天橋立・宮津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2/12(金)<br />朝ご飯は8時からだったので、7時に起床して、『鴻の湯』へ。朝は空いていますね。<br />冬に浴衣で外を歩くのは寒いのではないか?と心配しましたが、浴衣・丹前・羽織の3点セットが用意されていて、それを着ると全然寒く無かったです。<br />城崎温泉よかったです。遠いですが、また行きたいですね。<br />城崎温泉から一路、天橋立へ。<br />さすが日本三景!観光客がたくさんいました。<br />まずは全景を見るために天橋立ビューランドへ。ケーブルカーとリフトがありましたが、リフトで上がりました。暖かい日だったので、気持ちよかったです。<br />ビューランドからの天橋立はまさに「絶景」でした。<br />お決まりの「股のぞき」もしました。<br />せっかくなので、天橋立を散策して、天橋立神社にもお参りました。<br />ランチは『カフェ・ドゥ・パン』で天橋立オイルサーディンセットといちごパフェをいただきました。<br />天橋立から竹田城へ。途中にショートカットで通った県道は雪が多く、山越えって感じでした。<br />竹田城は山の上にあるため、冬は行くことができません。<br />でもせっかくなので遠景だけでも!ということで立ち寄り。<br />本来ならば、一般車駐車場からバスで竹田城に向いますが、冬はありません。<br />歩いていけるのかしら??って思ったら道路に門があって、厳重に入れないようになっていました。<br />駐車場近くには竹田城を眺める展望台があるので、そこからは眺めるだけ…。<br />次回はお城に行ける時期に来たいですね。<br />この日の宿泊は姫路。夕方に姫路に到着したので、夕日の姫路城を撮影に!と行ったのですが、残念ながら曇り空だったので、姫路城の夕景!とはなりませんでした。<br />翌日の天気予報が雨だったので、とりあえず外観写真を撮ることができたので、満足満足!<br />この日は疲れたので、宿泊先のホテル日航姫路の鉄板焼をいただきました。<br /><br />=========今回の旅行の概要================<br />2/11(木)<br />松江→鳥取市内でランチ→鳥取砂丘→餘部鉄橋→城崎温泉泊<br />2/12(金)<br />城崎温泉→天橋立→竹田城→姫路城(外観)→姫路市内泊<br />2/13(土)<br />姫路城→赤穂市内観光(大石神社・赤穂城跡)→岡山後楽園→倉敷市内散策→倉敷市内泊<br />2/14(日)<br />倉敷市内観光→瀬戸大橋→与島SA→瀬戸大橋→松江<br /><br /><br /><br />

201602-02_天橋立・竹田城・姫路城(Amano-Hashidate, Takeda Castle and Himeji Castle in Kyoto and Hyogo)

14いいね!

2016/02/12 - 2016/02/12

269位(同エリア776件中)

旅行記グループ 201602-中国地方

0

36

maikon

maikonさん

2/12(金)
朝ご飯は8時からだったので、7時に起床して、『鴻の湯』へ。朝は空いていますね。
冬に浴衣で外を歩くのは寒いのではないか?と心配しましたが、浴衣・丹前・羽織の3点セットが用意されていて、それを着ると全然寒く無かったです。
城崎温泉よかったです。遠いですが、また行きたいですね。
城崎温泉から一路、天橋立へ。
さすが日本三景!観光客がたくさんいました。
まずは全景を見るために天橋立ビューランドへ。ケーブルカーとリフトがありましたが、リフトで上がりました。暖かい日だったので、気持ちよかったです。
ビューランドからの天橋立はまさに「絶景」でした。
お決まりの「股のぞき」もしました。
せっかくなので、天橋立を散策して、天橋立神社にもお参りました。
ランチは『カフェ・ドゥ・パン』で天橋立オイルサーディンセットといちごパフェをいただきました。
天橋立から竹田城へ。途中にショートカットで通った県道は雪が多く、山越えって感じでした。
竹田城は山の上にあるため、冬は行くことができません。
でもせっかくなので遠景だけでも!ということで立ち寄り。
本来ならば、一般車駐車場からバスで竹田城に向いますが、冬はありません。
歩いていけるのかしら??って思ったら道路に門があって、厳重に入れないようになっていました。
駐車場近くには竹田城を眺める展望台があるので、そこからは眺めるだけ…。
次回はお城に行ける時期に来たいですね。
この日の宿泊は姫路。夕方に姫路に到着したので、夕日の姫路城を撮影に!と行ったのですが、残念ながら曇り空だったので、姫路城の夕景!とはなりませんでした。
翌日の天気予報が雨だったので、とりあえず外観写真を撮ることができたので、満足満足!
この日は疲れたので、宿泊先のホテル日航姫路の鉄板焼をいただきました。

=========今回の旅行の概要================
2/11(木)
松江→鳥取市内でランチ→鳥取砂丘→餘部鉄橋→城崎温泉泊
2/12(金)
城崎温泉→天橋立→竹田城→姫路城(外観)→姫路市内泊
2/13(土)
姫路城→赤穂市内観光(大石神社・赤穂城跡)→岡山後楽園→倉敷市内散策→倉敷市内泊
2/14(日)
倉敷市内観光→瀬戸大橋→与島SA→瀬戸大橋→松江



旅行の満足度
5.0
観光
5.0
交通手段
自家用車 徒歩

PR

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

「旅の計画」作成でもれなく300ポイント!

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

天橋立・宮津の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集