ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アザム教会<br />以前から一度行ってみたかった教会です。<br />一歩中に入ると別世界です。<br />マリエン広場からも10分ぐらいで歩いてこられます。

圧巻!こんな教会見たことない アザム教会 ミュンヘン

105いいね!

2016/01/04 - 2016/01/04

37位(同エリア2887件中)

旅行記グループ ドイツ旅行記

3

19

yamt2525

yamt2525さん

アザム教会
以前から一度行ってみたかった教会です。
一歩中に入ると別世界です。
マリエン広場からも10分ぐらいで歩いてこられます。

PR

この旅行記のタグ

105いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

ドイツ旅行記

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • olive kenjiさん 2017/03/30 09:23:28
    教会見飽きた私が見たい教会
    yamt2525さん 初めまして 私の旅行記にいいねありがとうございました。

    この教会いったい何なんですか。ゴージャスでもあり妖艶な雰囲気もありアートっぽくもあり、とにかく素晴らしいです。早速調べてみたら1746年完成となっておりびっくり、戦後の実験的教会かと思っていました。知っていれば前にミュンヘン行ってた時に寄ればよかったと後悔、残念無念です。新しい発見できましたこと有難うございました。

    それにしてもお子様は幸せですね。こんないい旅行ができますもん。
    子供を主にした旅行企画は4トラでも珍しいかと思います。
    寝台車の写真はいいですね。私など乗ることもできないクラスなので珍しく、羨ましいかぎりでした。

    この旅行記を通して思うこと・・お子様はすごく貴重な体験をなさって、絶対いい子になります。
           olive kenji

    yamt2525

    yamt2525さん からの返信 2017/03/31 18:56:44
    RE: 教会見飽きた私が見たい教会
    ご丁寧にメッセージをありがとうございます。
    詳細に多くの写真を使った旅行記は、旅行に行ったように拝見させていただきました。
    小学生以下の子供を連れて行ったので、不安がいっぱいでした。
    ということで若いころ住んだことのあるドイツを旅行場所に選びました。
    若いころは気ままに一人でよく旅をしたので、その感動を少しでも子供に伝えたいと思い
    旅しました。
    異国の何とも言えない旅先での興奮と感動はやみつきです。

    olive kenji

    olive kenjiさん からの返信 2017/03/31 21:03:40
    ダンケシェーン
    yamt2525さん 私ごときにフォローありがとうございます。
    ポチなさったこと後々後悔なきことを願っております。

    昔、ドイツに住んでいたのですね。道理でよくもこんな所を何故知っていたんだろうと思っていたものですから。
    私も偉そうに知ったかぶりしてドイツの事を演説しなくてよかったです。

    今年ドイツに行きたいと思っていますので、その時はまたご相談に乗って下さいませ。
    SOSO、私もフォローしておきますよ。

    ダンケシェーン ダーリンダンケシェーン olive kenji

yamt2525さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP