただきました。ワッフル、おいしかったです。
朝食後、まずは大原美術館!と思っていたのですが、雨予報だったので、最初に美観地区を観光することにしました。高台に上って街を一望します。『珈琲 SLOWHAND』の裏手の小山に観隆寺・阿智神社があるので、お詣りしながら街を一望。
その後、『いがらしゆみこ美術館』へ。ここのショップにある「顔ハメ」が撮りたくて…立ち寄り(苦笑)。懐かしいいがらしゆみこワールドにハマって、同世代の友人にブックエンドのお土産を大人買い(汗)。
いがらしゆみこ美術館のとなりの『倉敷アイビースクエア』に。ここはもともと倉敷紡績の工場跡地で、古い建物が観光地として有効に利用されています。
だいたい街を一周して主な観光地を巡ったあとに、大原美術館に。
有名な絵画は残念ながら、この時期は東京の新国立美術館へ(涙)。
残っているものも素敵なものが多かったので、入ってよかったです。
大原美術館の後、美観地区でランチをいただきました。



=========今回の旅行の概要================
2/11(木)
松江→鳥取市内でランチ→鳥取砂丘→餘部鉄橋→城崎温泉泊
2/12(金)
城崎温泉→天橋立→竹田城→姫路城(外観)→姫路市内泊
2/13(土)
姫路城→赤穂市内観光(大石神社・赤穂城跡)→岡山後楽園→倉敷市内散策→倉敷市内泊
2/14(日)
倉敷市内観光→瀬戸大橋→与島SA→瀬戸大橋→松江

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通手段
自家用車 徒歩

PR

この旅行記のタグ

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • たらよろさん 2016/03/22 22:07:29
    倉敷(^^♪
    こんばんは、maikonさん
    はじめまして♪
    先日は、勝手にフォローさせていただき、ありがとうございます。

    倉敷は、おっしゃるとおり、
    行ってみたいカフェだらけ・・・
    一日で何件回れるか。。。。
    一度cafe巡りを楽しんでみたいです。

    なまこ壁の通りが風情あるし、
    川と柳の街並みに、趣を感じますよね〜
    私も大好きな街並みです♪

    召し上がられたワッフル、今度機会があれば食べてみたいなぁ〜

    また遊びに来ますね〜
    今後ともよろしくお願い致します。

      たらよろ

    maikon

    maikonさん からの返信 2016/03/25 14:32:48
    RE: 倉敷(^^♪
    たらよろさん

    コメントありがとうございます。
    自身の旅行の備忘録としている面が大きいため、まとまりのない旅行記となっておりますが、フォローありがとうございます。


    気に入った場所には何度も行ってしまうリピーターなので、また倉敷にも行ってみたいと思っています。

    これからもよろしくお願い致します。

    maikon

maikonさんのトラベラーページ

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

倉敷の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集