ハンピ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<5日目><br />ハンピ観光。とりあえず、ひたすら歩いてみよう!

インドは広い3回目は南を目指して、インド5(ハンピ)

8いいね!

2015/12/25 - 2016/01/02

51位(同エリア99件中)

てんとうむし

てんとうむしさん

<5日目>
ハンピ観光。とりあえず、ひたすら歩いてみよう!

  • 朝、たっぷりのミルクティーを飲んで、ゆっくり遺跡観光。<br />そこそこ肌寒いがちょうどいいかな。<br /><br />牛が街中ぶらついてるのを見るとインドだなーと。

    朝、たっぷりのミルクティーを飲んで、ゆっくり遺跡観光。
    そこそこ肌寒いがちょうどいいかな。

    牛が街中ぶらついてるのを見るとインドだなーと。

  • ヴィルーバークシャー寺院も明るいところで見ると一段と立派。

    ヴィルーバークシャー寺院も明るいところで見ると一段と立派。

  • なんかカラフルな何かを売っている。お店の前に呪文のような図形書いてたやつだろうか?

    なんかカラフルな何かを売っている。お店の前に呪文のような図形書いてたやつだろうか?

  • ヴィルーバークシャー寺院には猿もいっぱい。

    ヴィルーバークシャー寺院には猿もいっぱい。

  • ヴィルーバークシャー寺院脇からヘーマクータの丘を登る。朝なので人も少ない。

    ヴィルーバークシャー寺院脇からヘーマクータの丘を登る。朝なので人も少ない。

  • 丘といっても立派な花崗岩の一枚岩が続く。

    丘といっても立派な花崗岩の一枚岩が続く。

  • 途中に点々と建物の遺跡。

    途中に点々と建物の遺跡。

  • 上までくると眺めがいい。

    上までくると眺めがいい。

  • 足元にはこれも遺跡。気付かないと踏んで歩きそう。

    足元にはこれも遺跡。気付かないと踏んで歩きそう。

  • 何か書いてあるけど読めるわけもない。

    何か書いてあるけど読めるわけもない。

  • ぶらぶらと歩いて、次の遺跡へ。

    ぶらぶらと歩いて、次の遺跡へ。

  • 子供が多い。

    子供が多い。

  • 兄弟かな。

    兄弟かな。

  • ハンピバザール。<br />地図にバザールとあるのは市場が並んでるのかと思ったけど、昔のバザール遺跡なんだね。

    ハンピバザール。
    地図にバザールとあるのは市場が並んでるのかと思ったけど、昔のバザール遺跡なんだね。

  • マータンガの丘の入口。

    マータンガの丘の入口。

  • なんかの像。

    なんかの像。

  • あんまり人がいないとちょっと不安になる。

    あんまり人がいないとちょっと不安になる。

  • 丘は結構登るのでしんどいけど、やっぱり上は景色がいい。

    丘は結構登るのでしんどいけど、やっぱり上は景色がいい。

  • 石ころがゴロゴロ。<br />こんなところによく遺跡を作ったもんだ。

    石ころがゴロゴロ。
    こんなところによく遺跡を作ったもんだ。

  • あっちを見ても、こっちを見ても石ころが延々と。

    あっちを見ても、こっちを見ても石ころが延々と。

  • アチュタラーヤ寺院を上から眺める。

    アチュタラーヤ寺院を上から眺める。

  • アチュタラーヤ寺院に下りる。<br />柱とかには結構な彫刻。固い石なのに頑張って掘ったんだろうね。

    アチュタラーヤ寺院に下りる。
    柱とかには結構な彫刻。固い石なのに頑張って掘ったんだろうね。

  • アチュタラーヤ寺院の参道から次の遺跡へ。

    アチュタラーヤ寺院の参道から次の遺跡へ。

  • 参道の涼しそうなところでちょっと休憩。<br />遺跡で涼んで休憩する、これほどの贅沢はないんじゃないかといつも思う。

    参道の涼しそうなところでちょっと休憩。
    遺跡で涼んで休憩する、これほどの贅沢はないんじゃないかといつも思う。

  • 遺跡なのか、遺跡じゃないのかよくわからない道を歩いて、、、

    遺跡なのか、遺跡じゃないのかよくわからない道を歩いて、、、

  • ヴィッタラ寺院に到着。

    ヴィッタラ寺院に到着。

  • ここにも中には立派な建物遺跡が残っている。

    ここにも中には立派な建物遺跡が残っている。

  • 石の車なんかもある。ネパールでもあったような気がするけど、重すぎてさすがに動かないんじゃないのか。

    石の車なんかもある。ネパールでもあったような気がするけど、重すぎてさすがに動かないんじゃないのか。

  • 中は涼しい。

    中は涼しい。

  • 個々にも彫刻。

    個々にも彫刻。

  • 何かの動物なんだろうか?<br />それもと悪魔とか神とか??

    何かの動物なんだろうか?
    それもと悪魔とか神とか??

