マチュピチュ周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬休みを利用して、マチュピチュ、ウユニ塩湖、クスコを旅しました。<br />すべて個人手配をした為、トラブル多発で苦労しましたが、それも含めて良い思い出になりました。<br /><br />10泊11日の旅<br />12月19日 メキシコシティ→パナマシティ→リマ<br />12月20日 リマ→クスコ<br />12月21日 クスコ→マチュピチュ<br />12月22日 マチュピチュ<br />12月23日 マチュピチュ→クスコ<br />12月24日 クスコ→ラパス→ウユニ予定 トラブルにより急遽クスコStay<br />12月25日 クスコ→ラパス→ウユニ ウユニ塩湖星空ツアー<br />12月26日 ウユニ塩湖ツアー<br />12月27日 ウユニ→ラパス→リマ<br />12月28日 リマ→パナマシティ→メキシコシティ<br />12月29日 メキシコシティ→ 帰宅

南米旅行3(ペルー&ボリビア) マチュピチュ編

12月28日 リマ→パナマシティ→メキシコシティ
12月29日 メキシコシティ→ 帰宅

高速・路線バス 徒歩

宿泊したホテルです。

ティエラ ビバ マチュ ピチュ ホテル ホテル

ホテル前からの景色、今日は晴れています。

今日もバスに乗りマチュピチュへ向かいます。

入口はそこそこの混雑

でも、中に入るとそこまで窮屈な感じはしませんでした。

まずは昨日行かなかった全体を見渡せる見晴らし台へ

ガイドブックでみる景色です。
    でも、実際に見るのは全く違います。

リャマと

見張り小屋

市街地の入口です。

ワイナピチュに登ってる人たちが見えます。

3つの窓の神殿

主神殿

ミニ植物園のコカの木

太陽の神殿上部

石切り場

インティワタナ(日時計)

農業試験場

聖なる岩

ワイナピチュ入口

3つの入口の家

2階建ての家

ヴィスカーチャ
    うさぎのようですが、ネズミの仲間だそうです。

天体観測の石

ペルートレインが見えます。

コンドルの神殿

水汲み場

上から流れてくるのがわかります

バスでマチュピチュ村へ戻ります。

昼食のために入ったお店は、INDIO Feliz

インディオ フェリス 地元の料理

なぜか世界中の名刺が貼ってあります。

付け合せの野菜。手作りと思われるポテトチップがおいしかったです。

フレンチオニオンスープ

一旦ホテルに戻った後、夕食をとるため再び

インコントリ デル プエブロ ビエホ イタリアン

ポモドーロ

パンがずっしり重めで、おなかにたまります。

Nacimiento(キリスト生誕を再現した置物)もマチュピチュ仕様でかわいらしかったです。

バス乗り場近くにあるバスのオブジェとクリスマスツリー。

駅近くのLa Boulangerie de Parisにてお茶しました。

チキンのサンドイッチとリモナーダ。パンはフランスパンで固め。
    この日、旦那の方は今更の高山病の症状でダウン。食欲なし、頭痛に悩まされました。

カフェ・オレとエクレア。ミルフィーユがおススメなようですが、かなり大きかったのでエクレアにしました。ホッと一息つけて、おいしかったです。

駅のかわいらしい看板。

Vistadome32でポロイに戻ります。

駅で音楽の演奏を聞きながら、列車の到着を待ちます。

Vistadomeは、天窓になっていて明るく感じのよい車内です。
    踊りのパフォーマンスがありました。

乗務員によるアルパカ製品のファッションショーも。
    気に入れば購入することが可能です。
    ポロイからタクシーでクスコ市内へ。高山病の症状はさらにひどくなり食欲なし、頭痛にプラスし寒気も加わり最悪な体調に。
    ホテルに到着し、コカ茶とダイアモックスを飲み寝ました。