美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連日猛暑の続く関東から脱出!する場所といえば我が家では北海道が第一候補(笑)<br />涼しさを求めて家族で北海道へ旅してきました。<br />姪っ子の希望を叶えるための旭山動物園と、以前台風の中を訪れた美瑛&富良野のリベンジ旅です。<br />でも週間予報のお天気は連日雨マーク。。。<br /><br />3日目は美瑛・四季彩の丘へ。<br />最終日だからお土産も買わなくちゃね♪

夏の北海道2015③ ブドウ畑で美味しいスイーツを食べ♪ 四季彩の丘でノロッコ号に乗ってお花畑を満喫☆ ついに青空が広がった~(^^♪

21いいね!

2015/07/30 - 2015/08/01

756位(同エリア1625件中)

旅行記グループ 北海道いろいろ

2

42

WALA

WALAさん

連日猛暑の続く関東から脱出!する場所といえば我が家では北海道が第一候補(笑)
涼しさを求めて家族で北海道へ旅してきました。
姪っ子の希望を叶えるための旭山動物園と、以前台風の中を訪れた美瑛&富良野のリベンジ旅です。
でも週間予報のお天気は連日雨マーク。。。

3日目は美瑛・四季彩の丘へ。
最終日だからお土産も買わなくちゃね♪

  • 最終日の朝、目覚めると大雨でした(@_@;)<br />でもでも!天気予報は曇りのち晴れ!<br />気象庁を信じますよ〜♪<br /><br />雨も降っていることだし、ゆっくり出かけよう。<br />朝ごはんは今日もイクラ丼☆<br />こちらのイクラは小粒でしたが、しっかりイクラの味でなかなか◎<br />卵焼きも美味しくておかわりしちゃいました(^^ゞ<br />コレステロール上がりそう(笑)

    最終日の朝、目覚めると大雨でした(@_@;)
    でもでも!天気予報は曇りのち晴れ!
    気象庁を信じますよ〜♪

    雨も降っていることだし、ゆっくり出かけよう。
    朝ごはんは今日もイクラ丼☆
    こちらのイクラは小粒でしたが、しっかりイクラの味でなかなか◎
    卵焼きも美味しくておかわりしちゃいました(^^ゞ
    コレステロール上がりそう(笑)

  • ホテルをチェックアウト。<br /><br />ホテルの方にエントランスで記念写真を撮ってもらいました☆<br />そういえば、この旅でみんなで写った写真はこれ1枚かも!<br />旅に出るとなかなかみんなで撮れないので貴重です。<br />

    ホテルをチェックアウト。

    ホテルの方にエントランスで記念写真を撮ってもらいました☆
    そういえば、この旅でみんなで写った写真はこれ1枚かも!
    旅に出るとなかなかみんなで撮れないので貴重です。

  • 今日は最終日で、旭川空港方面に向かうはずがちょっと寄り道♪<br />いいお天気になりましたぁ〜(^O^)/

    今日は最終日で、旭川空港方面に向かうはずがちょっと寄り道♪
    いいお天気になりましたぁ〜(^O^)/

  • 「カンパーナ六花亭」です♪

    「カンパーナ六花亭」です♪

  • この辺り一面、ブドウ畑が広がっています。<br />なんだかイタリアのトスカーナの様!!

    この辺り一面、ブドウ畑が広がっています。
    なんだかイタリアのトスカーナの様!!

  • 解放感のある広い天井の店内には六花亭のお菓子がいっぱい♪<br />六花亭のお菓子、美味しくて家族全員大好きです。

    解放感のある広い天井の店内には六花亭のお菓子がいっぱい♪
    六花亭のお菓子、美味しくて家族全員大好きです。

  • イートインコーナーもありました☆

    イートインコーナーもありました☆

  • えぇ、もちろんオリジナルスイーツを食べます◎<br /><br />ブドウオムレット♪<br />ふわっふわっで、中のクリームに小さなブドウのゼリーが練り込まれています。<br />コーヒーは無料サービス(^^♪<br />5個位食べられそうだった〜!!

    えぇ、もちろんオリジナルスイーツを食べます◎

    ブドウオムレット♪
    ふわっふわっで、中のクリームに小さなブドウのゼリーが練り込まれています。
    コーヒーは無料サービス(^^♪
    5個位食べられそうだった〜!!

  • 奥に見えるのは「ふらの餅」☆<br />手前は姪っ子のかき氷(*^。^*)<br /><br />ホテルを出る時にカンパーナ六花亭に行くと行ったら、「豆もち食べてきてくださいね」と言われました。<br />注文してから表面を焼いてくれるので熱々です。<br />これは絶対食べないとねっ!<br />かき氷も練乳の氷を削りイチゴもゴロゴロなのに安いんですよ〜!<br />もちろんお味も◎

    奥に見えるのは「ふらの餅」☆
    手前は姪っ子のかき氷(*^。^*)

    ホテルを出る時にカンパーナ六花亭に行くと行ったら、「豆もち食べてきてくださいね」と言われました。
    注文してから表面を焼いてくれるので熱々です。
    これは絶対食べないとねっ!
    かき氷も練乳の氷を削りイチゴもゴロゴロなのに安いんですよ〜!
    もちろんお味も◎

  • テラスにも出られるようになっていて、丘の中腹にある感じなので景色も最高!

    テラスにも出られるようになっていて、丘の中腹にある感じなので景色も最高!

  • はしゃいでました(^^ゞ

    はしゃいでました(^^ゞ

  • ブドウだけではなく、ブルーベリーの木もたくさん並んでいます☆

    ブドウだけではなく、ブルーベリーの木もたくさん並んでいます☆

  • 鈴なりです♪<br />一粒が大きいこと!<br />北海道の農作物って大きいですよね〜。<br />土が違うのでしょうね(*^^)v

    鈴なりです♪
    一粒が大きいこと!
    北海道の農作物って大きいですよね〜。
    土が違うのでしょうね(*^^)v

  • 母がお買いものに夢中だったので、私は姪っ子とお散歩。<br />ちょうど収穫作業中でした。<br />暑い中ご苦労さまです。

    母がお買いものに夢中だったので、私は姪っ子とお散歩。
    ちょうど収穫作業中でした。
    暑い中ご苦労さまです。

  • ブドウの収穫も楽しみですね♪<br />近くにワイン工場があったので収穫したブドウはワインになるのでしょうね〜☆

    ブドウの収穫も楽しみですね♪
    近くにワイン工場があったので収穫したブドウはワインになるのでしょうね〜☆

  • すると鐘が鳴り始めました〜(^^♪<br /><br />六花亭のお菓子は空港でもお土産屋さんでもどこでも買えますが、ここはあえて来る価値アリです☆<br />ロケーションの素晴らしさ!!<br />お店の方もすごく感じの良い方ばかりでした◎

    すると鐘が鳴り始めました〜(^^♪

    六花亭のお菓子は空港でもお土産屋さんでもどこでも買えますが、ここはあえて来る価値アリです☆
    ロケーションの素晴らしさ!!
    お店の方もすごく感じの良い方ばかりでした◎

  • やばい、予定外に長居してしまいました(^^ゞ<br />一気に車を走らせて向ったのは「四季彩の丘」♪<br />周囲は畑ばかりなのに、ここだけは観光客がいっぱい!

    やばい、予定外に長居してしまいました(^^ゞ
    一気に車を走らせて向ったのは「四季彩の丘」♪
    周囲は畑ばかりなのに、ここだけは観光客がいっぱい!

