倉敷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2/14(日)<br />倉敷はおしゃれなカフェがたくさんあるということでしたので、この日の宿泊は素泊まりにして、朝食はカフェでいただきました。<br />ホテル近くの『珈琲 SLOWHAND』でモーニングとチョコバナナワッフルをいただきました。ワッフル、おいしかったです。<br />朝食後、まずは大原美術館!と思っていたのですが、雨予報だったので、最初に美観地区を観光することにしました。高台に上って街を一望します。『珈琲 SLOWHAND』の裏手の小山に観隆寺・阿智神社があるので、お詣りしながら街を一望。<br />その後、『いがらしゆみこ美術館』へ。ここのショップにある「顔ハメ」が撮りたくて…立ち寄り(苦笑)。懐かしいいがらしゆみこワールドにハマって、同世代の友人にブックエンドのお土産を大人買い(汗)。<br />いがらしゆみこ美術館のとなりの『倉敷アイビースクエア』に。ここはもともと倉敷紡績の工場跡地で、古い建物が観光地として有効に利用されています。<br />だいたい街を一周して主な観光地を巡ったあとに、大原美術館に。<br />有名な絵画は残念ながら、この時期は東京の新国立美術館へ(涙)。<br />残っているものも素敵なものが多かったので、入ってよかったです。<br />大原美術館の後、美観地区でランチをいただきました。<br /><br /><br /><br />=========今回の旅行の概要================<br />2/11(木)<br />松江→鳥取市内でランチ→鳥取砂丘→餘部鉄橋→城崎温泉泊<br />2/12(金)<br />城崎温泉→天橋立→竹田城→姫路城(外観)→姫路市内泊<br />2/13(土)<br />姫路城→赤穂市内観光(大石神社・赤穂城跡)→岡山後楽園→倉敷市内散策→倉敷市内泊<br />2/14(日)<br />倉敷市内観光→瀬戸大橋→与島SA→瀬戸大橋→松江<br />

201602-04_倉敷美観地区 - Kurashiki (Okayama)

2016/02/14 - 2016/02/14

旅行記グループ 201602-中国地方

maikonさん

2/14(日)
大原美術館の後、美観地区でランチをいただきました。

2/11(木)

自家用車 徒歩

• たらよろさん 2016/03/22 22:07:29
    倉敷(^^♪
    こんばんは、maikonさん
    はじめまして♪
    先日は、勝手にフォローさせていただき、ありがとうございます。

倉敷は、おっしゃるとおり、
    行ってみたいカフェだらけ・・・
    一日で何件回れるか。。。。
    一度cafe巡りを楽しんでみたいです。

なまこ壁の通りが風情あるし、
    川と柳の街並みに、趣を感じますよね〜
    私も大好きな街並みです♪

召し上がられたワッフル、今度機会があれば食べてみたいなぁ〜

また遊びに来ますね〜
    今後ともよろしくお願い致します。

たらよろ

maikon

maikonさん からの返信 2016/03/25 14:32:48
    RE: 倉敷(^^♪
    たらよろさん

コメントありがとうございます。
    自身の旅行の備忘録としている面が大きいため、まとまりのない旅行記となっておりますが、フォローありがとうございます。

気に入った場所には何度も行ってしまうリピーターなので、また倉敷にも行ってみたいと思っています。

これからもよろしくお願い致します。