美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
可愛いお花を楽しんだ後は、農場がやっているレストラン「より道あぜ道」で、新鮮な野菜がどっさり入ったカレーを食べました♪<br /><br />その後、美瑛で「嵐の木が見たい!」という私の願いもかなえて下さり、いろんな木にあいさつしてきました(*^_^*)<br /><br />

梅雨からエスケープ!大自然を味わう北海道3泊4日☆その3☆野菜ゴロゴロカレー食べて、青い池・いろんな木にご挨拶するのだ(^o^)/

2015/06/19 - 2015/06/19

ガブリエラさん

レンタカー Peach ジェットスター

車で走ること15分ほどで、ファームレストランあぜ道より道に到着です!!!

なんだか、見た目も可愛らしくって、お花もいっぱいで、いい感じです♪

ワクワク!!!

芍薬が、綺麗に咲いています♪

ドアをあけて、「こんにちは〜♪あいてますか?!」と聞くと、お店の女性が「はーい!どうぞ2階へ!」

よかった〜♪
    あいてるようです(*^_^*)

メニュー

私は、やっぱり一番人気の「やさいカレー」にします♪

最初に、すごく量の入ったサラダが♪

手前の、薄いピンクのは、ハムだと思って食べたら「あれ?!」なんだか違います。

お店の方に聞くと、ジャガイモなんですって!

大好きなアスパラも、いっぱい入っていて、おいしいヽ(^o^)丿

きました〜♪♪♪

JOECOOLさんの奥様と、私がたのんだ「やさいカレー」です。

野菜が、本当にゴロゴロ入ってて、とくにアスパラが長くって大きくって美味しいんです!!!

アスパラの長さを、思わず撮ってしまいました(^_-)-☆

JOECOOLさんは、ナンカレーにされました。

カレーは、ほとんど一緒です♪

みらちゃんは、自家製ベーコンがのった、ベーコンカレーです。

アスパラが無いだけで、あとは一緒かな?!

• 店内<br /><br />丁度、他のお客さんが帰られた時に、パチリ♪<br /><br />窓の外のながめも、最高なんですよ(*^_^*)

店内

丁度、他のお客さんが帰られた時に、パチリ♪

窓の外のながめも、最高なんですよ(*^_^*)

みらちゃんは、デザートにメロンをたのみました♪
    おいしかったそうですよ!

お店の方が「とれたばかりで、私たちもまだ食べてないんですよ!」とおっしゃってました♪

お店の、道路をはさんで向かいに、ビニールハウスが。
    ここで、あの野菜が作られてるのかな?

お店の方々、本当に優しくて親切で、私がお店を出る時に「よいご旅行を!」と、声をかけて下さいました(^O^)

次にやってきたのは、私がn.arakiさんのお写真を拝見してから、ずっと来たかった青い池です♪

駐車場に車を停めて、遊歩道のような所を歩いていきます。

• わ!<br /><br />本当に青い!!!!!<br />しかも、池っていっても、大きい\(◎o◎)/!

わ!

本当に青い!!!!!
    しかも、池っていっても、大きい\(◎o◎)/!

私の腕では、あまり綺麗に撮れてませんが、本当に温泉のもとの青い色みたいな感じで、ちょっと乳白色が混ざったような、綺麗な青です♪

青い池は、昭和63年12月に噴火した十勝岳の堆積物による火山泥流災害を防ぐために造られた、複数の堰堤の一つに、水がたまったものだそうです。

この水には、水酸化アルミニウムなどが含まれていて、美瑛川の水と混ざり、コロイドという成分が発生し、太陽の光がコロイドと衝突散乱し、それに水の吸収する青い透過光が加わり、このような色に見えているそうです。

ここに着いた時は、ちょっと曇ってたのですが、そのうち晴れてきて、青い色もはっきりと綺麗に見えるようになりました♪

この辺りに生えていた白樺などの木は、全部枯れてしまったそうです。

でも、その枯れ木が、また美しいんですよね(*^_^*)

日差しが当たってる所は、余計に綺麗ですね♪

池っていうから、もっと小さいものを想像していましたが、かなり大きいです。

深さは、どのくらいあるんだろう?なんて、考えてしまいました。

ね!池って感じじゃないでしょ(^_-)-☆

小さい湖のようです♪

美瑛川も、水が青いですね!

ここが、つきあたりになっています。

では、引き返して、次の場所へ移動です!

車で美瑛を走っていると、素敵な風景が広がっています♪

前日に、クリチャミちゃんが教えてくれた、模範牧場へとやってきました!

路肩に車を停めて、皆で飛び出しましたヽ(^o^)丿

車も通らない、静かな所です!!!

わーーーーー!素敵な風景が広がっています♪

大雪山系だそうです♪

雪が残ってる!!!!!

雄大な景色に、うっとり♪

チャミちゃん、素敵な情報、ありがとう(^O^)

では、先へ進みます。

正面に山がどーん!!!

またまた、車を停めて、撮影タイムです(^O^)
    あはは♪
    なかなか、先に進まないのが、この4人なんです(^_-)-☆

こういう、広い空を見ていると、幸せな気持ちになります♪

大自然、万歳〜ヽ(^o^)丿

山をズーーーーーーーム!

では、そろそろ次の目的地へ!

美瑛川に流れおちる、白ひげの滝です♪

美瑛川にかかる橋から、ながめることができます。

わー!綺麗な滝ですね♪

滝が大好きなJOECOOLさんは、撮影に夢中です!

滝壺、綺麗な色ですね!

「ガブちゃん、ここは2本の滝があるんだよ!」
    JOECOOLさんが、教えてくれました(^O^)

本当だ〜ヽ(^o^)丿

あそこから、落ちてるんだ〜♪

白い糸のようで、とても美しい滝です(*^_^*)

滝壺をズーム♪

この橋から、ながめてたんですよ♪

こんな橋なんですよ♪

滝を見た後は、怒涛のごとく、盛りだくさんの観光ですヽ(^o^)丿

まずは、ジェットコースターの路♪

途中、2階ほど平になって、また登っていってるのがわかります?!

車がいる所が、平になってる所です。

わかりにくくて、すみません(^_^;)

上から撮った方が、わかりやすいですね♪

次に、私が車の中で「嵐の5本の木が、見たいです!」と言うと、JOECOOLさんが調べてつれてってくださいました(*^_^*)

JALのCMで、ジャニーズの嵐が、ここで撮影してましたね(^O^)

道をはさんで、駐車場があります。

真ん中にあるのがそうです。

ズームしてみました♪

たしかに、5本の木ですね!!!

こんな看板まで、あるんですよ!

こうやって、撮るんでしょうね♪

こんな車まで、置いてあります。

こちらは、ぜるぶの丘です。

入口には、スヌーピーがいます♪

JOECOOLさんと奥様によると、以前は1体だったそうですが、2体になってました(笑)。

のどかな、いい所ですね!!!

あとむの丘も、ありますね♪

ルピナス♪

では、丘を登っていきましょう!

展望台になっている建物に、到着です。

1Fは、御土産やさんになっています。

展望台からの眺め

あの木は、ケンとメリーの木だそうです。

あとで、行くそうです♪

なにやら、カラフルな色が!

あれ、全部ルピナスなんですよ\(◎o◎)/!

芸能人の方たちも、来られてるんですね。

では、車でケンとメリーの木のほうへ。

ケンとメリーの木の駐車場の近くに、先ほど、展望台から見えていた、ルピナスの群生がありました♪

カフェのようですね。

すごい数の、ルピナスですね!!!

色とりどりで、綺麗です!

こんなにたくさん、見たことないかも♪

そして、道沿いに、ケンとメリーの木がありました。

実は私、ケンとメリーといわれても、なんのことかわかりません(^_^;)
    でも、とても立派な背の高い木に、感動でした♪

日産スカイラインのCMに、使われてたんですね。

存在感、ありますね!

車で、次の目的地へ走ってると、美しい空と、緑の大地にうっとり♪

車を路肩に停めて下さって、またもや撮影タイムです!

雲の切れ間から差し込む、優しい太陽の光♪

これが、パッチワークの丘なんですね!!!

美しいな〜♪

いつまででも、飽きずに眺めてられそうです(*^_^*)

では、そろそろ先へ(何度めでしょう・笑)。

これは、セブンスターの木です♪

タバコのセブンスターのパッケージに、使われたそうです。
    タバコ吸わないので、知りませんでした。

カシワの木なんですね!

横にあった石碑

形が、とても整っていますね♪

そして、また少し走ると、マイルドセブンの丘にきました♪

こちらは、タバコのマイルドセブンのパッケージに、使われたそうです。

カラマツの木なんですって。

手前の草も、いい感じですね!!!

カラマツをズーム!

さて、たっぷりの観光の後は、今夜のお宿がある層雲峡へ向かいます。

車窓から、層雲峡のかっこいい岩の数々を楽しみながら・・・

• 旅猫さん 2015/08/09 10:50:04
    美瑛
    ガブさん、こんにちは。

美瑛、いいところですよね。
    ちょっと天気がいまひとつだったようですが、
    でも、広い空に雲が溢れ、光が差し込む感じは素敵ですね。

定番スポットをかなり廻られたようですね。
    美瑛の丘の景色は、有名な樹のある場所以外にも、
    たくさんの素晴らしい景色がありますので、ぜひ、次回はゆっくり回ってみてください。

青い池や滝のある白金地区は、ずいぶん昔に通り過ぎただけで、
    まだちゃんと見たことが無いのです。
    いつかはと思っているのですが、なかな遠くて。
    最近、宿も取りづらくなってきてますしね。

旅猫

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/08/10 21:38:36
    RE: 美瑛は、絵になる場所がてんこ盛りでした♪
    旅猫さん☆

こんばんは♪
    いつも、さっそく見て下さって、本当にありがとうございます(*^_^*)

美瑛は、どこを見ても、お花が無い時期でも、緑やパッチワークの大地が素敵でしたヽ(^o^)丿
    いろんな木のことは、4トラで拝見してたのですが、実際見ると、思ってたより大きかったりで、感動でした♪

青い池は、ものすごく見たかった場所でしたヽ(^o^)丿
    「池」っていうから、もっと小さいものかと思っていたら、すごく大きくって、神秘的でした(*^_^*)
    自然の作り出す色って、本当に素敵ですね!!!

美瑛は、また行きたい場所です♪
    今度行ける時は、他の場所も回ってみたいです!
    その時は、おすすめの場所を教えて下さいね(^_-)-☆

ガブ(^_^)v
  • hot chocolateさん 2015/08/08 00:36:41
    爽やか北海道♪
    ガブちゃん、こんばんは〜

日本中、燃えるような暑さですが、奈良はいかがですか。
    さすがに北海道は爽やかな風が吹いているような感じがしますね。

最初から美味しそうなカレーの写真!
    辛いカレーをいただいて、この夏の暑さを吹き飛ばそうかな・・・
    明日のご飯はカレーに決まり♪

ちょっと白く濁った青色の池、4トラの旅行記で時々見かけますが、不思議な雰囲気を湛えていますね。
    立ち枯れの白樺の木と白濁の青の池、同じ立ち枯れでも信州・大正池の立ち枯れとは大分違いますね。

雪が残る、大雪山系の迫力ある山、爽やかな「白ひげの滝」、やはり北海道は雄大です。

「嵐の5本の木」、「ケンとメリーの木」、「セブンスターの木」、「マイルドセブンの木」、どれも知りませんでした。

hot chocolate

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/08/09 21:23:27
    RE: 奈良も暑いです〜(^_^;)
    hot chocoさん☆

こんばんは♪
    お返事が遅くなってしまって、ごめんなさい!

奈良も、暑いです\(◎o◎)/!
    奈良公園近くの池が、赤い苔で真っ赤になっていて(血の池地獄みたいです)、それが全国版のニュースでも流れていて、驚きました(*^_^*)
    猛暑は、生態系も崩しちゃうんですよね・・・。

北海道は、からっとした暑さで、本当によかったです♪
    6月時点では、夏になりつつありましたが、まだそこまでではなく、いい時期に行けました(^O^)

青い池、不思議な色にうっとりでした♪
    自然が作り出す色って、本当に感動しますよね!

美瑛も、いろんな木があって、それぞれ違っていて、おもしろかったです♪

カレーは、おいしかったですよー!!!
    ゴロゴロ野菜が、新鮮で♪
    また、食べたくなっちゃいましたヽ(^o^)丿

• 前日光さん 2015/07/30 00:15:08
    いろんな木がいっぱい!
    ガブちゃん、こんばんは〜
    今日はこちらは、夕方バッチリ雷と大雨で、今は涼しいです〜(^o^)
    久しぶりのこの冷気、いい気持ち〜
    もう明日が来なければ良いのに。

ところでところで、野菜ゴロゴロカレー!
    野菜がど〜〜んと入っていて、まさに北海道、ちまちましてなくて、いいわぁ〜(^^) 食べてみたいです〜

そしてルピナス! きれい〜♪
    青い池、いろんな方のブログで拝見しますが、本当に水の色が青いんだねぇ〜とても神秘的!
    でも美しすぎて、怖いです。それこそ水の精がいて、水底からお出でお出でしてるみたいで。。。
    白樺の木がまた、そこだけ現実から遮断された異界っぽい雰囲気を醸し出してるね。
    ここもやっぱり行かなくちゃ!(>_<)

そしてたくさんの木が。。。
    私が知ってるのは、ケンメリとセブンスターの木ぐらいかな。
    イケメンだったケンの姿がぼんやりと思い出されます(ケンは既に故人なので、今やはっきりとした顔が浮かんできません)

ジェットコースターの道、ホントにまっすぐで二度のアップダウンがあるんだね。よく分かりましたよ。
    やっぱりこの道は、自転車がいいのかな?(上りがツライけど。)

残雪をいただく雄大な山、北海道ならではの大きな風景。
    いいですよねぇ〜〜(~o~)

前日光

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/30 09:23:50
    RE: 今日は、少しだけ暑さがマシです(^_^)v
    前日光さん☆

おはようございます♪

こちらも、昨日ちょこっとだけ雨が降ったのせいか、今の時点で久々の29度!
    扇風機で、頑張ってますヽ(^o^)丿

美瑛では、本当に色々な木があって、おもしろかったです♪
    ケンさん、イケメンだったんですね!お顔、拝見してみたかったです〜(*^_^*)
    説明が設置してあったのですが、お2人の顔は載ってなくて、残念です(+_+)

野菜ごろごろカレー、美味しかったです!!!
    農場が経営してるレストランなので、新鮮なお野菜が、これでもか!といわんばかりに入っていて(笑)、お値段もお得なんですよー♪
    とくに、アスパラの長さに感動でした!

青い池、本当に引きずりこまれそうな、そんな色でした♪
    綺麗ですが、ちょっとそばに寄るのは怖かったです(*^_^*)
    白樺が、すっかり枯れてしまっているのは、また幻想的で、前日光さんのおっしゃる通り、異界の雰囲気を醸し出していました。

ジェットコースターの路は、私はローラースケートで滑りおりてみたいな〜って思っちゃいましたヽ(^o^)丿

• 天星さん 2015/07/22 14:00:27
    うらやましい
    いいところですね

有名な写真家、前田真三先生の「大地の誌」
    でカメラ好きには有名な地となった富良野

あこがれて、何度も行った場所
    ずいぶんと昔の事になっちゃいましたが
    だいぶケンメリやマイルドセブン、白ひげなど
    周囲がの風景が変わった気がしますね〜
    青い池なんて駐車場も整備されていなかったような.....
    それこそ、熊が出てきても.....みたいなところでした(笑)

今は観光地化されてますねー

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/22 14:25:55
    RE: 初富良野でしたヽ(^o^)丿
    天さん☆

こんにちは♪

富良野・美瑛は、初めて行ったのですが、憧れ続けてた風景が目の前に!!!
    もう、感激でしたヽ(^o^)丿

天さんが撮られたら、きっとすごく綺麗に撮られるのでしょうね♪
    写真家さんたちが、ここを撮られるのが、よくわかる気がします!!!
    本当、どこを見ても素敵で、山も、丘も、畑も、空も、雲も・・・。
    寝転んで、ぼさーっと空を見ていたい気持ちになりました(*^_^*)
    ご家族に続いて、ぜひ天さんも北海道へ!!!(悪魔のささやき・笑)

青い池、今では遊歩道のように、まわりが整備されていて、広い駐車場もありますが、以前は全く整備されていなかったんですね。
    自然な姿の、青い池、素敵だったでしょうね(^O^)
    今では、ツアーバスまで、来てました!

ガブ(^_^)v
  • nekonekoやんさん 2015/07/18 19:11:25
    雄大で素敵な景色
    ガブちゃん、こんにちは。

今回はいろいろと見どころ凝縮といった感じですね。
    まずはゴロゴロ野菜カレー…食感が楽しそうなカレーです。
    アスパラも本当に長〜い。
    (お豆いっぱいのサラダもGOODです)

嵐の5本の木、ケンとメリーの木、セブンスターの木…CM目白押しですね。
    ジェットコースターの路も見た記憶が〜
    雄大で素敵な景色が多くて、CMに利用されるのも頷けます。

台風が通り過ぎてむしむし度が増している本日、北海道と聞いただけで涼しくなってしまいます。
    良いなぁ〜

nekonekoやん

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/18 21:56:40
    RE: CMタイアップの木々(*^_^*)
    nekonekoやんさん☆

こんばんは♪

北海道には、本当にたくさんの「CMタイアップの木々」があって、おもしろかったです♪
    嵐の5本の木は、自分でリアルタイムで見ていたCMだったので、実際見られて嬉しかったです!!!
    タバコは吸わないし、ケンとメリーは知らなかったのですが、それぞれとても素敵な木なので、CMやパッケージの使われるのが、納得でした(^_^)v

野菜たっぷりカレー、本当においしかったです♪
    じゃがいもなんて、ほぼほぼ丸ごとで、ホクホクでした!!!
    アスパラは、もう感激のお味でしたヽ(^o^)丿

今日は、奈良も湿度が高すぎて、温度は30度を下回ってるのですが、もう気持ち悪いねっとりとした感じ・・・嫌ですね〜(^_^;)

ガブ(^_^)v
  • ecchanさん 2015/07/17 23:32:20
    絶景ポイント
    ガブちゃん、こんばんは。

いいなあ〜美瑛の絶景ポイントを網羅してますね〜

しばらく・・10年以上は行ってないから昔からある有名どころ・・・
    ガブちゃんが知らなかったCMやタバコのパッケージなんかは懐かしくて、
    最近有名になった、嵐の5本の木は実際に見てみたいと思いました〜

また、旅行記でたくさん見るようになった、青い池も素敵ですね!

ジェットコースターの路はソリなんかで滑ってみたい気分になりました(笑)

大自然の中でカレーも食べてみたいし、羨ましすぎる旅ですね。

続きも楽しみにしてまーす。

ecchanより

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/18 21:50:41
    RE: 盛り沢山の1日でした♪
    ecchanさん☆

こんばんは♪

この日は、本当に美瑛を満喫しました!!!
    ひとり旅だったら、電車で行ける所に限られるから、こんなに盛りだくさんの観光、できませんでした〜!
    一緒に行って下さり、レンタカーでつれていってくださったJOECOOLさんご夫婦と、みらちゃんのおかげなんですヽ(^o^)

青い池、写真で拝見してから、ものすごく行きたかった所だったんです♪
    本当に、幻想的な青に乳白色が混ざったような、不思議な色味でした(*^_^*)

嵐の5本の木は、実際は、ものすごく小さいしか見えなくて、近くにいらっしゃった方に、「どれですか?」って、教えていただいたんですよ(笑)。
    カメラのズームのおかげで、ちゃんと見ることができました♪

美味しいカレーも食べて、次の日は層雲峡観光からスタートです(^_-)-☆

ガブ(^_^)v

• Mirabellaさん 2015/07/17 00:19:27
    とれたてメロン
    ガブちゃん、ランチ&美瑛編におじゃまします〜

「とれたてメロン」って店の方が話しておられたのすっかり忘れてたわ。
    贅沢だよね、京都じゃなかなか採れたてメロンは食べれないよ。
    ゴロゴロ野菜、どれも食べても美味しかった。また行きたいわ〜(笑)

4traの旅行記でよく見る、青い池。本当に青かったね、感動。
    arakiさんのような芸術的写真は撮れないけど、枚数だけは沢山あって、どれを旅行記に採用するかが問題よ。

台風が近づいてきたね、風が勢い増してきた。明日の朝、電車は走っているのか?なるべく被害出さないで、どこかに消え去って欲しい。

おやすみ〜

みらべい

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/17 22:14:12
    RE: 今日は、ずーーーっと雨だね(^_^;)
    みらちゃん☆

こんばんは♪
    いつも、さっそく見てくれて、ありがとう(*^_^*)

今日は、午前中で雨もやむかな、と思って、両親乗せてイオンまで車で行ってたんだけど、午後になって帰る時には、土砂降りで、びっくり(^_^;)
    台風が通りすぎても、まだ雨は続くんだね・・・。
    みらちゃんも、行きかえり、ぬれなかった?!
    風邪ひかないようにね(^_-)-☆

メロン、おなかがパンパンでなかったら、食べてみたかった〜♪
    もう、カレーの野菜のボリュームと、サラダのボリュームで、注文できなかったわ(>_<)
    お店の人も、まだ食べてなかったメロン、みらちゃんが一番のりだね♪

青い池も、綺麗だったね!!!
    あんなに大きい池だなんて、思ってなかったから、びっくり!
    アジア系の人たちが多いのも、びっくりだったけどね(笑)。

続きを作ろうと思ってるんだけど、なんやかんやでバタバタしてて、明日も出かける予定だし、いつになるのやら!
    きっと、みらちゃんが先に終わりそうだね♪

• ムロろ~んさん 2015/07/16 19:45:56
    THE北海道\(^o^)/
    ガブリエラさん

こんばんは、ムロろ〜んです。
    北海道に行かれた旅行記を拝見しました。

ピーチに乗って行かれたのですね。
    和田地も一度だけ乗ったことがありますけれど、大手の航空会社にはない機内食がここでいただけるので、私は何品か買ったことがありますf^_^;。
    前菜、メイン、デザート?ビジネスクラス並み?総額2000円ちょっと?イケマセン(笑)。
    そうそう、ガブリエラさんの持っていた荷物、あれで荷物だな乗れるんだって思ったんです。
    私はリュックサック程度にしておいたのですけれど、キャリーケースの方が色々と便利で、次回はそれを持って行こうと思ったんです。

そうそう、思ったよりも観光地でそれほど人いなかったように見受けられます。
    青い池、ここって人気スポットと聞いて普段は混むと聞いていたんです。
    ケンとメリーの木やパッチワークの丘、ジェットコースターの道なんてほぼ独占状態?って思いましたよ。
    楽しく周られて何よりでしたよ。

私も来週北海道へ行くので今から楽しみにしています!

ムロろ〜ん(-人-)

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/16 22:39:00
    RE: ピーチの機内販売♪
    ムロろ〜んさん☆

こんばんは♪

来週、北海道に行かれるんですね!
    いいな♪いいな♪
    楽しんできて下さいね(^_-)-☆

そうなんです♪
    ピーチで、お安く行ってきました!
    帰りは、ジェットスターだったのですが、両方ともLCCなので、往復で1万4千円ほど!!!
    お得ですねヽ(^o^)丿

機内販売は、全く利用しませんでした。
    結構、お高いですよね。
    でも、ハムサンドイッチ(暖かいサンドイッチ)は、すぐに売り切れていました\(◎o◎)/!
    機内販売の、ピーチ制服テディベアには、ちょっと魅かれますが、我慢しました(笑)。

小さなキャリーケースなら、充分荷物入れに入りますよ♪
    レンタカーなどで、移動されるのでしたら、キャリーの方が便利ですよね。
    私は、実はリュック派、ボストン派なのですが、今回はレンタカーで廻ることができたので、キャリーにしましたヽ(^o^)丿

今の時期、北海道はお花満開でしょうね♪
    よいご旅行になりますように!!!
    旅行記、楽しみにしてますね。

ガブ(^_^)v
  • まほうのべるさん 2015/07/16 12:37:54
    大自然を満喫!
    こんにちは、ガブちゃん。

北海道の自然を満喫ですね。
    野菜ゴロゴロカレー。
    新鮮な野菜が入っていて、それもなんとアスパラは切らずに1本
    まんまなんてスゴイね。
    カレーにアスパラが入っているのを初めて見ました。
    サラダのピンク色のものがじゃがいもだなんてビックリです。
    ベーコンカレーも初めて見ました。

大自然のなかのレストラン。
    手書きのメニューがまたいいね。
    このメニューならべるも全部だべられそう。
    どれを選ぼうかな?やっぱり野菜ゴロゴロカレーかな。
    空気をたくさんすっておいしいお料理を食べて満足、満足。

表紙の青い池は白いものが浮かびとても幻想的ですね。
    いろいろな木々やお花に会って楽しかったですね。

byまほうのべる

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/16 22:31:03
    RE: 野菜カレー、とっても美味しかったです♪
    べるさん☆

こんばんは♪

野菜カレー、本当にゴロっと大きな野菜が入っていて、おいしかったです!
    とくに、アスパラの長さには、びっくりでした(^O^)
    小さな玉ねぎが、丸ごと入ってて、ふだん玉ねぎは苦手なのですが、半分食べることができました(^_^)v

農場がやってるレストランなので、新鮮なお野菜が食べられるんです♪
    こういうのが、奈良にもあるといいな〜なんて思いながら、食べてました(*^_^*)

大自然の景色も、きっと美味しさにプラスされてますねヽ(^o^)丿

青い池、とても神秘的で、綺麗でした♪
    北海道在住トラベラーさんのお写真を拝見して、ずっと行きたかった場所だったので、実際に見て感動でした!!!

奈良では、ちょっと風が強くなってきました。
    雨も、雨戸に当たる音がしています。
    台風、早く被害なく通りすぎてほしいです・・。

• たらよろさん 2015/07/16 12:37:44
    ごめん、、、嵐のCMが!!
    こんにちは、ガブちゃん

ごめんねぇ〜〜
    嵐のCMがわからん!
    こんな北海道の木が出てくるの?
    嵐の木って呼ばれているんだ〜
    今後何十年経っても、ケンメリと一緒で嵐の木なのかな?(笑)

ところで、この坂、
    上からびゅ〜〜んと思いっきりチャリンコで下りたい。
    きっと気持ち良いんだろうなぁ〜
    まあ、前から横から何も来ないこと前提だけれどね。
    北海道は本当に敷地が大きいなぁ〜〜っと実感できる道路だよね。

湿気もないし、、、
    あ〜京都奈良に住んでいると羨ましくなっちゃうね。

たらよろ

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/16 22:24:12
    RE: JALのCMだったんだよヽ(^o^)丿
    たらよろちゃん☆

こんばんは♪
    いつも、さっそく見てくれてありがとう(*^_^*)

そっか、たらよろちゃんは、あのCM見たことなかったんだね!
    嵐が出てた、JALのCMだったんだけど、ちょうど5本の木の前で、嵐がしゃべってたんだ〜♪
    その時期、たしか「ポケモンジェット」みたいな感じで「嵐ジェット」とかあったような・・・(笑)。
    正式には、「5本の木」って名前みたいだけど、きっと皆「嵐の木」って覚えちゃってるよ(^_-)-☆

ジェットコースターの路、おもしろいでしょ♪
    私は、ローラースケートで、滑り降りたいよ〜ヽ(^o^)丿
    夏は、車が多いそうだからダメだけど、オフシーズンなら車いないしね(^_-)-☆

風が、強くなってきたね・・・。
    台風、早く日本海側にぬけてくれたらいいのにね・・・。

ガブ(^_^)v
  • JOECOOLさん 2015/07/16 12:12:16
    ゴロゴロ野菜カレー!
    ガブちゃん、こんにちは!
    その3の完成、おめでとうございます♪

あの野菜カレーは美味しかったよね。
    特に「これでもか!」という位に入っていたゴロゴロ野菜、どれも新鮮で美味しくって...。もう一度食べたいです(笑)。

青い池や嵐の木など、念願が叶って良かったね。
    私はチャミちゃんに教えてもらったあの牧場からの雄大な風景が忘れられません。
    秋にまた北海道に行きたくなりました…

by JOECOOL

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/16 22:18:00
    RE: 美味しかったですよね〜ヽ(^o^)丿
    JOECOOLさん☆

こんばんは♪

美瑛の旅行記をつくりながら、「1日で、こんなに回れたんだ〜♪」と、驚き、そしてJOECOOLさんが運転して下さったおかげだと、本当に感謝感謝です(^O^)
    奥様も、色々調べて下さってて、私なんか、おんぶに抱っこでしたから(^_-)-☆

野菜カレー、おいしかったですよね!
    最初のサラダから、珍しい食材にびっくり!でしたよね♪
    あの長いアスパラ、また食べたいです〜ヽ(^o^)丿

すごく見たかった青い池も、いろいろな木も見られて、大満足の旅行になりました♪
    模範牧場の所のながめは、本当に素晴らしかったですね!
    チャミちゃんに、感謝ですね(^o^)/

• 川岸 町子さん 2015/07/16 10:19:46
    さすが美瑛!
    ガブちゃん、おはようございます!

見ていて、何もかもがうらやましくなるほど綺麗です(^^♪
     雄大な大地、滝の色、お花、空
     やっぱり美瑛は、素晴らしい〜〜〜

ルピナスは、背が高いお花だからこそ、広い大地に似合うのかもねー。
     いろんな色が、混じり合っても、全くごちゃごちゃ感がないですね。

ランチも、思わず私だったら何食べようかーと思っちゃいました(笑)
     やっぱりガブちゃんと同じかな。
     最初のサラダで、もうファンになりますね(^^♪

1週間でも、1カ月でも過ごせそうな美瑛だと、改めて思いました。

楽しいドライブですね。
     この先も楽しみにしています〜(@^▽^@)

町子

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/16 22:13:03
    RE: 美瑛、最高ですヽ(^o^)丿
    町子さん☆

こんばんは♪

美瑛は、本当に自然豊かで、綺麗な所ですね!!!
    ものすごく行きたかったので、「わー!今、美瑛にいるんだ〜♪」って、感動してました(^O^)

ラッキーなことに、お天気もよく、人も少ない季節で、道も車がほとんど通らない感じで、どこも駐車場にスムーズに入ることができたんです(^_^)v
    おかげで、盛りだくさん、自然を楽しむことができました♪

とくに感動したのが「空」でした♪
    広くて、青くて、浮かんでる雲がまた素敵で、日に焼けることを忘れて、見上げてました(*^_^*)

野菜ゴロゴロカレー、美味しかったです♪
    最初のサラダ、量もお味も大満足で、珍しい「そうめんカボチャ」や、ピンクのジャガイモなど、初めて食べる食材もあって、楽しかったです!

ガブ(^_^)v
  • momotaさん 2015/07/15 23:46:47
    何にもないが一番の贅沢
    ガブちゃん、こんばんは♪

わぁ、いいところばかり行ってきたじゃないの〜。
    青い池すっかり有名になったよね。
    日本人写真家が写したこの池の写真がPCに初めから入っている壁紙
    に採用されて一躍注目されるようになったんだよね。
    それまでは観光客なんて誰もいかないところだったらしいよ。
    陽が差すと本当に綺麗な青だね〜。

嵐の木も今じゃすっかり名所になって、もう五郎の家なんて古いんだろうな。
    若い人たちは大体知らないもんね。
    私の世代はとりあえず北の国からのロケ地巡りだったけど私はドラマ
    あんまり見てなくて行ってもふ〜んって感じだったな(´▽`)

でも北海道の魅力は何といっても建物も何もない景色じゃない〜?
    牧草生えた丘の後ろに雪をかぶった山!!ってこういうのはやっぱり
    ここでしか見れないもんね〜。
    ルピナス大好きなんだ〜。ラベンダーもいいけどちょっと早めのこの時期もいいね。

ガブリエラ

ガブリエラさん からの返信 2015/07/16 22:06:08
    RE: 大自然の中で、ぼーっとしたいですヽ(^o^)丿
    momotaさん☆

こんばんは♪

そうなんですよね〜!!!
    大自然、そのままがいいんですよねヽ(^o^)丿

道を車で走ってると、どーん!と目の前に雪を残した山が出てきて、皆で「わーーーーー!」って(^O^)
    車を停めて下さるやいなや、皆で飛び出して撮影タイムでした♪

青い池、今では遊歩道のような整備された道(土ですが)なのですが、以前は何もなかったそうですね(*^_^*)
    本当に神秘的な青で、感動でした!!!
    まだ、人が少ない時期だったのも、よかったのかもしれません(^_-)-☆

嵐の5本の木、すっかり定着したようです(笑)。
    そういえば、JOECOOLさんが「ガブちゃんは、北の国からとか、興味ある?」って聞いて下さってので、「いえ、あんまり!」って言ったんです。
    もし、興味があったら、ロケ地とかつれて行って下さったでしょうが、丁度4人とも、実は全く興味が無くて(笑)。

そういえば、高校の修学旅行で北海道に行った時に、松山千春さんの家の前まで行きました(しかも、ツアーバスで・笑)。