フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バルセロナ&南フランス&モナコ&イタリア地中海周遊9日間 ツアーで周って来ました。<br />1日平均2万歩歩き、疲れました。<br />行きたい見どころいっぱい~!<br /><br />HISのリーズナブル価格のツアーです。<br />食事は朝食すべてと昼食3回だけしか付いていなく 自分でレストランを利用する不安は若干ありましたが、結果 好きな物を好きなだけいただくことができて良かったです。<br /><br />出発時 ツアー受付で イヤホンガイドを受け取りましたが、バルセロナとラ・スペッツィア(チンクエテッレ)だけしか 現地ガイドが付かなくて 2日しか使わず。<br />現地ガイドを雇わない事で価格を抑えているのですね。<br />各都市の到着前に 添乗員さんが都市の歴史などをバスの中で話して下さり、地図が配られ 集合場所と時間を確認して<br />解散 (これは私にとっては良かった!)<br /><br /><br />4/21 ルフトハンザ 羽田     14:05発 フランクフルトへ18:50着<br />          フランクフルト21:05発 バルセロナへ  23:05着<br />   バルセロナ泊<br /><br />4/22 バルセロナ市内観光 昼食付<br />   私と友人は 世界遺産サクラダ・ファミリア観光の後 得意の離脱<br /><br />   ツアーでは行かないエレベーターで尖塔にのぼりました。<br />   バルセロナ泊<br /><br />4/23 バルセロナ→世界遺産カルカッソンヌへ<br />   世界遺産ミディ運河に立ち寄り アヴィニョンへ<br />   <br />   アヴィニョン泊<br /> <br />4/24 世界遺産アヴィニョン観光→ 世界遺産ポン・デュ・ガール <br />   →世界遺産アルル市内観光→ニースへ<br /><br />   ニース泊<br /><br />4/25 ニース→エズ エズ散策<br />   エズ→モナコ モナコ公国散策<br /><br />   モナコ→ニースへ ニース自由行動 ニース泊<br /> <br />4/26 ニース→ラ・スペツィアへ<br />   電車で世界遺産チンクエテッレ観光 <br /><br />   ヴェルナッッツァ村 リオ・マッジョーレ村 マナローラ村だけ行く   予定でしたが 昼食のためにモンテロッソ村で自由行動がプラスされ   ました。<br /> <br />   ラ・スペツィア泊<br /><br />4/27 ラ・スペツィア→フェレンツェへ<br />   世界遺産フェレンツェ自由行動<br /><br />   カレンツァーノ泊<br /><br />4/28 ルフトハンザ航空で<br />   フェレンツェ空港発13:30 フランクフルト15:05着<br />   (添乗員さんも初めてのフェレンツェ空港(=^・^=))<br /><br /><br />   フランクフルト発 18:05→ 4/29 羽田帰国<br /><br /><br />今回はポーランドを教訓に カメラと携帯にビヨヨーンとストラップを装着!(携帯をバルセロナですられて悪用されたと いう方の情報を元に両方着けました。)<br /><br />同行の友人は 30年前に行ったスペイン周遊のツアーでご一緒した方です。<br />彼女は大人でしたので 私に合わせてくれた? とっても楽しく過ごすことが出来ました。 ありがとうございました。<br /><br />スペイン語 フランス語 イタリア語と頭がこんがらがりながらの旅行でした。(解らないながら挨拶すらこんがらがる~)<br /><br /><br />今日は観光最終日 フェレンツェで昼食後 午後自由行動です。<br /><br />夕刻7:20に再集合してバスのドライバーさんの好意で   ツアー行程に入っていないミケランジェロ広場に立ち寄ってくれました。が・・・<br /><br />2度目のフェレンツェ 行きたい所いっぱーい!<br /><br />悲しいかな歩くのも限界に近いかな?・・・<br />

バルセロナ&南フランス&モナコ&イタリア地中海周遊9日間 ⑦ラ・スペツィア→フェレンツェ→カレンツァーノ泊 帰国

70いいね!

2015/04/21 - 2015/04/29

128位(同エリア3770件中)

旅行記グループ 地中海周遊 2015

10

109

フィーコ

フィーコさん

バルセロナ&南フランス&モナコ&イタリア地中海周遊9日間 ツアーで周って来ました。
1日平均2万歩歩き、疲れました。
行きたい見どころいっぱい~!

HISのリーズナブル価格のツアーです。
食事は朝食すべてと昼食3回だけしか付いていなく 自分でレストランを利用する不安は若干ありましたが、結果 好きな物を好きなだけいただくことができて良かったです。

出発時 ツアー受付で イヤホンガイドを受け取りましたが、バルセロナとラ・スペッツィア(チンクエテッレ)だけしか 現地ガイドが付かなくて 2日しか使わず。
現地ガイドを雇わない事で価格を抑えているのですね。
各都市の到着前に 添乗員さんが都市の歴史などをバスの中で話して下さり、地図が配られ 集合場所と時間を確認して
解散 (これは私にとっては良かった!)


4/21 ルフトハンザ 羽田     14:05発 フランクフルトへ18:50着
          フランクフルト21:05発 バルセロナへ  23:05着
   バルセロナ泊

4/22 バルセロナ市内観光 昼食付
   私と友人は 世界遺産サクラダ・ファミリア観光の後 得意の離脱

   ツアーでは行かないエレベーターで尖塔にのぼりました。
   バルセロナ泊

4/23 バルセロナ→世界遺産カルカッソンヌへ
   世界遺産ミディ運河に立ち寄り アヴィニョンへ
   
   アヴィニョン泊
 
4/24 世界遺産アヴィニョン観光→ 世界遺産ポン・デュ・ガール 
   →世界遺産アルル市内観光→ニースへ

   ニース泊

4/25 ニース→エズ エズ散策
   エズ→モナコ モナコ公国散策

   モナコ→ニースへ ニース自由行動 ニース泊
 
4/26 ニース→ラ・スペツィアへ
   電車で世界遺産チンクエテッレ観光 

   ヴェルナッッツァ村 リオ・マッジョーレ村 マナローラ村だけ行く   予定でしたが 昼食のためにモンテロッソ村で自由行動がプラスされ   ました。
 
   ラ・スペツィア泊

4/27 ラ・スペツィア→フェレンツェへ
   世界遺産フェレンツェ自由行動

   カレンツァーノ泊

4/28 ルフトハンザ航空で
   フェレンツェ空港発13:30 フランクフルト15:05着
   (添乗員さんも初めてのフェレンツェ空港(=^・^=))


   フランクフルト発 18:05→ 4/29 羽田帰国


今回はポーランドを教訓に カメラと携帯にビヨヨーンとストラップを装着!(携帯をバルセロナですられて悪用されたと いう方の情報を元に両方着けました。)

同行の友人は 30年前に行ったスペイン周遊のツアーでご一緒した方です。
彼女は大人でしたので 私に合わせてくれた? とっても楽しく過ごすことが出来ました。 ありがとうございました。

スペイン語 フランス語 イタリア語と頭がこんがらがりながらの旅行でした。(解らないながら挨拶すらこんがらがる~)


今日は観光最終日 フェレンツェで昼食後 午後自由行動です。

夕刻7:20に再集合してバスのドライバーさんの好意で ツアー行程に入っていないミケランジェロ広場に立ち寄ってくれました。が・・・

2度目のフェレンツェ 行きたい所いっぱーい!

悲しいかな歩くのも限界に近いかな?・・・

PR

  • おはようございます。<br /><br />ラ・スペツィアからフィレンツェへ移動します。<br /><br />バスはサン・マルコ広場近くの駐車場で停まり  そこからレストランまで歩き  早い目の昼食です。

    おはようございます。

    ラ・スペツィアからフィレンツェへ移動します。

    バスはサン・マルコ広場近くの駐車場で停まり そこからレストランまで歩き 早い目の昼食です。

  • 早速  目に付いたのが<br />メディチ家ゆかりの建物でしょうか?<br />紋章があります。

    早速 目に付いたのが
    メディチ家ゆかりの建物でしょうか?
    紋章があります。

  • サン・マルコ広場の銅像

    サン・マルコ広場の銅像

  • サン・マルコ美術館

    サン・マルコ美術館

    サン マルコ美術館 (修道院) 博物館・美術館・ギャラリー

  • さすがフィレンツェですね〜<br /><br />歩きながら  こんな天井の建物がひょいっと出てきます。

    さすがフィレンツェですね〜

    歩きながら こんな天井の建物がひょいっと出てきます。

  • こちらは  イベントをしているのでしょうか?

    こちらは イベントをしているのでしょうか?

  • 昼食のお店<br />外観はシンプル

    昼食のお店
    外観はシンプル

  • 店内はこんな感じ

    店内はこんな感じ

  • まず  トイレ (笑) の手洗い場<br /><br />スタイリッシュです。

    まず トイレ (笑) の手洗い場

    スタイリッシュです。

  • キノコのフィットチーネ<br /><br />パスタが茹ですぎ  ふにゃふにゃ<br /><br />30人前近く一度に出すのは難しいでしょうね。

    キノコのフィットチーネ

    パスタが茹ですぎ ふにゃふにゃ

    30人前近く一度に出すのは難しいでしょうね。

  • 鶏肉のグリル

    鶏肉のグリル

  • 鶏肉の全くダメなKさんが食べられないと言うと<br /><br />トマトとモツァレラチーズのカプレーゼが出て来ました。<br /><br />そっちが良かったなー

    鶏肉の全くダメなKさんが食べられないと言うと

    トマトとモツァレラチーズのカプレーゼが出て来ました。

    そっちが良かったなー

  • ティラミス<br /><br />これが一番美味しかった。

    ティラミス

    これが一番美味しかった。

  • 食事を終え  サンタ・マリア・ノヴェッラ駅の集合場所を確認するために添乗員さんと歩きます。<br /><br />途中   古い水飲み場<br /><br />古くて顔の輪郭がぼやけています。

    食事を終え サンタ・マリア・ノヴェッラ駅の集合場所を確認するために添乗員さんと歩きます。

    途中   古い水飲み場

    古くて顔の輪郭がぼやけています。

  • クレーンでゴミ箱を吊り上げたゴミ収集車<br /><br />へー

    クレーンでゴミ箱を吊り上げたゴミ収集車

    へー

  • SMN駅での集合場所を遠目で確認して、今度は 中央市場の確認です。<br /><br />夕飯をここて食べようと思ってね。<br />Kさんの同意も取らないと。<br /><br />一階の日本人が店員さんのお土産屋さんでKさんとはぐれ、ツアーの方に言伝てして私はトイレに行きます。<br /><br />一階のトイレは有料  1ユーロ<br />二階は無料<br /><br />二階のトイレの扉です。かわいい〜<br /><br />

    SMN駅での集合場所を遠目で確認して、今度は 中央市場の確認です。

    夕飯をここて食べようと思ってね。
    Kさんの同意も取らないと。

    一階の日本人が店員さんのお土産屋さんでKさんとはぐれ、ツアーの方に言伝てして私はトイレに行きます。

    一階のトイレは有料 1ユーロ
    二階は無料

    二階のトイレの扉です。かわいい〜

    セントラルマーケット 市場

  • お昼時  二階のフードコートはたくさんの人で活気があります。<br /><br />ここに戻り  夕飯を食べる事にして 街歩きスタートです。

    お昼時 二階のフードコートはたくさんの人で活気があります。

    ここに戻り 夕飯を食べる事にして 街歩きスタートです。

  • サンタ・マリア・ノヴェッラ教会<br /><br />駅に面したところは入口ではないようです。<br />ちょっと時間のロス

    サンタ・マリア・ノヴェッラ教会

    駅に面したところは入口ではないようです。
    ちょっと時間のロス

    サンタ マリア ノヴェッラ教会 寺院・教会

  • サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の入口<br /><br />ゴージャスですが・・・

    サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の入口

    ゴージャスですが・・・

    サンタ マリア ノヴェッラ薬局 専門店

  • 外観は 隣のカフェのテラスやバイクの駐車で  わかりにくいです。

    外観は 隣のカフェのテラスやバイクの駐車で わかりにくいです。

  • サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局に入ります。

    サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局に入ります。

  • はぁ〜<br /><br />ステキ〜

    はぁ〜

    ステキ〜

  • 評判通り  来て良かったです。<br /><br />

    評判通り 来て良かったです。

  • 多分私は  口を開けて<br /><br />天井を見上げて<br /><br />写真を撮っているオバサン<br /><br />明らかにお客じゃない(苦笑)

    多分私は 口を開けて

    天井を見上げて

    写真を撮っているオバサン

    明らかにお客じゃない(苦笑)

  •   幾つかの小部屋に別れていたり  <br />また、広間に出たり<br /><br />奥へ奥へと入って行きます。

    幾つかの小部屋に別れていたり
    また、広間に出たり

    奥へ奥へと入って行きます。

  • おお〜    ゴージャスです〜<br /><br />ヤバい!  また、トイレに行きたくなった!<br /><br />一番突き当たり辺りに花屋さんがあって  そこで  トイレは?<br />と、たずねると<br /><br />入口へ戻れと言われ

    おお〜 ゴージャスです〜

    ヤバい! また、トイレに行きたくなった!

    一番突き当たり辺りに花屋さんがあって そこで トイレは?
    と、たずねると

    入口へ戻れと言われ

  • 図々しく  何も買わないのに<br />入口近くのトイレを鍵まで開けてもらってお借りしました〜!<br /><br />ありがとう!サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局さん

    図々しく 何も買わないのに
    入口近くのトイレを鍵まで開けてもらってお借りしました〜!

    ありがとう!サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局さん

  • サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の入口の床

    サンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の入口の床

  • サンタ・マリア・ノヴェッラ教会の駅の逆側<br /><br />広場に面したところです。<br /><br />こちらが入口のようですけど、並んでいるのが見えたので  今回は入らず。

    サンタ・マリア・ノヴェッラ教会の駅の逆側

    広場に面したところです。

    こちらが入口のようですけど、並んでいるのが見えたので 今回は入らず。

    サンタ マリア ノヴェッラ広場 広場・公園

  • エルメスの向かい側<br /><br />サン・ガエターノ教会<br /><br />

    エルメスの向かい側

    サン・ガエターノ教会

    サンティ ミケーレ エ ガエターノ教会 寺院・教会

  • 中に入ってみました。<br /><br />祭壇の上にはフレスコ画<br />彫刻の像があり 荘厳です。(チャラチャラしていません。ごめんなさいです。)

    中に入ってみました。

    祭壇の上にはフレスコ画
    彫刻の像があり 荘厳です。(チャラチャラしていません。ごめんなさいです。)

  • ストロッツィ宮<br /><br />中に入り通りぬけます。

    ストロッツィ宮

    中に入り通りぬけます。

    ストロッツィ宮 城・宮殿

  • ストロッツィ宮の中庭

    ストロッツィ宮の中庭

  • ストロッツィ宮は3方向に出ることが出来ます。

    ストロッツィ宮は3方向に出ることが出来ます。

  • 正面を出た所が レプッブリカ広場<br /><br />メリーゴーランドがあります。

    正面を出た所が レプッブリカ広場

    メリーゴーランドがあります。

    レプッブリカ広場 (フィレンツェ) 広場・公園

  • レプッブリカ広場<br /><br />凱旋門

    レプッブリカ広場

    凱旋門

  • 右に曲がり 回廊を歩きます。

    右に曲がり 回廊を歩きます。

  • 建物の壁一面に壁画<br /><br />フレスコ画でしょうか?

    建物の壁一面に壁画

    フレスコ画でしょうか?

  • 新市場のロッジアのいのしし<br /><br />前回 何を間違えたかこのいのししさんがヴェっキオ橋にあると思い込んで 見つけられなかったのです。<br /><br />鼻をしっかりとなぜました。<br /><br />ポックリ死ねますようにと 言いながら(笑)<br /><br />

    新市場のロッジアのいのしし

    前回 何を間違えたかこのいのししさんがヴェっキオ橋にあると思い込んで 見つけられなかったのです。

    鼻をしっかりとなぜました。

    ポックリ死ねますようにと 言いながら(笑)

    ポルチェッリーノ市場 市場

  • 新市場のロッジアの天井

    新市場のロッジアの天井

  • オルサンミケーレ教会<br /><br />建物にブロンズ像や彫像が飾られています。

    オルサンミケーレ教会

    建物にブロンズ像や彫像が飾られています。

  • 中に入ってみました。<br /><br />写真がブレブレですが 天井が青くて趣のある教会でした。

    中に入ってみました。

    写真がブレブレですが 天井が青くて趣のある教会でした。

  • 何でしょう?<br /><br />ヤギかな?<br /><br />毛が長そうです。

    何でしょう?

    ヤギかな?

    毛が長そうです。

  • 前回来たときは、ドゥオモのクーポラに登ったので今度は ジョットの鐘楼に登ります。<br /><br />Kさんは行ったことがあるからと ドゥオモの出口付近で オプショナルツアーでドゥオモから出てくるガイドさんを待っている添乗員さんと 話しながら待っていてくれました。

    前回来たときは、ドゥオモのクーポラに登ったので今度は ジョットの鐘楼に登ります。

    Kさんは行ったことがあるからと ドゥオモの出口付近で オプショナルツアーでドゥオモから出てくるガイドさんを待っている添乗員さんと 話しながら待っていてくれました。

    ジョットの鐘楼 建造物

  • 10人位列に並んでいました。これならそんなに待たなくても入れそうです。<br /><br />

    10人位列に並んでいました。これならそんなに待たなくても入れそうです。

  • 414段の階段を登ります。<br /><br />ふうふう言いながら・・・<br /><br />途中後悔しながら・・・(なんでお金払ってしんどい事してるんやろ〜)<br /><br />踊り場で休憩できるので ちょっとだけ楽?<br /><br />中程まで上がってきました。

    414段の階段を登ります。

    ふうふう言いながら・・・

    途中後悔しながら・・・(なんでお金払ってしんどい事してるんやろ〜)

    踊り場で休憩できるので ちょっとだけ楽?

    中程まで上がってきました。

  • ドゥオモが横に見えます。

    ドゥオモが横に見えます。

  • ドゥオモの側面

    ドゥオモの側面

    ドゥオーモ (フィレンツェ) 寺院・教会

  • 上から一段下の踊り場に鐘がありました。

    上から一段下の踊り場に鐘がありました。

  • 踊り場では休憩している人でいっぱいです。

    踊り場では休憩している人でいっぱいです。

  • クーポラを見下ろします。

    クーポラを見下ろします。

  • 一番上の通路

    一番上の通路

  • 見晴らしがいいです。

    見晴らしがいいです。

  • 共和国広場を見下ろします。

    共和国広場を見下ろします。

  • 狭い階段です。<br /><br />登る時には感じなかったのですが とっても降りにくい階段でした。

    狭い階段です。

    登る時には感じなかったのですが とっても降りにくい階段でした。

  • ヴェッキオ宮殿

    ヴェッキオ宮殿

  • 1階まで降りて来ました。<br /><br />お土産屋さんがあり、傘がかわいいです。<br /><br />Kさんお待たせいたしました。<br /><br />街歩き 再開です。<br />

    1階まで降りて来ました。

    お土産屋さんがあり、傘がかわいいです。

    Kさんお待たせいたしました。

    街歩き 再開です。

  • ここも古そうだな〜 <br />建物に彫像がたくさん付いています。<br />と、パチパチ写真を撮りながら歩きます。

    ここも古そうだな〜 
    建物に彫像がたくさん付いています。
    と、パチパチ写真を撮りながら歩きます。

  • サンタ クローチェ広場へ出て来ました。

    サンタ クローチェ広場へ出て来ました。

    サンタ クローチェ聖堂 寺院・教会

  • 広場の彫像<br /><br />誰でしょう?

    広場の彫像

    誰でしょう?

  • サンタ クローチェ教会のファザード<br />人物が回りを囲んでいます。<br /><br />これまた入口はここではないようです。

    サンタ クローチェ教会のファザード
    人物が回りを囲んでいます。

    これまた入口はここではないようです。

  • 正面 左側に入口がありました。

    正面 左側に入口がありました。

  • 案内図を見ながら オーディオガイドが日本語もあるのね と、確認しているうちに さっきまで2,3人しかいなかったチケット売り場に行列が出来ていて <br /><br />あー<br /><br />「やーめた!」<br /><br />入るのを止めて広場に戻ります。

    案内図を見ながら オーディオガイドが日本語もあるのね と、確認しているうちに さっきまで2,3人しかいなかったチケット売り場に行列が出来ていて 

    あー

    「やーめた!」

    入るのを止めて広場に戻ります。

  • 広場に面した建物に一面の壁画<br />こちらの画は人が描かれています。かなり劣化しています。<br /><br /><br />またまた、Kさんお待たせいたしました。<br /><br />次に私が行きたいのは サンタ・トリニタ橋の近く<br /><br />そう言うと <br /><br />Kさんに歩きは拒否されタクシーに乗ることに。時間も時間なので・・・

    広場に面した建物に一面の壁画
    こちらの画は人が描かれています。かなり劣化しています。


    またまた、Kさんお待たせいたしました。

    次に私が行きたいのは サンタ・トリニタ橋の近く

    そう言うと 

    Kさんに歩きは拒否されタクシーに乗ることに。時間も時間なので・・・

  • 広場のタクシー乗り場で順番を待っている間 イタリアのおばさんに話しかけられて<br />一方的に<br /><br />あくまでも想像ですが(何となくニュアンスで・・・)<br /><br />「息子につれて来てもらった 親孝行な息子でしょう?」(横で息子照れる)<br />「ホントにフェレンツェは素敵な街よね!」<br />「田舎の友達に自慢できるわ!」<br /><br /> 的なことをイタリア語でおしゃべり続けられました。<br /><br />合間 合間に Si   Siと苦笑いしながら相槌を打つ私。<br /><br />助けを求めるも   横で知らん振りするKさん・・・(汗)<br /><br /><br />タクシーで7ユーロ<br /><br />サンタ・トリニタ橋に到着です。<br /><br />

    広場のタクシー乗り場で順番を待っている間 イタリアのおばさんに話しかけられて
    一方的に

    あくまでも想像ですが(何となくニュアンスで・・・)

    「息子につれて来てもらった 親孝行な息子でしょう?」(横で息子照れる)
    「ホントにフェレンツェは素敵な街よね!」
    「田舎の友達に自慢できるわ!」

     的なことをイタリア語でおしゃべり続けられました。

    合間 合間に Si Siと苦笑いしながら相槌を打つ私。

    助けを求めるも 横で知らん振りするKさん・・・(汗)


    タクシーで7ユーロ

    サンタ・トリニタ橋に到着です。

  • ヴェッキオ橋が見えます。<br /><br />雲いきがあやしく<br />空は今にも泣き出しそうです。

    ヴェッキオ橋が見えます。

    雲いきがあやしく
    空は今にも泣き出しそうです。

    ヴェッキオ橋 建造物

  • サンタ・トリニタ橋の彫像

    サンタ・トリニタ橋の彫像

  • ここもメディチ家ゆかりなんでしょうか 紋章があります。<br /><br />水飲み場

    ここもメディチ家ゆかりなんでしょうか 紋章があります。

    水飲み場

  • 向きを間違えて行き過ぎて戻ってきました。<br /><br />ビアンカ・カッペロ邸<br /><br />トスカーナ大公フランチェスコ1世・デ・メディチのお妾さんから本妻になった人<br />(1548−1587)<br /><br />ヴィア・マッジョの通りにはアンティークのお店が並んでいました。<br />ビアンカ・カッペロ邸も一階にアンティークショップです。

    向きを間違えて行き過ぎて戻ってきました。

    ビアンカ・カッペロ邸

    トスカーナ大公フランチェスコ1世・デ・メディチのお妾さんから本妻になった人
    (1548−1587)

    ヴィア・マッジョの通りにはアンティークのお店が並んでいました。
    ビアンカ・カッペロ邸も一階にアンティークショップです。

  • 壁一面に見事な装飾が施されています。<br /><br />これが見たかったのですよー<br /><br />Kさんには付き合わせてしまいました。<br /><br />ではご飯を食べに 中央市場に戻りましょう。

    壁一面に見事な装飾が施されています。

    これが見たかったのですよー

    Kさんには付き合わせてしまいました。

    ではご飯を食べに 中央市場に戻りましょう。

  • タクシーで5ユーロ<br /><br />メディチ家の礼拝堂の横で降ろされました。

    タクシーで5ユーロ

    メディチ家の礼拝堂の横で降ろされました。

    メディチ家礼拝堂 寺院・教会

  • 修復中の所もあり入口がわかりません。

    修復中の所もあり入口がわかりません。

  • Kさんに ご飯へ行こうと言われ 入口探しは  やめました。<br /><br />中央市場へ行きます。<br /><br />

    Kさんに ご飯へ行こうと言われ 入口探しは やめました。

    中央市場へ行きます。

  • 中央市場の2階に上がりましたが、昼の混みようとは打って変わって静か。<br /><br />時間が早いからか まだどの店もお仕度中<br /><br />すぐ買える物で 生カキ 高かった。(ー_ー)!!

    中央市場の2階に上がりましたが、昼の混みようとは打って変わって静か。

    時間が早いからか まだどの店もお仕度中

    すぐ買える物で 生カキ 高かった。(ー_ー)!!

    セントラルマーケット 市場

  • がらーんとした店内

    がらーんとした店内

  • ピザは普通に営業中<br /><br />石窯があります。<br /><br />

    ピザは普通に営業中

    石窯があります。

  • このボリュームで8ユーロ<br /><br />ビールが4ユーロ<br /><br />食べている間に ツアーの方とご一緒になりました。

    このボリュームで8ユーロ

    ビールが4ユーロ

    食べている間に ツアーの方とご一緒になりました。

  • 店内にいる間に 外は滝のような雨がふってきました。

    店内にいる間に 外は滝のような雨がふってきました。

  • 7時20分 再集合してSMN駅構内の端のホームを歩いて行きます。<br /><br />一組ボローニャまで行かれた方が戻って来ず 先にバスまで行きます。<br /><br />駅専用パトカー?<br />

    7時20分 再集合してSMN駅構内の端のホームを歩いて行きます。

    一組ボローニャまで行かれた方が戻って来ず 先にバスまで行きます。

    駅専用パトカー?

  • ホームを真っ直ぐ進むと 外に出ました(笑)<br /><br />その先に観光バスが。

    ホームを真っ直ぐ進むと 外に出ました(笑)

    その先に観光バスが。

    フィレンツェ サンタ マリア ノヴェッラ駅

  • ミケランジェロ広場にやって来ました。<br /><br />雨じゃーじゃー<br /><br />ダヴィデ像 

    ミケランジェロ広場にやって来ました。

    雨じゃーじゃー

    ダヴィデ像 

    ミケランジェロ広場 広場・公園

  • ミケランジェロ広場<br /><br />見晴らしは?<br /><br />良いわけなさげです。雨でカメラのレンズが濡れます。<br /><br />でも、私は初めてだったのでよかったです。<br /><br />ありがとうございました  ドライバーさん!

    ミケランジェロ広場

    見晴らしは?

    良いわけなさげです。雨でカメラのレンズが濡れます。

    でも、私は初めてだったのでよかったです。

    ありがとうございました ドライバーさん!

  • カレンツァーノのホテル デルタフローレンスに着きました。<br /><br />大きなホテルです。<br /><br />団体様仕様のようです。

    カレンツァーノのホテル デルタフローレンスに着きました。

    大きなホテルです。

    団体様仕様のようです。

  • 調度品がそこここに置かれ ソファーもいっぱいです。

    調度品がそこここに置かれ ソファーもいっぱいです。

  • 部屋の広さは まあまあ

    部屋の広さは まあまあ

  • ドライヤーが無いと騒いでいたら 部屋のこんな所に掛けてありました。

    ドライヤーが無いと騒いでいたら 部屋のこんな所に掛けてありました。

  • 水回りもゆったりしています。

    水回りもゆったりしています。

  • あちこちにソファーがあります。

    あちこちにソファーがあります。

  • ホテル外観

    ホテル外観

    Hotel Delta Florence ホテル

    フェレンツェ空港が近くでした。 by フィーコさん
  • 廊下にも椅子が。

    廊下にも椅子が。

  • 夜中  Kさんと外の空気を吸いに出ました。最後の夜だしね。<br /><br />すると、ホテルに宿泊の高校生が(修学旅行?)  ロビーの椅子やエレベーターホールの椅子に男の子も女の子も沢山たむろしています。<br /><br />1人の男の子が漢字をもじったTシャツを着ていて  Kさんが話しかけたら それから彼らの英語の練習台になっちゃって(笑)<br /> 彼らは千葉  成田は知っていたけれど、富士山は知らなかった。静岡県から来たKさんは凹む〜<br /><br /><br />スペイン  バルセロナから来たハイスクールの生徒だそうで  お泊まりの夜は眠れない〜<br />ワイワイ写真撮影会になってしまいました(^o^)<br /><br />そしたら 「ハーオールドアーユー? 」と、きたもんだ。<br /><br />これは  内緒ですが  “18禁の免税品 ”  をあげてしまったオバサン達でした(汗)   。<br /><br />右の真ん中あたりのおっさんは、ホテルのセキュリティの方です。<br />一緒に騒ぎました〜(いいんかい?) <br /><br />こんだけ騒いでも先生は出てこず、眠そうに出てきた メガネをかけた優等生らしき女の子に怒られました。(反省) <br /><br />こんな事をしていて寝たのは深夜2時過ぎていました。<br /><br />本日の万歩計   17000歩<br />ジョットの鐘楼は入っていません。<br />タクシーに乗ったしね。<br /><br />おやすみなさい。<br /><br />

    夜中 Kさんと外の空気を吸いに出ました。最後の夜だしね。

    すると、ホテルに宿泊の高校生が(修学旅行?) ロビーの椅子やエレベーターホールの椅子に男の子も女の子も沢山たむろしています。

    1人の男の子が漢字をもじったTシャツを着ていて Kさんが話しかけたら それから彼らの英語の練習台になっちゃって(笑)
    彼らは千葉 成田は知っていたけれど、富士山は知らなかった。静岡県から来たKさんは凹む〜


    スペイン バルセロナから来たハイスクールの生徒だそうで お泊まりの夜は眠れない〜
    ワイワイ写真撮影会になってしまいました(^o^)

    そしたら 「ハーオールドアーユー? 」と、きたもんだ。

    これは 内緒ですが “18禁の免税品 ” をあげてしまったオバサン達でした(汗) 。

    右の真ん中あたりのおっさんは、ホテルのセキュリティの方です。
    一緒に騒ぎました〜(いいんかい?)

    こんだけ騒いでも先生は出てこず、眠そうに出てきた メガネをかけた優等生らしき女の子に怒られました。(反省)

    こんな事をしていて寝たのは深夜2時過ぎていました。

    本日の万歩計 17000歩
    ジョットの鐘楼は入っていません。
    タクシーに乗ったしね。

    おやすみなさい。

  • おはようございます。<br /><br />今日は帰国ですが 晴天です。<br /><br />ホテルの入口の噴水

    おはようございます。

    今日は帰国ですが 晴天です。

    ホテルの入口の噴水

  • どこから水が出ているのかと思ったら お口からでした。

    どこから水が出ているのかと思ったら お口からでした。

  • お昼のフライトなので ゆっくりスタートです。<br /><br />ホテルのまわりは何も無く 歩いて10分のスーパーへ行きます。<br /><br />高速道路の出入口のロータリーにあったオブジェ

    お昼のフライトなので ゆっくりスタートです。

    ホテルのまわりは何も無く 歩いて10分のスーパーへ行きます。

    高速道路の出入口のロータリーにあったオブジェ

  • 歩いて10分程で  カルフールです。

    歩いて10分程で カルフールです。

  • カルフールで買ったもの<br /><br />インスタントのリゾットの素<br />お米も入っています。 <br /><br />規定の水と煮込み時間では、米の芯が残りました。水を多い目 煮込み時間も5分は追加すればいいかと思います。<br />味は美味しかったです。

    カルフールで買ったもの

    インスタントのリゾットの素
    お米も入っています。

    規定の水と煮込み時間では、米の芯が残りました。水を多い目 煮込み時間も5分は追加すればいいかと思います。
    味は美味しかったです。

  • フィレンツェ空港<br /><br />コンパクトな空港でした。

    フィレンツェ空港

    コンパクトな空港でした。

    アメリーゴ ヴェスプッチ空港 (フィレンツェ ペレトラ空港) (FLR) 空港

  • シャトルバス<br /><br />絵が描かれていました。

    シャトルバス

    絵が描かれていました。

  • セクシーな画もあります。<br /><br />イタリアですね。

    セクシーな画もあります。

    イタリアですね。

  • 飛行機に乗り込みます。<br /><br />屋根が付いていました。

    飛行機に乗り込みます。

    屋根が付いていました。

  • ルフトハンザの行きのフライトでこのビールが美味しかったと、言ってたKさん。<br /><br />ツアーのあまりアルコールに強くない人達もビールを頼み  味見〜<br />私もね  (苦笑)<br /><br />残りのビールビンがKさんの所に回って来ます。<br /><br />6本位来たかな?<br />全部飲み干したKさんでした。<br /><br />

    ルフトハンザの行きのフライトでこのビールが美味しかったと、言ってたKさん。

    ツアーのあまりアルコールに強くない人達もビールを頼み 味見〜
    私もね (苦笑)

    残りのビールビンがKさんの所に回って来ます。

    6本位来たかな?
    全部飲み干したKさんでした。

  • フランクフルトから成田への<br /><br />機内食①<br /><br />ポークカレーかチキン<br /><br />カレーは品切れ  <br />チキンになりました。<br /><br />あまり美味しくない。

    フランクフルトから成田への

    機内食①

    ポークカレーかチキン

    カレーは品切れ
    チキンになりました。

    あまり美味しくない。

  • ルフトハンザの夜食<br /><br />チェリーケーキ<br />これが美味しい!<br /><br />行きも帰りもおにぎりを選ばすこれをチョイス。<br /><br />買えるのだったら買いたい!

    ルフトハンザの夜食

    チェリーケーキ
    これが美味しい!

    行きも帰りもおにぎりを選ばすこれをチョイス。

    買えるのだったら買いたい!

  • 機内食②<br /><br />オムレツ   普通

    機内食②

    オムレツ 普通

  • ルフトハンザ航空<br /><br />私的には   80点です!

    ルフトハンザ航空

    私的には 80点です!

  • イタリアで買ったもの<br />クッキー<br /><br />個包装ではありませんが、美味しいです。<br /><br />チョコのクリームとナッツのクリーム

    イタリアで買ったもの
    クッキー

    個包装ではありませんが、美味しいです。

    チョコのクリームとナッツのクリーム

  • 観光土産!<br /><br />キャンティワイン(笑)

    観光土産!

    キャンティワイン(笑)

  • フランスのスーパーで買ったもの<br /><br />乾燥ポルチーニ茸<br />プラスチック容器で、持ち帰りに軽くてOK<br /><br />中身は減っています(笑) <br />

    フランスのスーパーで買ったもの

    乾燥ポルチーニ茸
    プラスチック容器で、持ち帰りに軽くてOK

    中身は減っています(笑)

  • ただいまー<br /><br />あれ!愛娘が  箱猫になっていました〜<br /><br />お留守番ご苦労様でした。<br /><br />

    ただいまー

    あれ!愛娘が 箱猫になっていました〜

    お留守番ご苦労様でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

70いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅行記グループ

地中海周遊 2015

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • churros さん 2016/01/07 15:53:28
    ご訪問ありがとうございます
    フィーコさんご訪問ありがとうございます。

    ロッジアのいのししが神戸元町にも在るのを知ってました?。

    イタリアもイイですね、又訪れてみたい国ですね。

    churros

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2016/01/07 17:23:53
    RE: ご訪問ありがとうございます
    churrosさん こんにちは

    こちらこそご訪問、ポチ ありがとうございます。

    暗越 なかなか趣きのある古道ですね。
    近場だったら歩いてみたいです。

    ロッジアのイノシシ ウロコの家の前にいたのですね!
    知らんかった!

    私、大学が神戸の外れなんですよ。
    遊ぶ、買物は三宮で 神戸の山手は車で移動(笑)
    異人館巡りはついこの間ふら〜と、行っただけで全然知りませんでした。
    ウロコの家も行ったのですが・・・

    教えて下さって ありがとうございます。

    また、スペインの訪問記もゆっくり見せていただきます。

    これからもよろしくお願いいたします。

    フィーコ

  • りのしけママさん 2015/09/14 21:57:10
    羨ましい〜♪
    フィーコさん こんばんは。りのしけママです。
    フィレンツェ素敵ですねーー!
    サンタマリアノヴェッラ薬局、一度は行ってみたいです。
    ルフトハンザのチェリーケーキ、本当に美味しいですよね!!!
    ではまた。

    りのしけママ

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2015/09/15 22:16:25
    RE: 羨ましい〜♪
    りのしけママさん こんばんはー!

    書き込みありがとうございます。

    > フィレンツェ素敵ですねーー!

    フィレンツェ、何度行っても行きたい所がたくさんあります。
    ステキな街ですよねー。
    ツアーのオマケで付いてきて良かったです。


    > サンタマリアノヴェッラ薬局、一度は行ってみたいです。

    商品は東京でも買えるので、見学だけさせて頂きました(笑)
    部屋が奥へ奥へと続いていて 結構広くて見応えありました。


    > ルフトハンザのチェリーケーキ、本当に美味しいですよね!!!

    りのしけママさんも ルフトのチェリーケーキ!お好きですかぁ??
    うれしい!!
    お仲間ですー
    ヨーロッパのどこか近い味でありましたら情報ヨロシクお願いいたします〜

    11月末に ドイツ スイス イタリアの 冬の避暑地(苦笑)へ行きますー
    レアーな街巡り
    安かったから・・・どうなりますことやら(汗)

    また、よろしくお願いします。

    フィーコ
  • duc teruさん 2015/09/13 14:57:43
    ご訪問ご投票ありがとうございました
    フィーコさん

    お礼に参上しました、素敵な旅行記楽しく拝見しました。Firenzeいいですね私も大好きです。

    愚老しばらく4トラから離れておりましたが気候も良くなりまたぼつぼつ始めました。愚作の極みですがご一票、励みになります。

    年寄りのちんたら旅行、帰国まで続けばめでたしめでたしです、時々のぞいてみてください、又お邪魔します。

    duc teru

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2015/09/13 23:04:25
    RE: ご訪問ご投票ありがとうございました
    duc teruさん こんばんは。

    こちらこそです ありがとうございます。

    すてきな Villaにお泊まりですね。

    私は ツアーの中の わずかな自由時間で 走り回っておりました。

    ゆったりとした duck teru さんの旅行 うらやましいです。

    フィーコ
  • herzlichさん 2015/07/05 22:41:26
    終わってしまった〜!
    フィーコさん、こんばんは!
    旅行記が終わってしまい寂しいです(/ω\)

    箱入りフィービーちゃん、めっちゃ可愛いですね!
    「どこ行っていたのさ〜」って感じにはなりませんでしたか?
    モミモミタイムは旦那様がされていたんですかね?(*´ω`)

    乾燥ポルチーニ、すごく高そうです!
    キャンティワインにも惹かれましたが、ルフトハンザの夜食のチェリーケーキがとても気になりました。
    「買えるものなら買いたい」っておいしさを物語っていますね。
    機内販売とかしてくれてもいいのにな〜!

    見どころ盛りだくさんの旅行記すごく楽しかったです!

    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2015/07/06 21:30:45
    RE: 終わってしまった〜!
      herzlichさん こんばんは〜

    ご訪問、コメントありがとうございます。


    > 旅行記が終わってしまい寂しいです(/ω\)

    ほんとはもっとゆっくりペースのはずだったのですが、スマホで編集していて 押したつもりがないのに「公開」になってしまって・・・

    あわてて「非公開」にもどして とっとと編集して公開しました。
    言い回しがちょっと・という所もありのまま(-"-)
    私の旅は終わりましたよー

    次はどこ行こうかな〜?

    > 箱入りフィービーちゃん、めっちゃ可愛いですね!
    > 「どこ行っていたのさ〜」って感じにはなりませんでしたか?
    > モミモミタイムは旦那様がされていたんですかね?(*´ω`)

    最近 旦那さんの所に寄ってて「もんでー」と、言うようになったのには驚きです。
    私にもですから、ダブルですよ(笑)


    > 乾燥ポルチーニ、すごく高そうです!

    安いですよー
    いいものは9ユーロぐらいのもありましたが、私が買ったのは4ユーロしなかったと思います。

    > キャンティワインにも惹かれましたが、ルフトハンザの夜食のチェリーケーキがとても気になりました。
    > 「買えるものなら買いたい」っておいしさを物語っていますね。
    > 機内販売とかしてくれてもいいのにな〜!

    キャンティワインは“お土産用”って書いてありそうでしょ?(*^_^*)

    ルフトのチェリーケーキほんとに美味しかったの。
    ちょっと甘いけど酸味もほどよく・・・あー食べたい!


    > 見どころ盛りだくさんの旅行記すごく楽しかったです!


     そう言っていただけてとても嬉しいです!!(^O^)/
    ちょっとおバカでしょ?

    ほんとに充実した旅でした。

    また、よろしくお願いいたします。

     フィーコ

  • ecchanさん 2015/07/03 20:18:15
    お役に立てたのなら・・・
    フィーコさん、こんばんは。

    9日間の旅、楽しく拝見しました。1日平均2万歩ってスゴいですね〜
    離脱も含め、フリーな時間を歩きまくりましたね(笑)

    そして、おそらくイヤ間違いなく私のことと思いますが・・・(笑)
    バルセロナで悪用された携帯の話は少しでもお役に立ったのなら良かったです。

    道中のガイドさんがいなくても、到着前の車中での説明を参考にして
    時間を有効活用したり、興味のある物に集中できたりでいいなぁと思いました。

    南フランスやモナコに行きたい友達とは日程が合わなくてダメになりました。

    プロムナード・デ・ザングレの夕日やモナコ港、エズ村も素敵でした〜
    フィーコさんは再訪があるかもなんでしょうか・・・羨ましい〜

    ecchanより


    フィーコ

    フィーコさん からの返信 2015/07/04 01:32:01
    RE: お役に立てたのなら・・・
    ecchanさん こんばんは〜

    コメントありがとうございます。

    見て下さってうれしいです。


    > 9日間の旅、楽しく拝見しました。1日平均2万歩ってスゴいですね〜
    > 離脱も含め、フリーな時間を歩きまくりましたね(笑)

    気合を入れて歩いて来ましたぁ。
    膝が何時まで持つか不安です。(二年前自転車でこけて水が溜まりました(笑))

    > そして、おそらくイヤ間違いなく私のことと思いますが・・・(笑)
    > バルセロナで悪用された携帯の話は少しでもお役に立ったのなら良かったです。

    そうです、その通りです。
    ご忠告ありがとうございました。

    携帯依存症になりつつ私が“無くなる”なんて絶対ムリ!と、ストラップを着けました。アンドロイドのスマホでしたから装着できました。
    おかげで カバンの中で迷子になりません。今もストラップは着けたままブラブラ持ち歩いています。(苦笑)ある意味便利!

    バルセロナの地下鉄ではカバンも前に抱えるよう 添乗員さんからも注意がありました。

    帰国の前夜 同行のKさんの腹の中(首からぶら下げてズボンで固定)から 20万円の札束が出て来たのにはびっくりしました。Kさんの友人で海外で病気になり保険の契約病院の無い地域で 入院費用を自分で立替えなければならなかった方の経験だそうです。それぐらいの用心も必要なのですね。


    > 道中のガイドさんがいなくても、到着前の車中での説明を参考にして
    > 時間を有効活用したり、興味のある物に集中できたりでいいなぁと思いました。

    中々、使い勝手の良いツアーでした。

    > 南フランスやモナコに行きたい友達とは日程が合わなくてダメになりました。

    残念ですね! また、チャンスはあるのでは?


    > プロムナード・デ・ザングレの夕日やモナコ港、エズ村も素敵でした〜
    > フィーコさんは再訪があるかもなんでしょうか・・・羨ましい〜

    再訪 いつですかね〜 彼女との行きたい候補がたくさんあるので お財布とも相談しなくてはいけないし・・・
    南フランス最高でした。ぜひ 行って下さい。


    ecchanさんの四国お遍路 満願おめでとうございました。

    最後は 高野山なのですね。知りませんでした。

    西国33か所は若い頃 両親と周りました。全部ではないですけど 両親と都合の付く日だけくっついて(笑)

    四国はリタイアしたら行きたいと思っています。
    (いつリタイア出来るんでしょう?私の職場は延長で72歳もいます(汗))

    これからもよろしくお願いいたします。

    フィーコ




    >
    >

フィーコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP