岩見沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
梅雨で、じめじめ暑い関西をエスケープ!<br /><br />ずっと行きたかった北海道へ、JOECOOLさんご夫妻、Mirabellaちゃん(みらちゃん)と行ってきました♪<br /><br />何度か行ったことがある北海道ですが、修学旅行は記憶も薄れているし、札幌にコンサートのみ見に行ったりで、ちゃんとした観光は、初めての気分です♪<br /><br />関空から、ピーチに乗って新千歳へ。<br />その後、スーパーカムイに乗って、岩見沢へ!<br />くりチャミちゃんと、オフ会でした(*^_^*)

梅雨からエスケープ!大自然を味わう北海道3泊4日☆その1☆関空~岩見沢~くりチャミちゃんとオフ会だ~ヽ(^o^)丿

2015/06/18 - 2015/06/19

ガブリエラさん

梅雨で、じめじめ暑い関西をエスケープ!

関空から、ピーチに乗って新千歳へ。
その後、スーパーカムイに乗って、岩見沢へ!
くりチャミちゃんと、オフ会でした(*^_^*)

レンタカー 自家用車 Peach

今日のピーチは夕方便なので、お昼すぎにJOECOOLさんご夫妻が、ガブ家前まで車で来てくださいました(*^_^*)

関空までは、雨のせいか渋滞も無く、スムーズに到着です♪

チェックインは、JOECOOLさんがして下さいました。

私の席は、26A窓側です♪

JOECOOLさんご夫妻は、同じ列の通路を挟んで、反対側です。

第1ターミナルに車を停めて、第2ターミナルまではシャトルバスで移動です。

シャトルバスを待ってると、アジア系の若い男女が、JOECOOLさんご夫妻の「スヌーピー・キャリー」に反応しています。
    ものすごいスヌーピーファンの、台湾の新婚さんでした。
    新婚旅行で、日本に来てたそうですが、ついついファミリアに寄って、買いこんでしまったようです(笑)。

シャトルの中で、大きなクッションの写真を、見せてくれました。

第2ターミナルは、札幌便の前に、那覇便があるようで、結構な数の人です。

左2つは、JOECOOLさんご夫妻のスヌーピー・キャリーです。
    右は、私のイノベーター君です♪
    以前使ってた、赤いドイツで買ったのが、鍵の所がとれてしまって、新しく買いました(^_^)v
    お披露目でーす!

登場時刻から、15分ほど遅れて、搭乗開始です。
    LCCで、このくらいの遅れは、ノープロブレムですね(^_-)-☆

雨もほとんどやんでいて、沖止めの機体まで、歩いていきます。

新千歳まで、よろしくね!

• 機内<br /><br />3−3の座席です。<br /><br />今日のパイロットは、なんとかニコフさんでした(忘れちゃった・笑)。<br />ロシア系の方ですかね(*^_^*)<br /><br />

機内

3−3の座席です。

ロシア系の方ですかね(*^_^*)

また、降ってるようです。

では、北海道へ向けてしゅっぱ〜つ(^o^)/

いつも思うのですが、ピーチのカラーって、ピンクのはずなのですが、どちらかというと、紫に近いんですよね(^_^;)

CAさん、荷物を率先して整理してくれたり、笑顔で迎えてくれたり、なんらLCCを感じさせることは、ありませんでした(*^_^*)

隣りの座席は、仕事関係の男女2人でした。
    私の隣りは、後輩の男性で、すごく疲れてるのか、ぐっすり寝ていました。

そのうち、顔がガクンと私の真ん前に\(◎o◎)/!
    起こすのもかわいそうなので、窓側にギューっと避難してました(笑)。

私は、空を見るのが大好きなので、飛行機に乗って、雲が下に見えるのをじーっと見てました(*^_^*)

時々、雲と雲の間を飛ぶこともあって、なんだか感動です!

雨が降ってても、雲の上はこの通り♪

ところどころ、盛り上がった「雲の山」があります♪

あれ?なんだかうちのワンコに似てる!

ズームしてみました。

左の上の方、左を向いた、ダックスフンドの顔に見えませんか?!

行きは1時間半のフライトです。

機内誌も見ましたが、すぐに読み終わって、やはり窓にくぎづけ(笑)。

そうこうしてるうちに、眼下には北海道の大地が見えてきました♪♪♪

わーい!

あとちょっとで、着陸です!!!

ここからすでに、「パッチワーク」だ(^_^)v

衝撃も少なく、とてもスムーズなランディングで、心の中で拍手しました♪

新千歳で見る夕焼け、綺麗だな〜(*^_^*)

お天気も、いいようです!

LCCだから、端に行かされたのか、すごく長い間移動してました。

到着です!

ここから、札幌まで、エアポートライナーで移動して、岩見沢へ行く電車に乗り換えです。

では、電車に乗るために、地下の電車の駅まで降ります。

弟くんに「ジャカポックル買ってきて!」と頼まれてましたが、このジャガJもおいしそうだな〜♪

ブレてしまいましたが(汗)、空港駅です。

座ることができました。

ところが、結構ギリギリの乗継だったのに、なんとこの電車、2,3分遅れたのです(^_^;)

札幌駅で、猛ダッシュです・・・。
    JOECOOLさんご夫妻が、先に走ってドアの所で待っててくれました。
    座って、ちょっとしてから出発です。

あれ?

放送が流れました。
    「空港から電車が遅れてので、少し遅れて発車いたしました。」

走らなくても、間に合ったんだ〜!
    エアポートライナーの中で、放送してくれたらよかったのに・・・。

乗り継いだ、スーパーカムイです♪

自由席に、充分座れましたヽ(^o^)丿
    社内で、特急料金を車掌さんに払いました。

30分ほど乗ったでしょうか。

岩見沢駅に到着です!

岩見沢駅で、スーパーカムイのお顔をパチリ♪

近代的で、かっこいいですね!

岩見沢駅の、馬ぞり(?)の銅像です。

駅から、徒歩10分くらいでしょうか。

今日のお宿、岩見沢5条ホテルに到着です。
    ここのロビーで、先に来ているみらちゃんと、岩見沢在住のチャミちゃんと待ち合わせです♪

私も、みらちゃんも、チャミちゃんとは初対面でしたが、すでに旧知の仲のように、みらちゃんとチャミちゃんは盛りあがってました(^O^)

チャミちゃんが予約していてくれた、居酒屋さんの「ひ田まり」です♪

お魚がおいしいんですって!

まずは、乾杯ですね♪

チャミちゃんは、むっちゃ可愛くて、明るくて、素敵な人です(*^_^*)
    これから、仲良くしてね(^_-)-☆

お通しは、ツブ貝でした。

初めて見ました!
    サザエの、ちょっと小さいサイズって感じの見た目です。

食べてみると、おいしいヽ(^o^)丿

キンキを、まるごと1尾♪

うーん、おいしい♪♪♪

北海道の唐揚げは「ザンギ」って言うんですって!

鶏カラ大好きなので、たのんじゃいました(*^_^*)
    ザンギは、唐揚げと、ちょっと作り方が違うんだとか。

チャミちゃん曰く、「ここのは、唐揚げだな!」

じゃがいものチーズ焼(だったかな?)

北海道で、じゃがいも食べたかったので、嬉しい(^o^)/

これ、名前忘れちゃった!

エイの唐揚げです。(北海道では、別に名前があります)

私がはまった「ラーメンサラダ」ヽ(^o^)丿

これ、本当に美味しくって、パクパク食べちゃいました!!!

電車に乗るのに、走ったからか、最後の方に急に眠気がおそってきました・・。

もっと、お話ししたいのに・・・。

意識がフっととんだり、おそらく半目状態だったかも\(◎o◎)/!

チャミちゃんが、せっかく時間をあけてくれたっていうのに、私のバカバカ!!!
    でも、本当に楽しかったよ〜!!!

飲み物を買いに、コンビニにやってきました♪

女性4人でパチリ♪(JOECOOLさんに撮っていただきました!)

右から、JOECOOLさんの奥様、チャミちゃん、みらちゃん、ガブです。

北海道でしか見られない、カップ麺の数々に、大興奮(*^_^*)

荷物になるから、買えないけど・・・。

チャミちゃんがタクシーに乗るのを見届けて、ホテル岩見沢5条に戻ってきました。

「訳ありプラン」という、通常より1000円ほど安いプランにしたのですが、向かいのパチンコ屋の灯りがまぶしいため、と書いてありましたが、斜光カーテンもありましたし、そんなにまぶしい事はありませんでした。

ベッドの横に、板の間がちょっとあります。
    ここは、土足厳禁で、ここ用の使い捨てスリッパ(100均のみたいな、ぺらぺらの)が置いてあります。

ユニットバス

狭いですが、清潔です。

コンビニで買っておいた朝食を食べて、フロントで無料wi-fiを借りて、メールなどチェックして、フロントへ。

8時半に集合です♪

JOECOOLさんが、近くのGSで、レンタカーを借りてきて下さいました。

ロビー

フロント横に、いろんな種類のシャンプーなどがあり、紙コップにもらえるようです。
    気付かなかったので、備付のを使いました。

では、今日の目的地、富良野・美瑛に向けて出発〜(^◇^)

途中、「直線道路日本一」という看板が!