  • ヴィッタラ寺院を後にする。<br />ここもひたすら長い参道(バザール)が続く。

    ヴィッタラ寺院を後にする。
    ここもひたすら長い参道(バザール)が続く。

  • 川近くには舟が。変な桶みたいな船もある。

    川近くには舟が。変な桶みたいな船もある。

  • 次は、王宮地区までひたすら歩く。2?ぐらいかな。<br /><br />途中の像。

    次は、王宮地区までひたすら歩く。2?ぐらいかな。

    途中の像。

  • 途中まで来て思った、自転車でも借りればよかったと、、、

    途中まで来て思った、自転車でも借りればよかったと、、、

  • ヤギも散歩中。というわけでもないか。

    ヤギも散歩中。というわけでもないか。

  • 牛とならんでひたすら歩く。

    牛とならんでひたすら歩く。

  • やっと王宮地区の入口に到着。<br />地下シヴァ寺院。

    やっと王宮地区の入口に到着。
    地下シヴァ寺院。

  • 中は水で満たされている水の宮殿。<br /><br />歩いていけるけど、、、水のなかで足をくじく。。。

    中は水で満たされている水の宮殿。

    歩いていけるけど、、、水のなかで足をくじく。。。

  • 王宮の関係の遺跡?壁かな?

    王宮の関係の遺跡?壁かな?

  • 貴族の住居。どんな生活してたんだろうか?

    貴族の住居。どんな生活してたんだろうか?

  • 遺跡が点々と。

    遺跡が点々と。

  • ザナーナーエンクロージャー。<br /><br />ちょっと変わった建物。

    ザナーナーエンクロージャー。

    ちょっと変わった建物。

  • これは象小屋らしい。<br />

    これは象小屋らしい。

  • 王宮地区にある寺院遺跡。

    王宮地区にある寺院遺跡。

  • ピラミッドみたいな遺跡。<br /><br />さて、街に戻るか。

    ピラミッドみたいな遺跡。

    さて、街に戻るか。

  • 途中で車に拾われて、街に戻る。<br /><br />道すがら案内。<br />書いてなくてもやたらと鳴らすだろうに。

    途中で車に拾われて、街に戻る。

    道すがら案内。
    書いてなくてもやたらと鳴らすだろうに。

  • 骨になるようなアクシデントがあるゾーンなんだろうか?

    骨になるようなアクシデントがあるゾーンなんだろうか?

  • 街に帰って、バナナを購入。<br /><br />しかし、宿に帰る前に半分猿に強奪される。。。

    街に帰って、バナナを購入。

    しかし、宿に帰る前に半分猿に強奪される。。。

  • 宿に帰って、休憩。<br /><br />明日以降の計画中。ゴア行きのバスはあるけど、ゴアのホテルが安いところが無い。まあ、飛行機までの時間だから観光地でなくて空港近くでもいいか。

    宿に帰って、休憩。

    明日以降の計画中。ゴア行きのバスはあるけど、ゴアのホテルが安いところが無い。まあ、飛行機までの時間だから観光地でなくて空港近くでもいいか。

  • 休憩後夕方前にぶらぶら街中を。<br /><br />宿近くの商店。狭いところにいろんな物売ってる。

    休憩後夕方前にぶらぶら街中を。

    宿近くの商店。狭いところにいろんな物売ってる。

  • 街の脇には川が流れれて涼しく過ごしやすい街だ。

    街の脇には川が流れれて涼しく過ごしやすい街だ。

  • 猿が結構いるが、どうも2種類の猿がいる。<br /><br />白いやつと日本の猿のような猿。<br />特に仲が悪いわけでもないらしい。

    猿が結構いるが、どうも2種類の猿がいる。

    白いやつと日本の猿のような猿。
    特に仲が悪いわけでもないらしい。

  • 夕日でも見にぶらぶらと。

    夕日でも見にぶらぶらと。

  • 家族連れ。

    家族連れ。

  • へーマクータの丘に夕日を見に上る。

    へーマクータの丘に夕日を見に上る。

  • へーマクータの丘からの夕日がきれいだ。

    へーマクータの丘からの夕日がきれいだ。

  • いい夕日が見れた。

    いい夕日が見れた。

  • ヴィルーバークシャー寺院に戻る。<br /><br />人がいっぱい集まっている。

    ヴィルーバークシャー寺院に戻る。

    人がいっぱい集まっている。

  • 家族連れとか、

    家族連れとか、

  • 兄弟とか、

    兄弟とか、

  • 母娘とか。

    母娘とか。

  • 牛の像と牛のツーショット。

    牛の像と牛のツーショット。

  • 晩御飯。<br /><br />なぜかイスラエル料理もあったりする。イスラエル料理ってどんなんだろう?

    晩御飯。

    なぜかイスラエル料理もあったりする。イスラエル料理ってどんなんだろう?

  • 土産物屋を散策

    土産物屋を散策

  • 布の図柄用のスタンプなんかは土産に最適。

    布の図柄用のスタンプなんかは土産に最適。

  • 土産物屋のインド人グループ。<br /><br />30〜40代だそうだ。しかしほとんど未婚とか。<br /><br />インドも晩婚化?少子化?

    土産物屋のインド人グループ。

    30〜40代だそうだ。しかしほとんど未婚とか。

    インドも晩婚化?少子化?

  • 中にはしっかり結婚して子供もいるからそうでもないか。<br /><br /><br />「世界の車窓からを目指してinインドは広い3回目は南を目指して、インド6(ハンピ)」につづく。

    中にはしっかり結婚して子供もいるからそうでもないか。


    「世界の車窓からを目指してinインドは広い3回目は南を目指して、インド6(ハンピ)」につづく。

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 306円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP