ボストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は4日目④です。<br /><br />★一日目★<br />関空<br />↓<br />JFK空港<br />↓<br />タイソンズコーナー泊(移動のみ)<br /><br />★二日目★<br />7時半 ホテル出発<br />↓<br />ワシントン市内観光 <br />・リンカーン記念館<br />・ワシントン記念塔<br />・マーティンルーサーキングメモリアル<br />・国会議事堂<br />・ホワイトハウス<br />・スミソニアン航空宇宙博物館<br />↓<br />11時半頃 ランチ<br />↓<br />フィラデルフィア美術館<br />↓<br />17時 ホテル着(フィラデルフィア泊)<br />↓<br />18時半 夕食<br /><br />★三日目★<br />9時 ホテル出発<br />↓<br />フィラデルフィア観光<br />・独立記念館<br />・自由の鐘<br />↓<br />11時頃 駅でランチ(列車が二時間遅れのためひたすら駅で待つ…)<br />(アムトラックにて移動)<br />↓<br />20時すぎ ボストン着<br />↓<br />夕食<br />↓<br />ホテル<br /><br />★四日目★<br />8時 ホテル出発<br />↓<br />ボストン観光<br />・ビーコンヒル<br />・ファニュエルホール<br />・ハーバード大学<br />・フリーダムトレイル<br />・トリニティ教会<br />・ボストン市立図書館<br />・マサチューセッツ工科大学<br />・クインシーマーケット<br />・ボストン美術館<br />↓<br />12時半 ランチ<br />↓<br />13時半 出発 バスでNYへ!<br />↓<br />18時半頃 ホテル着<br />↓<br />夕食<br />↓<br />トップオブザロックから夜景鑑賞!<br /><br />★五日目★<br />8時半 出発<br />↓<br />NY市内観光<br />・バッテリーパーク<br />・グラウンドゼロ<br />・国連本部<br />・ウォール街<br />・リバティ島に上陸、自由の女神を鑑賞<br />↓<br />13時半 メトロポリタン美術館<br />(ランチ)<br />↓<br />☆フリータイム☆<br />・カップケーキカフェ<br />・シェイクシャック<br />・五番街散策<br />・セントラルパーク散策<br />・オプショナルツアー参加(夜景ツアー)<br />↓<br />11時半頃 タイムズスクエア散策<br />↓<br />ホテル着<br /><br />★六日目★<br />8時 朝食をルパーカーメリディアンにて食べるため出発<br />↓<br />9時半 グランドセントラル駅観光<br />↓<br />うろうろしつつホテルへ<br />↓<br />11時 ホテル集合、JFK空港へ出発<br />↓<br />12時 空港着<br />↓<br />15時 関空行きチャイナエアラインにて帰国<br />↓<br />…………<br />↓<br />★七日目★<br />18時過ぎ 関空着<br /><br />お疲れ様でしたぁ!!

★アメリカ東部周遊一週間★⑧

2014/07/12 - 2014/07/18

サロブラ

サロブラさん

今回は4日目④です。

★一日目★
関空

JFK空港

タイソンズコーナー泊(移動のみ)

★二日目★

・スミソニアン航空宇宙博物館

11時半頃 ランチ

フィラデルフィア美術館

17時 ホテル着(フィラデルフィア泊)

18時半 夕食

★三日目★
9時 ホテル出発

フィラデルフィア観光
・独立記念館
・自由の鐘

(アムトラックにて移動)

20時すぎ ボストン着

・クインシーマーケット
・ボストン美術館

12時半 ランチ

13時半 出発 バスでNYへ!

18時半頃 ホテル着

夕食

トップオブザロックから夜景鑑賞!

★五日目★

・シェイクシャック
・五番街散策
・セントラルパーク散策
・オプショナルツアー参加(夜景ツアー)

11時半頃 タイムズスクエア散策

…………

★七日目★
18時過ぎ 関空着

お疲れ様でしたぁ!!

ツアー(添乗員同行あり)

お昼ごはんのレストランへやってきました!

まずは、ボストン名物クラムチャウダー!
    ちょっと塩味がきつめでしたが、美味しくいただきました。
    貝柱のクルトンがついてきたんですが、袋入りだったので記念に持ち帰りました♪

後日自宅で別のスープに入れていただきましたがおいしかったです。

そしてメインはハンバーガー!
    アメリカサイズではなくて、ちょっとガッカリ(笑)
    まぁ出されても食べきれませんが…見てみたかった。
    ポテトの量が多かったです。

ランチ後、30分ほどフリータイム。
    マーケットをぷらぷら。暑くてひたすら日陰を歩く…お土産屋を覗くも、特にめぼしいものはなし。

再集合し、一路、ニューヨークへ。

ニューヨークのホテルへ一旦チェックイン。

客室はまあまあ。お湯も出るし!
    ただWi-Fi高いです。私の時は一日14ドルもしました(T_T)
    立地は全く文句ないホテルなんですが…ただ、ニューヨークは街中至るところで無料Wi-Fiが利用できたので、使う必要はなかったです。

ホテルから徒歩で夕食のレストランへ。
    レストランの写真失念…(ToT)

本日のメインはステーキ!!
    この肉は固くて、あまり食べきれず。

夜のお供はやっぱりこれでしょう!ビール(*´∇`*)

デザート。
    いたってフツーのアイスでした。

さて!
    食べ終わったらそこから徒歩でトップオブザロックへ。
    ニューヨークで楽しみにしていた、夜景鑑賞へ!!

ただ、ひっじょーに残念ながら、この日は雨で…傘をさしながらの鑑賞となってしまいました(ToT)
    景色もこんな感じで曇ってました…涙
    絶対リベンジしてやるー!

トップオブザロックでの時間を堪能?し、一路ホテルへ。
    ホテルからの眺めはこんな感じです。
    眠らない街ニューヨーク…

★5日目★
    この日は曇り。
    ホテル前はこんな感じです。ここをまーっすぐ歩けば5分ほどでタイムズスクエアへつきます。立地は超いいところでした!

ホテルでは朝食をとる場所がなく、近くのレストランで食べることになっていました。
    朝からなんてボリューミー(笑)
    味はまあまあです。

その後、車窓で国連本部、グラウンドゼロを観光。グラウンドゼロ隣に建設中(注:だった。 2015年5月29日に展望台オープン)の1ワールドトレードセンターは下車して撮影できました。
    二度とあんな惨劇が起きないように祈るばかりです。
    それにしても大きい・・・また訪れることができたらぜひ今度はここから夜景を眺めたいです!!

次にリバティ島へ船で渡って、自由の女神に会いにいきました!
    船からマンハッタンの景色を見るのもいいですね〜
    こんなに高さや新旧バラバラの建物なのに、計算しつくされたような美しさ。素敵です。

来ました!間近で見ると大きいですね〜。
    私も某芸人さんのように、白いと思っていたんですが(笑)
    緑ですね。

リバティ島自体はコンパクトで、すぐ一周できます。
    後姿初めて拝みました。
    女神の中に上るには別途券が必要らしいのですが、そんな時間がなかったのであきらめました。
    リバティ島限定のお土産もあり、土産店はチェックしたほうがいいです〜。

また船に乗って戻ってきました〜。
    摩天楼見てるとドキドキします。
    大好きすぎる。

ウォール街は工事中でほんとにささっと車窓で通過したため写真で撮れず
    ( ;∀;)

メトロポリタン美術館に向かう途中、いろいろな面白いモニュメントが見れたので、それは写真に収めました。
    まず立方体の赤いモニュメント。
    角だけで支えて立っているのが印象的・・・

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

アメリカ最安 387円/日~