那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8月最後の週末は有休を取って中国にいく予定でしたが、休みが取れなくなり急遽延期することにしました。<br />土日が空いてしまったので、国内でどこかに行こうと画策することにしました。<br />もともと、高松は久々にうどんを食べたいというのと古い友人に会いに行きたいというのがあって、ユナイテッド航空の特典を調べてみると、沖縄経由で高松に行けるようです。<br />そして、以前より乗ってみたかった寝台列車サンライズのノビノビ座席もなんと!最後の一席が空いているということで、週末沖縄&高松の旅が実現することになりました(^^)<br /><br />★今回は那覇編です。初めての月光荘に泊って、翌日瀬長島ウミカジテラスに寄ってから高松に向かいます<br /><br />☆高松編はこちら→http://4travel.jp/travelogue/11045946<br /><br />【行程】<br />★8/28 東京〜沖縄←今回はここと<br />★8/29 沖縄〜高松←ここの一部です<br />☆8/30 高松〜東京(翌朝)<br /><br />【フライト】<br />28 AUG NH 479 Y HND OKA 2000 2225<br />29 AUG NH1622 Y OKA TAK 1430 16:20<br />(UA片道特典で手配したANAエコノミー航空券「羽田(HND)/沖縄(OKA)/高松(TAK)」5,000マイル、羽田沖縄間はポイントでプレミアムクラスにアップグレード)<br /><br />【列車】<br />30 AUG サンライズ瀬戸 高松 東京 2126 0708(+1)<br />(JTBで購入 ノビノビ座席 \15,270)<br /><br />【宿泊】<br />8/28 那覇 月光荘 ドミトリー (電話で予約 1,800円)<br />8/29 高松 高松パールホテル カプセル (楽天プレミアムカードデスクで予約 1,000円)

UA特典&夜行列車<サンライズ瀬戸>で週末沖縄&高松の旅【那覇でお初の月光荘に泊ってウミカジテラスへ編】

2015/08/28 - 2015/08/29

旅行記グループ 沖縄離島シリーズ

kanaさん

【行程】
★8/28 東京〜沖縄←今回はここと
★8/29 沖縄〜高松←ここの一部です
☆8/30 高松〜東京(翌朝)

【フライト】

【列車】
(JTBで購入 ノビノビ座席 \15,270)

【宿泊】

高速・路線バス ANAグループ

仕事終了後、羽田空港へ、まずは沖縄に向かいます
    チェックインした所たまたま空いたとのことで、プレミアムクラスにポイントでアップグレードしました。
    国内線は、特典航空券でもポイントが使えるようです(^ ^)

ANAラウンジでビールとおつまみをいただいてから搭乗ゲートへ

羽田空港国内線ANAラウンジ (本館北) 空港ラウンジ

搭乗!
    座席は2-3-2の3Cの通路側でした

今回はプレミアムクラスなので、機内でも飲めます(^^)

シャンペンと赤ワインを注文して
    「Premium Gozen」をいただきます

次に麻婆風雑炊と焼酎頼んだら、痛恨の焼酎品切れ!正直こんなに直ぐに無くなるの?と思いましたが、やむなく日本酒です
    でも、雑炊は赤ワインの方が合う感じでしたf^_^;)

デザートはアイスクリーム
    この後、コーヒーもいただきました

那覇到着
    こちらはまだまだ暑いです
    ゆいレールで美栄橋に移動して

那覇空港駅

ちょこっと歩いて、友人に教えてもらった「月光荘」にチェックイン

月光荘 宿・ホテル

ドミトリーで一泊1,800円です
    各ベッドにライトとコンセント付き

そのまま、お隣の「つきのわ」で宿泊してる方、地元の方と一緒に宴会してから就寝しました。

翌朝の月光荘
    ちょっと奥まったとこにあるので、初めてだと入口わかりにくいかもです

今日は午後のフライトで高松に移動しますが、それまで瀬長島に行ってみようと、無料シャトルの出発するゆいレール赤嶺駅に移動します

なにげに赤嶺駅は日本最南端の駅でした(^^)

赤嶺駅

無料シャトルバスは、30分毎の出発で

瀬長島ホテルの前まで行きます

琉球温泉 瀬長島ホテル 宿・ホテル

ここから海の方を見てみると那覇空港があって、飛行機の離発着が見えます

瀬長島 自然・景勝地

ちょっと歩いて、7月にオープンしたばかりの瀬長島ウミカジテラスへ

まだそれほど多くのお店はオープンしていないようですが

雰囲気はいい感じです

南国〜(^^)

沖縄はまだまだ暑くて、外に出ていると汗がでてきたので、
    早々に瀬長島ホテルの「龍神の湯」に入ってほっこりして(1,540円)

琉球温泉 龍神の湯 (琉球温泉 瀬長島ホテル) 温泉

しばし休憩室で休んでから

那覇空港に向かいますが、帰りの無料シャトルは赤嶺駅を経由して空港まで送ってくれました。

那覇空港は凄い人でしたが

プレミアムカウンターでチェックインして

空港食堂へ

空港食堂 グルメ・レストラン

「てびちそば」をいただきます
    てびちが二つも入って650円は空港にしてはお得ですよね
    でも、ビールはグッと我慢して

ANAラウンジでオリオンビールをいただきます♪

さて搭乗時間になりました

2-3-2でバルクの5K窓側の席
    全般的に空いていて隣は空席でした。

国際線仕様?
    飛行ルートが出ますが、結構揺れるだけあって、クネクネしてますね

瀬戸内海が見えてきて

雨の中、高松空港に無事到着!

空港からはシャトルバスで高松駅に向かいます(760円)

(高松編に続く→http://4travel.jp/travelogue/11045946

沖縄離島シリーズ

• たぬき2号さん 2015/09/01 22:45:15
    UA特典
    5000マイルで那覇経由高松ですか!
    なかなかこれはいいですね★
    私もここ数年、マイルは国内線で使うことがほとんどですが
    こういう発想はなかったです。

kana

kanaさん からの返信 2015/09/03 09:33:11
    RE: UA特典
    たぬき2号さん おはようございます♪

> 私もここ数年、マイルは国内線で使うことがほとんどですが
    > こういう発想はなかったです。

マイル制度が大幅に変わったユナイテッド航空ですが、この国内線5,000マイルはまだメリットあると思います。
    制度が変わるまでは、まだまだ利用しそうな予感です(^^)