ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
朝食の後、フロントにチェックアウトの延長をお願いしたら、あっさり夕方6時までOKになった。<br />1時間か2時間でもと思っていたので、超太っ腹に驚いた。<br />2時からのアフタヌーンティーはもちろん、5時半からのイヴニングドリンクも頂くことにした。<br /><br />結局、最終日もクラブラウンジに翻弄されてしまった。

7度目のベトナム 10日目~11日目<完>

35いいね!

2015/04/30 - 2015/05/10

1060位(同エリア7371件中)

旅行記グループ 7度目のベトナム

8

65

R241

R241さん

朝食の後、フロントにチェックアウトの延長をお願いしたら、あっさり夕方6時までOKになった。
1時間か2時間でもと思っていたので、超太っ腹に驚いた。
2時からのアフタヌーンティーはもちろん、5時半からのイヴニングドリンクも頂くことにした。

結局、最終日もクラブラウンジに翻弄されてしまった。

旅行の満足度
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ☆インターコンチネンタル・アシアナ<1011号室><br /><br />さあ泣いても笑っても最終日のスタートだ!

    ☆インターコンチネンタル・アシアナ<1011号室>

    さあ泣いても笑っても最終日のスタートだ!

    インターコンチネンタル サイゴン ホテル

  • 10日目 5月9日(土) 朝<br /><br />【インターコンチネンタル<マーケット39>】<br /><br />今朝で朝食ブッフェ9日連続になるが不思議と飽きてこない。<br />普段から朝はパンの生活をしているからで、ご飯に味噌汁の人だと9日空いたらきついだろう。

    10日目 5月9日(土) 朝

    【インターコンチネンタル<マーケット39>】

    今朝で朝食ブッフェ9日連続になるが不思議と飽きてこない。
    普段から朝はパンの生活をしているからで、ご飯に味噌汁の人だと9日空いたらきついだろう。

  • 【マーケット39:朝食ブッフェ】<br /><br />今朝も混んでいて昨日と同じテーブルになった。

    【マーケット39:朝食ブッフェ】

    今朝も混んでいて昨日と同じテーブルになった。

  • 【マーケット39:朝食ブッフェ】<br /><br />久しぶりにココナッツジュースを飲んだら味があって美味しかった。<br />ココナッツジュースはほぼ水と思っていたが、今日のはほんのりと薄味の果汁の味があった。<br />マダムにも勧めたが同じことを言っていた。

    【マーケット39:朝食ブッフェ】

    久しぶりにココナッツジュースを飲んだら味があって美味しかった。
    ココナッツジュースはほぼ水と思っていたが、今日のはほんのりと薄味の果汁の味があった。
    マダムにも勧めたが同じことを言っていた。

  • 【マーケット39:朝食ブッフェ】<br /><br />中華麺とフォーのコーナーが別々にあった。<br />そこまで麺にこだわる必要はないように思ったが、中国人客を取り込もうとしているのかもしれない。<br />昨日と今日と中国人がそれほどいるようには見えなかったが、平日は多いのかも?

    【マーケット39:朝食ブッフェ】

    中華麺とフォーのコーナーが別々にあった。
    そこまで麺にこだわる必要はないように思ったが、中国人客を取り込もうとしているのかもしれない。
    昨日と今日と中国人がそれほどいるようには見えなかったが、平日は多いのかも?

  • ☆インターコンチネンタル・アシアナ<br /><br />朝食の後、フロントに寄ってチェックアウトのジャンプをお願いしたら、夕方6時に延長してくれた。<br />予約時点に連泊やら早期予約の特典で6時までというのは経験あるが、当日の延長で6時まで延長してもらったのは初めて。<br />正直びっくりした。1時間か2時間と思っていたので思わず訊き返した。

    ☆インターコンチネンタル・アシアナ

    朝食の後、フロントに寄ってチェックアウトのジャンプをお願いしたら、夕方6時に延長してくれた。
    予約時点に連泊やら早期予約の特典で6時までというのは経験あるが、当日の延長で6時まで延長してもらったのは初めて。
    正直びっくりした。1時間か2時間と思っていたので思わず訊き返した。

  • ☆インターコンチネンタル・アシアナ<1011号室><br /><br />12時にチェックアウトするのと6時にチェックアウトするのでは今日の予定が大きく変わる。<br />一番大きいのは2時からのアフタヌーンティーと5時半からのイヴニングドリンクがOKってことだ。<br />

    ☆インターコンチネンタル・アシアナ<1011号室>

    12時にチェックアウトするのと6時にチェックアウトするのでは今日の予定が大きく変わる。
    一番大きいのは2時からのアフタヌーンティーと5時半からのイヴニングドリンクがOKってことだ。

  • ≪vidu ヴィズ≫<br /><br />3区トゥースン通り<br />3年前にもここまで来たが、あいにくのお休みだった。<br />後でわかったが、その時はオーナーが鎌倉でのイベント出席のため帰国中だった。ヴィズは駐妻たちの間で人気のカフェ&雑貨屋<br /><br /><br />●参考<br /> 4度目のVietnam 10日目 11日目<完><br /> http://4travel.jp/travelogue/10686263

    ≪vidu ヴィズ≫

    3区トゥースン通り
    3年前にもここまで来たが、あいにくのお休みだった。
    後でわかったが、その時はオーナーが鎌倉でのイベント出席のため帰国中だった。ヴィズは駐妻たちの間で人気のカフェ&雑貨屋


    ●参考
     4度目のVietnam 10日目 11日目<完>
     http://4travel.jp/travelogue/10686263

    ヴィズ 専門店

    駐妻たちの間で人気のカフェ&雑貨屋 by R241さん
  • ≪ヴィズ≫<br /><br />呼び鈴を鳴らして鉄扉を開けてもらうシステムなんだが、呼び鈴のボタンを押しても何の反応もない。<br />向こう側で呼び鈴が鳴っているかどうかもわからない。<br /><br />3年前に引き続きまたもや門前払いか?

    ≪ヴィズ≫

    呼び鈴を鳴らして鉄扉を開けてもらうシステムなんだが、呼び鈴のボタンを押しても何の反応もない。
    向こう側で呼び鈴が鳴っているかどうかもわからない。

    3年前に引き続きまたもや門前払いか?

  • ≪ヴィズ≫<br /><br />半分諦めかけた時にやっと鉄扉が開いた。<br />ヴィズは洋館の2階だが、扉を開けてくれたのは1階の住人のようだ。<br />我が家の顔を見て無言で2階を指差していた。<br /><br />この辺りは高級住宅地のはずだが、昼間でもそんなに治安が悪いのか?<br />

    ≪ヴィズ≫

    半分諦めかけた時にやっと鉄扉が開いた。
    ヴィズは洋館の2階だが、扉を開けてくれたのは1階の住人のようだ。
    我が家の顔を見て無言で2階を指差していた。

    この辺りは高級住宅地のはずだが、昼間でもそんなに治安が悪いのか?

  • 【ヴィズ】<br /><br />カレーの臭いはするが、とても雑貨屋の影も形もない。<br />ベトナム人スタッフにカフェでなくショッピングと伝えるとオーナーに電話してくれた。<br /><br />ここの日本のカレーは駐妻たちに好評で、前から一度食べみたいと思っていたが、今はお腹いっぱい。

    【ヴィズ】

    カレーの臭いはするが、とても雑貨屋の影も形もない。
    ベトナム人スタッフにカフェでなくショッピングと伝えるとオーナーに電話してくれた。

    ここの日本のカレーは駐妻たちに好評で、前から一度食べみたいと思っていたが、今はお腹いっぱい。

  • ≪ヴィズ≫<br /><br />数分したらオーナーのマユさんが現れた。<br />旅行者だと言うとたいそう驚いていた。<br /><br />雑貨屋は現在改装中だそうで、改装前の部屋に案内してくれた。

    ≪ヴィズ≫

    数分したらオーナーのマユさんが現れた。
    旅行者だと言うとたいそう驚いていた。

    雑貨屋は現在改装中だそうで、改装前の部屋に案内してくれた。

  • ≪ヴィズ:花ナイロンバッグ 705,000D≫<br /><br />毛糸のように見えるが、ナイロンの糸で編んだバッグ。<br />たいへん力のいる作業だと言っていた。<br /><br />定価1,008,000ドンだが30%OFFしてくれて705,000ドン<br />ベトナムの物価からすると高級バッグだ。<br />

    ≪ヴィズ:花ナイロンバッグ 705,000D≫

    毛糸のように見えるが、ナイロンの糸で編んだバッグ。
    たいへん力のいる作業だと言っていた。

    定価1,008,000ドンだが30%OFFしてくれて705,000ドン
    ベトナムの物価からすると高級バッグだ。

  • ≪ヴィズ:エコバッグ 273,000≫<br /><br />駐妻たちの一番人気だと言うんでこれも買っておく。

    ≪ヴィズ:エコバッグ 273,000≫

    駐妻たちの一番人気だと言うんでこれも買っておく。

  • 【ヴィズ】<br /><br />停電でクーラーが切れているからとジュースをサービスしてもらった。<br />トゥースン通り界隈は有力者の邸宅が多いので停電は珍しいらしい。<br /><br />マユさんと暫しベトナム談義に盛り上がる。

    【ヴィズ】

    停電でクーラーが切れているからとジュースをサービスしてもらった。
    トゥースン通り界隈は有力者の邸宅が多いので停電は珍しいらしい。

    マユさんと暫しベトナム談義に盛り上がる。

  • ≪ヴィズ≫<br /><br />タクシーを呼んでくれてうえに、玄関まで見送ってくれた。<br />なお、マユさんのブログによると未だに改装が終わっていないようだ。<br /><br /><br />●参考<br /> vidu* blog<br /> http://vidu.blog.fc2.com/

    ≪ヴィズ≫

    タクシーを呼んでくれてうえに、玄関まで見送ってくれた。
    なお、マユさんのブログによると未だに改装が終わっていないようだ。


    ●参考
     vidu* blog
     http://vidu.blog.fc2.com/

  • ★Jasmin Spa ジャスミン・スパ<br /><br />ホーチミンの最終日にジャスミンでシャンプーするのが定番になっている。<br />スキンヘッドのオカマが我が家のことを見おぼえあるぞって顔で見ていた。

    ★Jasmin Spa ジャスミン・スパ

    ホーチミンの最終日にジャスミンでシャンプーするのが定番になっている。
    スキンヘッドのオカマが我が家のことを見おぼえあるぞって顔で見ていた。

    ジャスミンスパ エステ・スパ・マッサージ

    女はシャンプー・ブロウ、男はマッサージがコスパが高い。 by R241さん
  • ★Jasmin Spa:シャンプー・ブロウ・ドライ 7.25USD、ヘッド・ショルダー30分 8USD<br /><br />マダムはいつものシャンプー・ブロウ・ドライだが、Rはマッサージ(ヘッド&ショルダー)にした。<br /><br />今まではRもシャンプー・ブロウ・ドライだったが、所要時間が全く違うのに男と女が同じ料金というのが納得できなかった。

    ★Jasmin Spa:シャンプー・ブロウ・ドライ 7.25USD、ヘッド・ショルダー30分 8USD

    マダムはいつものシャンプー・ブロウ・ドライだが、Rはマッサージ(ヘッド&ショルダー)にした。

    今まではRもシャンプー・ブロウ・ドライだったが、所要時間が全く違うのに男と女が同じ料金というのが納得できなかった。

  • ★Jasmin Spa:合計 316,000D<br /><br />ヘッド・ショルダーにして正解だった。<br />ここはヘアーをやる子が見よう見まねでマッサージもやるのではなく、マッサージ専担者がいるので本格的だった。<br /><br />マダムはシャンプーの子がブロウまでやっていた。<br />前回までは仕上げの段になるとスキンヘッドに変わるのだが、今日はバトンタッチせずに見てただけだった。

    ★Jasmin Spa:合計 316,000D

    ヘッド・ショルダーにして正解だった。
    ここはヘアーをやる子が見よう見まねでマッサージもやるのではなく、マッサージ専担者がいるので本格的だった。

    マダムはシャンプーの子がブロウまでやっていた。
    前回までは仕上げの段になるとスキンヘッドに変わるのだが、今日はバトンタッチせずに見てただけだった。

  • ≪Theu Theu  テウテウ≫<br /><br />今日は白井さんがいた。<br />マダムの髪を見て美容院でカットしたのかと訊いてきた。<br />さすがに女の人はよく見ている。<br /><br />その後ムイネーとダラットの話で盛り上がった。<br />白井さんもダラットパレスでお茶したらしい。日本人の嗜好は同じってことだ。

    ≪Theu Theu テウテウ≫

    今日は白井さんがいた。
    マダムの髪を見て美容院でカットしたのかと訊いてきた。
    さすがに女の人はよく見ている。

    その後ムイネーとダラットの話で盛り上がった。
    白井さんもダラットパレスでお茶したらしい。日本人の嗜好は同じってことだ。

    テウテウ 専門店

  • ≪Theu Theu≫<br /><br />昨日、紺のワンポースは背中がきつかったが完璧に治っていた。<br />どうやって直したのか不思議だったので帰国後ゆっくりチェックしたみた。<br /><br />

    ≪Theu Theu≫

    昨日、紺のワンポースは背中がきつかったが完璧に治っていた。
    どうやって直したのか不思議だったので帰国後ゆっくりチェックしたみた。

  • ≪Theu Theu≫<br /><br />最初に着た時は隠しボタンでボタンがやり難く店の子に手伝ってもらったのに、今は隠しボタンでなくなっている。<br />背中を直すのに胸のボタンを直す必要がないので、上半身を交換したってことだろう。<br />中途半端に直さずに大改造するのは、いかにもテウテウらしい。<br />また、それを恩着せがましく言わないのも難いね。

    ≪Theu Theu≫

    最初に着た時は隠しボタンでボタンがやり難く店の子に手伝ってもらったのに、今は隠しボタンでなくなっている。
    背中を直すのに胸のボタンを直す必要がないので、上半身を交換したってことだろう。
    中途半端に直さずに大改造するのは、いかにもテウテウらしい。
    また、それを恩着せがましく言わないのも難いね。

  • ≪Tous les JOURS@ビンコムセンター≫<br /><br />最終日にトゥレジュールでバゲットを買うのが恒例になっている。<br />パタシューで買うつもりだったが、歩くのがつらいので近い方にした。<br /><br /><br />●参考<br /> 3度目のベトナム 10日目 11日目<完><br /> http://4travel.jp/travelogue/10580047<br /><br /> 4度目のVietnamu 10日目 11日目<完><br /> http://4travel.jp/travelogue/10686263

    ≪Tous les JOURS@ビンコムセンター≫

    最終日にトゥレジュールでバゲットを買うのが恒例になっている。
    パタシューで買うつもりだったが、歩くのがつらいので近い方にした。


    ●参考
     3度目のベトナム 10日目 11日目<完>
     http://4travel.jp/travelogue/10580047

     4度目のVietnamu 10日目 11日目<完>
     http://4travel.jp/travelogue/10686263

    トゥレジュール (ビンコムセンター店) パン屋

    トゥレジュールはなかなか侮れない。 by R241さん
  • ≪トゥレジュール:5点 214,000D≫<br /><br />バゲット 17,500、グレインバゲット 40,000、RYEブレッド 19,000、クリームパン 38,000、チョコロール 100,000<br /><br />トゥレジュールは韓国系のパン屋だがなかなか侮れない。

    ≪トゥレジュール:5点 214,000D≫

    バゲット 17,500、グレインバゲット 40,000、RYEブレッド 19,000、クリームパン 38,000、チョコロール 100,000

    トゥレジュールは韓国系のパン屋だがなかなか侮れない。

  • ☆インターコンチネンタル・アシアナ<1011号室><br /><br />スーツケースは満杯だが、ボントンバックはもう少し入りそう。<br />ボントンバックは3個持って来ている。

    ☆インターコンチネンタル・アシアナ<1011号室>

    スーツケースは満杯だが、ボントンバックはもう少し入りそう。
    ボントンバックは3個持って来ている。

    インターコンチネンタル サイゴン ホテル

  • 9日目 5月9日(土) 昼<br /><br />【インターコンチネンタル<クラブ・ラウンジ>】<br /><br />2時に来るつもりだったのに40分遅刻。<br /><br />チェックアウトの延長サプライズがなかったら、ロビーラウンジのライブラリーでハイティーのつもりだった。<br />昨日わざわざメニューを確認して、明日来ますと宣言してきたのに。

    9日目 5月9日(土) 昼

    【インターコンチネンタル<クラブ・ラウンジ>】

    2時に来るつもりだったのに40分遅刻。

    チェックアウトの延長サプライズがなかったら、ロビーラウンジのライブラリーでハイティーのつもりだった。
    昨日わざわざメニューを確認して、明日来ますと宣言してきたのに。

  • 【クラブ・ラウンジ:アフタヌーンティー】<br /><br />マダムはキャロットジュース<br />Rはアイスベトナムコーヒ<br /><br />

    【クラブ・ラウンジ:アフタヌーンティー】

    マダムはキャロットジュース
    Rはアイスベトナムコーヒ

  • 【クラブ・ラウンジ:アフタヌーンティー】<br /><br />昨日と同じものが出てくると思っていたら、昨日と違うものだった。<br />さすがインターコンチ、客を飽きさせない。<br />

    【クラブ・ラウンジ:アフタヌーンティー】

    昨日と同じものが出てくると思っていたら、昨日と違うものだった。
    さすがインターコンチ、客を飽きさせない。

  • 【クラブ・ラウンジ:アフタヌーンティー】<br /><br />冷蔵庫を覗いていたら何か切りましょうかと勧めてくれたので、遠慮もせずマンゴーを切ってもらった。<br />わずか2日目ですっかり慣れてしまい常連のような振る舞い。

    【クラブ・ラウンジ:アフタヌーンティー】

    冷蔵庫を覗いていたら何か切りましょうかと勧めてくれたので、遠慮もせずマンゴーを切ってもらった。
    わずか2日目ですっかり慣れてしまい常連のような振る舞い。

  • 【クラブ・ラウンジ:アフタヌーンティー】<br /><br />ホーチミンの街並みも随分変わってきた。<br />

    【クラブ・ラウンジ:アフタヌーンティー】

    ホーチミンの街並みも随分変わってきた。

  • 【クラブ・ラウンジ:アフタヌーンティー】<br /><br />アフタヌーンティーの割にコーヒーばかり飲んでいた。<br />一度は紅茶にするべきだった。

    【クラブ・ラウンジ:アフタヌーンティー】

    アフタヌーンティーの割にコーヒーばかり飲んでいた。
    一度は紅茶にするべきだった。

  • ☆インターコンチネンタル・アシアナ<1011号室><br /><br />パッキングの前にさっきのワンピースをもう一度チェックしてみる。

    ☆インターコンチネンタル・アシアナ<1011号室>

    パッキングの前にさっきのワンピースをもう一度チェックしてみる。

  • ≪ダイヤモンドプラザ≫<br /><br />もう行くべき所は行き尽くした。<br />ダイヤモンドプラザに見るべき店がないことも十分承知していたが、ひょっとしてと淡い期待を抱きつつ上から下までぶらついてみたが、予想通りの結果に終わった。

    ≪ダイヤモンドプラザ≫

    もう行くべき所は行き尽くした。
    ダイヤモンドプラザに見るべき店がないことも十分承知していたが、ひょっとしてと淡い期待を抱きつつ上から下までぶらついてみたが、予想通りの結果に終わった。

    ダイアモンドプラザ ショッピングセンター

  • ○サイゴン大教会<br /><br />サイゴン大教会の中には未だに入ったことがない。<br /><br />

    ○サイゴン大教会

    サイゴン大教会の中には未だに入ったことがない。

    サイゴン大教会 寺院・教会

  • ○サイゴン中央郵便局<br /><br />久しぶりに郵便局の中に入ってみた。<br />前回はいつだったのか調べてみたら、2010年4月の2度目のホーチミンの時だった。<br />外観は変わったが内部は当時のままだった気がする。<br /><br /><br />●参考<br /> 2度目のHCM&初めてのカンボジア 8日目 9日目<br /> http://4travel.jp/travelogue/10475513

    ○サイゴン中央郵便局

    久しぶりに郵便局の中に入ってみた。
    前回はいつだったのか調べてみたら、2010年4月の2度目のホーチミンの時だった。
    外観は変わったが内部は当時のままだった気がする。


    ●参考
     2度目のHCM&初めてのカンボジア 8日目 9日目
     http://4travel.jp/travelogue/10475513

    サイゴン中央郵便局 建造物

  • ≪Ava&#39;s Closet アバクローゼット≫<br /><br />アバクローゼットは、去年オープンしたばかりの時にたまたま入った。<br />まだペンキの臭いが消えていなかった。<br />その時はオシャレっぽいなと思っていたが、今日入ってみたらそうでもなかった。<br /><br /><br />●参考<br /> 6度目の越南 4日目<br /> http://4travel.jp/travelogue/10891201

    ≪Ava's Closet アバクローゼット≫

    アバクローゼットは、去年オープンしたばかりの時にたまたま入った。
    まだペンキの臭いが消えていなかった。
    その時はオシャレっぽいなと思っていたが、今日入ってみたらそうでもなかった。


    ●参考
     6度目の越南 4日目
     http://4travel.jp/travelogue/10891201

    アバクローゼット 専門店

  • ≪Shin  シン≫<br /><br />逆にシンは去年来た時よりはいい方向に変わった気がした。<br />去年は古着なのかと思うぐらい草臥れ感があったが、今年はそれはなかった。<br />ただし、高級感はない。

    ≪Shin シン≫

    逆にシンは去年来た時よりはいい方向に変わった気がした。
    去年は古着なのかと思うぐらい草臥れ感があったが、今年はそれはなかった。
    ただし、高級感はない。

    シン ショップ 専門店

  • ○KUMUHO Asiana Plaza<br /><br />去年ぶらっと回った時は飲食店しかないと思っていたが、奥の方にコンビニがあった。<br />わざわざ郵便局近くまで行かなくても、ここにあったとは。

    ○KUMUHO Asiana Plaza

    去年ぶらっと回った時は飲食店しかないと思っていたが、奥の方にコンビニがあった。
    わざわざ郵便局近くまで行かなくても、ここにあったとは。

  • 10日目 5月9日(土) 夜<br /><br />【インターコンチネンタル<クラブ・ラウンジ>】<br /><br />6時にはチェックアウトしなければならないので時間がない。<br /><br />今夜は土曜の夜なのでスペシャルドリンクの日らしいが、悠長にカクテルを飲んでいる暇がない。そもそも、カクテルの名前もわからない。

    10日目 5月9日(土) 夜

    【インターコンチネンタル<クラブ・ラウンジ>】

    6時にはチェックアウトしなければならないので時間がない。

    今夜は土曜の夜なのでスペシャルドリンクの日らしいが、悠長にカクテルを飲んでいる暇がない。そもそも、カクテルの名前もわからない。

    インターコンチネンタル サイゴン ホテル

  • 【クラブ・ラウンジ:イヴニングドリンク】<br /><br />とりあえずのビールといつものキャロットジュース<br />お姉さんは今日もキャロットねって顔してた。<br />

    【クラブ・ラウンジ:イヴニングドリンク】

    とりあえずのビールといつものキャロットジュース
    お姉さんは今日もキャロットねって顔してた。

  • 【クラブ・ラウンジ:イヴニングドリンク】<br /><br />カナッペも昨日と違う。<br />アフタヌーンティーからそれほど時間がたっていないのでお腹が空いていない。

    【クラブ・ラウンジ:イヴニングドリンク】

    カナッペも昨日と違う。
    アフタヌーンティーからそれほど時間がたっていないのでお腹が空いていない。

  • 【クラブ・ラウンジ:イヴニングドリンク】<br /><br />昨日同様写真を撮り忘れているだけ。<br />2人で4皿しか食べてないのではない。

    【クラブ・ラウンジ:イヴニングドリンク】

    昨日同様写真を撮り忘れているだけ。
    2人で4皿しか食べてないのではない。

  • 【クラブ・ラウンジ:イヴニングリンク】<br /><br />焼売や揚げ餃子など飲茶系も充実していた。

    【クラブ・ラウンジ:イヴニングリンク】

    焼売や揚げ餃子など飲茶系も充実していた。

  • 【クラブ・ラウンジ:イヴニングドリンク】<br /><br />当然、締めはデザート

    【クラブ・ラウンジ:イヴニングドリンク】

    当然、締めはデザート

  • 【クラブ・ラウンジ:イヴニングドリンク】<br /><br />せっかくのスペシャルだがオーダーする人がいないようで手持無沙汰のご様子。<br />もう少し暗くなったら繁盛するのだろう。

    【クラブ・ラウンジ:イヴニングドリンク】

    せっかくのスペシャルだがオーダーする人がいないようで手持無沙汰のご様子。
    もう少し暗くなったら繁盛するのだろう。

  • 【クラブ・ラウンジ:イヴニングドリンク】<br /><br />18時まで延長してもらったが、できればあと30分あればもっとよかった。

    【クラブ・ラウンジ:イヴニングドリンク】

    18時まで延長してもらったが、できればあと30分あればもっとよかった。

  • ★健之家:フットマッサージ 105分 370,000D×2人<br /><br />時間があるので105分コースにしてみた。<br />調べてみたら今回で27回目だった。いつも70分コースだったので、105分コースは初めて。<br /><br />いつもの70分でも十分満足していたのに、105分もやってもらったら極楽浄土で癖になりそう。<br /><br /><br />

    ★健之家:フットマッサージ 105分 370,000D×2人

    時間があるので105分コースにしてみた。
    調べてみたら今回で27回目だった。いつも70分コースだったので、105分コースは初めて。

    いつもの70分でも十分満足していたのに、105分もやってもらったら極楽浄土で癖になりそう。


    健之家 エステ・スパ・マッサージ

    健之家27回目にして初めて105分コース、極楽浄土 by R241さん
  • ○グエンフエ通り<br /><br />毎夜毎夜グエンフエ通りには人が集まってくる。<br />シスターまで記念撮影していた。

    ○グエンフエ通り

    毎夜毎夜グエンフエ通りには人が集まってくる。
    シスターまで記念撮影していた。

    グエンフエ通り 散歩・街歩き

  • ≪BRODARD グエンティップ通り店≫<br /><br />マックティブイ通りにブロダードがあるのをついこの前に知ったばかりだったが、1本北側のグエンティップ通りにもブロダードがあった。<br /><br />グエンティップ通りは今回も何度か通っていたが全然気がつかなかった。

    ≪BRODARD グエンティップ通り店≫

    マックティブイ通りにブロダードがあるのをついこの前に知ったばかりだったが、1本北側のグエンティップ通りにもブロダードがあった。

    グエンティップ通りは今回も何度か通っていたが全然気がつかなかった。

    ブロダード ベーカリー (グエンティップ通り店) 専門店

    グエンティップ通りにもロダードがあった。 by R241さん
  • ≪BRODARD グエンティップ通り店≫<br /><br />マックティブイ通りの店も流行っていたが、こちらも負けていない。<br />マックティブイ通りの店とここでは200メートも離れていない。どちらかに統合するという選択肢はないのだろうか。

    ≪BRODARD グエンティップ通り店≫

    マックティブイ通りの店も流行っていたが、こちらも負けていない。
    マックティブイ通りの店とここでは200メートも離れていない。どちらかに統合するという選択肢はないのだろうか。

  • ≪BRODARD グエンティップ通り店:クッキー 48,000D、クッキー 50,000D≫<br /><br />残念ながら冷蔵庫に入っていないものはあまりない。<br />とりあえずクッキーを2種類買ってみた。

    ≪BRODARD グエンティップ通り店:クッキー 48,000D、クッキー 50,000D≫

    残念ながら冷蔵庫に入っていないものはあまりない。
    とりあえずクッキーを2種類買ってみた。

  • ≪Ren≫<br /><br />2日目に来た時は、先客のベトナム人マダム2人が何度も試着室と報復していて圧倒されたので後で来ることにしたが、それっきりになっていた。<br /><br />もう帰国モードになっているので、マダムのテンションも上がらない。

    ≪Ren≫

    2日目に来た時は、先客のベトナム人マダム2人が何度も試着室と報復していて圧倒されたので後で来ることにしたが、それっきりになっていた。

    もう帰国モードになっているので、マダムのテンションも上がらない。

  • ○Caravelle<br /><br />いつものようにカラベルでトイレを借りる。<br />トイレが改装されていた。<br />トイレだけでなく、時計屋や宝石屋らがなくなってカフェが大きくなっていた。<br />ドンコイの中でも一番いい場所なので、いつまでも客の入らないショップをやっている訳にはいかないだろう。

    ○Caravelle

    いつものようにカラベルでトイレを借りる。
    トイレが改装されていた。
    トイレだけでなく、時計屋や宝石屋らがなくなってカフェが大きくなっていた。
    ドンコイの中でも一番いい場所なので、いつまでも客の入らないショップをやっている訳にはいかないだろう。

    カラベル サイゴン ホテル ホテル

  • 【The Refinery リファイナリー】<br /><br />ビンコムの北にある廃墟のようなボロビルの2階にあるロフトカフェに行こうと思っていたが、リファイナリーに来てしまった。<br /><br />土曜の夜だからか、いつもそうなのかは知らないが、リファイナリーは大繁盛。席がないのかと思った。

    【The Refinery リファイナリー】

    ビンコムの北にある廃墟のようなボロビルの2階にあるロフトカフェに行こうと思っていたが、リファイナリーに来てしまった。

    土曜の夜だからか、いつもそうなのかは知らないが、リファイナリーは大繁盛。席がないのかと思った。

    ザ リファイナリー カフェ

  • 【リファイナリー:The Refinery Punch 80,000D、Ginger Spaice 80,000D】<br /><br />インターコンチでクラブラウンジのサプライズがあったものだから、街のカフェに来る機会を逸してしまったとは、何とも贅沢な悩みだ。

    【リファイナリー:The Refinery Punch 80,000D、Ginger Spaice 80,000D】

    インターコンチでクラブラウンジのサプライズがあったものだから、街のカフェに来る機会を逸してしまったとは、何とも贅沢な悩みだ。

  • 【リファイナリー:合計 160,000D】<br /><br />あれほど絶賛していたリファイナリーのジュースだが、今夜は薄い気がする。<br />マダムも同じことを言っていたので勘違いではないだろう。<br /><br />おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし

    【リファイナリー:合計 160,000D】

    あれほど絶賛していたリファイナリーのジュースだが、今夜は薄い気がする。
    マダムも同じことを言っていたので勘違いではないだろう。

    おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし

  • ☆インターコンチネンタル・アシアナ<br /><br />予定より少し早いが空港に向かうことにする。<br />バンコクと違ってホーチミンでは空港までのタクシーが渋滞に巻き込まれたことは一度もない。<br />と言いつつ、心配性なのでついつい早め早めに行動してしまう。

    ☆インターコンチネンタル・アシアナ

    予定より少し早いが空港に向かうことにする。
    バンコクと違ってホーチミンでは空港までのタクシーが渋滞に巻き込まれたことは一度もない。
    と言いつつ、心配性なのでついつい早め早めに行動してしまう。

    インターコンチネンタル サイゴン ホテル

  • ▽タンソンニャット空港<16番ゲート><br /><br />あわよくば復路もビジネスにアップグレードと期待したが、さすがにそれはなかった。<br /><br />お嬢も往路だけだったし、往復ともアップグレードされた人は聞いたことがない。<br />にもかかわらず復路もアップグレードしないかなと期待した愚か者。

    ▽タンソンニャット空港<16番ゲート>

    あわよくば復路もビジネスにアップグレードと期待したが、さすがにそれはなかった。

    お嬢も往路だけだったし、往復ともアップグレードされた人は聞いたことがない。
    にもかかわらず復路もアップグレードしないかなと期待した愚か者。

    タンソンニャット国際空港 (SGN) 空港

  • ▽NH832便<br /><br />このアングルはタンソンヤット空港での定番になっている。

    ▽NH832便

    このアングルはタンソンヤット空港での定番になっている。

  • ▽NH832便<br /><br />ビジネスに較べると狭い。<br />ビジネスの快適さを一度味わってしまうと、・・・。<br /><br />と言ってもビジネスとエコノミーの価格差が僅差にならない限りANAの戦略には便乗できないだろう。

    ▽NH832便

    ビジネスに較べると狭い。
    ビジネスの快適さを一度味わってしまうと、・・・。

    と言ってもビジネスとエコノミーの価格差が僅差にならない限りANAの戦略には便乗できないだろう。

  • 11日目 5月10日(日) 朝<br /><br />【NH832便】<br /><br />ようやくウトウトしたと思ったら、朝食準備の音で起こされた。

    11日目 5月10日(日) 朝

    【NH832便】

    ようやくウトウトしたと思ったら、朝食準備の音で起こされた。

  • 【NH832便:お粥】<br /><br />久しぶりの和食<br />お粥も蕎麦もイマイチ<br /><br />通常10日ぶりの和食なので、何を食べても美味しく感じるはずなんだが、・・・。

    【NH832便:お粥】

    久しぶりの和食
    お粥も蕎麦もイマイチ

    通常10日ぶりの和食なので、何を食べても美味しく感じるはずなんだが、・・・。

  • 【NH832便:オムレツとポークソーセージ】<br /><br />マダムはオムレツ

    【NH832便:オムレツとポークソーセージ】

    マダムはオムレツ

  • ▽成田T1<br /><br />7時45分到着予定だったから少し早く着いたってことだろう。<br />

    ▽成田T1

    7時45分到着予定だったから少し早く着いたってことだろう。

  • ▽成田T1<br /><br />今回の駐車場はJパーキング、ただいま売出し中らしく料金も安いしサービスも愛想もいい。<br />到着しましたと電話をしたら送迎車がとんで来た。<br />

    ▽成田T1

    今回の駐車場はJパーキング、ただいま売出し中らしく料金も安いしサービスも愛想もいい。
    到着しましたと電話をしたら送迎車がとんで来た。

この旅行記のタグ

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • うめはなさん 2015/09/26 17:29:58
    はじめまして
    旅行記見ていただきありがとうございますm(__)m
    R241さんの旅行記はいつも楽しく拝見させていただいてます。お店の情報がとても丁寧なので、ガイドブックを見るように何度も読み返しています。タイの旅行もおかげさまで充実したものとなりました。来月ベトナムへ行く予定なので、またメモ帳片手にチェックいれてます。
    次の旅行記、楽しみに待ってます(*^_^*)

    R241

    R241さん からの返信 2015/09/26 23:36:44
    RE: はじめまして
    うめはなさん、こんばんは

    12月にチェンマイ&バンコクに行くのでチェンマイの勉強中です。
    うめはなさんの旅行記を参考にさせて頂いています。
    我が家は原則観光をしないので、うめはなさんの旅行記は参考になる情報が多く助かっています。

    ところで、10月にベトナムに行かれるとのこと。
    計画は概ねできあがっていることでしょうが、不明な点があれば、何でも訊いて下さい。当方、ベトナムには少々詳しいつもりです。

    ベトナム旅行記、楽しみに待っています。

    うめはな

    うめはなさん からの返信 2015/10/13 14:52:17
    (*???*) ノこんにちわ
    コメントとかもせずにフォローしてしまって失礼致しましたm(__)m さらにフォローまでしていただいてありがとうございますm(__)m とても嬉しいです(*^_^*)
    今週末からベトナムです。コーヒー豆ですが、いつもチュングエンの4番をお買い上げですが、他の番号のものはイマイチなのでしょうか?
    リファイナリーで絶対ジュース飲んできますね。ご親切な御言葉ありがとうございましたm(_ _)m

    R241

    R241さん からの返信 2015/10/13 21:12:07
    いってらっしゃい
    ベトナム楽しいですよ。

    チュングエンは何番でも美味しいです。
    ミルクを入れる場合は3番と5番、入れない場合は2番と4番と店の人が言っていました。
    番号が大きくなるほど値段も高くなります。
    我が家は1〜5番ぐらいまでいろいろ試した結果、4番に落ち着きました。
    これらの2〜3倍はするLegendeeというプレミアも一度買ってみましたが、4番とそれほど変わらなかったです。

    リファイナリーには過度な期待をせずに気軽に寄って下さい。

    うめはな

    うめはなさん からの返信 2015/10/13 22:44:41
    RE: いってらっしゃい
    > ベトナム楽しいですよ。
    >
    > チュングエンは何番でも美味しいです。
    > ミルクを入れる場合は3番と5番、入れない場合は2番と4番と店の人が言っていました。
    > 番号が大きくなるほど値段も高くなります。
    > 我が家は1〜5番ぐらいまでいろいろ試した結果、4番に落ち着きました。
    > これらの2〜3倍はするLegendeeというプレミアも一度買ってみましたが、4番とそれほど変わらなかったです。
    >
    > リファイナリーには過度な期待をせずに気軽に寄って下さい。
    >

    お返事ありがとうございますm(__)m
    コーヒー豆どれも美味しいとのことなので、ひととおり買ってみたいと思います。
    ベトナムめいいっぱい楽しんでこようと思います。本当にありがとうございましたm(_ _)m

    うめはな

    うめはなさん からの返信 2015/11/06 15:47:39
    コーヒー買ってきました
    遅くなりましたが、帰ってきました。旅行記&アドバイスのおかげで
    楽しいベトナム旅行となりました。ありがとうございますm(__)m
    コーヒーも今飲みはじめたところですが、もっと買ってくればよかった
    と(ToT)
    12月にはタイですね、旅行記楽しみにしていますo(^o^)o

    R241

    R241さん からの返信 2015/11/07 11:25:31
    おかえりなさい。
    あいかわらずのアクティブぶりに驚いています。
    バスやタクシーも使われていますが、相当な健脚ですよね。

    我が家のベトナム旅行の場合、あの暑さに負けてしまい少し歩いただけで、すぐに泣きが入って思ったように回れないのが実情です。うめはなさんの元気がうらやましいです。

    ブラザーズカフェはさすがカイシルクグループだったのですが、今回は残念な結果だったようですね。
    チュングエンは安くて美味しいですよね。何番が口にあいましたか?

    チェンマイは日曜昼の便なのでサンデーマーケットを楽しみにしています。

    うめはな

    うめはなさん からの返信 2015/11/07 15:58:33
    RE: おかえりなさい。
    > あいかわらずのアクティブぶりに驚いています。
    > バスやタクシーも使われていますが、相当な健脚ですよね。
    >
    > 我が家のベトナム旅行の場合、あの暑さに負けてしまい少し歩いただけで、すぐに泣きが入って思ったように回れないのが実情です。うめはなさんの元気がうらやましいです。
    >
    > ブラザーズカフェはさすがカイシルクグループだったのですが、今回は残念な結果だったようですね。
    > チュングエンは安くて美味しいですよね。何番が口にあいましたか?
    >
    > チェンマイは日曜昼の便なのでサンデーマーケットを楽しみにしています。


    コーヒーは3番以外はどれも気にいりました。4番、5番あたりはペーパードリップ

    でいれて普通のコーヒーとして飲んでもいけますね。

    サンデーマーケットいいですねぇo(^o^)o 楽しんできてください。

R241さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP