美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
実はかねてより、船で大東島に行くことにチャレンジしています<br />※構想から4ヶ月w船で北大東島トライ♪計画編からの予定が結局行けず持ち越しに(泣)→https://4travel.jp/travelogue/11723300<br />残念ながら今回も、船のスケジュールは合わず、3連休は沖縄の瀬底島でのんびりすることにします(^^)

3連休に沖縄の瀬底島でまったり過ごします♪

2022/10/08 - 2022/10/10

旅行記グループ 沖縄離島シリーズ

kana

kanaさん

実はかねてより、船で大東島に行くことにチャレンジしています

泊高橋のバス停から歩いて10分弱
    本日泊港から高速船ジンベイマリンで、本部に向かいます。
    便数は少ないですが、渋滞ないし、片道1000円とバスよりお得だと思います♪

とまりん 乗り物

いやー、今回の船はめっちゃ揺れました(汗)
    名護を経由して渡久地港に10時半頃到着

渡久地港 乗り物

港からすぐの「大ばんぶる舞」は10時から営業なので、ブランチします
    久茂地店も早く場所が決まるといいですね

舟盛りのお刺身があったので、単品かな?とお値段聞いてみたら、大ばんぶる舞定食のおかずでしたw

ネギトロ丼をオーダー。
    ネギトロ丼は映えませんがw、プルプルのアラ煮が付いてたのは嬉しい誤算です

渡久地港からバスと徒歩で瀬底大橋を渡り

瀬底大橋 名所・史跡

瀬底島にある本日の宿「旅宿もすらのたまご」さんへ
    与那国島にある「民宿もすら」を以前やってらしたと聞いてビックリ!泊まったことありますよぉ

旅宿 もすらのたまご 宿・ホテル

トイレ、シャワー共同のシングル♪

共用スペースが広くて居心地良いです(^^)

夕日を見ようと瀬底ビーチを目指します。
    途中やぎ刺しの自動販売機ありました!

ヒルトンの横を抜けて、瀬底ビーチは夕日だめでしたが、夕焼けが綺麗です♪

瀬底ビーチ ビーチ

今晩は月と金星がいい雰囲気ですね(^^)

瀬底ビーチの戻りに、「49ストアー商店」さんで晩御飯♪

泡盛は、「今帰仁城」と「北谷長老」いただきます(^^

パパイヤと豚の冷しゃぶに

ラフテー網焼き
    美味しゅうございました

翌朝、宿で自転車を借りて教えて貰ったポイントへ

• 誰もいない貸切ビーチでシュノーケリング&amp;スキンダイビングを堪能

誰もいない貸切ビーチでシュノーケリング&スキンダイビングを堪能

なんと!友人が瀬底島に来ているということで、景色のよいオサレカフェで合流してティータイム(^^)

本島と瀬底大橋が見えるナイスな景色♪

ランチは、昨晩飲み屋でお隣だった方がオーナーの「 Kajinukajha Sesoko 」へ

チキンカレーのミールス美味しゅうございます♪たまたま共通の友人も判明し、世の中の狭さを再認識

晩御飯に「しまひろ」さんに行ったところ、なんと!お休み

しょうがないので、そのまま雲に沈む夕日を眺めます♪

雲が凄い形です

日曜日だからか結構お店閉まってる中、「かどや製麺所」さんが開いてますよぉ♪

頼もぉ

ネギ油とニンニクががつんと効いてる「ニンニク油そぱ」をオーダー(^^)

泡盛は飲みやすい順に書かれているとの事で、1番下をオーダーした所、2杯以上飲まれるなら、上の方が良いですよと(^^)
    ということで、まずは1つ上の与那国の「海波」を注文
    珍しい濁り泡盛、結構飲みやすいですが、味はしっかりしています
    お代わりは「黒真珠」
    こ、これは、がつーんと来る~
    ジューシーを追加して、ご馳走様でした(^^

宿に戻って、追加ビールでまったり

旅宿 もすらのたまご 宿・ホテル

早朝、朝日を見に宿の屋上へ
    まぁ、曇ってますね

2度寝して、スマホを見ると着信あります。
    もしかしてと、番号を調べてみたら第1マリンサービス!那覇行きが欠航です。
    急遽本部港まで送っていただき

本部港フェリーターミナル 乗り物

バスを待ってると先に沖縄エアポートシャトルが来ました。が、料金も高く時間も遅く着くので、予定どおり、やんばる急行バスで那覇方面に向かいます。

大平で90番のバスに乗り換えて安里の「あかね食堂」さんで友人と合流。

あかね食堂 グルメ・レストラン

お初のお店でしたが、スゴすぎます!ライス小盛って言わないととんでもない事にw
    量だけでなく、味も美味しい♪リピート確定のお店です(^^)

あかね食堂さんでお腹いぱーいになったので、腹ごなしに牧志まで歩いて「台湾茶屋」さんへ

台湾茶屋 グルメ・レストラン

コーヒーを注文しましたが、ここはお茶が本筋かも

そして、瀬長島で温泉に入ってから那覇空港のラウンジでマターリ(^^

ANAラウンジ 那覇空港 空港ラウンジ

古酒もいただきます
    まだとげがあるかな

そして満席の飛行機で羽田に戻ります
    まったりのんびり出来た瀬底島でした(^^)