その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次はブロツラフ西部に位置し、チェコとの国境にも近い「Jelenia Gora(イエナ・ゴーラ)」です。ブロツラフからバス(PKS)で2時間程のところにあります。訪れる場合はバスの使用を進めます。バス駅は市中心に隣接しており、市営バスの乗り場もすぐ近くなので、アクセスが便利です。<br /><br />かわいらしく小さい旧市街のある街ですが、①チェコとの国境付近にある山岳リゾート、「Karpacz(カルハチ)」と「Szklarska Poreba(シュクラルスカ ポレンバ)」へのバスが出ている、②田園保養地を周囲に持つ、などの特徴があります。<br /><br />今回は街の周囲にある田園保養地を訪れました。今、ポーランドではサイクリングが盛んで、この田園地域をサイクリングしている人は数多くいます。市街からは市営バスが出ているところがあるので、事前にホテルにアクセスを確認すればこれら保養地に宿泊することは可能です。ただし、それらのバスは通勤・通学用なので平日は運行されても、土曜・日曜は極端に本数が減りますので、訪れる場合は平日の方が良いと思います。また、これら保養地のホテル代は高めで1泊1万円程度してしまいます。<br /><br />自転車をレンタルしてホテルの周囲を回りましたが、まさに平坦な田園地帯を行くであり、とても楽しい雰囲気がありました。なお、この地域も後背地が高い山なのでお天気が不安定となります。7月中旬でも少し寒く、雨が降ることもあります。

東ヨーロッパ、小さい街を行く-⑦-ポーランド

10いいね!

2015/07/01 - 2015/07/20

100位(同エリア235件中)

0

14

寅

寅さん

次はブロツラフ西部に位置し、チェコとの国境にも近い「Jelenia Gora(イエナ・ゴーラ)」です。ブロツラフからバス(PKS)で2時間程のところにあります。訪れる場合はバスの使用を進めます。バス駅は市中心に隣接しており、市営バスの乗り場もすぐ近くなので、アクセスが便利です。

かわいらしく小さい旧市街のある街ですが、①チェコとの国境付近にある山岳リゾート、「Karpacz(カルハチ)」と「Szklarska Poreba(シュクラルスカ ポレンバ)」へのバスが出ている、②田園保養地を周囲に持つ、などの特徴があります。

今回は街の周囲にある田園保養地を訪れました。今、ポーランドではサイクリングが盛んで、この田園地域をサイクリングしている人は数多くいます。市街からは市営バスが出ているところがあるので、事前にホテルにアクセスを確認すればこれら保養地に宿泊することは可能です。ただし、それらのバスは通勤・通学用なので平日は運行されても、土曜・日曜は極端に本数が減りますので、訪れる場合は平日の方が良いと思います。また、これら保養地のホテル代は高めで1泊1万円程度してしまいます。

自転車をレンタルしてホテルの周囲を回りましたが、まさに平坦な田園地帯を行くであり、とても楽しい雰囲気がありました。なお、この地域も後背地が高い山なのでお天気が不安定となります。7月中旬でも少し寒く、雨が降ることもあります。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 表紙が泊まったホテル。ただし、このお城の部屋ではなく、この周囲にある建物です。<br />ホテルの周囲

    表紙が泊まったホテル。ただし、このお城の部屋ではなく、この周囲にある建物です。
    ホテルの周囲

  • サイクリングで行く田園地帯

    サイクリングで行く田園地帯

  • 修復中の教会

    修復中の教会

  • ここからが旧市街

    ここからが旧市街

この旅行記のタグ

関連タグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポーランド最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポーランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP