その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
次はオーストリア国境に近いKoszeg(クーセグ)という小さい街である。ハンガリーで最も美しい街と言われている。<br />とわいってもそれはハンガリーに限ったことで、他の国の旧市街のある街と比べれば特段、美しいということはない。ですからどうしても行かねばならない街とは思えない。<br /><br />ブダペストからは南駅から急行でソンバトヘイ(Szombathely)まで行く(2時間半程度)。そこで小さい電車に乗り換えて行く方法もある。しかし、クーセグの鉄道駅から旧市街まではかなり距離があり、バスも少ない。<br />お勧めはソンバトヘイで降りて、駅の右側(少し歩く)にクーセグ行きのバスが止まるバス停がある。駅前のバス停ではないので注意してください。そこからバスで30分程度で到着する。<br /><br />バス駅に着くとそこから旧市街まで直ぐとなる。狭い旧市街なので2~3時間もあれば十分といえる。帰りはバス駅からソンバトヘイまで行き、ソンバトヘイを観たいなら、最後のバス駅まで乗れば、旧市街広場まで近い。鉄道駅はバス駅の手前なので、そこで降りる。なお、ソンバトヘイは鉄道駅から旧市街までこれも距離がある。駅前のバス停からバスが出ているが、どのバスに乗るかわは現地で聞くしか手がない。<br /><br />朝、早くから出ればクーゼグ、ソンバトヘイの両方を観て、ブダペストまで日帰りできる。

東ヨーロッパ、小さい街を行く-⑬-ハンガリー

12いいね!

2015/06/01 - 2015/07/20

59位(同エリア185件中)

0

10

寅

寅さん

次はオーストリア国境に近いKoszeg(クーセグ)という小さい街である。ハンガリーで最も美しい街と言われている。
とわいってもそれはハンガリーに限ったことで、他の国の旧市街のある街と比べれば特段、美しいということはない。ですからどうしても行かねばならない街とは思えない。

ブダペストからは南駅から急行でソンバトヘイ(Szombathely)まで行く(2時間半程度)。そこで小さい電車に乗り換えて行く方法もある。しかし、クーセグの鉄道駅から旧市街まではかなり距離があり、バスも少ない。
お勧めはソンバトヘイで降りて、駅の右側(少し歩く)にクーセグ行きのバスが止まるバス停がある。駅前のバス停ではないので注意してください。そこからバスで30分程度で到着する。

バス駅に着くとそこから旧市街まで直ぐとなる。狭い旧市街なので2~3時間もあれば十分といえる。帰りはバス駅からソンバトヘイまで行き、ソンバトヘイを観たいなら、最後のバス駅まで乗れば、旧市街広場まで近い。鉄道駅はバス駅の手前なので、そこで降りる。なお、ソンバトヘイは鉄道駅から旧市街までこれも距離がある。駅前のバス停からバスが出ているが、どのバスに乗るかわは現地で聞くしか手がない。

朝、早くから出ればクーゼグ、ソンバトヘイの両方を観て、ブダペストまで日帰りできる。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
同行者
一人旅
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 中央教会

    中央教会

  • 中央教会がある広場

    中央教会がある広場

  • 英雄の門

    英雄の門

  • ユリシチ城入り口

    ユリシチ城入り口

  • 城内入り口

    城内入り口

この旅行記のタグ

関連タグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハンガリーで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハンガリー最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハンガリーの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP