2015/05/23 - 2015/06/06
14620位(同エリア23069件中)
さいたまさん
エアポートレールリンクARLのマッカサン駅を東側から見た写真です。
地上部分には、工事用のハットメントらしき仮設物が設置されています。
東側には、既存の施設を解体している区域がありました。
エアポートレールリンクARLのマッカサン駅の向こう側(西側:写真の向こう側)には、国鉄の中央車両工場があり、諸外国から導入した車両を改造・整備等を実施しています。
国鉄のマッカサン駅は、中央車両工場の更に西側に在ります。
- 旅行の満足度
- 3.5
- 交通
- 3.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 高速・路線バス
- 旅行の手配内容
- 個別手配
PR
-
エアポートレールリンクARLのマッカサン駅から地下鉄ペチャブリー駅に通ずる連絡通路です。
-
地下鉄ペチャブリー駅に通ずる連絡通路です。
右側にエスカレータを降りて行くと、地下鉄ペチャブリー駅にエスカレーターに直結しています。
一昨年にできた連絡通路です。
この連絡通路ができる前は、混雑した通りを通って、マッカサン駅に行く必要があり、危ない場所でした。 -
連絡通路から地上の様子を見た写真です。
単線の国鉄の鉄道が見えます。 -
列車の走っていない線路と交通量が多く、渋滞が激しい道路が対照的です。
-
ARLマッカサン駅の地上階に降りて、線路の様子を撮影しました。
-
国鉄の列車が走っている場面を見たことは、殆どありません。
-
エアポートレールリンクARLのマッカサン駅からの連絡通路から見た道路の状況です。
アソーク道路との記載がある道路です。
スクウィンヴット通りは、写真上部の高架道路の向こうにあります。
地上の交通渋滞は、激しいです。
連絡通路ができる前は、この通りを荷物をもって、ペチャブリー駅の出口から地上を横切っていたのです。 -
ARLの支柱の地上部分には、大きな穴が開いていました。
三角コーンで危険だと標示してありますが、心配です。 -
エアポートレールリンクARLの駅には、写真のように階上に昇ります。
-
エレベーターはあるのですが、立ち入り制限の標示があって、利用できません。
-
エレベーターは、使えませんとの標示があります。
-
ARLマッカサン駅の東側には、新たな構築物が建てられていました。
その向こうには、解体工事が実施されていて、重機が動いていました。 -
解体工事の様子です。
-
解体工事の様子です。
ARLの建築時にも、居住住民が立ち退きに応じず、工期が遅れたことがありました。 -
ARLの線路を挟んで、反対側には、多数の仮設ハットメントが設置されていました。
新たなる工事の準備なのでしょうか。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
さいたまさんの関連旅行記
バンコク(タイ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15