  • お花がたくさん咲いていました〜♪

    お花がたくさん咲いていました〜♪

  • 皆さんの旅行記で見かけるコレ!<br />ここだったんですね〜(^O^)/<br />ロール君です☆

    皆さんの旅行記で見かけるコレ!
    ここだったんですね〜(^O^)/
    ロール君です☆

  • 広い園内、この「ノロッコ号」に乗って周ります♪<br />一番後ろの席がお勧めとどなたかの旅行記で拝見したので、次の発車を待ちました◎

    広い園内、この「ノロッコ号」に乗って周ります♪
    一番後ろの席がお勧めとどなたかの旅行記で拝見したので、次の発車を待ちました◎

  • 青い空とお花畑♪<br />これまでのお天気が悪かっただけにテンションあがります(^O^)/<br />

    青い空とお花畑♪
    これまでのお天気が悪かっただけにテンションあがります(^O^)/

  • いろいろなお花が咲いてますよ〜♪

    いろいろなお花が咲いてますよ〜♪

  • どこまでも丘が続いています。

    どこまでも丘が続いています。

  • 遠くに見えるのはお花?お野菜??<br />ちょっと地味目な色合いですがこれがこれでまたいい!

    遠くに見えるのはお花?お野菜??
    ちょっと地味目な色合いですがこれがこれでまたいい!

  • 途中で5分くらい停まります。<br />ノロッコ号から降りて写真タイム〜☆

    途中で5分くらい停まります。
    ノロッコ号から降りて写真タイム〜☆

  • ケイトウは今が見ごろです。

    ケイトウは今が見ごろです。

  • コスモスも満開☆

    コスモスも満開☆

  • 1周まわって元の場所へ戻ってきました。<br />入り口付近は団体さんもいて大混雑なので、ノロッコ号に乗って大正解!<br />

    1周まわって元の場所へ戻ってきました。
    入り口付近は団体さんもいて大混雑なので、ノロッコ号に乗って大正解!

  • ロールちゃん、また会いに来るからね〜(^_-)-☆<br />四季彩の丘、お勧めスポットです♪

    ロールちゃん、また会いに来るからね〜(^_-)-☆
    四季彩の丘、お勧めスポットです♪

  • お昼は「火頭山」でラーメンを食べることになりました。<br /><br />実は全然入る予定なかったのですが、お隣の美瑛選果の駐車場入り口を通りすぎてしまいここに入ってUターンしようとしたのです(笑)<br />でもせっかくなので食べて行こうという話になり急遽。<br />たまたま入ったのですが意外と有名店でした。

    お昼は「火頭山」でラーメンを食べることになりました。

    実は全然入る予定なかったのですが、お隣の美瑛選果の駐車場入り口を通りすぎてしまいここに入ってUターンしようとしたのです(笑)
    でもせっかくなので食べて行こうという話になり急遽。
    たまたま入ったのですが意外と有名店でした。

  • 中国人の団体客の方がいて少し待ちましたが、お昼時なので仕方ないですね。<br />私は味噌ラーメンと餃子♪<br />ニンニクも効いていて、こってり目が好きなので美味しかったです☆

    中国人の団体客の方がいて少し待ちましたが、お昼時なので仕方ないですね。
    私は味噌ラーメンと餃子♪
    ニンニクも効いていて、こってり目が好きなので美味しかったです☆

  • 冷やしラーメンもありました。<br />冷やしラーメンは時間がかかりますと言われましたが一番最初に届きました◎

    冷やしラーメンもありました。
    冷やしラーメンは時間がかかりますと言われましたが一番最初に届きました◎

  • 食後はお隣へ移動し「美瑛選果」でショッピング♪<br /><br />最近はあちこちで美瑛選果の商品を売っているので価値が下がちゃったなぁ〜なんて(^^ゞ<br />新千歳で売っているコーンパンをここでも売ってくれたらいいのになぁ(^^♪<br />ショッピングの後に隣のテイクアウトショップで買い込んだのですが、写真忘れました(@_@;)

    食後はお隣へ移動し「美瑛選果」でショッピング♪

    最近はあちこちで美瑛選果の商品を売っているので価値が下がちゃったなぁ〜なんて(^^ゞ
    新千歳で売っているコーンパンをここでも売ってくれたらいいのになぁ(^^♪
    ショッピングの後に隣のテイクアウトショップで買い込んだのですが、写真忘れました(@_@;)

  • そろそろ時間なので空港へと向かいます。<br />あちこちで蕎麦の花が満開でした!

    そろそろ時間なので空港へと向かいます。
    あちこちで蕎麦の花が満開でした!

  • 旭川空港へ着きました。<br /><br />レンタカー屋さんでお土産が10%引きになるチケットをいただいたので活用させていただきました◎<br />今思えば、自分へのお土産が少なかった(-.-)<br />帰ってきてお土産を渡してしまうと手元には意外と残らないんですよね(笑)

    旭川空港へ着きました。

    レンタカー屋さんでお土産が10%引きになるチケットをいただいたので活用させていただきました◎
    今思えば、自分へのお土産が少なかった(-.-)
    帰ってきてお土産を渡してしまうと手元には意外と残らないんですよね(笑)

  • 私たちが乗る飛行機が入ってきました。

    私たちが乗る飛行機が入ってきました。

  • またちょっと曇ってきましたかね(+o+)<br />滞在時間重視でフライトを選んだつもりでしたが、2泊3日はあっという間でした。<br />

    またちょっと曇ってきましたかね(+o+)
    滞在時間重視でフライトを選んだつもりでしたが、2泊3日はあっという間でした。

  • また来ま〜す♪

    また来ま〜す♪

  • シートベルトサインが消えると…

    シートベルトサインが消えると…

  • おやつタイム☆<br /><br />母が六花亭でおやつを買い込んでいてくれました(^^♪<br />和菓子には日本茶!です。

    おやつタイム☆

    母が六花亭でおやつを買い込んでいてくれました(^^♪
    和菓子には日本茶!です。

  • 日没後の羽田空港へ到着☆<br /><br />今回の旅は、母の退職を記念して私が招待した旅行だったのですが、喜んでもらえたかな?<br />何か物を贈ることも考えたのですが、旅の思い出はいつまでも永遠ですからね〜♪<br />自分も楽しめますし(^^ゞ<br /><br />のんびりペースな家族旅行旅行記でしたが、<br />最後までお付き合いいただきありがとうございました。

    日没後の羽田空港へ到着☆

    今回の旅は、母の退職を記念して私が招待した旅行だったのですが、喜んでもらえたかな?
    何か物を贈ることも考えたのですが、旅の思い出はいつまでも永遠ですからね〜♪
    自分も楽しめますし(^^ゞ

    のんびりペースな家族旅行旅行記でしたが、
    最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

北海道いろいろ

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ちふさん 2015/08/16 10:44:06
    四季彩の丘がきれい!
    こんにちは

    四季彩の丘の景色がいいですね。
    ロール君も元気なようで、5年ほど前に行ったときのことを思い出しました。
    いまは、中国人観光客も多くなりましたかね。
    この季節の北海道、いいですよね。

    美瑛のJAもいいですよね〜
    私、あそこ、気に入りました。
    試食がとても美味しかったですわ。

    北海道の夏、うらやましいわ〜

    ちふ

    WALA

    WALAさん からの返信 2015/08/16 21:24:26
    RE: 四季彩の丘がきれい!
    ちふさん、こんばんは☆

    旅行記をご覧いただきありがとうございます。
    ロール君もロールちゃんも青空の下で元気でした♪
    そうなんですよ〜、中国人の多いこと!
    ここは日本!?と思うほど(笑)

    美瑛選果、私も大好きです。
    いつかアスペルジュでお食事もしてみたいなぁ〜♪
    北海道の夏は美味しいものたくさんで魅力がいっぱいでした!

      WALA

WALAさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP