桜井・三輪・山の辺の道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
11月下旬あたりから寒くなるらしいということなので、まだそこまで寒くないうちにどこか紅葉ライトアップへ行こう。<br /><br />京都が綺麗なのはわかっているけど、人が!人が多すぎる!<br /><br />仕事終わりに行ける範囲でと、昨年も行った、談山神社へ行くことにしました。人が少なくていいですよー。<br /><br />見頃は過ぎ、終わりかけという感じです。2015年は11月初めが見頃だったようです。確かに、変に寒くなったもんねー。<br /><br />2014年<br />http://4travel.jp/travelogue/10956387

【紅葉を求めて:2015】 談山神社のライトアップ

2015/11/21 - 2015/11/21

まひな

まひなさん

京都が綺麗なのはわかっているけど、人が!人が多すぎる!

2014年

これは前日の夕方

車がないと行けないところなのですが、車だと意外とアクセスがよかったりする。

この20世紀少年。この状態で撮影するにあたって、色々構図を決めてらっしゃるため、そして、セルフタイマーが長く、なかなかどいてくれなかった。

この階段を上がると、結構暑くなります(笑)
    足の筋力つけるにはうってつけか。

昨年は階段に散った葉が割とありましたが、今年はもう掃かれてほとんどありません。

どうしても奥にピントが合ってしまう。

ここで、三脚が倒れ、デジイチがグレーチングにガーーンって。
    また壊したかとドキドキしましたが、生きてます。
    でも、ON/OFFダイヤルと設定ダイヤルが一緒に回るようになってしまった。

人影もなくなってきました。

片づけていたので…。

飛行機通過。

設定ダイヤルがON/OFFと一緒に回るようになってしまったので、いちいち、いちいちONになったりOFFになったりして、鬱陶しくなったカメラ。