タオルミナ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015年11月10日<br /><br />今日の午前中は念願のアルベロベッロ散策です☆<br />日本人ガイドさんと歩いてから1時間ほどの自由行動。<br /><br />その後、シチリア島のタオルミーナまでほぼ半日かけてバス移動でした。<br />タオルミーナに着く頃はもう真っ暗。<br />夕食を頂いたら、夜景を見に出かけましょう♪<br /><br />こちらはアルベロベッロからシチリア島までの移動と、タオルミーナの夜のお散歩編です。<br /><br />2015年11月10日<br /><br />小人さんが住んでいそうな可愛い街、アルベロベッロの散策を堪能した後は、シチリア島に向けて半日移動です。<br />ブーツの形をしたイタリアの地図で言うと、アルベロベッロはちょうど踵の辺り。<br />ここからつま先に当たるビラサンジョバンニからメッシーナへフェリーで渡り、シチリア島に上陸します。<br />途中、お昼ごはんと休憩をはさみながらバスに揺られる事、8時間。<br />やっと本日の宿泊先、タオルミーナに到着しました!<br />着いた時にはもう真っ暗...。<br />まずはチェックインをして、ホテルで夕食を頂きました。<br /><br />食事の後は、タオルミーナの夜景を見に高台へ繰り出しました♪<br />本当ならホテルの横からローウェイが出ているのですが...。<br />なんと夏に故障してそのまま運休(-_-;)<br />臨時バスが出ていると言う情報があったものの、時間的に走っていなくてタクシーで行く事になりました。<br /><br />今回も新婚さんのお邪魔をしてしまった(^_^;)<br />ごめんなさ~いm(__)m<br />でも、柔らかい街燈の光に照らされた街並みはとっても素敵でした☆<br /><br />【ツアー】<br />LOOK JTB 添乗員がご案内する南イタリアとシチリア島周遊紀行8(6泊8日)<br /><br />【旅行日程】<br />11/7 ナポリへ出発編<br />     http://4travel.jp/travelogue/11083804<br />11/8 午前 青の洞窟とカプリ島散策編<br />     http://4travel.jp/travelogue/11084271<br />   午後 アマルフィ海岸ドライブ編<br />     http://4travel.jp/travelogue/11085600<br />   夜  ナポリの地下鉄とナポリピザ編<br />     http://4travel.jp/travelogue/11086719<br />11/9  午前 ポンペイ遺跡観光編<br />     http://4travel.jp/travelogue/11087673<br />   午後 マテーラ観光編<br />     http://4travel.jp/travelogue/11090049<br />         夜  アルベロベッロ夜のお散歩編<br />     http://4travel.jp/travelogue/11090992<br />11/10 午前 アルベロベッロ散策編<br />     http://4travel.jp/travelogue/11092640<br />          午後 タオルミーナまでの移動と夜のお散歩編<br />     http://4travel.jp/travelogue/11095835<br />11/11 午前 タオルミーナ朝のお散歩編<br />     http://4travel.jp/travelogue/11098637<br />   午後 チェファルー観光編<br />     http://4travel.jp/travelogue/11103871<br />11/12 午前 パレルモかけ足観光編<br />     http://4travel.jp/travelogue/11104685<br />   午後 アグリジェントの遺跡めぐり編<br />     http://4travel.jp/travelogue/11106694<br />11/12 夜  パレルモの夕食~帰国編<br />     http://4travel.jp/travelogue/11108851<br /><br /><br />

2015年 南イタリアとシチリア周遊紀行⑨アルベロベッロからシチリア島のタオルミーナへ半日ドライブ~タオルミーナ夜のお散歩♪~

31いいね!

2015/11/07 - 2015/11/14

30位(同エリア296件中)

12

107

milk

milkさん

2015年11月10日

今日の午前中は念願のアルベロベッロ散策です☆
日本人ガイドさんと歩いてから1時間ほどの自由行動。

その後、シチリア島のタオルミーナまでほぼ半日かけてバス移動でした。
タオルミーナに着く頃はもう真っ暗。
夕食を頂いたら、夜景を見に出かけましょう♪

こちらはアルベロベッロからシチリア島までの移動と、タオルミーナの夜のお散歩編です。

2015年11月10日

小人さんが住んでいそうな可愛い街、アルベロベッロの散策を堪能した後は、シチリア島に向けて半日移動です。
ブーツの形をしたイタリアの地図で言うと、アルベロベッロはちょうど踵の辺り。
ここからつま先に当たるビラサンジョバンニからメッシーナへフェリーで渡り、シチリア島に上陸します。
途中、お昼ごはんと休憩をはさみながらバスに揺られる事、8時間。
やっと本日の宿泊先、タオルミーナに到着しました!
着いた時にはもう真っ暗...。
まずはチェックインをして、ホテルで夕食を頂きました。

食事の後は、タオルミーナの夜景を見に高台へ繰り出しました♪
本当ならホテルの横からローウェイが出ているのですが...。
なんと夏に故障してそのまま運休(-_-;)
臨時バスが出ていると言う情報があったものの、時間的に走っていなくてタクシーで行く事になりました。

今回も新婚さんのお邪魔をしてしまった(^_^;)
ごめんなさ~いm(__)m
でも、柔らかい街燈の光に照らされた街並みはとっても素敵でした☆

【ツアー】
LOOK JTB 添乗員がご案内する南イタリアとシチリア島周遊紀行8(6泊8日)

【旅行日程】
11/7 ナポリへ出発編
     http://4travel.jp/travelogue/11083804
11/8 午前 青の洞窟とカプリ島散策編
     http://4travel.jp/travelogue/11084271
   午後 アマルフィ海岸ドライブ編
     http://4travel.jp/travelogue/11085600
   夜  ナポリの地下鉄とナポリピザ編
     http://4travel.jp/travelogue/11086719
11/9 午前 ポンペイ遺跡観光編
     http://4travel.jp/travelogue/11087673
   午後 マテーラ観光編
     http://4travel.jp/travelogue/11090049
    夜  アルベロベッロ夜のお散歩編
     http://4travel.jp/travelogue/11090992
11/10 午前 アルベロベッロ散策編
     http://4travel.jp/travelogue/11092640
    午後 タオルミーナまでの移動と夜のお散歩編
     http://4travel.jp/travelogue/11095835
11/11 午前 タオルミーナ朝のお散歩編
     http://4travel.jp/travelogue/11098637
   午後 チェファルー観光編
     http://4travel.jp/travelogue/11103871
11/12 午前 パレルモかけ足観光編
     http://4travel.jp/travelogue/11104685
   午後 アグリジェントの遺跡めぐり編
     http://4travel.jp/travelogue/11106694
11/12 夜  パレルモの夕食~帰国編
     http://4travel.jp/travelogue/11108851


旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
5.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
観光バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 可愛いアルベロベッロの街並みを堪能した後は、約8時間かけてバスでシチリア島へ向かいます。<br /><br />こんな大移動、ツアーでないと出来ませんね。<br />効率よく周ってくれてありがたいです。<br /><br />10時。<br />バスの乗りこみ、ホテルを出発しました。<br /><br />この辺りにはまだトゥルッリが点在しているんですね。

    可愛いアルベロベッロの街並みを堪能した後は、約8時間かけてバスでシチリア島へ向かいます。

    こんな大移動、ツアーでないと出来ませんね。
    効率よく周ってくれてありがたいです。

    10時。
    バスの乗りこみ、ホテルを出発しました。

    この辺りにはまだトゥルッリが点在しているんですね。

  • 可愛かったな〜。<br /><br />さよなら、アルベロベッロ。<br />今度来る事があったらトゥルッリに泊まろう♪<br />

    可愛かったな〜。

    さよなら、アルベロベッロ。
    今度来る事があったらトゥルッリに泊まろう♪

  • バスはひたすら走って行きます。<br />しばらくすると海が見えて来ました!<br /><br />イタリアをブーツの形に例えると、この辺りは靴底のあたりでしょうか?<br />う〜ん、土踏まず辺り??

    バスはひたすら走って行きます。
    しばらくすると海が見えて来ました!

    イタリアをブーツの形に例えると、この辺りは靴底のあたりでしょうか?
    う〜ん、土踏まず辺り??

  • 今日も快晴なので、青い空と青い海が美しいです☆

    今日も快晴なので、青い空と青い海が美しいです☆

  • お城が見えました!

    お城が見えました!

  • あっという間に通り過ぎてしょまう...。<br /><br />説明がなかったので、何のお城か分かりませんでした。<br />古そうですね。

    あっという間に通り過ぎてしょまう...。

    説明がなかったので、何のお城か分かりませんでした。
    古そうですね。

  • 今度は山の中に入って行きます。<br /><br />ブーツの靴底を海岸線に沿ってドライブして行くのかと思っていましたが、それだと遠回りのようです。<br />山道を抜けてショートカット。

    今度は山の中に入って行きます。

    ブーツの靴底を海岸線に沿ってドライブして行くのかと思っていましたが、それだと遠回りのようです。
    山道を抜けてショートカット。

  • その途中でお昼休憩となりました。<br /><br />ここは昼食を食べるレストランの駐車場。<br />大自然の中で気持ちがいいです♪

    その途中でお昼休憩となりました。

    ここは昼食を食べるレストランの駐車場。
    大自然の中で気持ちがいいです♪

  • 大きなオリーブの木が。

    大きなオリーブの木が。

  • ぶどうが生ってる〜♪<br /><br />添乗員さんが「食べても大丈夫ですよ〜」とおっしゃっていたので頂いてみると、とっても甘くて美味しい〜(^o^)<br /><br />添乗員さんも食べていました。

    ぶどうが生ってる〜♪

    添乗員さんが「食べても大丈夫ですよ〜」とおっしゃっていたので頂いてみると、とっても甘くて美味しい〜(^o^)

    添乗員さんも食べていました。

  • オリーブもたくさん実を付けていました。

    オリーブもたくさん実を付けていました。

  • こちらのレストランはアグリツーリズモと呼ばれる農家風レストラン。<br /><br />敷地内でお野菜などを栽培しているようです。<br /><br />お店の名前は...<br />読めない(^_^;)<br />

    こちらのレストランはアグリツーリズモと呼ばれる農家風レストラン。

    敷地内でお野菜などを栽培しているようです。

    お店の名前は...
    読めない(^_^;)

  • さて、レストランに入りましょう。<br /><br />「ココがレストラン?」と思ってしまうほどシンプルな店構え。

    さて、レストランに入りましょう。

    「ココがレストラン?」と思ってしまうほどシンプルな店構え。

  • ぶどうを絞る機械かな?<br /><br />他にも農家っぽい道具が飾られていました。

    ぶどうを絞る機械かな?

    他にも農家っぽい道具が飾られていました。

  • 南イタリアらしい色彩のテーブルセット。<br />

    南イタリアらしい色彩のテーブルセット。

  • まずは前菜。<br />お野菜のグリルです。<br /><br />ナス・ズッキーニ・にんじんと3種類のフレッシュチーズ。<br />シンプルな味付けだけど美味しくて完食♪<br />にんじんはちょっとだけしょっぱかったかな?

    まずは前菜。
    お野菜のグリルです。

    ナス・ズッキーニ・にんじんと3種類のフレッシュチーズ。
    シンプルな味付けだけど美味しくて完食♪
    にんじんはちょっとだけしょっぱかったかな?

  • お次はパスタ。<br /><br />穴の開いた太めのパスタはもちもちでした。<br />トマトソースが美味しかった♪<br /><br />このパスタはツィーテかな?<br />説明があったと思うのですが忘れてしまいました。<br /><br />南イタリアはデュラム・セモリナ粉も生産地なのでパスタが美味しい(^o^)<br />

    お次はパスタ。

    穴の開いた太めのパスタはもちもちでした。
    トマトソースが美味しかった♪

    このパスタはツィーテかな?
    説明があったと思うのですが忘れてしまいました。

    南イタリアはデュラム・セモリナ粉も生産地なのでパスタが美味しい(^o^)

  • まだあるよ〜!<br /><br />もう前菜とパスタで十分お腹いっぱいだったのに、メインが来ました。<br />皆さんはソーセージの盛り合わせ。<br />恐らく自家製です。<br /><br />お肉が食べられない私は焼きチーズを作って頂きました。<br />どうでもいいけど、量が半端ない!!<br /><br />でもね、かりかりに焼かれたチーズがまた美味しかったんです♪<br />付け合せのポテトはよかったけど、ほうれん草はやっぱりクタクタ(^_^;)<br />これは付け合せの定番なのだろうか?<br /><br />チーズと合わせて食べると美味しかった。<br /><br /><br />

    まだあるよ〜!

    もう前菜とパスタで十分お腹いっぱいだったのに、メインが来ました。
    皆さんはソーセージの盛り合わせ。
    恐らく自家製です。

    お肉が食べられない私は焼きチーズを作って頂きました。
    どうでもいいけど、量が半端ない!!

    でもね、かりかりに焼かれたチーズがまた美味しかったんです♪
    付け合せのポテトはよかったけど、ほうれん草はやっぱりクタクタ(^_^;)
    これは付け合せの定番なのだろうか?

    チーズと合わせて食べると美味しかった。


  • そしてチーズと一緒に渡されたのが蜂蜜...。<br />おじさんに「かけるよ〜」と言われたけど、「待って〜〜〜!!!」<br /><br />チーズにはちみつって(@_@)<br /><br />とりあえずKeepさせて頂き、試しに少し付けて食べてみたら...。<br />あら、美味しい!<br /><br />おじさん、未知なる新しい味を教えてくれてありがとう!<br /><br />このレストランのお食事は全部美味しかったです♪<br />とは言え、量が多過ぎて流石に焼きチーズは残してしまいました。<br /><br />ごめんなさいm(__)m

    そしてチーズと一緒に渡されたのが蜂蜜...。
    おじさんに「かけるよ〜」と言われたけど、「待って〜〜〜!!!」

    チーズにはちみつって(@_@)

    とりあえずKeepさせて頂き、試しに少し付けて食べてみたら...。
    あら、美味しい!

    おじさん、未知なる新しい味を教えてくれてありがとう!

    このレストランのお食事は全部美味しかったです♪
    とは言え、量が多過ぎて流石に焼きチーズは残してしまいました。

    ごめんなさいm(__)m

  • この後、2回ほど休憩をはさみながらシチリアに向けてバスはひたすら走ります。<br /><br />写真は途中のドライブイン。

    この後、2回ほど休憩をはさみながらシチリアに向けてバスはひたすら走ります。

    写真は途中のドライブイン。

  • 2回目の休憩。<br /><br />そろそろ陽が沈み始めて来ました。

    2回目の休憩。

    そろそろ陽が沈み始めて来ました。

  • 山道を抜け、また海が見えて来ました。<br /><br />そういえば、この辺りの川って水が少ない...。<br />降水量が少ない土地なのでしょうね。<br /><br />今まで見て来たマテーラやアルベロベッロの生活の厳しさが窺えます。

    山道を抜け、また海が見えて来ました。

    そういえば、この辺りの川って水が少ない...。
    降水量が少ない土地なのでしょうね。

    今まで見て来たマテーラやアルベロベッロの生活の厳しさが窺えます。

  • 陽が沈んで来ましたね。<br /><br />せっかくの夕焼けなのに、雲が多くなっちゃった...。

    陽が沈んで来ましたね。

    せっかくの夕焼けなのに、雲が多くなっちゃった...。

  • 山を抜けてショートカットして来たので、今度はブーツで言う甲の辺りに移動して来ました。<br /><br />

    山を抜けてショートカットして来たので、今度はブーツで言う甲の辺りに移動して来ました。

  • バスは海岸沿いをどんどん進んで行きます。<br />さっき遠くに見えていた岬がこんなに近くなってきた♪

    バスは海岸沿いをどんどん進んで行きます。
    さっき遠くに見えていた岬がこんなに近くなってきた♪

  • 細長〜く突き出た所にも沢山家が建っているみたいだけど...。<br />嵐が来たら怖くないのかな?<br />

    細長〜く突き出た所にも沢山家が建っているみたいだけど...。
    嵐が来たら怖くないのかな?

  • 今日の夕日は山に隠れちゃった(&gt;_&lt;)<br /><br />残念...。

    今日の夕日は山に隠れちゃった(>_<)

    残念...。

  • シチリア島が見えて来ました〜♪<br />

    シチリア島が見えて来ました〜♪

  • フェリーがいますね。<br /><br />ビラサンジョバンニの港に着いたようです。

    フェリーがいますね。

    ビラサンジョバンニの港に着いたようです。

  • 夕焼けに染まる港。<br /><br />

    夕焼けに染まる港。

  • ここからバスごとフェリーに乗り込んでシチリア島へ渡ります。<br /><br />フェリーに乗る順番を待っている間にすっかり日は落ちてしまいました。

    ここからバスごとフェリーに乗り込んでシチリア島へ渡ります。

    フェリーに乗る順番を待っている間にすっかり日は落ちてしまいました。

  • 15分ほど待ってフェリーに乗車します。<br /><br />私達のバスが一番最後だったらしく、乗ったとほぼ同時に就航しました。<br />バスから降りたらもう船が動いててちょっとびっくり!

    15分ほど待ってフェリーに乗車します。

    私達のバスが一番最後だったらしく、乗ったとほぼ同時に就航しました。
    バスから降りたらもう船が動いててちょっとびっくり!

  • イタリア本島のビラサンジョバンニからシチリア島のメッシーナまで、約30分の船旅です。<br /><br />折角なので景色を楽しみましょう♪<br /><br />ライトアップされたビラサンジョバンニの街並み。<br />キラキラしてる〜☆

    イタリア本島のビラサンジョバンニからシチリア島のメッシーナまで、約30分の船旅です。

    折角なので景色を楽しみましょう♪

    ライトアップされたビラサンジョバンニの街並み。
    キラキラしてる〜☆

  • 前方にはシチリア島の街明かり☆<br /><br />山の向こうでは夕陽がまだオレンジ色の光を放っています。

    前方にはシチリア島の街明かり☆

    山の向こうでは夕陽がまだオレンジ色の光を放っています。

  • 遠ざかるイタリア本島...。

    遠ざかるイタリア本島...。

  • フェリーはシチリア島に近付いて行きます。

    フェリーはシチリア島に近付いて行きます。

  • 昼間だったらもっと景色が良かっただろうけど、夜景も素敵ね。

    昼間だったらもっと景色が良かっただろうけど、夜景も素敵ね。

  • イタリア本島とシチリア島の間には沢山の船が行き交います。<br /><br />(ちょっとピンぼけ...。まだカメラを使いこなせていない私...。)<br /><br />

    イタリア本島とシチリア島の間には沢山の船が行き交います。

    (ちょっとピンぼけ...。まだカメラを使いこなせていない私...。)

  • 到着する前にバスに戻らなくてはいけなかったので、メッシーナ付近の写真は撮れませんでした。<br /><br />あっという間にメッシーナに到着。<br />バスごと下船します。<br /><br />乗って来たフェリーをバスの中からなんとか撮ってみた。

    到着する前にバスに戻らなくてはいけなかったので、メッシーナ付近の写真は撮れませんでした。

    あっという間にメッシーナに到着。
    バスごと下船します。

    乗って来たフェリーをバスの中からなんとか撮ってみた。

    メッシーナ海峡 海岸・海

  • メッシーナからタオルミーナまで約1時間。<br />もう外は真っ暗だったので、景色を見る楽しみもなく、寝てしまいました(笑)<br /><br />実は私、バスに乗るとすぐ寝る人...(^_^;)<br /><br />気が付いたら今日の宿泊先、ホテル ヴィラ エスぺリアに到着です。<br /><br />今日も4つ星ホテル。<br />

    メッシーナからタオルミーナまで約1時間。
    もう外は真っ暗だったので、景色を見る楽しみもなく、寝てしまいました(笑)

    実は私、バスに乗るとすぐ寝る人...(^_^;)

    気が付いたら今日の宿泊先、ホテル ヴィラ エスぺリアに到着です。

    今日も4つ星ホテル。

  • ロビーに入ると、ウェルカムドリンクのアーモンドのお酒が配られました。<br /><br />ちょっと飲んでみたけど私には強すぎた(&gt;_&lt;)<br /><br />

    ロビーに入ると、ウェルカムドリンクのアーモンドのお酒が配られました。

    ちょっと飲んでみたけど私には強すぎた(>_<)

  • 広々としたロビー。

    広々としたロビー。

  • テーブルのタイルはマヨルカ焼きかな?<br /><br />

    テーブルのタイルはマヨルカ焼きかな?

  • フロント。<br />お洒落ですね♪<br />

    フロント。
    お洒落ですね♪

  • いつものように添乗員さんがチェックインしてくれて、鍵を配って下さいました。<br /><br />早速お部屋に入りましょう♪<br /><br />今日のお部屋もいたってシンプル。<br />

    いつものように添乗員さんがチェックインしてくれて、鍵を配って下さいました。

    早速お部屋に入りましょう♪

    今日のお部屋もいたってシンプル。

  • バスルームは広いよ♪<br /><br />バスタブ付きのお部屋を用意してくれるところがルックJTBの良い所(^o^)<br />でも、湯沸かしポットは今度もなかった...。<br /><br />

    バスルームは広いよ♪

    バスタブ付きのお部屋を用意してくれるところがルックJTBの良い所(^o^)
    でも、湯沸かしポットは今度もなかった...。

  • お部屋には小さなベランダ付き。<br /><br />近くは確か海なんだけど、ここから海が見えるのかな?<br />明日の朝のお楽しみ〜♪<br /><br />外を眺めていたら、お隣のお部屋になった同じツアーの方もちょうど出て来て「こんばんは〜」って感じでした(笑)

    お部屋には小さなベランダ付き。

    近くは確か海なんだけど、ここから海が見えるのかな?
    明日の朝のお楽しみ〜♪

    外を眺めていたら、お隣のお部屋になった同じツアーの方もちょうど出て来て「こんばんは〜」って感じでした(笑)

  • 夕食の時間になりました。<br />ホテルのレストランで頂きます。<br /><br />本日のメニューはウニのパスタ・お魚の香草焼き・ティラミスです。<br />線が引いてあるのはアレルギー品目のようですね。<br /><br />

    夕食の時間になりました。
    ホテルのレストランで頂きます。

    本日のメニューはウニのパスタ・お魚の香草焼き・ティラミスです。
    線が引いてあるのはアレルギー品目のようですね。

  • テーブルセット。<br /><br />ガラスのお皿が可愛い☆<br /><br />

    テーブルセット。

    ガラスのお皿が可愛い☆

  • こちらがうにのパスタ...。<br /><br />ではなく、ナスとペンネのパスタです(^_^;)<br /><br />私、ウニが食べられないので変えて頂きました。<br />わがままな客でごめんなさいm(__)m<br /><br />アルデンテで美味しい〜♪<br />

    こちらがうにのパスタ...。

    ではなく、ナスとペンネのパスタです(^_^;)

    私、ウニが食べられないので変えて頂きました。
    わがままな客でごめんなさいm(__)m

    アルデンテで美味しい〜♪

  • メインのお魚の香草焼き。<br /><br />これはドゥルーサと言う深海魚だそう。<br />さっぱりしていて美味しかったです。<br /><br />付け合せはナスのグリルとジャガイモ。<br />パスタもナスだったけど、ナス大好きなので大歓迎☆

    メインのお魚の香草焼き。

    これはドゥルーサと言う深海魚だそう。
    さっぱりしていて美味しかったです。

    付け合せはナスのグリルとジャガイモ。
    パスタもナスだったけど、ナス大好きなので大歓迎☆

  • デザートはティラミスでした。<br /><br />まあまあだったかな?

    デザートはティラミスでした。

    まあまあだったかな?

  • 食事の後、私は高台にある街に行く予定でした。<br /><br />本当はホテルのすぐ近くからロープウェイが出ていて、すぐに行かれるようになっていたのですが、なんと今年の夏に壊れてしまったのだそう。<br /><br />「もうシーズンは終わりだから、とりあえずそのままでいいか〜。」と言う事で、なんと直していないのだとか!<br /><br />ロープウェイが動いていない代わりに代行バスが出ているとの受法もあったのですが、もう終わってしまったのだそう。<br />どうしようかと考えていたのですが、幸い、先日のアルベロベッロもオッ所にお散歩して下さった新婚さんご夫婦がまた一緒に行って下さる事になったので、タクシーで向かう事にしました(^o^)<br /><br />またお邪魔してごめんなさいm(__)m<br /><br />とりあえず、ホテルでタクシーを呼んでもらい、高台のメッシーナ門へ。<br />帰りのお迎えも予約し手置こうと思ったのですが、「いつでもタクシー乗り場にタクシーいるから大丈夫だよ。」と言われたのでひと安心。<br /><br />ちなみにタクシーは片道20ユーロでした。<br /><br />さて、メッシーナ門からタオルミーナの街へ入って行きましょう!

    食事の後、私は高台にある街に行く予定でした。

    本当はホテルのすぐ近くからロープウェイが出ていて、すぐに行かれるようになっていたのですが、なんと今年の夏に壊れてしまったのだそう。

    「もうシーズンは終わりだから、とりあえずそのままでいいか〜。」と言う事で、なんと直していないのだとか!

    ロープウェイが動いていない代わりに代行バスが出ているとの受法もあったのですが、もう終わってしまったのだそう。
    どうしようかと考えていたのですが、幸い、先日のアルベロベッロもオッ所にお散歩して下さった新婚さんご夫婦がまた一緒に行って下さる事になったので、タクシーで向かう事にしました(^o^)

    またお邪魔してごめんなさいm(__)m

    とりあえず、ホテルでタクシーを呼んでもらい、高台のメッシーナ門へ。
    帰りのお迎えも予約し手置こうと思ったのですが、「いつでもタクシー乗り場にタクシーいるから大丈夫だよ。」と言われたのでひと安心。

    ちなみにタクシーは片道20ユーロでした。

    さて、メッシーナ門からタオルミーナの街へ入って行きましょう!

  • メッシーナ門からはウンベルト1世通りが続きます。<br /><br />ひっそりと静かな街並みですね。

    メッシーナ門からはウンベルト1世通りが続きます。

    ひっそりと静かな街並みですね。

  • 街並み、可愛いかも〜♪

    街並み、可愛いかも〜♪

  • 素敵なカフェもありますよ。<br /><br />でも、もうお客さんがいませんね。<br />ロープウェイが動いていないし、バスも終わっちゃったので人が少ないのかな?

    素敵なカフェもありますよ。

    でも、もうお客さんがいませんね。
    ロープウェイが動いていないし、バスも終わっちゃったので人が少ないのかな?

  • 看板が可愛い☆

    看板が可愛い☆

  • 静かな街並みを歩いて行きます。

    静かな街並みを歩いて行きます。

  • ウインドウにはマヨルカ焼きの置き物が沢山並んでいますよ。

    ウインドウにはマヨルカ焼きの置き物が沢山並んでいますよ。

  • 鳥さんに見つめられた...。

    鳥さんに見つめられた...。

  • 綺麗な孔雀☆<br /><br />猫ちゃんもいますよ。

    綺麗な孔雀☆

    猫ちゃんもいますよ。

  • あひるさんはみんなで下を向いていました。

    あひるさんはみんなで下を向いていました。

  • 何を覗きこんでいるんだろう?(笑)

    何を覗きこんでいるんだろう?(笑)

  • 黄色いあひるさんも!!<br />

    黄色いあひるさんも!!

  • 壁にあったケンタウルスの絵。<br />でも、このケンタウルスは女性です。<br /><br />実は女性ケンタウルスはタオルミーナのシンボルで紋章でもあるのだそう。<br />左手に球、右手に王杖を持っています

    壁にあったケンタウルスの絵。
    でも、このケンタウルスは女性です。

    実は女性ケンタウルスはタオルミーナのシンボルで紋章でもあるのだそう。
    左手に球、右手に王杖を持っています

  • あった、あった♪<br />シチリアと言えばこのマーク。<br />シチリア島の3つの岬を現した「トリナクリア」です。<br /><br />メデューサの顔に三つの足って、とっても斬新...。<br /><br />これもマヨルカ焼きで作られています。<br />

    あった、あった♪
    シチリアと言えばこのマーク。
    シチリア島の3つの岬を現した「トリナクリア」です。

    メデューサの顔に三つの足って、とっても斬新...。

    これもマヨルカ焼きで作られています。

  • このホテル、アールデコ調の鉄細工がとっても素敵☆<br />でも、暗くて良く分からないかな?<br /><br />

    このホテル、アールデコ調の鉄細工がとっても素敵☆
    でも、暗くて良く分からないかな?

  • 街燈の柔らかい明かりが街並みをいっそう美しく照らしています。<br /><br />

    街燈の柔らかい明かりが街並みをいっそう美しく照らしています。

  • 大都会の明かりよりも、こんな落ち着いた明かりの方がホッとする。

    大都会の明かりよりも、こんな落ち着いた明かりの方がホッとする。

  • 幻想的な世界に浸ってみたり...。

    幻想的な世界に浸ってみたり...。

  • 高台からは素敵な夜景が見られると聞いていたので、「絶景スポットならギリシャ劇場でしょう!」と勝手に思い込んで行ってみたら閉まってた...。<br />後でガイドブック見たら「冬季は日没1時間前まで」と書いてありました(^_^;)<br /><br />みんなどこから夜景を眺めているんだろう??<br /><br />とりあえず夜の街をぶらぶら。

    イチオシ

    高台からは素敵な夜景が見られると聞いていたので、「絶景スポットならギリシャ劇場でしょう!」と勝手に思い込んで行ってみたら閉まってた...。
    後でガイドブック見たら「冬季は日没1時間前まで」と書いてありました(^_^;)

    みんなどこから夜景を眺めているんだろう??

    とりあえず夜の街をぶらぶら。

  • ここは高級ホテルらしい。

    ここは高級ホテルらしい。

  • こんなホテルで優雅に滞在してみたい〜♪

    こんなホテルで優雅に滞在してみたい〜♪

  • 岩山の上に建物と十字架が見えますよ!

    岩山の上に建物と十字架が見えますよ!

  • この階段を下りて行きたい気持ちもあるけど、夜は暗いので迷ったら大変!<br /><br />明日の散策の時に行ってみよう♪

    この階段を下りて行きたい気持ちもあるけど、夜は暗いので迷ったら大変!

    明日の散策の時に行ってみよう♪

  • 奥に見えるのはメッシーナ門かな?

    奥に見えるのはメッシーナ門かな?

  • ウンベルト1世通り。<br /><br />ちょっと明るくなって来ました。

    ウンベルト1世通り。

    ちょっと明るくなって来ました。

  • 猫ちゃんのマヨルカ焼き発見☆<br /><br />可愛い〜♪

    猫ちゃんのマヨルカ焼き発見☆

    可愛い〜♪

  • 猫ちゃんバックいっぱいのお店。<br /><br />ちょっとリアル?<br />でも、このスーツケース気になる〜!!

    猫ちゃんバックいっぱいのお店。

    ちょっとリアル?
    でも、このスーツケース気になる〜!!

  • 可愛い天使ちゃん、み〜つけた♪

    可愛い天使ちゃん、み〜つけた♪

  • これはマジパン。<br /><br /><br />フルーツは可愛いけど、お魚はちょっとグロいよ(笑)

    これはマジパン。


    フルーツは可愛いけど、お魚はちょっとグロいよ(笑)

  • ウンベルト1世通りには人がちらほら歩いていますね。

    ウンベルト1世通りには人がちらほら歩いていますね。

  • どの建物も装飾が素敵☆<br /><br />明日、明るい時間の散策が楽しみだわ〜。

    どの建物も装飾が素敵☆

    明日、明るい時間の散策が楽しみだわ〜。

  • こんな路地がまた素敵なんだな〜。

    こんな路地がまた素敵なんだな〜。

  • この路地の奥にはレストランがあるみたい。<br />賑わってますね♪

    この路地の奥にはレストランがあるみたい。
    賑わってますね♪

  • この路地、可愛い〜♪<br />天使ちゃんがいますよ!<br /><br />ウンベルト1世通りには左右に沢山の路地があるので、覗きながら歩いているのが本当に楽しい(^o^)

    イチオシ

    この路地、可愛い〜♪
    天使ちゃんがいますよ!

    ウンベルト1世通りには左右に沢山の路地があるので、覗きながら歩いているのが本当に楽しい(^o^)

  • このインパクトある壺は???<br /><br />何ともシチリアらしいセンス。<br /><br />でも、実はお気に入りの一枚(笑)

    このインパクトある壺は???

    何ともシチリアらしいセンス。

    でも、実はお気に入りの一枚(笑)

  • どうやらマヨルカ焼きのお店の商品のようです。<br /><br />このお店はポップなデザインの物が多くて面白いですね。<br /><br />

    どうやらマヨルカ焼きのお店の商品のようです。

    このお店はポップなデザインの物が多くて面白いですね。

  • 建物の間に小さな橋が架かってる...。

    建物の間に小さな橋が架かってる...。

  • 路地の隙間から、さっき見えた岩山の上の建物が見えますよ☆<br />光り輝く建物、気になる...。

    路地の隙間から、さっき見えた岩山の上の建物が見えますよ☆
    光り輝く建物、気になる...。

  • にゃんこ発見☆<br /><br />

    にゃんこ発見☆

  • ウンベルト1世通りを抜けると...。

    ウンベルト1世通りを抜けると...。

  • 4月9日広場に出ました。<br /><br />

    4月9日広場に出ました。

  • カフェで寛ぐ旅行客の姿も。<br /><br />この辺りに泊まっているのかしら?

    カフェで寛ぐ旅行客の姿も。

    この辺りに泊まっているのかしら?

  • メッゾ門と時計塔。<br /><br />メッゾ門って、中間の門って事かな?<br /><br />ウンベルト通りはメッシーナ門とカターニア門を結ぶ通りで、そのほぼ真ん中に4月9日広場があります。<br />その中間にある門だからメッゾ門。<br />と、勝手に解釈してみた(笑)<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    メッゾ門と時計塔。

    メッゾ門って、中間の門って事かな?

    ウンベルト通りはメッシーナ門とカターニア門を結ぶ通りで、そのほぼ真ん中に4月9日広場があります。
    その中間にある門だからメッゾ門。
    と、勝手に解釈してみた(笑)





  • 聖ジュゼッペ教会。<br /><br />その上には岩山の上に佇む建物が!!<br /><br />これはマドンナ・デ・ラ・ロッカ教会だそうです。<br /><br />凄い所に教会があるんですね。<br />

    聖ジュゼッペ教会。

    その上には岩山の上に佇む建物が!!

    これはマドンナ・デ・ラ・ロッカ教会だそうです。

    凄い所に教会があるんですね。

  • 断崖絶壁に立つ教会の十字架。

    断崖絶壁に立つ教会の十字架。

  • 4月9日広場、美しいですね。<br />なんか気に入っちゃった♪<br /><br />この向かい側は広いオープンテラスになっていました。<br /><br />そしてそこからの景色が...<br /><br />

    4月9日広場、美しいですね。
    なんか気に入っちゃった♪

    この向かい側は広いオープンテラスになっていました。

    そしてそこからの景色が...

  • ご覧の通りの絶景(^o^)<br /><br />みんなここからの夜景を見に来ていたのですね!<br /><br />海の向こうに宝石のようにちりばめられた明かりが本当に美しいです☆<br /><br /><br /><br /><br />

    ご覧の通りの絶景(^o^)

    みんなここからの夜景を見に来ていたのですね!

    海の向こうに宝石のようにちりばめられた明かりが本当に美しいです☆




  • ちょっとズームしてみたけど、ピンボケしちゃった(-_-;)<br /><br />もっとカメラをお勉強しなくちゃ!

    ちょっとズームしてみたけど、ピンボケしちゃった(-_-;)

    もっとカメラをお勉強しなくちゃ!

  • 写真を撮っているうちにカフェにはお客さんが誰もいなくなっていました。<br /><br />さて、私達もホテルに戻るとしましょう。

    写真を撮っているうちにカフェにはお客さんが誰もいなくなっていました。

    さて、私達もホテルに戻るとしましょう。

  • こんなロマンティックな夜景なのに、新婚さん夫婦のお邪魔をしてしまった私...。<br /><br />本当にごめんなさいm(__)m<br /><br />でも、このご夫婦、とっても温かい雰囲気の素敵なご夫婦なんです♪<br />ついつい、お言葉に甘えてご一緒させて頂いてしまいました。

    こんなロマンティックな夜景なのに、新婚さん夫婦のお邪魔をしてしまった私...。

    本当にごめんなさいm(__)m

    でも、このご夫婦、とっても温かい雰囲気の素敵なご夫婦なんです♪
    ついつい、お言葉に甘えてご一緒させて頂いてしまいました。

  • 夜のタオルミーナ、素敵な街並みだったな〜。<br /><br />昼間の街歩きも楽しみになって来ました♪

    夜のタオルミーナ、素敵な街並みだったな〜。

    昼間の街歩きも楽しみになって来ました♪

  • メッシーナ門まで戻って来ました。<br /><br />門を入ってすぐの広場にタクシー乗り場があるのですが、タクシーがいない...。<br /><br />来た時の運転手さんは「タクシーいるから大丈夫だよ〜」って言ってたよね??<br /><br />ちょっと待っていれば来るのかしら??

    メッシーナ門まで戻って来ました。

    門を入ってすぐの広場にタクシー乗り場があるのですが、タクシーがいない...。

    来た時の運転手さんは「タクシーいるから大丈夫だよ〜」って言ってたよね??

    ちょっと待っていれば来るのかしら??

  • そう言えばホテルに湯沸かしポットはなかったので、カフェラテでも買って帰りましょう。<br /><br />そのうちタクシーが来るだろうと思っていたけど、いつになってもタクシーは来ない...。<br />タクシー会社の電話番号は聞いていなかったので、とりあえずホテルに電話して呼んでもらおうかと、公衆電話を使おうとしていたら、バールのお兄さんが「どうしたの〜?」と声をかけて下さいました。<br />タクシーを呼びたいと話すと、「電話してあげるよ!」と、自分の携帯で電話して呼んでくれました(^o^)<br /><br />更に、「寒いからタクシー来るまでお店に入ってていいよ。」と。<br /><br />とっても優しいお兄さんで助かった〜!<br />さっき、カフェラテ買っておいて良かった(笑)<br /><br />結局、お部屋で飲もうと思っていたカフェラテは、タクシーが来るまでに飲み終わってしまいました。<br /><br />買った時、お店のおじいちゃんに「持ち帰るから蓋が欲しい」と言ったら蓋がなかったらしく、アルミホイルで一生懸命に蓋を作ってくれたのに必要なくなっちゃった...。<br /><br />おじいちゃん、ごめんね〜(泣)<br /><br />それにしても、南イタリアの人達って本当に親切!<br />今まで「南は怖い!!」と言うイメージしかなかったのが申し訳ないくらいです。

    そう言えばホテルに湯沸かしポットはなかったので、カフェラテでも買って帰りましょう。

    そのうちタクシーが来るだろうと思っていたけど、いつになってもタクシーは来ない...。
    タクシー会社の電話番号は聞いていなかったので、とりあえずホテルに電話して呼んでもらおうかと、公衆電話を使おうとしていたら、バールのお兄さんが「どうしたの〜?」と声をかけて下さいました。
    タクシーを呼びたいと話すと、「電話してあげるよ!」と、自分の携帯で電話して呼んでくれました(^o^)

    更に、「寒いからタクシー来るまでお店に入ってていいよ。」と。

    とっても優しいお兄さんで助かった〜!
    さっき、カフェラテ買っておいて良かった(笑)

    結局、お部屋で飲もうと思っていたカフェラテは、タクシーが来るまでに飲み終わってしまいました。

    買った時、お店のおじいちゃんに「持ち帰るから蓋が欲しい」と言ったら蓋がなかったらしく、アルミホイルで一生懸命に蓋を作ってくれたのに必要なくなっちゃった...。

    おじいちゃん、ごめんね〜(泣)

    それにしても、南イタリアの人達って本当に親切!
    今まで「南は怖い!!」と言うイメージしかなかったのが申し訳ないくらいです。

  • しばらくしてタクシーが到着。<br />バールのお兄さんにお礼を言ってお別れしました。<br /><br />そして無事、ホテルに到着。<br />料金も行きと同じ20ユーロでした。<br /><br />ロープウェイが動いていたら、こんなに大変な事にはならなかったのに...。<br />ちなみにこの壊れたロープウェイ、添乗員さん曰く「イタリア人の事だから、ハイシーズンになっても直すかどうか分かりませんけどね...。」との事でした(^_^;)<br /><br />これからタオルミーナヘロープウェイで行こうとしている皆さん、運行状況を要チェックです。<br /><br />明日は昼間のタオルミーナ散策です♪<br />夜とはまた違った街並みが見られそう!

    しばらくしてタクシーが到着。
    バールのお兄さんにお礼を言ってお別れしました。

    そして無事、ホテルに到着。
    料金も行きと同じ20ユーロでした。

    ロープウェイが動いていたら、こんなに大変な事にはならなかったのに...。
    ちなみにこの壊れたロープウェイ、添乗員さん曰く「イタリア人の事だから、ハイシーズンになっても直すかどうか分かりませんけどね...。」との事でした(^_^;)

    これからタオルミーナヘロープウェイで行こうとしている皆さん、運行状況を要チェックです。

    明日は昼間のタオルミーナ散策です♪
    夜とはまた違った街並みが見られそう!

この旅行記のタグ

31いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • るなさん 2016/02/04 13:31:40
    シチリアきってのリゾート「タオルミーナ」
    milkさん、Buongiorno〜♪
    チーズにはちみつって不思議だった?ピッツァのクアトロフォルマッジ(出来ればゴルゴンゾーラ入り)にかけるの食べた事ないですか?これ、日本のピッツェリアにはよくあるんだけど、本国イタリアではあまり目にしないのですよ。私は大好き〜イタリアでもはちみつくれませんか?なんて言っちゃう(笑)

    そっか、バスごと乗船してシチリア入りなんだね?電車も入っちゃうんだからすごいよねぇ〜

    タオルミーナの高級ホテルはHotel TIMEOね。エントランスも素敵な最高級ホテルですよね!!

    素敵なご夫婦とご一緒出来て良かったね♪
    タクシーを呼んでくれたバールのスタッフにも感謝だね〜こうして現地の方にしてもらった親切はどんなことも大切な思い出ね。

    あぁ、シチリア、また行きたいです(*´з`)

    るな

    milk

    milkさん からの返信 2016/02/06 22:33:20
    RE: シチリアきってのリゾート「タオルミーナ」
    るなさん、Buona sera!

    > チーズにはちみつって不思議だった?ピッツァのクアトロフォルマッジ(出来ればゴルゴンゾーラ入り)にかけるの食べた事ないですか?これ、日本のピッツェリアにはよくあるんだけど、本国イタリアではあまり目にしないのですよ。私は大好き〜イタリアでもはちみつくれませんか?なんて言っちゃう(笑)

    そうなんですね!
    私、ゴルゴンぞーらが苦手なので食べた事なかったです(^_^;)
    でも、美味しくてびっくりでした!
    イタリアでも初めてだったので、南イタリア名物なのかしら?


    > そっか、バスごと乗船してシチリア入りなんだね?電車も入っちゃうんだからすごいよねぇ〜

    そうなんですよ〜。
    って、電車も乗っちゃうんですね!!


    > タオルミーナの高級ホテルはHotel TIMEOね。エントランスも素敵な最高級ホテルですよね!!

    こんなホテルでのんびり過ごしてみたいです〜。
    るなさんが泊まっていたサン・ドメニコ・パレスも素敵でしたよね〜。
    タオルミーナはすごく気に入ったので、また行く機会があったらこんな素敵なホテルでゆっくり過ごしてみたいです☆


    > 素敵なご夫婦とご一緒出来て良かったね♪
    > タクシーを呼んでくれたバールのスタッフにも感謝だね〜こうして現地の方にしてもらった親切はどんなことも大切な思い出ね。

    旅の出会いっていいですよね♪
    新婚さん夫婦のお邪魔をしてしまったのは申し訳ないですが(笑)本当に素敵なご夫婦だったので楽しい思い出になりました。
    南イタリアって治安が悪いイメージが強かったけど、やさしい人が多くて大好きになりました〜(^o^)


    > あぁ、シチリア、また行きたいです(*´з`)

    私も次はのんびり周ってみたいです。

    milk

  • ガブリエラさん 2016/02/02 22:52:26
    焼チーズとハチミツ♪
    milkさん☆

    こんばんは♪

    夜の散策、楽しそうですね!!!
    新婚さん、きっとmilkさんとのお話ししながらの散策、楽しんでらっしゃったと思いますよ(^_-)-☆
    私も以前、ドイツ旅行の時、同じツアーの新婚さんが、ランチに誘ってくれて、とても楽しかったです♪
    幸せのおすそ分け、いただきたいですよね〜♪

    夜景が、とっても綺麗ですね!
    充分、綺麗に撮られてますよーヽ(^o^)丿
    私だったら、きっとブレブレですもん(^_^;)

    焼チーズにハチミツって、なんだか食べてみたいです。
    想像がつかなくって(*^_^*)
    モチモチのパスタ、食べたいな〜♪

    ガブ(^_^)v

    milk

    milkさん からの返信 2016/02/02 23:07:16
    RE: 焼チーズとハチミツ♪
    ガブちゃん、こんばんは☆

    書き込みありがとうございます(*^。^*)

    私も、今、ガブちゃんの旅行記に書き込みした所でした!
    先日は尚美さんと言うトラベラーさんとも同じ事があったんですよ〜。
    なんだか嬉しいです(^o^)


    > 夜の散策、楽しそうですね!!!
    > 新婚さん、きっとmilkさんとのお話ししながらの散策、楽しんでらっしゃったと思いますよ(^_-)-☆
    > 私も以前、ドイツ旅行の時、同じツアーの新婚さんが、ランチに誘ってくれて、とても楽しかったです♪
    > 幸せのおすそ分け、いただきたいですよね〜♪

    幸せのおすそ分け、嬉しいですよね☆
    せっかく素敵な夜景だったのにすっかりお邪魔しちゃったけど、(しかもアルベロベッロでも...)私と一緒でも楽しんで頂けてたら嬉しいな〜。


    > 夜景が、とっても綺麗ですね!
    > 充分、綺麗に撮られてますよーヽ(^o^)丿
    > 私だったら、きっとブレブレですもん(^_^;)

    カメラが頑張ってくれたんですよ〜♪
    でも、今年、せっかく新しいカメラを買ったのに機能を使いこなせていないと言う(-_-;)
    カメラに任せ過ぎもいけませんね。

    > 焼チーズにハチミツって、なんだか食べてみたいです。
    > 想像がつかなくって(*^_^*)
    > モチモチのパスタ、食べたいな〜♪

    これ、意外と美味しんですよ!
    カリッカリに焼いたチーズの方が合うようです。
    パスタはやっぱり美味しかったです♪

    milk
  • TSUNEさん 2016/01/29 15:40:30
    夜の散歩はいいですね
    milkさん、こんにちは。
    シチリアまでの大移動お疲れ様です。
    タオルミーナの街はいいですね。夜の雰囲気が最高。
    そんなところで新婚旅行のお二人とご一緒とは(笑)
    それだけご一緒だと恋愛運のおすそ分けがされているかもしれませんね(笑)

    夜景の撮影って本当に難しいですよね。
    私もまだまだうまく撮影できません。
    説明書、もう一回読み直そうなかな?

    シチリアはジェラートもワインも有名ですよね。
    この後の旅行記も楽しみにしています。


    TSUNE

    milk

    milkさん からの返信 2016/01/30 21:22:15
    RE: 夜の散歩はいいですね
    TSUNEさん、こんばんは。

    > シチリアまでの大移動お疲れ様です。
    > タオルミーナの街はいいですね。夜の雰囲気が最高。
    > そんなところで新婚旅行のお二人とご一緒とは(笑)
    > それだけご一緒だと恋愛運のおすそ分けがされているかもしれませんね(笑)

    シチリアは遠かったです(^_^;)

    タオルミーナの夜の街並みは本当に素敵だったのに、私ってば新婚さんのお邪魔をしてしまいまして...(-_-;)
    でも、素敵なご夫婦だったので、幸せをおすそわけして頂いてたら嬉しいです♪


    > 夜景の撮影って本当に難しいですよね。
    > 私もまだまだうまく撮影できません。
    > 説明書、もう一回読み直そうなかな?

    夜ってブレやすいし、難しいですよね。
    説明書、スマホに入れていつでも見られるようにしているのに見ていません...。
    ちゃんと見なくちゃいけませんね。

    > シチリアはジェラートもワインも有名ですよね。
    > この後の旅行記も楽しみにしています。

    思ったより時間がなくてジェラートが食べられていないんですよね...。
    「1日1個」を目標にしていたのに(笑)


    milk
  • 尚美さん 2016/01/27 22:06:37
    またまた素敵な夜のお散歩
    milk様

    こんばんは。

    メッシーナ門とウンベルト1世通り、素敵ですね。
    milkさんが書いていたように、街並み、看板、可愛いです。
    のぞいていたカフェも入ってみたい。
    通りのホテルの鉄細工、目を凝らして見ましたよ、きれいです!
    左右の路地も、私の好きな感じなので歩いて行ってみたいけど迷子になりそう。
    そして、ずっと気になっていたミステリアスな岩山の上の光る建物、マドンナ・デ・ラ・ロッカ教会なのですか。惹かれます〜。
    広場から絶景が望めて良かったですね!!

    お仲間がいると夜のお散歩もできていいですね。
    広場のカフェの店員さんの親切、身に沁みますね。
    milkさん、いい旅ですね。
    昼間の街歩きも楽しみにしています。

    尚美より

    milk

    milkさん からの返信 2016/01/28 00:21:23
    RE: またまた素敵な夜のお散歩
    尚美様

    こんばんは☆


    > メッシーナ門とウンベルト1世通り、素敵ですね。
    > milkさんが書いていたように、街並み、看板、可愛いです。
    > のぞいていたカフェも入ってみたい。
    > 通りのホテルの鉄細工、目を凝らして見ましたよ、きれいです!

    タオルミーナの街並み、絶対尚美さん気に入りますよ♪
    夜の街並みは私の写真の腕も悪くて、良さが十分に伝えられていないのが残念ですが...。

    > 左右の路地も、私の好きな感じなので歩いて行ってみたいけど迷子になりそう。

    タオルミーナは小さな街だったので、そんなに迷う事はないと思いますよ♪
    翌日の自由行動では小路の散策もしましたが、意外と大丈夫でした。


    > そして、ずっと気になっていたミステリアスな岩山の上の光る建物、マドンナ・デ・ラ・ロッカ教会なのですか。惹かれます〜。
    > 広場から絶景が望めて良かったですね!!

    これ、気になりますよね〜?
    次回、また来る機会があったら、マドンナ・デ・ラ・ロッカ教会まで行ってみたいと思いました。


    > お仲間がいると夜のお散歩もできていいですね。
    > 広場のカフェの店員さんの親切、身に沁みますね。
    > milkさん、いい旅ですね。
    > 昼間の街歩きも楽しみにしています。

    一人だったら多分来なかったと思うので、ご一緒させて頂けて良かったです。
    ただ、新婚旅行中のロマンティックな夜のお散歩に思いっきりお邪魔してしまいましたが(^_^;)

    昼間のタオルミーナ、きっと尚美さんも気に入ると思います♪

    milk
  • まほうのべるさん 2016/01/27 21:44:08
    イタリアツアーでの食事は
    こんばんは、milkさん。

    長時間のバスでの移動お疲れ様です。
    初めは窓から移りゆく風景を見ていますが、そのうちに目が仲良くなりバスの振動を子守唄代わりにスヤスヤ眠ってしまいますね。中には元気におしゃべりしている人達もわずかにいるかな。

    イタリアツアーでの食事はメインの前にパスタが出てかなりボリュームがあってお腹がいっぱいになってしまいますよね。べるのときはメインはイカやタコのフライがよくでたのでお食事が楽しかったです。

    ホテルはシンプルですが清潔さがあって過ごしやすそうですね。
    ここでも4星なのにお茶セットはなかくて、ちょっとガッカリですね。

    タクシーを呼んでの夜のお散歩。べるはホテルから歩いて行ける範囲を歩いているので、タクシーを呼んでまではいかないかな?でも無事にホテルに戻れて良かったですね。

    イタリアは南にいくほど治安が悪いっていわれえていますが、けっこう優しい人達が多く今までのイメージが変わったよね?

    まほうのべる

    milk

    milkさん からの返信 2016/01/28 00:12:44
    RE: イタリアツアーでの食事は
    べるちゃん、こんばんは☆


    > 長時間のバスでの移動お疲れ様です。
    > 初めは窓から移りゆく風景を見ていますが、そのうちに目が仲良くなりバスの振動を子守唄代わりにスヤスヤ眠ってしまいますね。中には元気におしゃべりしている人達もわずかにいるかな。

    ほんと、長旅でした。
    こんなに長くバスに乗ったのは、クロアチアのバス移動以来かな?
    でも8時間は最長かも。
    明るいうちは景色を楽しみましたが、真っ暗になったら目がくっついてしまいました(^_^;)
    明るい時も寝てたけどね(笑)


    > イタリアツアーでの食事はメインの前にパスタが出てかなりボリュームがあってお腹がいっぱいになってしまいますよね。べるのときはメインはイカやタコのフライがよくでたのでお食事が楽しかったです。

    そうなの〜!
    イタリアのお食事って、とってもボリュームあるのよね。
    パスタでお腹いっぱいになった所にメインが来るから、つい食べ過ぎてしまいます。
    しかもパンまで付いてるし(^_^;)
    イカとタコのフライは2日目のカプリ島で出たきりでした。
    イカはイカリングになってたかな?
    私はお魚に変えてもらっちゃった。


    > ホテルはシンプルですが清潔さがあって過ごしやすそうですね。
    > ここでも4星なのにお茶セットはなかくて、ちょっとガッカリですね。

    今回のツアーでポットがあったのは一番最初のホテルだけでした。
    次回からは携帯用の湯沸かしポット持参しようかと思いました...。


    > タクシーを呼んでの夜のお散歩。べるはホテルから歩いて行ける範囲を歩いているので、タクシーを呼んでまではいかないかな?でも無事にホテルに戻れて良かったですね。

    私も一人だったら諦めていたと思います。
    ご一緒させて頂いた新婚さんご夫婦が、「タクシーでも行く」とおっしゃったので、便乗させて頂きました。
    でも、帰りのタクシーが見つからなかった時はヒヤッとしました。
    「タクシーいるから大丈夫」って言われたのに(>_<)
    しかも、一度この前を通った時は2台くらいタクシーが止まっていたので安心しちゃったんですよね。
    早くロープウェイが治る事を祈ります...。

    > イタリアは南にいくほど治安が悪いっていわれえていますが、けっこう優しい人達が多く今までのイメージが変わったよね?

    そう、今回の旅行では南イタリアの人達の優しさに沢山触れたので、南イタリアが大好きになりました。
    「南イタリア=危険」だったのに(笑)
    今まで抱いていたイメージとは全然違いました。

    こんなにいい所だったら、もっと早くに来ればよかった!

    milk
  • こあひるさん 2016/01/27 09:42:20
    夜のお散歩
    milkさん、おはようございま〜す!

    タオルミーナまで8時間のドライブ・・・お疲れ様で〜す!ツアーで効率よくまわっているとはいえ・・・8時間の移動は長いですね〜〜!途中の風景や休憩を楽しみながら・・・でも、やっぱり首や腰が痛くなりそう〜〜〜。

    チーズにはちみつ・・・私も、少し前にピザ店(国内ですけど)で、そんなメニューのあるのを発見して、へ〜ぇ???って思いましたが、本場イタリアにあるれっきとしたメニューだったんですね。今度、トライしてみよ〜〜っと。

    高台の街・・・ヨーロッパの夜の街の風景は・・・落ち着きがあってシックですねぇ。写真だとちょっと暗い感じになりますが、お店の灯りが石畳に映りこんできれいです。

    灯りに照らされたショーウィンドウの中がよく見えて、それを眺めながら歩くのも楽しいですね。でも、ほんとに欲しいものがあった時には、お店が閉まっているのが悔しいです。あの首を下げているあひるちゃん・・・すっごく欲しいな〜〜〜ぁ!!!いくつか模様違いで揃えたいです!でも、日本だと地震が多いから、落っこちちゃうかな(笑)。

    高台の街だけあって、眺めが抜群ですね〜。湾のあたりに街の灯りがたくさん見えますが、町はかなり遠くまで広がっているんですね。

    カフェでタクシー呼んでもらえてよかったですね〜。わが家でも・・・たぶんこんな時には、わざわざカフェかレストランに入って、タクシー呼んでもらう・・・っていうパターンだろうなぁ・・・。東京や仙台ではそんなことしなくてもOKですが、それ以外の地域では、タクシーを使うなら呼び出しが基本なのですが・・・海外だと、自分でたやすく電話して呼び出ししにくいのが困っちゃいますね。

    こあひる

    milk

    milkさん からの返信 2016/01/27 23:58:18
    RE: 夜のお散歩
    こあひるさん、おはようございます☆


    > タオルミーナまで8時間のドライブ・・・お疲れ様で〜す!ツアーで効率よくまわっているとはいえ・・・8時間の移動は長いですね〜〜!途中の風景や休憩を楽しみながら・・・でも、やっぱり首や腰が痛くなりそう〜〜〜。

    ほんと、長かったです(@_@)
    でも、ツアーだから出来る移動ですよね。
    限られた日数でこれだけの場所に連れて行ってもらえると思ったら我慢でしょうか(^_^;)
    バスがまた飛行機より狭いんじゃないかと言うくらいの座席スペースだったので、正直、とっても疲れました...。


    > チーズにはちみつ・・・私も、少し前にピザ店(国内ですけど)で、そんなメニューのあるのを発見して、へ〜ぇ???って思いましたが、本場イタリアにあるれっきとしたメニューだったんですね。今度、トライしてみよ〜〜っと。

    チーズにはちみつってびっくりな発想ですよね?
    でも、意外と美味しかったので是非試してみて下さい♪
    レストランのお兄さん、初めはちみつをかけるのを断った時、「どうして〜〜〜??」って顔をしていたんです(笑)
    イタリアでは当たり前なのかも?


    > 高台の街・・・ヨーロッパの夜の街の風景は・・・落ち着きがあってシックですねぇ。写真だとちょっと暗い感じになりますが、お店の灯りが石畳に映りこんできれいです。

    新しいカメラにまだ慣れなくて、美しい街の様子が伝えきれないのが残念ですが、本当に美しかったです☆
    石畳がいい味出してくれるんですよね〜。

    >
    > 灯りに照らされたショーウィンドウの中がよく見えて、それを眺めながら歩くのも楽しいですね。でも、ほんとに欲しいものがあった時には、お店が閉まっているのが悔しいです。あの首を下げているあひるちゃん・・・すっごく欲しいな〜〜〜ぁ!!!いくつか模様違いで揃えたいです!でも、日本だと地震が多いから、落っこちちゃうかな(笑)。

    そうそう、このあひるちゃん、落っこちそうなくらい下向いているのが可愛くて!
    でも、日本では地震が来たらすぐ落ちちゃいますよね...。
    だって、このあひるさんはどうしたって縁でないと飾れませんから(笑)
    でも、お部屋にいっぱい並んでたら可愛いでしょうね。



    > 高台の街だけあって、眺めが抜群ですね〜。湾のあたりに街の灯りがたくさん見えますが、町はかなり遠くまで広がっているんですね。

    この景色が見られた時は、「タクシーに乗ってでも来て良かった〜!」と思いました(^o^)
    湾に沿ってキラキラしている明かりが綺麗ですよね☆
    シチリア島は海沿いに拓けた街が多いのでしょうね。


    > カフェでタクシー呼んでもらえてよかったですね〜。わが家でも・・・たぶんこんな時には、わざわざカフェかレストランに入って、タクシー呼んでもらう・・・っていうパターンだろうなぁ・・・。東京や仙台ではそんなことしなくてもOKですが、それ以外の地域では、タクシーを使うなら呼び出しが基本なのですが・・・海外だと、自分でたやすく電話して呼び出ししにくいのが困っちゃいますね。

    ほんとです(>_<)
    普段はタクシーはほとんど使わないので、ちょっと戸惑ってしまいました。
    カフェでコーヒー買っていなかったらきっと声かけてくれなかったと思うので、コーヒー買っておいて本当に良かったと思いました。
    日本ならタクシー会社調べて電話で呼ぶのはたやすい事ですが、ルーターもSIMも使っていない私が海外でタクシーを呼ぶのは至難の業です。

    次はSIMフリーのスマホにしようと思いました。

    milk

milkさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP