2008/05/24 - 2008/05/31
2458位(同エリア3872件中)
関連タグ
tomoくんさん
- tomoくんさんTOP
- 旅行記210冊
- クチコミ52件
- Q&A回答0件
- 80,446アクセス
- フォロワー2人
2度目のイタリアは、ミラノ、ヴェネチア、フィレンツェの3都市をユーロスターで移動するフリーステイ8日間の旅です。ミラノでは「最後の晩餐」観賞、フィレンツェではピサの半日ツアーとウフィッツィー美術館入場予約のオプションを付けました。見所満載のイタリア。大変楽しみです。
詳しい内容は、こちらをご覧下さい。
⇒http://000worldtour.web.fc2.com/011_milano_01.html
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
さあ、フィレンツェの街を散策です。大聖堂が見えてきました。
サンタマリア・デル・フィオーレ大聖堂です。
狭い敷地に窮屈そうにびっしりと建っていますね。 -
大聖堂の前にやってきました。
白大理石をベースに、薄い赤や薄い緑の色大理石が使われています。
丸いバラ窓とたくさんの彫刻が並んでいます。芸術的ですね。 -
大聖堂の中に入ってみました。
中はシンプルな造りになっていました。 -
奥に進むと、上の方に何か見えますね。クーポラと呼ばれる八角形のドーム屋根の内側に、鮮やかなフレスコ画がびっしりと描かれていました。画家のヴァザーリをはじめとするたくさんの芸術家が描いた旧約聖書の「最後の審判」です。
-
大聖堂の前には、八角形のサン・ジョバンニ洗礼堂が建っています。
-
入口には、「天国の門」と呼ばれる旧約聖書を題材にした黄金色の門がありました。中には、入れないみたいですね。
-
外に出て、大聖堂の周りを一周してみました。茶色のレンガ屋根の八角形のクーポラが見えます。高さは、100mを越えます。では、クーポラの上に登ってみましょう。
-
狭い石段を上がって、クーポラの上に到着しました。クーポラの上に建つ頂塔です。大理石の白い壁には、世界遺産なのに落書きがたくさんありました。
-
正面には大聖堂の茶色の屋根が延び、左側にはジョットの鐘楼が真近に見えます。周りは、茶色の屋根がびっしりと並んでいます。美しい。
-
左手に、サンタ・クローチェ教会が見えました。
時間があれば、行ってみよう。 -
今度はジョットの鐘楼に登ってみましょう。
-
石段を上って見晴台に到着しました。クーポラが正面に見えます。さっきは、あの頂上からこっちを見ていたんですね。全体が入らないので、カメラを斜めにして撮影しました。我ながら、いい一枚ですね。
-
左手に、ヴェッキオ宮殿が見えました。次は、あそこへ行ってみよう。
-
その前に、美術館めぐりです。まずは、アカデミア美術館に行ってみました。長い行列が出来ていましたが、15分くらいで入場できました。たくさんの彫刻がある中で、目指すはミケランジェロの傑作「ダヴィデ像」です。うわ~、本物はデカイ。本当は撮影NGなんですが、コソッと写真を一枚撮ってしまいました。監視していたおばさんに怒られました。スミマセン。
-
次は、シニョリーア広場にあるウッフィッツィ美術館に向かいました。
ヴェッキオ宮殿が見えてきました。 -
ヴェッキオ宮殿の前には、彫刻がいくつも並んでいます。
その中でも人だかりが出来ているのが、ダヴィデ像のレプリカ1号です。 -
こちらのダヴィデ像はセメント色です。
手の甲の浮き出た血管まで見事に再現されています。 -
そして、隣にあるのがウッフィッツィ美術館です。日本で予約したチケット引き換え券でチケットをゲットして入場です。真っ先に向かうのは、ボッティチェッリの「ヴィーナスの誕生」です。あとは、レオナルド・ダ・ヴィンチの「受胎告知」、ウルビーノの「ヴィーナス」等を観賞しました。もちろん、撮影は全てNGです。
-
アルノ川に掛かるヴェッキオ橋に到着しました。
橋の上に、建物が建っている面白い橋ですね。 -
ヴェッキオ橋を渡ってみました。
橋の両側には、お店が並んでいます。 -
夕方なので、もう閉店しているところもありますが、右を見ても左を見てもゴールドのお店ばかりです。ライトに照らされて、ゴールドがキラキラと眩しく輝いていました。
-
ヴァッキオ橋から眺めるアルノ川の風景です。
橋を渡りきって、次はミケランジェロ広場を目指します。 -
結構な坂道を上って、ミケランジェロ広場に到着しました。広場の中央には、ミケランジェロの傑作「ダヴィデ像」のレプリカが立っています。
-
緑色の少し汚れが目立つダヴィデ像のレプリカ2号です。アカデミア美術館のオリジナルは、白いダヴィデ像。シニョリーア広場のダヴィデ像はセメント色。そして、こちらのダヴィデ像は緑色です。
-
展望台からは、フェレンツェの街並みを眺めることができます。
茶色の屋根の中に、ひときわ大きなサンタマリア・デル・フィオーレ大聖堂が見えます。絶景ですね。絶景を眺めながら、楽しいイタリアの旅もまもなく終了です。
詳しい内容は、こちらをご覧下さい。
⇒http://000worldtour.web.fc2.com/011_milano_01.html
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ イタリア8日間の旅
0
25