ワシントンD.C.旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回からスケジュールを載せることにしました。めんどくさがりですみません(笑)<br /><br />今回は二日目②です。<br /><br />★一日目★<br />関空<br />↓<br />JFK空港<br />↓<br />タイソンズコーナー泊(移動のみ)<br /><br />★二日目★<br />7時半 ホテル出発<br />↓<br />ワシントン市内観光 <br />・リンカーン記念館<br />・ワシントン記念塔<br />・マーティンルーサーキングメモリアル<br />・国会議事堂<br />・ホワイトハウス<br />・スミソニアン航空宇宙博物館<br />↓<br />11時半頃 ランチ<br />↓<br />フィラデルフィア美術館<br />↓<br />17時 ホテル着(フィラデルフィア泊)<br />↓<br />18時半 夕食<br /><br />★三日目★<br />9時 ホテル出発<br />↓<br />フィラデルフィア観光<br />・独立記念館<br />・自由の鐘<br />↓<br />11時頃 駅でランチ(列車が二時間遅れのためひたすら駅で待つ…)<br />(アムトラックにて移動)<br />↓<br />20時すぎ ボストン着<br />↓<br />夕食<br />↓<br />ホテル<br /><br />★四日目★<br />8時 ホテル出発<br />↓<br />ボストン観光<br />・ビーコンヒル<br />・ファニュエルホール<br />・ハーバード大学<br />・フリーダムトレイル<br />・トリニティ教会<br />・ボストン市立図書館<br />・マサチューセッツ工科大学<br />・クインシーマーケット<br />・ボストン美術館<br />↓<br />12時半 ランチ<br />↓<br />13時半 出発 バスでNYへ!<br />↓<br />18時半頃 ホテル着<br />↓<br />夕食<br />↓<br />トップオブザロックから夜景鑑賞!<br /><br />★五日目★<br />8時半 出発<br />↓<br />NY市内観光<br />・バッテリーパーク<br />・グラウンドゼロ<br />・国連本部<br />・ウォール街<br />・リバティ島に上陸、自由の女神を鑑賞<br />↓<br />13時半 メトロポリタン美術館<br />(ランチ)<br />↓<br />☆フリータイム☆<br />・カップケーキカフェ<br />・シェイクシャック<br />・五番街散策<br />・セントラルパーク散策<br />・オプショナルツアー参加(夜景ツアー)<br />↓<br />11時半頃 タイムズスクエア散策<br />↓<br />ホテル着<br /><br />★六日目★<br />8時 朝食をルパーカーメリディアンにて食べるため出発<br />↓<br />9時半 グランドセントラル駅観光<br />↓<br />うろうろしつつホテルへ<br />↓<br />11時 ホテル集合、JFK空港へ出発<br />↓<br />12時 空港着<br />↓<br />15時 関空行きチャイナエアラインにて帰国<br />↓<br />…………<br />↓<br />★七日目★<br />18時過ぎ 関空着<br /><br />お疲れ様でしたぁ!!<br /><br /><br /><br /><br />

★アメリカ東部周遊一週間★②

2014/07/12 - 2014/07/18

サロブラ

サロブラさん

今回は二日目②です。

★一日目★
関空

JFK空港

タイソンズコーナー泊(移動のみ)

★二日目★

・スミソニアン航空宇宙博物館

11時半頃 ランチ

フィラデルフィア美術館

17時 ホテル着(フィラデルフィア泊)

18時半 夕食

★三日目★
9時 ホテル出発

フィラデルフィア観光
・独立記念館
・自由の鐘

(アムトラックにて移動)

20時すぎ ボストン着

・クインシーマーケット
・ボストン美術館

12時半 ランチ

13時半 出発 バスでNYへ!

18時半頃 ホテル着

夕食

トップオブザロックから夜景鑑賞!

★五日目★

・シェイクシャック
・五番街散策
・セントラルパーク散策
・オプショナルツアー参加(夜景ツアー)

11時半頃 タイムズスクエア散策

…………

★七日目★
18時過ぎ 関空着

お疲れ様でしたぁ!!

観光バス
ツアー(添乗員同行あり)

バスで国会議事堂前に到着。
    国会議事堂前に銅像がありました。
    ほんとに暑い…(*_*)

国会議事堂は外観のみ見学しました。
    もっと涼しい時期に来たらちゃんと見学したんでしょうが、このときの私は二枚ほど写真撮ってすぐ木陰に逃げ、皆さんの写真撮影が終わるのを待ってました(笑)

バスで今度はホワイトハウスへ移動します。
    バスの中が涼しくて天国すぎる!
    車窓から色々と撮影しました。
    これは国立公文書館。
    歴史的価値のある資料を保存してあるところらしいです。
    建物がご立派(*´∀`)

オールドポストオフィス。
    動くバスの中から必死に撮影しまくる私(笑)。おかげでピンぼけ…

ロナルドレーガンビルディング。
    この丸っとした感じがとても印象的でした。

ホワイトハウス前に到着!
    少し離れた場所にバスを止めて、三分くらい?歩いたら見えてきました。
    が…最初に呟いた一言。
    「ちっちゃっ!!(小さい)」
    いつも映画とかでははっきり観ていたので、こんなもんなのかとガッカリ。

ホワイトハウスで写真を撮ったあとすぐにまた移動。外部見学のみでした。
    ここにとても来たかった!!
    スミソニアン博物館でござーい(*´ω`*)

今回入場できたのはここ、航空宇宙博物館だけです。

ここで月の石が触れました。人が多すぎて現物を撮影する余裕はなく・・・

新旧の飛行機がたくさん飾られてました☆飛行機好きなので見ててわくわくしました!

昔はこんなもので飛んでたんですね〜。ここから、今の飛行機が開発されていくなんて誰が想像できたでしょーか・・・

ライト兄弟が1903年に飛行に成功したライトフライヤー号。羽がでかすぎるーーー!

アポロ宇宙船の司令船。

二階から眺めた風景はこんな感じです。

アメリア・イヤハートの飛行機。女性初、単独大西洋横断を成功させた人らしいです。かっこいいですね!!

自由時間が数十分もらえましたが、とてもじゃないけど足りませんでした。
    ぜひもう一度個人で訪ねたい場所の一つ!

カラフルな羽がきれいな飛行機!!

ゼロ戦。

バッジもいろんな大きさや形があるんですね。こんなコレクションならちょっと集めてみたいかも・・・

どの飛行機か失念しましたが、操縦席も見学できました。