29.2キロ、ずーっとまっすぐなんですね(*^_^*)

• ippuniさん 2015/11/13 04:33:05
    日本のLCCは優秀です
    ガブリエラさん、こんにちは

ピーチで北海道に行かれたんですね〜
    私はまだ日本のLCCには乗った事ありませんが、
    旅行記等で見ているとターミナルは新しいから綺麗だし、
    チェックインの施設も整っているし、機内サービスもあるし、
    全然LCCって言う感じがしないですね!
    少し待ったり、ゲートから離れていたりということは
    欧州の大手航空会社でも普通にあることですしね。

仲良し4travelerさんが一緒だと鬼に金棒ですね!
    初日に泊まられたホテルも綺麗そうだし、コスパも良さそう!
    と、いろんな面で欧州(主に仏)と比較してしまいます。
    ここはコスパの悪さでは世界トップレベルですから(苦笑)

この日は移動とオフ会で内容の濃い1日だったからお疲れだったんですね^^
    きっと楽しく盛り上がったんだろうなって想像しています。

ippuni

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/11/13 21:31:30
    RE: PEACHは思ったよりよかったです(*^_^*)
    ippuniさん☆

こんばんは♪
    北海道の旅行記、見て下さってありがとうございます(*^_^*)
    丁度、私の携帯に電話してくれたお嬢ちゃん、元気かな〜?!なんて思いながら、ippuniさんの所にお邪魔しようと思ってたら、書き込みいただいてて嬉しくなっちゃいました♪

LCCって、もっとひどいイメージを持ってたんです(笑)。
    そしたら、機内は清潔だし、CAさん達は気さくで親切で、笑顔があふれていました。
    座席も、私は背が低いから、全く問題なしでした♪
    他の方の旅行記では、ひどい対応もあったりするようですけど、当たりがよかったのかも(^_-)-☆

ジェットスターにも乗ったのですが、感じがよかったのはPEACHの方でした。お値段もお得だし、これからも利用しようと思ってますヽ(^o^)丿

フランスのホテルは、お高そうですものね♪
    その分、きっとサービスもいいのでしょうけどね(*^_^*)
    日本は、たしかにビジネスホテルでも、対応はちゃんとしてますもんね。
    このホテルも、なかなか居心地よくて、コスパよかったです♪

• ちょんたさん 2015/09/26 22:35:53
    お久しぶり!北海道に入りました!(笑)
    ガブリエラさん

お久しぶりです。
    自分の旅行記にアップ、アップして(笑)他の方まで覗く暇があまりなく…。

ガブちゃんが北海道に行ったらしいことはJOECOOLさんの旅行記でちらりと知っていました。

でも、相変わらずJOECOOLご夫妻は親切な方ですよね!!
    台湾の方ともその後やり取りをされているとか…。お人柄でしょうね。

興味はここでは食べ物でした。
    やっぱり北海道ならではの美味しいものが沢山なんですね。

外国も良いけれど、2週間日本の味から離れるのは辛いですね、さすがの私も最後のほうは食欲減退気味でした。

こういう美味しそうなものが食べられるから日本は良いですね〜。

続きも楽しみです。

ちょんた

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/09/29 11:26:57
    RE: 遅くなってしまって、ごめんなさい\(◎o◎)/!
    ちょんたさん☆

おはようございます♪
    お返事、かなり遅くなってしまって、本当にごめんなさい!!!

実は、すぐにお返事をしたつもりになっていて、先ほどJOECOOLさんから教えていただいて、まだだったと気づきました\(◎o◎)/!
    一番に、お返事したつもりだったのに・・・
    本当にごめんなさい<(_ _)>

北海道、すごく楽しかったです♪
    ずっと行きたいと思ってたので、広い大地、おいしいご飯に、大満足でした!
    JOECOOLさんご夫妻には、本当にいつも感謝です(*^_^*)

ちょんたさんのクルーズ旅行記、楽しく拝見させていただいてます!
    お忙しいかな、と思って、最後まで拝見してから、書き込みさせていただこうと思ってました(^O^)

私の一番行きたい国、ロシアにも行かれたんですね♪
    うらやましいです!!!
    もうちょっと、日本と仲良くなってから行こうかな、なんて思ってたら、どんどん東欧にはまってしまい、春にはバルカン半島を廻ろうかと思っています。(コソボとか、セルビアとかです♪)

ガブ(^_^)v
  • hot chocolateさん 2015/07/29 00:58:36
    梅雨なし北海道♪
    ガブちゃん、こんばんは〜

「ワルシャワとバルト3国」の旅行記も、まだまだ読み終えていないけど、北海道の旅行記にお邪魔しています。

梅雨のない北海道は、爽やかで過ごしやすいですが、北海道の札幌や中央は、夏はかなりの暑さになりますね。
    網走まで行けば涼しいけれど・・・

「ひ田まり」のお料理が美味しそう・・・
    ラーメンサラダ・・・
    う〜ん、そんなに美味しいの?
    冷やし中華ではないのね?

富良野・美瑛が楽しみです。

hot chocolate

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/29 22:10:58
    RE: 湿度の高さが、辛いですよね〜(^_^;)
    hot chocoさん☆

こんばんは♪
    北海道旅行記、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

丁度、本格的に暑くなる、少し前だったので、暑いけど湿度の低い、カラっと爽やかな初夏の北海道を、楽しんできましたヽ(^o^)丿
    関西は、本当にじと〜っとした、湿度の高い暑さで、ちょっと外に出ただけで、汗をかいてしまいます・・・。
    関東も、暑いのでしょうね・・・。

ひ田まりのお料理、おいしかったです♪
    らーめんサラダは、ゴマだれで、実は冷やし中華にとても似ています!
    でも、なにかが違うんですよ!
    酸っぱくないのが、私好みなのかもです(*^_^*)

さっきまで、ちょっとでも涼しくなるようにと、怖いTV番組を見てましたが、全く怖くなくって、暑いままでした(笑)。

• きーちゃんさん 2015/07/19 11:50:06
    ようこそ広い大地へ!
    ガブちゃん、こんにちは♪

いよいよ北海道編☆
    ガブちゃんが北海道へ来たなんて・・・信じられないくらい嬉しい!笑
    しかも天気も崩れることなく本当に良かったわ♪

到着日はまっすぐ岩見沢へ〜
    毎日忙しくしているクリチャミさん、写真ではお元気そうで良かった♪

居酒屋「ひ田まり」での食事。。。北海道らしい品々で私も食べた〜い!
    ツブ貝は北海道の定番。
    私も大好きでスーパーで良く買いますよ(*^^*)
    大きいのは刺身でコリコリ最高です。

「カスベ」のから揚げは珍しいね。
    ふつうは煮物でいただきます♪ 軟骨感覚で、これも大好き(^O^)/

この日は大変お疲れだったのでしょう〜
    眠くなるのは仕方ないことです。。。

さて翌日は富良野・美瑛へ♪
    いい天気(^O^)/

きーちゃん

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/20 21:48:36
    RE: 北海道は、本当に素敵です〜!!!
    きーちゃん☆

こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

きーちゃんに会いたい!と、ずっと夢みてた北海道!ようやく行けて、本当に嬉しかったです♪

飛行機だと、短い時間で着いてしまうから、新千歳ではあまり実感がなかったのですが、岩見沢で降りて、夜の寒さにブルっとした瞬間、「あ〜北海道にいるんだ♪」って、感動しちゃいましたヽ(^o^)丿

チャミちゃん、忙しい中来てくれたのに、最後の方眠くなっちゃって、本当に申し訳ないことをしちゃいました(^_^;)
    でも、明るくて、可愛くて、いい人ですよね!
    お料理も、本当に美味しくって、とくにらーめんサラダに、はまってしまいました!!!
    ゴマだれ、最高です♪

• れいろんさん 2015/07/14 22:37:15
    岩見沢宿泊?
    ガブリエラさん、こんばんは!

今日は暑いよ〜〜。体調はいかがかな?

岩見沢宿泊、私は未経験。
    札幌に居たら泊まらないし、東京から遊びに行っても泊まらない。

オフ会があったからなんだな。
    北海道の味を楽しんだようで、なによりです。

エイは「かすべ」(かすべい でも みらべえ でもありません。)
    普通にスーパーで売られているので、私も在札幌時代、良くから揚げを作りました。
    煮凝りが美味しいらしいんだけど。

次の旅行記も見に来るね〜〜。

れいろん

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/15 19:32:45
    RE: 岩見沢に泊りましたよ〜♪
    れいろんさん☆

こんばんは♪
    見にきて下さったんですね!ありがとうございますヽ(^o^)丿

岩見沢に泊りましたよ!
    とても静かな所で、私は好きかも♪
    ホテルも、狭いけどとても清潔で、よかったです(*^_^*)

エイの名前、「かすべ」なんですね(^O^)
    皆で、「かすべえ」って言ってて、いつの間にか、みらちゃんの事を「かすべえ」って言って、ゲラゲラ笑ってましたヽ(^o^)丿
    ジャガイモが出てきたら、「じゃがべえ」になったりして、みらちゃんは色んなあだ名が、できました〜!!!(本人も、大ノリでした♪)

暑い日が続きますね・・。
    昼間は、35度ちかくになります(^_^;)
    明日は、台風が近づきそうなので、今日のうちに買い物をすませました。
    どこにも、被害が出ないといいですね・・・。

ガブ(^_^)v
  • はなかみno王子さん 2015/07/13 23:11:21
    初?北海道
    ガブ姫

しっかり楽しんで来たようですね。
    良かった、自分の事のようで嬉しいです。
    おうじもほんとうに行きたかったですーー。

でも、今年は2人の孫のじいじになるので旅は産休、育休中の身。
    永遠の憧れの北の旅はしばらくお預けですーー。

おうじ

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/14 22:41:03
    RE: お孫ちゃんにメロメロな王子(^_-)-☆
    王子☆

こんばんは♪

北海道オフ会で、王子にお会いできなかったのは残念でしたが、可愛いお孫ちゃんを抱っこする、笑顔の王子を想像すると、なんだか幸せな気持ちになりますよ〜ヽ(^o^)丿
    可愛いでしょうね!!!
    秋のオフ会には、写真絶対持ってきて下さいね(^_-)-☆

北海道の大自然は、本当にすごいですね♪
    感動でしたヽ(^o^)丿
    綺麗なお花もいっぱい、美しい雪山も見られました。
    キタキツネも、見られたんですよ!!!

ガブ(^_^)v
  • ツーリスト今中さん 2015/07/13 18:57:17
    ようこそ!北海道へ(*^_^*)
    すっごく、で送れてしまったかしら?と思いましが旅行記アップは割に最近だったみたいでホッ!

チャミちゃんと岩見沢(ザワ)で宴会とはなかなか良いですね(^◇^)
    チャミちゃんも忙しい人だから札幌で〜となると多分大変だしね。
    さすがJOEさん!の企画(あ、違った?)

カスベ(エイ)はちゃんと軟骨も食べましたか?
    軟骨の歯触りを楽しむのにしっかり?残す(骨だからって思うらしい)「内地の人」が多いのでアドバイスするようにしています(*^_^*)

ザワのホームの馬橇はばんえい(ばんえい競馬)が岩見沢で開催されていたのでその象徴(うまく言葉が出ない。。。。)だと聞いた事がありますが
    なかなか良いですよね!
    ばんえい競馬とは(オフィシャルサイトより)

旅猫さんのカキコもあってあら!びっくり!
    彼は公共交通機関利用だからスーツケースは向かないかな。私も車移動出ない時にはザックが多くなっちゃいました。
    JOEさんのスヌーピーは凄いですよねぇ〜!お見事!

脱線駄文弔文で。・

今度は是非道東へ来て下さいね。
    全然違うんだから!北海道って言っても(*^_^*)

元気そうで何より(*^_^*)

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/14 22:15:54
    RE: メール下さって、嬉しかったですよ〜♪♪♪
    今中さん☆

こんばんは♪
    いつも、本当にありがとうございます(*^_^*)

北海道、楽しかったです!!!
    そして、行く前から、色々とメールでアドバイスして下さったり、嬉しかったですよヽ(^o^)丿

道東へは行けませんでしたが、富良野・美瑛など、大自然を楽しんできました♪
    空は青く広く、新緑の緑も綺麗で、また行きたくなっちゃいました(*^_^*)

岩見沢駅の像は、ばんえい競馬ってあるんですね!
    迫力ありそうですね!!!

そういえば、今回、キタキツネを車から見ることができたんです♪
    写真は撮れませんでしたが、可愛かったですヽ(^o^)丿

かすべえは、実はちょこっとしか食べられなかったんです(^_^;)
    おいしかったのは覚えてるんですけどね♪
    らーめんサラダに夢中になってて(笑)。
    次回、ちゃんと味わいたいと思います(^_-)-☆

チャミちゃん、明るくて楽しくて、いい人ですよね!!!
    次回は、ぜひ今中さんにお会いしたいですヽ(^o^)丿

• 前日光さん 2015/07/12 23:35:38
    今日の帯広は、35℃だったてぇ〜〜(@_@)
    ガブちゃん、こんばんは。

今日は、めっちゃ暑かったです!
    この時期の北海道は、ちょうど良い感じだったのかな?

JOECOOLさんの後ろ姿が懐かしいです〜
    頼りになるご夫婦といっしょで、また現地トラベラーさんや向こうで合流のみなさんと、和気藹々の雰囲気が伝わってきましたよ〜

飛行機から見た雲の形、わんちゃんにそっくりだよ〜〜
    曇って、時々何かにそっくりなことがあって、一人で納得しちゃいますよね。

きんき丸ごと一尾! おいしそう〜〜
    ザンギって、名前は聞いたことがあるけど、私も食べたことがありません。
    (そういえば、話は全然違うのですが、一昨日栃木県南部の佐野市で道の駅に寄ったら、なんと中津の唐揚げを売っていたので、もちろん購入してしまいましたぁ〜(*^o^*) でもどうしてあんな山の中に中津の唐揚げがあったのか謎です(?_?))
    居酒屋って、ホント!いろいろおいしいものがあって、そこの地元のお酒とよく合う食べ物が豊富で、私は大好き!です。

ラーメンサラダ、今度北海道に行ったら、食べてみたいなぁ〜(~o~)

次の日は美瑛、富良野なんですね!
    ワクワクしますね!(^^)!

前日光

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/13 21:49:07
    RE: あの時、行っておいてよかったです(*^_^*)
    前日光さん☆

こんばんは♪

雲って、おもしろいですよね♪
    見る角度によって、いろんな形に見えて、飽きないですヽ(^o^)丿
    飛行機に乗ったら、LCCはモニター無いし、窓の外を眺めていたら、退屈しませんでした♪

JOECOOLさんご夫妻には、本当に色々つれていっていただいて、感謝でいっぱいです(*^_^*)
    北海道も、レンタカーでまわって下さり、色々な場所に行くことができました!

北海道は、おいしいものだらけで、毎日嬉しい驚きの連続でした♪
    とくに、ラーメンサラダは素朴なんだけど、とても美味しくて、ゴマがきいた味で、やみつきになりそうでした(^O^)

キンキ、こちらで丸ごと食べようと思ったら、ものすごく高いですよね。
    結構大きかったのに、3000円程度で、おいしかったです!!!

今日は、奈良の我が家では、35度近くになって、旅行記にも手をつけられずにダラ〜っとしてました(苦笑)。
    水分補給して、熱中症対策しなくっちゃ!ですよね(^_-)-☆

• milkさん 2015/07/12 22:16:19
    楽しそう!
    ガブちゃん、こんばんは。
    夏の北海道って楽しそう♪
    私、なぜか北海道って冬しか行った事がないんです(^_^;)

トラベラーさんと一緒に旅行して、現地でオフ会って言うのも素敵だわ〜。
    流石は北海道!
    ジャガイモ料理やお魚が美味しそう。
    ラーメンサラダは私も食べてみたいです。

スープカレーも本場なんですよね。

夏の北海道も行ってみたいな〜。
    この後の旅行記も楽しみにしています♪

milk

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/13 21:41:40
    RE: 色々、おいしいものがてんこ盛りでした(*^_^*)
    milkさん☆

こんばんは♪

冬の北海道、憧れるのですが、雪で飛行機飛ばなかったりとかしないかな・・なんて思って(ドイツで経験済み・笑)、まだ無いんですよー♪
    雪まつり、一度は行ってみたいです!

今回は、飛行機の値段が比較的安くて、人も混んでいない時期、という事で、6月後半になりました(^O^)
    気候的にも、とてもよかったです♪

トラベラーのJOECOOLさんご夫妻は、本当にお兄さん、お姉さんのようで、色々つれていってくださるんですよ(^O^)
    今回は、レンタカーで色々まわって下さり、本当に嬉しかったです!

今日は、我が家付近では35度近くになって、へろ〜っとなってました(苦笑)。
    まだ梅雨もあけてないのに、この暑さ・・・。
    お互い、水分補給して、のりきりましょうね!!!

• 旅猫さん 2015/07/10 22:24:42
    味わってますね〜
    ガブさん、こんばんは。

北海道の旅、アップ開始ですね!
    ん〜、見事に出発日も同じでしたね(^^)

みなさん、キャリーバックなんですね。
    私は、背負った方が楽なので使ったことはないです。
    階段とか、バスとかで大変そうだし。
    なので、旅の荷物は必要最小限で持っていきます。

雲の形、確かにダックスフンドに見えますよ!
    雲って、どんどん形が変わるから、観ていて飽きませんよね。
    空を観るのは大好きです。

そして、いきなり宴会ですか(^^;
    しかも岩見沢とは渋い。
    私の兄が、隣町でワイン用のブドウを造ってますよ。

キンキを丸ごととは贅沢な!
    ザンギは北海道名物ですね。
    網走に、美味しい店がありますよ。

続きも楽しみに♪
    旅猫

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/11 09:05:04
    RE: 北海道は、おいしいものがてんこ盛りですね♪
    旅猫さん☆

おはようございます♪

岩見沢は、住んでらっしゃるクリチャミさんにお会いするために、行ったのですが、とても静かで、いい所でしたヽ(^o^)丿
    駅舎が、デザイン賞をとってるので、帰りにレンタカーを返しに行った時に、撮りました♪
    なかなか素敵な駅でした(^O^)

お兄さん、ワインを造られてるんですね!素敵ですね(*^_^*)
    広大な土地で造られるワイン、きっと美味しいでしょうね(飲めないのですけどね)。

今回は、どちらかというと、山や丘を楽しんだので、今度行く時は、積丹ブルーを見てみたいと思いますヽ(^o^)丿
    旅猫さんの素敵なお写真を見て、そう思いました(^_-)-☆

また、旅行記楽しみにしてますね!

ガブ(^_^)v
  • JOECOOLさん 2015/07/10 11:27:20
    旅の始まり!(ワクワク)
    ガブちゃん、こんにちは!

北海道旅行記のスタートだね。
    台湾のスヌーピーファンの新婚カップルさんとは、帰ってから何度かメールのやりとりをしています。
    文章が教科書的な英語なのでわかりやすいです(笑)

ガブちゃんもチャミちゃんのファンになりましたネ。
    彼女はホントに可愛い女性ですよね。
    頑張り屋さんで、何に対しても一生懸命なのがとても好感を持てます♪

キンキは超美味だったよね。
    ツブ貝もかすべえもザンギもラーメンサラダも北海道名物。
    岩見沢で食べたラーメンサラダは特に美味しかったような...

続きは富良野・美瑛だね。
    楽しみにしています。
    JOECOOLは今夕から徳島へ。
    再びエクシブのサンクチュアリー・ヴィラドゥーエに泊まってきま〜す☆

by JOECOOL

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/11 09:00:10
    RE: もう、登り始めてますか?!
    JOECOOLさん☆

おはようございます♪

もう、登山開始でしょうか(^O^)
    奥様、みらちゃん、はぁみちゃん、ゆかちゃんにも宜しくお伝え下さいね!
    奈良は、雲ってますが、そちらはお天気いいでしょうね♪(はぁみちゃんパワー!)

北海道旅行記、やっと手をつけられました♪
    昨日も、続きを書こうかと思ってたのですが、あまりの暑さにやる気が出ず、もうちょっとかかりそうです(*^_^*)

エクシブ、あの素敵な部屋に、また泊られるんですね!いいな〜♪
    今度は、ぜひスパも行かれて、レポして下さいねヽ(^o^)丿

• るなさん 2015/07/10 11:17:21
    梅雨知らずの北海道
    ガブちゃん、こんにちは。

今日はやっと晴れ間が見えた東京です。ずっと雨ばっかりでホント憂鬱になる。
    今日は洗濯物もやっからりと乾くわ(;'∀')

上空はいつも晴れでいいよね(笑)スカッとするわ〜

またまたJOECOOLさんが色々とお世話して下さったのだね?
    ガブちゃんにとって優しいお兄様とお姉様って感じのご夫妻なんじゃ?

北海道〜ってだけで食べ物が美味しく感じるよね♪

30?近くも真っ直ぐなんて、東京都心じゃあり得ないわぁ(*_*)
    さすが北海道だ!!!

るな

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/11 08:56:50
    RE: 梅雨、嫌ですね〜(^_^;)
    るなさん☆

おはようございます♪

関東は、10日ほど雨が続いてたようですね・・・。
    こちらも、しばらく降ったりやんだり、うっとおしい日が続いてます。
    今日は、曇りですが、かなり蒸し暑いです(^_^;)

梅雨のない北海道、最高でした♪
    結構、暑かったのですが、湿度が無いので、からっとしてるので、気持ちよかったですヽ(^o^)丿

一人で行くと、北海道は限られた所しかいけないかな・・と思ってたら、JOECOOLさんご夫妻が一緒に行って下さったので、レンタカーで色々まわって下さり、みらちゃんも一緒で、車中も賑やかで楽しかったです!

まっすぐの道、最近事故がありましたよね・・。
    あの場所の前も通ったのですが、お花が供えられていました。
    事故が、一番起きにくい所で、あんなスピードで信号無視、絶対許せないと思いました<`ヘ´>

北海道は、野菜が本当に新鮮で、魚も貝もおいしくって、1週間くらいいたら、5キロは増えちゃうかも!\(◎o◎)/!

ガブ(^_^)v
  • Mirabellaさん 2015/07/09 23:12:12
    かすべえ
    ガブちゃん、とうとう始まっちゃったね北海道♪

飛行機からのパッチワーク、見たかったな〜。夜に到着したから真っ暗で何にも見えなかったわ。帰りのフライトも窓側の席とってたんだけど、外見てなかったのかしら。。。

エアポートライナー、私が乗った時も遅れてた電車に滑りこんだのよ。実は結構ひんぱんに遅れてるのでは?数分のことだしね。

ひ田まりさんは、地元のくりチャミさんのお勧め店なだけあって何を食べても美味しかったね。
    エイの名前は”かすべえ”だから忘れないで!!!

ガブちゃんの北海道旅行記はトントンと進んでいきそうだね。私、富良野編はあとコメントを満たすのみなんだけど、明日の夜から徳島行くから手つけられない。。今から荷物の準備しないと!
    例のエクシブ登山に行ってくるよ〜♪

続き楽しみにしてるからね☆

みらべえ

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/10 10:29:30
    RE: そうだった!なんで忘れてたんだろう(笑)!
    かすべえ☆ いや、みらちゃん☆

おはよう♪
    いつも、さっそく見てくれて、ありがとうヽ(^o^)丿
    やっと、北海道旅行記に手をつけられたよ!

飛行機からの眺め、夜だとわかりにくいよね。
    私は、隣が知らない人だったし、とにかくじーっと雲を見てたよ(笑)。
    帰ってきてから、「あ、富士山見てないな」って気づいたんだけど、反対側だったのかな・・・。

そうそう!かすべえだ〜!!!
    教えてくれて、ありがとう(*^_^*)
    そういえば、さんざん、みらちゃんの事を「かすべえ」とか呼んでたのに、忘れるなんて、自分でびっくり(^_^;)
    やっぱり、半分眠っちゃってたのかな(苦笑)。

明日から、登山なんだね!
    エクシヴすごいから、期待しててね(^_-)-☆
    私は行けなかったけど、ぜひスパも体験してね!!!
    はぁみちゃんがいるから、お天気は大丈夫だねヽ(^o^)丿
    楽しんできてね♪

ガブ(^_^)v

• momotaさん 2015/07/09 23:09:48
    なにやら楽しげな
    ガブちゃん、こんばんは♪

この出発前にカキコミくれたんだね、ありがと〜。
    4トラ仲間との旅行でしたか楽しそうだね。

最近は飛行機で写真撮っていいようになったんだよね。
    こそこそしなくてもこうして離着陸も撮れるっていいね。
    ダックス見える見える。
    雲の上を飛ぶ気分ってなんかいいよね〜。

関西からでも羽田から行くのとほとんど時間変わらないんだなぁ。
    1時間半で着いちゃう北海道って下手に電車で行く近場よりちかいよね。
    岩見沢の夜、クリチャミさんとのオフも盛り上がってますね。
    北海道は食べ物が美味しいけど地元の方のおすすめのお店ならなおさら間違いないね!

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/10 10:23:28
    RE: 関東からでも一緒くらいの時間なんですね!
    momotaさん☆

おはようございます♪

そうなんです〜♪
    お昼すぎの出発だったので、午前中は旅行記を拝見してたんですよ(^_^)v
    朝出発の旅行は、時間は有効に使えるけど、あわただしいから、午後出発いいな〜って思いましたヽ(^o^)丿

飛行機で、写真撮れるようになったのって、本当最近ですよね♪
    海外に行く時は、通路側をとるようにしてるので、あまり気にしてなかったのですが、いつのまにか、堂々と撮れるようになってました(*^_^*)
    LCCって、モニターが無いから、窓からの景色をずーっと楽しんでました♪
    雲の形って、本当さまざまで、おもしろいですよね(^_-)-☆

羽田から北海道でも、同じくらいかかるんですね。
    陸路だと、ものすごく時間に差があるのに、飛行機おそるべし!ですねヽ(^o^)丿

• 川岸 町子さん 2015/07/09 22:22:06
    ラーメンサラダ
    ガブちゃん、おばんでした☆

いよいよ始まりましたね。
     待っていましたよ〜!

ラーメンサラダ、美味しいよね。
     マヨネーズ+ポン酢
     ごまドレッシング+ポン酢
     などの組み合わせて作ったりします。
     あと、北海道なので、具にもやしを入れたり。
     カニカマとか、カイワレ、キュウリ、トマト、ミニトマトなど、なんでも合います。
     ご家族に是非作って差し上げて下さいね〜(@^▽^@)

ツブ、おいしかったですか?
     ツブ、ホタテ、ホッキ、北海道の貝類はサイコ―です!(^^)!
     楽しいお食事で、良かったですね。

北海道へ来られても、なかなか岩見沢へは行けません。
     冬は、雪、ものすごいんですよーーー!

町子

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/10 10:17:10
    RE: ラーメンサラダ美味しかったですヽ(^o^)丿
    町子さん☆

おはようございます♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございますヽ(^o^)丿

北海道は、本当の「食の宝庫」ですね!!!
    なにを食べても美味しくって、感動でした(*^_^*)

その中でも、私がはまったのが、ラーメンサラダで、最終日のホテルの朝食ビュッフェにもあって、こればかり食べてました(笑)。
    家で、チャレンジしてみたのですが、なぜかあんなに美味しくできないんですよ〜(^_^;)
    ゴマ味のが、最高ですね♪

ツブ貝、味が濃厚で、おいしかったです!
    歯ごたえがすごいですよね(^_-)-☆

岩見沢の雪のお話、聞きました!
    自衛隊が出動したんですってね\(◎o◎)/!
    チャミちゃんのお話しを聞いてて、そういえばニュースで見たような気がします。
    この時も、昼間はかなり暑かったのですが、岩見沢の夜は寒かったです(*^_^*)

ガブ(^_^)v
  • まほうのべるさん 2015/07/09 20:08:14
    お疲れモード!
    こんばんは、ガブちゃん。

でっかいどうの旅行記をアップしたんですね。
    飛行機はピーチ。LCCといっても大きく違いはないのかな?
    機会があったら搭乗したいと思っているけど、なかなか実現し
    ないんだよ。

くりチャミさんとせっかく会ったのに、目が仲良くなってしまって
    残念でしたね。かなり疲れていたんだね。

お遍路の豪華なホテルを見た後だから、ちょっとお部屋がさみしく
    見えちゃった。朝食無しプランだったんだね。
    「わけありプラン」の理由が面白かったですね。
    でもきちんと普通の部屋と区別して料金を下げているのだから、良心
    的ですね。
    人によってすごく気になる人もいるからね。

ラーメンサラダっておいしそうだね。
    お魚・お魚・お肉は食べられないけど、これなら食べられるよ。

byまほうのべる

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/09 21:50:59
    RE: ラーメンサラダ♪
    べるさん☆

こんばんは♪

やっと、北海道の旅行記に手をつけ始めました(^_^;)
    ますは、ピーチと岩見沢です♪

ピーチは、回りがいうほど狭くはないし、それでいて、CAさん達は親切で、国内だったら、充分だと思います(^_-)-☆

らーめんサラダ、美味しかったです♪
    お野菜がのってるだけなので、べるさんも大丈夫だと思いますヽ(^o^)丿
    これ、関西でもあるといいのですけどね(*^_^*)

「訳あり」プランが、とてもお得でした(^O^)
    まぶしくもなかったし、角部屋だったし、かえってラッキーだったかもです♪